冒険者チーム「蒼の薔薇」は王女ラナーの依頼により王国の裏に巣食う犯罪組織・八本指への対抗策を講じていたことが判明した前回。一方、虐げられ路上に放り出された女性を救ったことで、図らずも件の八本指との因縁が生まれてしまったセバス。その行動により諜報活動に支障がでてくる可能性があるにもかかわらずナザリックへの報告義務を怠ったとして、ソリュシャンはセバスに背信の可能性があるとアインズに報告します。強烈なクリフハンガーで前話は締めくくられました。
一癖も二癖もあるキャラクター達が出揃ってきたことで、それぞれに対する印象を語り合って、海外のファンも盛り上がっていました。八本指、王女、蒼の薔薇、そしてナザリックと、各勢力の思惑が少しずつ交差しはじめ状況が複雑になってきましたが、アニメの尺が許す範囲でバックグラウンドを丁寧に描写している点についてもポジティブに受け取られていたようです。一方でソリュシャンの行動の背景にあるものなど、なかなかアニメだけではフォローしきれない範囲については、原作読者が他の視聴者に解説していたようでした。
自分を拾ってくれた王女に忠義を尽くす騎士クライム、シャルティアという絶対者と出会ったことでハートが折れてしまった剣士ブレイン、そして王都での任務中に八本指という邪魔者の影がさしてきたセバス。三人の男の歩みが交差する第8話の海外反応をどうぞ。
《第8話 予告》
・Anonymous
セバスはマジでかっけぇな
・Anonymous
セバスの殺気シーンは死ぬほどめちゃ格好よくしてくれないとな、さもなきゃ暴動だ
・Anonymous
あの殺気シーンは格好いいよな
・Anonymous
おー、セバスの酔っぱらい達との場面、あの眼光とか俺が思ったよりも更にスゲーことになってる!あんだけ超かっこいいところ見たら、クライムが畏敬の念を抱くのも不思議じゃない
・Anonymous
セバス&クライムか、良回にちがいない
・Anonymous
ついにアクションしてるセバスが見られるぞ!
・Anonymous
セバスは愛、セバスは人生
・Anonymous
青髪の奴かわいそ。シャルティアとバッタリ出会ったと思ったら、今度はセバスの強さを目の当たりにするのか
・Anonymous(フランス)
このオーバーロードの二期は一期よりもいいね!第8話もこの流れに続けるかな?答えはこの後
・Anonymous
火曜まで待てねぇ!
《第8話》
・Anonymous
念のために言っておくと、彼女はアダマンタイト級の冒険者なんだ。そう、この新世界の最高ランクの冒険者だ
そして彼女は中二病である
・Anonymous
ラキュースが内なる中二病を解き放ってるシーンは完璧だった。さあ、マジで彼女はパンドラズ・アクターに会ってくれないとな
・Anonymous
でも頼むからドイツ語は教えてくれるなよ
・Anonymous
ラキュースには照れがあるみたいだったね。パンドラズ・アクターが振り切り方を教えてくれるよ!
・Anonymous
ラキュースとパンドラズ・アクターはお似合い!!
・Anonymous
コードギアスを彷彿とさせたな。他のキャラクターを連想させられる場面で声優が同じだった時、好き
・Anonymous
思いもよらぬ素顔だったなぁ
・Anonymous
ラキュースはめっちゃ面白いね、それに彼女の剣はかっこいいよ。今季の新キャラクターの中で既に俺のお気に入りの一人になってる
・Anonymous
英語版を読んだ多くの人が中二病が何なのか分かってなくて、魔剣キリネイラムがどれだけの力を秘めているか、ラキュースがフルパワーを開放するのかどうか、大いに議論されたってところが傑作なんだよ。
うん、これで決着がついたな!
・Anonymous
当時の俺は中二病について知ってたと思うけど、この回を見るまで、これがそういうことだって分かってなかった
・Anonymous
やれやれ。どうして(原作の)ここを読んでる時、中二病のことに気づかなかったんだろう
・Anonymous
まあ、彼女のパーティメンバーも分かってないみたいだしね。魔法や呪いがマジもんの脅威として存在する世界に生きてるから。この中世ファンタジー世界では思春期の空想も完全に現実的なものなんだっていう冗談なんだと思うよ
・Anonymous
ラキュースが中二…ううーん、予想外だった。ガガーランやイビルアイからいっても、蒼の薔薇は面白いパーティだっていう印象だね。彼女達の更なる出番に期待
・Anonymous
蒼の薔薇のお気に入りメンバーを選ぶのマジで超悩むね。ラキュース、ガガーラン、イビルアイ。皆がベストガール候補だし
・Anonymous
今回のエピソードをうけて、ラキュースは俺のベストガールランキングでいくつか飛び級したわ
・Anonymous
マジで、俺の中の彼女と剣のイメージが完全に裏返った。さて、あの場面の雰囲気を完全に誤解してたかどうか、原作を読み返さなくちゃな
街を破壊するパワーって100%マジで言ってるのかと思ってた
・Anonymous
中二病ってだけじゃなくて、アダマンタイト級パーティの中で最強のメンバーだしね。つまり王国最強の一角。彼女とガゼフが戦ったらどうなるか分かんないけど
・Anonymous
メンバー最強は彼女じゃないと思うよ。イビルアイの方が上だろう
・Anonymous
いやぁ、ガゼフは彼女に完勝できるでしょ。彼は文字通り王国最強の人間って言われてた筈だし。クレマンティーヌでも同レベルの装備を与えられれば彼女を倒せるんじゃないか。
・Anonymous
そもそもラキュースの強さは1対1じゃないしね。完全な戦士タイプがハイブリッドのサポートタイプより強いのは当たり前だし
・Anonymous
攻め殺されるのを回避した瞬間である
・Anonymous(フランス)
ガガーランは怖いもの知らずだなぁ(;・∀・)
・Anonymous
今。回。めちゃくちゃ。最高。だった!!
なんといってもガガーランはベストガールだな。アルベドすまんな、女王が登場した。
次に、セバス、ブレイン、クライムの完璧なパーティを俺自身が望んでいたとは意外だったぜ。ソリュシャンも大好きだけどさ、うちのセバスの為にも邪魔しない方がいいぞ
・Anonymous
しかしガガーランは予想外にクールだったな。彼女を好きになるとは思ってなかったけど、好きだわ
・Anonymous(ドイツ)
なんてこったい。可愛い目を見せてくれ
・Anonymous
今回は文字通り5分に感じた
・Anonymous
俺も同じことをレスしに来た。めちゃくちゃ楽しんでるとすっごく短く感じるのきついよな。今週はOPだって見たのに、それでも短く感じたもん
・Anonymous
ぶっちゃけ今期ずっとそうだけどな
・Anonymous
アートワークが本当に綺麗だよね。第一期からかなり改善したよ。一期もかなりまともな作画だったけど。鮮やかな色使いが大好き
・Anonymous(スペイン)
やっとオーバーロードを見たけど凄かったよ。大好きになったし、二期も同じ感じでいってくれそうで、めちゃくちゃ良かった
・Anonymous
セバスこそベストガイだと確定したな
・Anonymous
>あのセバスの殺気のシーンめっちゃ格好いい
セバスはオーバーロード界のオールマイト!

・Anonymous
ワンパンマンのシーンを彷彿とさせたな
・Anonymous
この事かな?
・Anonymous
中二ラキュースは傑作だったね。彼女のパーティメンバーが本当に呪いと苦闘してると思ってるところ大好きだ。
さて、あの2人の脇役を描写してた理由はこれか。こうなると予想してなかったことを認めないとな。全く縁がなさそうな寄せ集めのヒーローチームを結集させて街を影から救うとか
・Anonymous
三銃士が勢揃いした
・Anonymous
(三銃士というより)むしろ二銃士と21世紀のアサルトライフル持った人
・Anonymous
トカゲと蟻のパーティにティラノサウルスが入ったような感じ
ちょっとアンバランス
・Anonymous
ほんのちょっとな
・Anonymous
>ブレイン・アングラウスがパーティに加わった
>クライムがパーティに加わった
・Anonymous
二人と比べてセバスの俺TUEEEっぷりを思えば、ゲームの二週目やってるようなもんだな
・Anonymous
強くてニューゲームできるゲームで、敵のレベルはそのままっていうやつね
・Anonymous
バイオで無限ロケラン使えるみたいな
・Anonymous
カンスト勢がスタートエリアで初心者をパワーレベリングしてるって方が近い気がする
・Anonymous
今のところ、一期をめちゃくちゃ面白くしてた要素を二期は完全に全て取り払っちゃってるね。第8話も例外じゃない
こういう脇役はどうでもいいんだよ。ブレインとかクライムはどうでもいい。ただアインズと世界制覇の様子を見たいだけなんだ
・Anonymous
脇役のこととかどうでもいい、アインズが活躍するところを見たいだけって奴にはオーバーロードは向いてないよ。
脇役を描写していって、1冊の9割の描写で感情移入させておいて、最後の1割でアインズ・ウール・ゴウンにぶっ潰されるってのがオーバーロードだから。
キャラクターの背景描写とかどうでもよくて、ただ主役が圧倒してるところが見たいなら、そういう作品が山ほどあるから、別にオーバーロード見る必要ないよ
・Anonymous(ブラジル)
オーバーロードはめっちゃ面白い。主役だけじゃなくて、色んなメインキャラクターを描写してるからだね
・Anonymous(カナダ)
うーん、ブレインはラッキーなのか呪われてるのか分からんな。
最初はシャルティアで、次はセバスか。
ポジティブな点は自信を取り戻したっぽいってところか
・Anonymous
セバスが愛の力の秘密を解き明かしてたね
・Anonymous
ザリュースには何の役にも立たなかったけどな。あとナザリックに屈した数多の者達にも。
幸運にも蘇生されたけどさ
・Anonymous
精神が肉体を超越できるって言っただけ。80レベル分ブーストしてくれるとは言ってないぞ
・Anonymous
だねぇ。エルダーリッチを倒せるだけのレベル差を乗り越えさせてくれたわけだし、間違いなくリザードマンの役には立ってたね
・Anonymous
正直いって、あの場面にアインズがどう応えるか超気になるな。セバスがあれだけ人目があるところで人助けに行くとは思ってなかったんじゃないか
・Anonymous
彼は創造主のたっち・みーに近い存在だし、たっち・みーはアインズがゲーム初心者だった時に救ってくれた人。だからアインズはこの状況でのセバスの行動を理解してくれるでしょ
・Anonymous
またセバスの中に友達であるたっち・みーの存在を感じてノスタルジックになるんじゃないか
・Anonymous
たっち・みーも自分の創り出したセバスを誇りに思うはず
・Anonymous
「これかな?」「いや地味すぎる」
「こいつらはどう?」「うーん冒険者っぽさあるしカラフルだけど、主要キャラの鎧じゃないよね」
「こr―」「そう、これだよ」
・Anonymous(フランス)
セバスかっけぇー!鍛えてない連中と一緒だし、八本指の打倒がすんなりいくかどうか…アインズの出番も楽しみだな。今期はあまり出番がないぞ!
・Anonymous(フランス)
第8話めっちゃ良かった。セバスはマジでいかついね。サキュロントの出番が楽しみ!
・Anonymous
セバスの肩に二期がかかってるな
・Anonymous(アメリカ)
どうして皆クライムが好きじゃないか分かった。めっちゃイラつくな。セバスはすげぇクール
・Anonymous
俺は全然うっとおしく感じなかったけどな
・Anonymous
俺も。他のキャラクターに比べてパッとしないっていうだけで。ぶっちゃけ彼の存在に関してはかなり中立の立場だなぁ
・Anonymous(アルゼンチン)
オーバーロードが全12話以上あるといいんだけどなぁ
・Anonymous(アメリカ)
これは面白かったね!!セバスがとんでもない力とスピードを見せてた。指で短剣を捉えたところは、黒執事のセバスチャンを思わせたけど、彼は捉えるんじゃなくて短剣を使って相手を殺してたな。次回が待ちきれないぜ!!!
・Anonymous
いやぁ、人間の自己中っぷりを見るのは面白いね。まるで自分達が最強で最も高貴な生き物だとでも思ってるかのようでさ!!人間どもがオーバーロードの真の姿を目撃した時の表情を見るのが楽しみだ!!
って待てよ!思い出した、俺も人間だった!!
・Anonymous
原作を読んでてラキュースが中二病だって分からなかったよ信じられん…
暗殺者の肩を全力で上段斬りしたのに、血も吹き出さなかったとか、クライムの剣はどんだけなまくらだったんだよ
・Anonymous
アニメはかなりPG13指定されるシーンを減らしてるからね
・Anonymous
少なくともトカゲックスはやってくれた!
・Anonymous
そこに関しては永遠に感謝していく
・Anonymous
この笑顔を守らなきゃ?
・Anonymous
正直クレマンティーヌに似てる
・Anonymous(アメリカ)
ちくしょー、今週はかなり酷いヒキで終わったけど、エピソードそのものはかなり好きだった。セバスがめっちゃ格好よかったし、ブレインとクライムとトレーニングしてたね。これまでさほどブレイン好きじゃなかったけど、今回の彼はクールだったわ。一方、かわいそうなクライム。すっごくひたむきで好感が持てるキャラクターだけど、彼の将来の悲運が見て取れちゃうなぁ。会う人会う人に才能ないって言われるし、彼が成功するかどうかは、ほぼ王女ラナーへの愛にかかってきそう。王女がEDで仄めかされてる感じなら、恐らく見た目通りの人じゃないよね。悲惨な運命がクライムを待ち受けてそうだな、セバスが助けてあげたあの娘みたいに庇護下におかない限り。ぶっちゃけ、セバスが弟子達と旅して活躍するスピンアウトをやってくれてもいいぞ。でもまあ、それじゃ違う種類のアニメになっちゃうだろうね
・Anonymous(インドネシア)
まじかよぉ。もう既に次の回が見たくなってるんだけど
・Anonymous(カナダ)
セバス・チャンの散歩、ふふ。この男はマジでめっちゃボスだな
・Anonymous
セバスは絶対に俺のお気に入りアニメキャラの一人になる
・Anonymous
かなり退屈な回だった+クライムには段々とイラついてきた
・Anonymous
あの「戦闘シーン」はかなりショボかったし、まだソリュシャンがアインズに報告した後のことをやらなかったのにガッカリした。次回は伏線を張るの減らして、もっと本題をやってくれるといいんだけど
あと、クライムは基本的にベタな少年漫画の主人公だね
・Anonymous
作画はどうしちゃったんだよ?今回ひどかったぞ!アクションとさえ呼べないよ。手の動きの描写の手間さえ惜しむとか…
・Anonymous
セバスのパンチシーンの描写は大好きだ。あと彼が動いてるところを描写しなかったシーン。あの雑魚にとってはセバスは閃光みたいなものだからね
・Anonymous
くそー、見始めたと思ったら、2分後にはもう終わってたし、良回だった。もう一週間待つのは辛いけど、今回セバスのアクションシーンもあったし、アングラウスとクライムをパーティに加えて、向かうは売春宿だ。絶対に完膚なきまでにぶっ潰すだろうなぁ。結局、人間じゃセバスに太刀打ちできないしね
満点の出来
・Anonymous
今回は全体的にちょっとトロくて、残念ながら明らかに中だるみしてるのが感じられた(いくつかの作画とかなり平凡な戦闘シーンで)…でもラキュースの中二病のくだりは素晴らしかったし、次回はかなりもっと盛り上がるだろ
・Anonymous
今期も楽しめてるけど、アインズの出番が少なくてもどかしい
・Anonymous(スウェーデン)
いつも通り素晴らしかった。でもセバスのこれらの行動をどう思ったらいいのか分かんないなぁ
・Anonymous
EDのフルバージョンが(公式で)公開されたぞ!
・Anonymous
まじか、この曲はめちゃくちゃ良いよな
・Anonymous(メキシコ)
Fate/EXTRAとオーバーロードのエンディングは完璧なイラストだね。それにどっちも曲ととても良く合ってる
・Anonymous
どうしてもう5話しかないんだよぉ。今期はあっという間すぎる
・Anonymous
次回は流血沙汰になるといいな。規制が入らずに
・Anonymous(ブラジル)
今週のオーバーロードは面白すぎた…でも、ここから来週まで続きを待つ地獄の苦しみが待ってる
・Anonymous(ドイツ)
来週は良回になるぞ(そしてナイスなクリフハンガーになるな)
コメント一覧 (123)
-
- 2018年02月28日 13:14
- 見ていて悲しくなる
この完成度だと録画を見返す気も起きない
-
- 2018年02月28日 13:15
- オバロの他にも二作品ぐらい同時に作ってるらしいな
-
- 2018年02月28日 13:19
- セバスの移動シーン、本来は移動する群衆の間を抜けて行く究極的に無駄を省いた動きだからアニメのだとちょっと伝わりきらなかった気がする、地上最強の弟子ケンイチで長老との修行でやってたアレ、まぁ難しいシーンだろうなとは思ってた
-
- 2018年02月28日 14:06
- 原作読んでて、ラキュースが中二病だって気づかなかったわ…。
まじで魔剣と精神の戦いをしていて、そのうち魔剣の呪いにとりこまれるものと思ってた。
中二病だってことわかるように原作に書いてたか?
-
- 2018年02月28日 14:09
- 情報を訊き出す為に暗殺者を殺さず峰打ちしたり柄頭や鍔で殴打したりで気絶させたって事じゃね? とマキシマム好意的解釈発動
-
- 2018年02月28日 14:19
- >>27
>中二病だってことわかるように原作に書いてたか?
純粋な心で素直に読んだらわからないように書いてあるかも。
ただ終盤、彼女は一番の見せ場で不可解な行動をとるので、そこまで読めば何かおかしいことに気づくはず。
ソリュシャンがツアレの「何」を食べたのかよりは、わかりやすかったと思う。
-
- 2018年02月28日 14:22
- 設定では人類最強はクレマンティーヌと作者が明言してるんだけどな
神人は含まないんだろうけど
-
- 2018年02月28日 14:42
- クライムの剣は前回素振りやガゼフとの手合わせで使っていた物だから刃は潰してある訓練用だろ
ガガーランにも注意されてたがそんな物を腰に下げて街中歩くのもどうかと思うけど
-
- 2018年02月28日 14:48
- なんかセバスの手とか作画おかしかったよな
現場で何が起きてんだよ
-
- 2018年02月28日 14:52
- >>22
人間以外には意外と緩いからね規制
-
- 2018年02月28日 14:58
- 中二病って海外では何て訳されていて、どう理解されてんだろ?
ちゃんと同じ意味として伝わってるのかな?
-
- 2018年02月28日 15:04
- >>22
規制はこれからじゃないかなぁ
セバスは大体頭狙うし、後はエントマちゃんとか
-
- 2018年02月28日 15:08
- 堅物で一本気で素直で未熟なのに前向きすぎて無謀、なんていう初期のパーン(byロードス島)みたいなやつなのにクライムが嫌われがちなのは、パワフルな悪プレイ大好きな中二病患者がこの作品のファンの主体だからでしょうかね・・・
-
- 2018年02月28日 15:08
- >15
アインズ対ガゼフは4期まで待て
-
- 2018年02月28日 15:20
- いつも海外勢のクライム嫌いのコメント見るたびに「えっ?」てなるわ
反論したいと言うより困惑と言うか
-
- 2018年02月28日 16:13
- クライムは
1)少年主人公っぽい頑張りを、読者視点で見守る
2)ラナーとセットで見て、そのカオスな立ち位置を楽しむ
という一人で二通りの旨味があるから
好きなんだけどな
-
- 2018年02月28日 16:28
- 漆黒の偉業シーンをわざわざ1期から持ってこなくてもよかっただろ。ゴブリン部族連合とか誤解を受けそうだし。
王都編は色々端折ってて薄い印象。
セリフとセリフの間が少ないっていうのもテンポ悪くしてると思う。
4、5、6巻+ドラマCDを2クールで丁寧にやってくれてたらな…。
-
- 2018年02月28日 17:06
- いくら絵コンテが川尻善昭でも、作画があれじゃあな。
二期はスケジュール的にヤバそう。
-
- 2018年02月28日 17:14
- コメントありがとうございます
>中二病って海外では何て訳されていて、どう理解されてんだろ?
「中二病でも恋がしたい!」や様々なアニメの中に中二病キャラクターが登場していることから、海外のアニメファンも「chuunibyou」とそのままの単語を使っています。
「chuunibyou」って何だろうと、意味が分からないという人がいても、日本語wikiを英訳したページへのリンクを貼るなど、すかさずフォローが入っていました。
-
- 2018年02月28日 17:15
- 殺気を映像化するのは難しいんだろうけど
もうちょっとなんとかならんかったのか、、
-
- 2018年02月28日 17:17
- ガガーラン人気に笑う
マジかよ
-
- 2018年02月28日 17:18
- なんか戦闘シーンしょぼいなって思ってたらやっぱり皆そう思ってたのか。
海外だと絵がきれいとか言ってたけど、なんかべた塗りすぎて安っぽいし
こんな感じだったっけ?とか思いながら見てたわ。。
-
- 2018年02月28日 17:19
- 作画温存のために捨て回を作るってのはアニメ制作じゃよく聞く話だけど、よくよく考えるとそういう制作体制って根本的にどうなの?って気がする。
CG技術の発達が待たれるな。そうすりゃ中韓に丸投げされる作品も少なくなるだろ。
いや、少しでも安く上げようとしてそれでも丸投げするかな?
-
- 2018年02月28日 17:43
- クライムはすごく好感の持てる少年なのに嫌われる理由が謎だったんだけど
※36さんのコメ見て理解した
-
- 2018年02月28日 18:03
- 作戦その二は映画にもっていくとかない?
考えたけど、なんか収められないような気がする
-
- 2018年02月28日 18:58
- 後5話で収めるの無理っぽくない?
3期もある事を期待してるけど
-
- 2018年02月28日 19:05
- OP詐欺じゃなければゲヘナまで行くんだよね
本当に行けるのか?って思うのは同意
-
- 2018年02月28日 19:28
- 1期より確実に作画は良くなってるけど
それでも他の良い作画のアニメと比べると明らかに見劣りするよね
特に、同じマッドハウスのワンパンマンなんかと比べるとさ
-
- 2018年02月28日 19:32
- 原作読んで、キリネイラムの呪いでラキュースが中二病になってるって理解だったんだけど
俺間違ってたんかな?
13英雄の装備で、ユグドラシル由来のものだよね?キリネイラムって
-
- 2018年02月28日 19:32
- ラナー&クライムは定番の姫と騎士の関係を捻った感じがして好きなんだがなぁ。
※31
ただの伝達任務でフル武装して街中歩いてたら、「何か大事がありますよ」と叫んで回ってるようなもんだとも言えるから、自覚不足とも言えんかな。
自衛官が一人で完全武装で東京のど真ん中を歩いてたら何事かと思うだろ。
日本よりは住民も荒事慣れしてはいるかもしれんが。
-
- 2018年02月28日 20:18
- アインズが出てこないからこの作品はクソだ的な見方をする連中には、クライムがどんなだろうと目障りなキャラに見えるだろう。
求めるものが違うんだから仕方ない。
俺もラキュースが中二病患者だとは原作では気づかなかった・・・4回も読んだのに・・・
-
- 2018年02月28日 20:20
- ※31
それだと、セバスがこれは予備武器ですかと聞いたときに何で分かったんですかと驚かないけどね。
見てわかるんだから。
-
- 2018年02月28日 20:23
- 一期より二期の方が作画酷いという人いるが、今回の話は
一期ラストのシャルティアVSアインズ戦よりは戦闘作画はマシだと思う
マッドハウスは今シーズンCCさくらと宇宙よりも遠い場所とオーバーロードと
3ラインやってるから現場が日本人原画マンがいない&三文字外注で修羅場なんだろう
クオリティ維持出来ないなら三本も掛け持ちするなよと言いたいが
予算潤沢じゃないのに作画凄かったワンパンマン級の作画期待しちゃうよな…
-
- 2018年02月28日 20:23
- 今回は原画は日本勢だけど動画は海外丸投げ回だったな。
ところどころデッサンがおかしいのが目についたね。クライムの目玉の向きとか。
-
- 2018年02月28日 20:28
- 刃引きした練習用の武器と予備武器は全くの別物だと思うけど・・・
-
- 2018年02月28日 20:38
- >>30
>設定では人類最強はクレマンティーヌと作者が明言してるんだけどな
いい加減、その勘違い広めるの止めて欲しい
作者が言ったのは、当時(6巻時点)、名前ありでまともに登場した現地の戦士系キャラだけの強さ比較ではクレマンが一番上ってだけ
人類最強なんて一言も言ってない
漆黒聖典内でもクレマンなんて良くて中堅クラス
-
- 2018年02月28日 20:41
- >>OP詐欺じゃなければゲヘナまで行くんだよね
一期のOPでコキュートスVSリザードマン戦のOP詐欺やったし
二期もあり得そう、というか寧ろOP詐欺であって欲しい
丁寧にやるならゲヘナの冒頭か作戦第一段階で二期終わらせても良い
-
- 2018年02月28日 20:55
- クライムは面白みが一切ないキャラだからなぁ
悪い奴じゃないし真面目で純粋で伸び代もある
だけど致命的に面白くないという
-
- 2018年02月28日 21:04
- 刃引きした武器だったら、セバスのセリフがアホみたいだから違うだろう
-
- 2018年02月28日 21:25
- 純粋無垢()なお姫様に盲目的に付き従うのがクライム
現実との差を楽しむキャラだから好きだよ。個人的には
-
- 2018年02月28日 21:34
- 大事なのはクライムに対する姫の思いだからね。
どう思ってるかわかると海外勢も印象変わるんじゃねえかな。
-
- 2018年02月28日 21:53
- 原作だと暗殺者はフードの下に鎖着を着用してるからね
肉体は斬られてはいないんだよ
-
- 2018年02月28日 22:32
- 1期の微妙なアニメでも売れることが分かってるのに、2期に金掛けるわけない
-
- 2018年02月28日 22:47
- ※61
重要なのはクライム自身の面白さじゃないものな
そこに気がつけないと『アインズが出てないからつまらない』
みたいな、誰も得しない悪い方向へ流れていく
-
- 2018年02月28日 23:43
- ≫来週は良回になるぞ(そしてナイスなクリフハンガーになるな)
わかってんじゃねえかw
作画は最後の方にとってんだろ
一期もそうだったじゃねえか
いちいち騒ぐなボケ
-
- 2018年02月28日 23:52
- そう言う攻撃的な物言いが一番荒れるんだよ
分からないのかね
-
- 2018年02月28日 23:56
- ※66
1期は作画とかの質は正直良くなかったけど
話は綺麗にまとめてくれていたよ間違いなく
2期は上手く取捨選択してまとめてくれているとは思わんな
-
- 2018年02月28日 23:57
- >オーバーロードが全12話以上あるといいんだけどなぁ
ある意味願いは叶うぞ 全13話だからw
-
- 2018年02月28日 23:59
- 1期の時も全体を見て盛り上がる戦闘シーンに作画力を注力できるように
スケジュール管理しているって監督が言ってた。
1期で言えばドラゴンとクレマンティーヌ戦、最終話辺り。
トカゲ編も最後の戦闘辺りは凄かったじゃん。
今は「かめはめ波」撃つ前の溜めなんだろ。
-
- 2018年03月01日 01:57
- ※36
一番最初のパーンだと脳筋の小悪党ですけどねw
ツーハンドソード+1と言う中途半端な武器のため不意も打てないPTお荷物
小説版で変わりすぎです…
-
- 2018年03月01日 02:16
- 5巻が来週で終了、残り4話で6巻になりそうだけど
10話:セバス裁判、拠点襲撃準備
11話:VS六腕、エントマVSイビルアイ
12話:VSヤルダバオト、ゲヘナ
13話:最終決戦と締め
エントマとヤルダバオトは12話にまとめるかな?
でもゲヘナ最終決戦を1話でまとめるのはいくらなんでも無理があるな
2期一番の見せ場だしここは丁寧にやって欲しい所だけど
6巻濃いなぁセバス裁判まで9話中に終わらせると余裕もできるがさすがに厳しいな
-
- 2018年03月01日 05:57
- 作画いつものDR MOVIEだったね。あそこの名前を見つけたら下請けの最下層なので作画悪いのは語る余地がない。
時々作画が変わるのは他の会社が載ってるから分業ってところかなぁ。あそこジョジョの時も伝説的なクソな仕事してくれたからな。
面白い構図をかけない総指揮が悪いのか、脚本の選んだ部分が悪いのか、下請けがいつも通り無力なのか。
wikiでアニメの製作陣営とまとめ見るとどうもみな等しく原因に関わってるっぽいな。平等にギルティっぽい。
ゲヘナに予算が割り振られてると信じたい・・・。
-
- 2018年03月01日 07:09
- >DR MOVIE
結構有名な駄作製造機の韓国のアニメ企業なのか
覚えとくわww
-
- 2018年03月01日 08:08
- ※59
作者は漆黒の席次は実力とは関係ない(=クレマンは漆黒で9番目の強さという訳ではない)としか言及してないから
神人の番外と第一を除けば戦士として一二を争う強さの可能性はあるんじゃない?それともクレマンが漆黒中堅って呟きでもあったの?
個人的には純粋な戦士としてであれば人類種戦士で上位から何番目かだけど、対人戦特化型ゆえに一対一では最強候補で自分より強い戦士を神人組みのみしか意識してなく
同時にあくまで一戦士でしかないし相性の問題もあるから明確に大きく格下であるはずのガガーランも戦える一人に数えられててカジットに12高弟中3人が勝てるとされてるって感じだと思うけど
-
- 2018年03月01日 08:20
- 質の悪さに関しては同意・・・セバスが髭を撫でてるシーンとか
不自然に手が小さくて単純に作画レベルが低いんだよなぁ・・・
もう少し予算かけて欲しいぞ
今は売れなくても作画レベルが高い作品が多いから悪目立ちするね
-
- 2018年03月01日 08:24
- >>74
最後の一話に詰め込むのは絶対に無理だろw
その13話だけで1クールはかかってもおかしくないぐらいの密度だぞ
-
- 2018年03月01日 09:39
- ※77
WEBで漆黒聖典で隊長除けば単純に強いのは「人類最強」や「天上天下」って言われてる
そのどっちも見た目からしてファイター系
漆黒聖典は皆英雄クラスだからその範囲はLV29~35
指輪も使ってないフル装備ガゼフより弱い程度のクレマンではLV30程度がやっと
そもそもクレマンは落ちこぼれで優秀な兄へのコンプレックス持ってたくらいだし
クレマンが一二を争う最強なんて根拠は一つもないな
-
- 2018年03月01日 11:21
- >>80
作者感想返し
クレマンティーヌ(漆黒所属)>フル装備ガゼフ>クレマンティーヌ(ズーラーノーン所属)>ハムスケ>ノーマルガゼフ>ブレイン>ガガーラン>ゼロ>壁>ザリュース>クライム>虎>一般人
ガゼフに装備つけるならクレマンにも装備つけて比較しろよっていう
-
- 2018年03月01日 12:31
- >>81
漆黒所属ってのが漆黒聖典で支給されてる装備込み以外に何があるんだ
-
- 2018年03月01日 12:47
- >>81
ガゼフとどちらがレベル高いかを問題にしてるんじゃなく、
クレマンの素のレベルの推定材料としての比較なんだから
漆黒装備した比較には意味がないだろ
-
- 2018年03月01日 12:54
- あれ?作者が言及してなかったっけ?
フル装備のガゼフならアニメ登場時のクレマンティーヌには勝てるけど、
それ以外の場合はガゼフはクレマンティーヌには勝てないって。
-
- 2018年03月01日 12:59
- >>81
その限られたキャラだけの比較を見て
クレマン人類最強!ってデマ流してるアホが多いんだよなぁ
-
- 2018年03月01日 13:03
- >>84
そうだよ
それは誰も否定してない
漆黒聖典は全員英雄クラスなんだから、
英雄クラスにも届いてないガゼフよりレベル高いのは当たり前
どれだけ高いのかが問題
-
- 2018年03月01日 13:08
- どうでもいいから、他所でやって
-
- 2018年03月01日 13:12
- まぁ作品の評価は終わってみないと分からんし
最終盤に挽回があると信じるしかねーべ
-
- 2018年03月01日 13:15
- ※86
そりゃ無理やわ
そんな話不毛でしか無い
作者が明確に回答しない限り終わりのない議論やん
やるだけ無駄でしょそれ
-
- 2018年03月01日 13:36
- >>89
いや、何の根拠もないのにクレマンは人類最強、
一二を争うってデマ流してるやつがいるのが問題
だからそうでない根拠を示しただけ
-
- 2018年03月01日 13:39
- OPのバレはゲヘナ前のやつだと思うぞ
顔近づけてたし
-
- 2018年03月01日 14:13
- 第2作戦はなしだろ、あっても炎見るくらいだと思うぞ
アインズ様の対応は海外の反応どうとられるか楽しみ
原作読んだ外国人もわかってない可能性もあるし
-
- 2018年03月01日 14:46
- よかった、あの作画で絶賛されてるから別のモン観たのかと思ったぜ
まあ、一期からキャラ絵古すぎ、色が安っぽすぎで二期になってもそこは期待できなかったけど
ほかのどうでもいい角○モノの作画は安定したままだから、観てると忸怩たるものがある
-
- 2018年03月01日 16:00
- >52
その可能性もなくはないと思うよ
剣保持前の描写あったっけ?そこから推測は出来ると思うけど
確定的にかかれてないからな情報が少なすぎるけど
剣もってからおかしくなったとは書いてあったはず
-
- 2018年03月01日 16:50
- ゲヘナ前で終わるならこのペース有りか。
もしもそうなら3期の期待が・・・。
オラ、わくわくすっぞ!
-
- 2018年03月01日 16:52
- ん?もしも3期有りでゲヘナ前終了なんて奇蹟がおこるなら、3期はアルシェか!?
-
- 2018年03月01日 18:26
- でもアレの前で終わったら見どころほぼ無しな気が・・・
-
- 2018年03月01日 19:20
- 09話 A娼館襲撃 B裁判 ツアレ誘拐で次週へ
10話 VS六腕 エントマにガガーランが話しかけて次週へ
11話 VSエントマ モモン登場で次週へ
12話 冒頭モモン登場のいきさつを描いて VSヤルダバオト いろいろあって次週決戦
13話 決戦
こんな感じで何とか
-
- 2018年03月01日 21:00
- 個人的な意見を言えば
そんな早足で消化されたら憤慨する
小説でもかなり面白い所なのにってね
-
- 2018年03月02日 00:53
- だからバレは止めろと、小説スレへ行け
-
- 2018年03月02日 02:02
- 流石に其処までのモロバレは…
-
- 2018年03月02日 02:11
- ※93
めっちゃ分かる
何であのアニメは実績も人気も大して無いのに、
アニメーションの品質が安定していて、逆にオバロ2は手抜きなんだよってね
-
- 2018年03月02日 06:01
- オバロ2期は放送日になると昼間はワクワクしてるのに放送30分前ぐらいになると不安で一杯になる
その結果作画にばかり目がいっちゃうから内容を純粋に楽しめなくなってて悲しい
-
- 2018年03月02日 06:36
- ※90
そして自分は根拠という名の妄想を真実であるかの様にデマを撒き散らすと
同一人物かしらんが見た目からしてファイター系(魔法戦士系である、タレントが強いという可能性は無視)なのが根拠になるから
戦士としてクレマンより上が居るし兄の様なタイプも加味すれば中堅であると(可能性があるではなく)明言する
だけど俺は根拠があって言ってる事でクレマン最強と言ってるやつは根拠の無いデマだ!とかね
付ける薬は無いってのこういう奴に言うんだというのが分かるな
-
- 2018年03月02日 08:10
- 露骨なネタバレは削除されるのか、管理人仕事してるなぁ。俺も気を付けよう。
-
- 2018年03月02日 09:51
- >>104
クレマン最強でない根拠はあるけど
クレマン最強だという根拠は全くのゼロ
そんだけの話だな
-
- 2018年03月02日 11:49
- そういやさ、今期カットされた奴のなかで、前期の爪切りみたいにファンに突っ込まれて映画で追加、みたいになりそうなのはなさげだよな。ある意味純等なカットばかりだとおもうが。
今期分の映画(もしかしたら3期が期待できるか?)があったらどうなるんだろう?って思うわ。かなりカットしてるのに、映画用にさらにカットとかきびしいんじゃないかな、と。
-
- 2018年03月02日 11:55
- 前回の総集編劇場版は、全く予定のなかった2期に時間かかるからその間を埋めるためだけの企画だし
またやるものでもないと思うよ
-
- 2018年03月02日 12:45
- 劇場パンフレットみたいに円盤にもくがねちゃんからのサプライズがあれば良いんだが
-
- 2018年03月02日 17:42
- 映画化は無いんじゃないかね
もう言われているけどさ、あれは1期が予想外に好評で急遽2期決定して、
その場繋ぎとしてやって様なもんだしさ
-
- 2018年03月02日 23:13
- セバス、決断する前に相談したり、報告したりすることが有るんじゃないかな?
-
- 2018年03月03日 12:48
- 9話予告みたけど、普通に娼館襲撃ぽいね、てことは10話でアレなのか?え?のこり3話はいりきるのか?
-
- 2018年03月03日 13:59
- 入れようと思えば入るさ
幾らでもカットは出来るんだし…
-
- 2018年03月03日 15:35
- 1期と同じでモブの会話をカットしまくればいけるんじゃない?
原作未読だとナザリックの残虐性が低くみられるかもしれないけど
-
- 2018年03月03日 17:15
- 未だに1期みたく出番丸ごとカットされてるキャラとかが少ないから2期は上手くやってると思う
個人的にはドラマCDの話も混ぜて2クールでやってもらいたかった
1・2話→魔樹と世界情勢
3~8話→蜥蜴編+トーケルぼっちゃん
9~16話→王国編+ナザリックアインズ様好き好き選手権
17~25話→ゲヘナ
こんな感じだったら理想的だった
-
- 2018年03月03日 19:51
- ※115
おお、いいな!
リメイクするときは、是非その線でやって貰いたいものだ
-
- 2018年03月04日 12:05
- 魔樹入れてのんびり2クールだとよかったかもね
トカゲに7話くらい使いそうだけどw
-
- 2018年03月04日 12:10
- 来週ソリュシャンのセリフで終われば前との対比になっていて面白いと思ったんだが
-
- 2018年03月04日 17:45
- 2クールあればAパートとBパートでアインズ編と守護者編を交互に流せたんじゃない?
ドラマCDの話を時系列調整すれば毎話アインズ様見せられるし
-
- 2018年03月06日 16:45
- >>115
これには納得
理想の配分やぁ…
-
- 2018年03月06日 21:39
- マッドハウスはよりもいとCCさくらで忙しいんやろ。よりもい1軍オバロ2軍かもな。CCさくらは見てないんで知らん
-
- 2018年03月07日 21:43
- MYTH & ROIDのED、ちゃんと公式のものを見てくれるのはいいな。
俺はあまりにもよかったからiTunesで購入したわ。
-
- 2018年05月20日 11:55
- ※56
>クオリティ維持出来ないなら三本も掛け持ちするなよと言いたいが
他の二つはきちんと水準以上のクオリティが維持できてるんだから
その中でオバロだけが作画水準が著しく低レベルになってるのは言い訳にならない
1軍と2軍どころじゃないスタッフの質の差を感じる
あと単純に制作側が売れセンなのにも関わらず予算かけようとしなかったのが原因じゃね
ネットの配信も作画の良い南極の方は最新話無料なのに
オバロは2期になって露骨な手のひら返しで2話以降は有料化
さらには序盤からの誰得なトカゲ展開でファン離れが起きて円盤の売り上げも半減、と
コメントする
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております
管理人:うしお
aushio21*gmail.com
管理人:うしお
aushio21*gmail.com
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク集
アンテナサイト