新たに王国編が始まった前回のオーバーロードⅡ。属性が極善というナザリックの中でも珍しいカルマ値をしているセバスですが、現在はリ・エスティーゼ王国の王都にて任務を遂行中。たまたま立ち寄った路地にて瀕死状態で外に投げ出されたツアレを見つけ、その命を救うことを決断します。一方、同じく王都に赴任しているプレアデスの一人ソリュシャンは、あくまでも優先すべきはアインズに託された任務であり、その障害になる可能性がある行動をとるべきではないのではないかとセバスに苦言を呈します。また、王国の裏に巣食う八本指という巨大組織と、その資金源の一つである麻薬を栽培する拠点を破壊していた冒険者など、数々の新キャラクターも登場しました。
第7話のタイトルは「蒼の薔薇」。メンバーの全員が女性という冒険者チーム及び関わりのあるキャラクターの現在の状況がクローズアップされる回です。今週の海外反応をどうぞ。
《第7話 予告》
・Anonymous
オーバーロードのベストガールが出て来るから覚悟しろよ…
・Anonymous
イビルアイがベストガール
・Anonymous
アルベドがベストガール
・Anonymous
明らかにマーレがベストガール
・Anonymous
なんだよ、おい。クルシュがベストガール
・Anonymous
どう見てもモモンガがベストガール
・Anonymous
既にルプスレギナは出てきてるっす
・Anonymous
ワロタ 分かってないな。(今回ベストガールが出て来るのくだりは)皮肉を言わんとしてるんだよ…
・Anonymous
くるぞ…一番退屈な回が!
・Anonymous
今の全原作読者とアニメ視聴者の気持ち
「タイトルは『蒼の薔薇』ですし、あのブロンド男の回だとは思えませんが」
「いや、そうなんだよ」
・Anonymous
ほんとこれ…
・Anonymous
うわぁ、みんなクライム叩いてるな。疑問だよ。俺も彼はベタで退屈だと思うけど、本気で嫌ってはいないし
・Anonymous
嫌ってるわけじゃないと思うよ。
ただ、あまりにも話数が少ないし、どの回も僅か23分ほど。殆どのファンはクライムに時間を使わずに、話の他のシーンにスポットを当ててほしいと思ってるんじゃないかな
・Anonymous
アインズ様がいない!!そもそもアインズ様抜きとかオーバーロードなのか…
・Anonymous
蒼の薔薇とクライムのシーンはあまり長くならないといいな。あとセバスとツアレをいくらか展開させてほしい
・Anonymous
蒼の薔薇についてもっと分かるんだね(*´ω`*)
さて、イビルアイがほにゃららするまで、どうプロットが扱われていくのかな
・Anonymous
クライムは文字通り全部の少年漫画系アニメを一つに混ぜ合わせたような感じ
・Anonymous
ブロンドがあちこちに!
・Anonymous
ラキュースがオーバーロードのベストブロンド
・Anonymous
またも楽しみな良エピソード
《第7話》
・Anonymous
ちょちょちょっと待ってよ!結論を急ぎすぎだって!
・Anonymous
俺はどの守護者もどんな理由があろうと絶対にアインズを裏切らないと思うけどなぁ
俺が分かってるのは、セバスが八本指の奴らを一掃してるところを見たいってこと
奴らは間違った男につっかかっちまった
・Anonymous
俺もそう思うよ…ソリュシャンは最初っからツアレに対し意地悪。アインズに彼女について知らせるべきっていうのには同意だけど、告発するのは行き過ぎ
・Anonymous
ソリュシャンは人間嫌いだし、カルマ値がかなりのマイナス。人間を嫌うように生み出されてるし、人間を信じないのは不思議じゃない。
セバスがツアレをあれだけ信頼してアインズに彼女のことを知らせないってのは、ソリュシャンがセバスを疑うのも無理ない
それでもセバスはアインズを裏切るには忠実すぎると思うけどね。セバスはかなり上品でもある。セバスはとにかく男っぽい男、男の中の男と言っても良い
・Anonymous
偵察が彼の仕事じゃないの?彼がこうして八本指をおびき出そうとしてるってのは明らかだと思うけど
・Anonymous
守護者がアインズをどう見ているかを考えれば納得がいく告発。基本的には彼らにとっての神であり、セバスは与えられた使命に支障をきたす可能性がある何かを意図的にアインズから隠している。とはいえ、最初のあのパートを読んだ時は、俺も同じような感想を持ったけどね
・Anonymous
ソリュシャン好きじゃないな。彼女の胸もそのキャラクターまではカバーできない
・Anonymous
彼女はナイスな奴ではない。ナザリックの住人にとっては周知の事実
・Anonymous
ソリュシャンはモンスターで人間を下等種族と見なしてるてて、この状況におけるセバスとツアレに関してある種の観点を欠いてるわけだ。だからセバスがアインズを裏切ったとソリュシャンが結論づけたのは道理にかなってる。本当に面白い展開だったし、ここからどうなるんだろう。
あと、このラナー王女にも興味があるな。EDは彼女にダークサイドがあることを示唆してるし、あの彼女の兄らしき貴族の奴は化物って呼んでた。彼女のその側面を見てみたいな
・Anonymous(インドネシア)
この来週へのヒキはたまらん!
・Anonymous(アメリカ)
最近のオーバーロードでセバスがスポットライトを浴びてるの楽しんでる人、他にもおる?
・Anonymous
待って、何なの?マジかよ、今週は2分くらいの長さに感じた…マジかぁ。更なる伏線回で、アインズに告げ口して、あの大きくて綺麗な胸してるイラつくソリュシャンがセバスを裏切ったな。あれは死に値するよ。誤解を解けるくらいアインズの頭がキレるといいんだけどな
・Anonymous
いや、彼女は全然おかしくないよ。ナザリックの外の者は誰だろうと大いに疑いをもって扱われるべき。彼らはアウトサイダーなんだから。特に弱者の人間はね。どうしてセバスは時間とリソースをナザリックの大義を押し進める為じゃなく弱き人間につぎ込んでいるのか?彼女の頭の中で巻き起こってる疑問はこれだよ。セバスは率直になってないし、アインズに何も話してないわけだから、彼女は勘ぐってしかるべき
・Anonymous(ポーランド)
あの瞬間で〆るとか信じられん。来シーズンは放送が始まる前に完結するアニメの登場を待つとする(って何の冗談だ。そんなのあり得ない)
あのソリュシャンからの連絡を受けてアインズはマジでキャラクター崩れてたね。どうしてか俺はあの瞬間が本当に好き
>待って、何なの?マジかよ、今週は2分くらいの長さに感じた…マジかぁ
俺と完全に同じリアクションw
・Anonymous
どうしてオーバーロードの各回はこんなに短いのか。この飢えを満たす為に90分の回が欲しい
・Anonymous(イギリス)
セバスはソリュシャンにチクリ屋はチクリとやられる(snitches get stitches)ってことを教えてやらんとな
・Anonymous
ワロタ。ソリュシャンにセバスが裏切った(あるいは彼女はそう考えてる)って伝えられた時、アインズのキャラクターが崩壊してた。アインズ(モモンガ)が傾倒してた人(たっち・みー様)により生み出されたってことを思えば、セバスもまたアインズにとって思い入れがある人物なのかもね
・Anonymous
今回のアインズはマジで休む間も無かったな。先ずはお金の心配をするところから始まって、アンデッドの冷静になる特性を上回る爆弾が投下されて終わった
・Anonymous(ドイツ)
今週のゆっくりと物語を進めてく手法に超ハマった
ラナーはちょっとクレイジーな感じを受けたけど、彼女がヤバいという確信を得るには至ってないな。皆が彼女を怪物って呼ぶだけのものがあるみたいだけどさ
クライムはこのパートで大きな役割を背負うことになるのかな?ああいう弱者の話はツボだし、何か凄いことをやってもらわなくちゃね
セバスはツアレ関連でやらかすのもう止めとかないと。大事になる前にね
・Anonymous
ほー、ラナー王女は蒼の薔薇のメンバーと友達で、ドラッグの畑を燃やすように指示したボスだったのか。分かって良かった。クライムはあかんけど、この最終パートは傑作になって欲しい。これでセバスは絶対に奴隷の黒幕とツアレにああいう事した奴らのことが分かったしやってくれるだろう。ソリュシャンにはワロタ。極悪なスライムだし、セバスがアインズを裏切ろうとしてると思ったわけだ
・Anonymous(アルゼンチン)
良回!
17分34秒のセバス
優雅さと騎士道を体現する紳士へ心からのリスペクトを
あの王女はとても親切で、怖かった。
(15分26秒のシーンでは悪い予感がしたよ)
(15分26秒のシーンでは悪い予感がしたよ)
・Anonymous
俺はラナーを信じないぞ。外面は可愛いけど内面はビッチな感じがする。彼女が全ての黒幕なんじゃないかとさえ思ってる。自説を言うと、ツアレとラナーはかなり似ているから、もしもツアレが本物の王女で、ラナーがその立場を奪って、奴隷商に売り払ったとしたら。八本指の一人も彼女は重要人物だって言ってたし、もしツアレが生きてたら痛いだろう。セバスが近いうちにやってみせてくれて、アインズが彼を助けてくれることを祈ってる
・Anonymous
一期に比べてガゼフをこれだけ大きく(描写)したのイイね。クライムに比べて彼がどれだけ圧倒的にパワフルかを本当に示せてる
・Anonymous
ガゼフは長いことアインズに会えない悲しさを乗り越える為にジムに通ったんだよ
・Anonymous
俺ら皆が寂しがってる
・Anonymous
はぁ、トカゲックス編が恋しい
・Anonymous
確かに。クライムはちょっと退屈だけど、それもこれもこの後の伏線の為。最高のものになるぞ、マジで
・Anonymous
貴族の衣装を着たラキュースはすっごい美人。「黄金王女」ラナーの一枚上をいってさえいる
今回、1箇所か2箇所ほど顔の作画がおかしかったのを完全にカバーしてるるね
・Anonymous
「最も麗しき黄金王女ラナー」よりラキュースの方がずっとセクシーだな
・Anonymous
俺はラナーの方が好きだけど、それって好みの問題だし。どっちにもそれぞれの良さがあるよ
・Anonymous
二人とも俺のナーベちゃんの足元にも及ばん
・Anonymous
だねぇ、ラナーは可愛い感じで、セクシーな美しさではないね
・Anonymous
アニメの鉄則
可愛い+ナイス過ぎる=あやしい
・Anonymous
なんちゅう恐ろしい怪物だよ。あの嫌な表情を見てみろって。マジでクライムは紅茶を飲むの止めて目を覚ますんだ。
プロットを展開するにはこの尺だとちょっと足りないね。それにスライムっ娘のキャラクターを掘り下げる必要があるな。なんか違和感がある
・Anonymous
アニメの方だけ見てる視聴者だけど、ちょっと外を歩いてくるっていう時のセバスからは、かなりのアーカードっぽさを感じた
・Anonymous
アインズはこんな感じでしょ…
・Anonymous
セバスが裏切ったって聞いた時のアインズのリアクションぶりで椅子から転げ落ちたぞ
・Anonymous
きっと、あの時のアインズも椅子に座ってて転げ落ちたんじゃないか
・Anonymous
椅子ティアから転げ落ちたのかも
・Anonymous
「すまない、ソリュシャン、私の椅子が震えていてな…続けてくれ」
・Anonymous
ちょっとの間、彼のキャラクターを崩したところを聞けたのは嬉しいね。あたりにもぶったまげたもんで、アンデッドの至高なるオーバーロードであるべきってことを忘れちゃったんだね
・Anonymous(スペイン)
正直、セバスの裏切りの可能性に対するアインズのリアクションはめちゃくちゃ傑作だったな
・Anonymous
アインズの声だけでも、ソリュシャンの申告で落ち着きを失いかけたってことが分かるの良いよね。声優はマジでこの作品にかなりの魂を吹き込んでる
・Anonymous
アインズのソリュシャンへのリアクションは素晴らしかった。あと、ラナーのクライムへの振る舞いにはマジでぞっとしたぞ
・Anonymous
EDで見事に描写されてるように、ラナーにはゾッとするだけの理由があるんじゃない
・Anonymous
ブロンド
・Anonymous(フランス)
彼女マジで好き
・Anonymous
一体なにを着てやがるんだ、ティナ
・Anonymous
リ・エスティーゼ王国はこの世界のノルウェーだと思っていいよ
あと日本(にあたる場所)は南のどこかにあることも分かってる。一期で冒険者がモモンの顔とナーベの顔は南のどこかからきたみたいだってちょっとやってた
・Anonymous
蒼の薔薇は全員ブロンドの5人組アダマンタイト級冒険者パーティ
個人的には丸山が文章に彼の好みを滲ませただけじゃないかって思ってる
・Anonymous
ぶっちゃけかなりの良回だった
・Anonymous
同意。この回をじっくり楽しんだし、ここまででベストの回だった。勿論、原作からの変更点は目立つけど、今回かなり改善してたし、良くなってく一方だよ!
・Anonymous
俺もそう言おうとしたところ。今回が俺が本当に楽しめた初めての「普通」回だった
次回更によくなってるといいな
・Anonymous
そうなん?アニメだけの視聴者として、全く退屈しないけど
・Anonymous
俺のソリュシャンがかなりのヘイトを集めちゃってるのが悲しい。ただ自分の仕事をしてるだけなんだ
・Anonymous
クライムのキャラクターは楽しめてないけど、冒頭のガゼフとのトレーニングシーンは本当に好きだったよ。
クライムのスタンスはどれもちょっとおかしくてバランスが崩れてるけど、一方でガゼフは隙きがなかった。小さなディテールだけど、ここはマジで好きだった
・Anonymous
作画が酷かった。ブルーレイ発売時に修正されてるといいな
・Anonymous
俺が気付いた唯一の悪かったところは、クライムが立ってる時の体だけw
・Anonymous
俺はかなり気が付いたよ。個人的に最も目立ってたのはソリュシャンの変な顔
・Anonymous
漫画は読んでないんだけど、ここまでのストーリーで困惑しているのって俺だけ?メインキャラクターにとっての主要な目的がどこなのかを完全に把握できてない。ここ数回のストーリーテリングはあまりにも遅すぎるように感じる。一期を見返したら分かるのかな
・Anonymous
原作でも、アニメでやってる10倍は進行が遅いよ
そこがすごく面白くなる理由
次回は当たり回だから心配すんな
・Anonymous(スウェーデン)
おい、あの貴族をぶっ殺して、証拠隠滅の為にソリュシャンに食わせちまえよ
・Anonymous(インド)
どうしてラナーこんなに嫌われてるの?
マジで分からないんだが…
・Anonymous
今回のエピソード気に入ったけど、めちゃくちゃ短かったね
モモンガが金欠だって言ってたところは笑った。セバスが白金貨がつまった袋をあげちゃうから。
ところでモモンガのセバスに裏切りの可能性があるって聞いた時のリアクションはヤバいくらい面白かったね。
ラナーはすごいキャラクターみたいだけど、本当にダークサイドがあるのか気になる(EDから推察するに)
さて、セバスと女冒険者(+ラナー)は八本指とやりあうな。これがどう展開するか知りたい
・Anonymous(アメリカ)
興味深い回、かなりのセットアップがあって。
ラナーには見た感じより何かありそうっていう感じは分かったけど、まあ待ってみようか。ラキュースとクライムもまずまず気に入ったよ
・Anonymous
原作を読んでない。
でも、これからどうなるか予想させてくれ
アインズ「セバス、本当に我々を裏切ったのか?」
セバス「いえ、我が主、ただ人間の彼女を手に入れただけでございます」
アインズ「あっ…そうなのか。良かったな、どうやらこの騒ぎは何でもなかったようだ」
セバス「また、この王国のトップマフィアが私を付け狙っているようです」
アインズ「そういうことであれば、彼らを潰すとするか。ではな」
セバス「その通りに致します、アインズ様」
・Anonymous
おいおい…これってオーバーロードだぞ…そんなんよりもっとダークになるだろ
・Anonymous
ごめんな子どもたち、今年は休み中の旅行はなしだ。父ちゃんお金がなくてな…
・Anonymous
前回、大した理由もなく白金貨が詰まった袋をセバスが差し出さなかったら、アインズも金に困らなかっただろうに
・Anonymous
頼むぜアインズ、MMORPGやってたんだ、もっと上手く稼げるだろ!
・Anonymous
勘弁してやってくれ。中位冒険者コンビのクエストの報酬で、エンドゲームやってるトップクラスギルドの資金を捻出しようとしてるんだぞ
・Anonymous
新しい奥さんを身請けしたんだ。恋する執事だって分からんか?
・Anonymous
ツアレはあれだけの現金に値するでしょ!彼女はこの世界には純粋すぎる!
・Anonymous(オーストラリア)
金がない時に出費がかさむ。うん、そうだよねw いつだって払わなくちゃいけない請求書がある
・Anonymous(ポルトガル)
今回はマジでほんの5分くらいに感じた。セバスにはツアレを救う道を見つけて欲しいな。あの可哀想な娘はもう充分苦しんだでしょ。アインズの最後のリアクションは本当に傑作だね、キャラクター崩壊して
・Anonymous
彼女には判明していること以上に何かある気がしてる。皆が彼女を取り戻そうとしてるのはマジでおかしい。セバスはたまたま、かなりの価値あるものを買い受けてしまったのかもしれない。娼家の男も、彼女がいなくなったら、まずいことになるって言ってたし
・Anonymous
本当に彼女を連れ戻そうとしてるのか?あの二人はセバスから更に「報酬」を引き出すために彼女を利用してるだけみたいだけど
・Anonymous(メキシコ)
セバスはドン・ファンだなぁ。王女の件は面白いことになるね、それにセバスらも最終的に絡んでくるだろうし、どうなるのか気になるな
・Anonymous
オーバーロードの奇妙な冒険:セバスは砕けない!
八本指はマジで間違った男に突っかかったな…じきに奴らは相手にしているのがただの普通の人間じゃなく、彼らのレベルからしたら神の如き男だって気づくだろう…八本指は近々ヤバいことになるわ…後はセバス(あるいはナザリックの全集団かも)がどう奴らを抹殺するかだけだな
・Anonymous
素晴らしい回。
ナーベ&ストロノーフとか、特定のキャラクターのアインズとの関係について記憶をリフレッシュする為にマジで一期を見直したくなった
・Anonymous
このパートの肝の為にこの回は絶対に必要。でも、伏線を繋げるには、もう一週待たなきゃいけないのは残念
・Anonymous
このアニメはめっちゃ中毒性あって、もっと見たくなるから、こういうゆっくりした回もあまり気にならない
・Anonymous(トルコ)
今週アクションがなくても、これから20分が早く過ぎるとはね
この回は「蒼の薔薇」ってタイトルだったけど、実際のところあまり蒼の薔薇はでてこなかったな
・Anonymous(スペイン)
オーバーロードにデブったクラピカがでてきた

・Anonymous
うん、オーバーロードは俺TUEEEキャラを機能させる為の鍵を見つけ出したよね。政治的陰謀。単なる生き死により深刻な危機を描くこと
世界観描写は引き続き完璧だね。これだけ主要キャラじゃない者達に時間を割く他の異世界ものってあるか?
・Anonymous
あの死んだ奴その1と死んだ奴その2が死ぬの待ちきれないな。セバスのところに行った奴らに名前があるのは分かるけど、ナザリックの連中に歯向かおうとした時点で実のところ死んだ奴だし
コメント一覧 (112)
-
- 2018年02月21日 09:42
- アメリカなんかは自己主張の国だし、ラナー様第一、ガゼフ様の言うとおりに御座います、って感じのクライムは不人気なんじゃないかな。
-
- 2018年02月21日 09:55
- ソリュシャンはツアレの治療時から何度もナザリックへ連絡すべきと仄めかして
今回はとうとう直接具体的な提案までしたのに却下
あげくの果てに危惧した通りの問題が発生して今まで金をかけて築いてきたアンダーカバーが
台無しになりそうなのにセバスはすぐ決断できず悩んでる
これはむしろソリュシャンに同情すべき案件だろ
-
- 2018年02月21日 11:06
- アニメだと早く感じるけど、ソリュシャンはギリギリまで報告するの待ってたんだよね
それでもセバスが一向に報告もせずだらだらやって問題が大きくなったので報告した。
それにセバスはシャルティアと一緒に外に出ていたので、精神汚染の監視対象だったという理由もある。
-
- 2018年02月21日 11:30
- 人間が思う「人間にとっての善悪」っていうのはあくまでも人間至上の基準。
ナザリック住人による「ナザリックにとっての善悪」と基準が著しく異なりますしね。
その基準にしてみれば、設定されたカルマ値は関係なく、ソリュシャンの行動はいたってまとも、呪いと自嘲していたセバスも自分で理解しているようですし。
-
- 2018年02月21日 11:32
- シャルティアの件があったから、セバスが実は精神支配を受けてて婉曲にナザリックに対してダメージを与えようとしているかもしれないと疑うのはむしろ健全。
ツアレの件についてのセバスの答えは全て誤魔化しだったからね。
価値観が違う相手からすると非常に疑わしく見える。
-
- 2018年02月21日 11:43
- セバスとツアレの関係は視聴者から見ればロマンスだけど
ソリュシャンからしたら上司が変な虫に入れ込んで仕事潰しかけてるだけだしな
それでも上司として信頼してたからギリギリまで様子見てたんだろうけど
サキュロント達が乗り込んできた時点でもう見過ごせる案件では無くなってしまったから
-
- 2018年02月21日 11:48
- >>1
コンテ以外は全部韓国丸投げ回だったからなぁ
作画演出のひどさで頭抱えてみてたけど意外と好評でよかった
多分戦闘が出てくる話数に人回してるんだろう、期待してる
-
- 2018年02月21日 12:00
- EDからラナーのキャラを察するなw
ネタバレしてくるOP・EDが悪いんだけども
-
- 2018年02月21日 12:24
- 今時作画崩壊を韓国のせいとか言ってる奴がいるのか
-
- 2018年02月21日 12:30
- クライムはラナーの添え物としか認識してなかったので、彼に感情を抱くのがよくわからなかった
-
- 2018年02月21日 12:34
- 訳でしか言葉は分からないだろうに、声だけのリアクションでも笑ったって言ってもらえるのは嬉しいね。
声優レベル高いわ、さすが生命創造系の職業!
-
- 2018年02月21日 12:37
- アインズ様が冒頭でお金が無くて困ってるのに、金貨500枚要求される厄介ごと抱えてくる
しかも原因がどうでもいい人間の雌。そりゃソリュシャンの行動は正当性があります
-
- 2018年02月21日 12:38
- 海外のクライムのディスられっぷりにびっくり、日本のファンの間じゃラナーのペットである以外に特に話題の無い子だよな。
-
- 2018年02月21日 12:39
- クライムは主人公属性持ってるけどヒロインが黒幕だからな。実際はラナーの手の平の上で踊らされてる首輪付き紐付きの道化。
それを愉悦部的な目線で見るか、単なる馬鹿で可哀想なヤツと見るか。
理想に向かって頑張れよ(白目)とかラナーの呪縛から逃れて欲しいとか色々意見はあるだろうけど、海外では馬鹿で可哀想なヤツという見方が強いんだろうたぶん
-
- 2018年02月21日 12:40
- 原作を読んでいても楽しめる。ってのは貴重な作品。
-
- 2018年02月21日 12:43
- ソリュシャンの創造主はナザリックを離れるのが早かったため
アインズへの依存度が高いんだっけ そりゃ仕方ないね
-
- 2018年02月21日 12:44
- ソリュシャンがヘイトを集めてるけど、このままじゃエントマちゃんが心配
-
- 2018年02月21日 12:47
- あんなベストガールに好かれる野郎許さないぜ!
という嫉妬かもしれんだろう?
まあ確かに馬鹿でおめでたいやつだというのはわかるけど犬だから馬鹿な所がまたいいんじゃないか?
-
- 2018年02月21日 12:49
- ラナーのメイドが実は貴族階級であるのと同様に
41人に創造されたセバスとソリュシャンは本質的には同階級だからな
-
- 2018年02月21日 13:20
- >ちょっと外を歩いてくる
なぜか「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の「お外走ってくるー」を思い出したw
-
- 2018年02月21日 13:29
- ナザリックの階級
至高の41人
役職上
守護者統括
守護者(状況次第ではデミウルゴスが指揮官になる)
41人に創造された者達
召喚された者達は従者的扱いで立場上低い
召喚モンスターLVの立場が支配地域の人間や亜人やハム助
更に低いのがPOPモンスター。
越えられない壁
蔑み対象はナザリックに所属しない者全般←ツァレの立場は今の所ココ
だから人間をおもちゃや食料扱いのソリュシャンからすれば、セバスの行為は自分達と同じ様にツァレと名前を呼ぶセバスに、ソリュシャンからすれば下賤な人間如きと同じ扱いは創造された者として痛くプライドが傷つけられた感じだからね。
-
- 2018年02月21日 13:49
- ※28
それはナーベだろ
へろへろさんは最終日にもナザリックに来てくれてたやん
-
- 2018年02月21日 14:08
- 海外の評判悪いだろ
どんどんレート下がってるし
日本は原作読んでる人間がなぜかアニメまで高評価にしたがってる感じ
-
- 2018年02月21日 14:09
- むしろ原作厨はこんないい加減な作画、構成でつまらなくしてるアニメスタッフに怒っても良い
-
- 2018年02月21日 14:12
- 悪が俺TUEEEしているのが観たいんだろう。
だからクライムみたいな設定がありきたりな主人公っぽいヤツをわざわざ観たくはないのかも。
あと、名前があっちの人からするとあり得ないくらいダサいらしい。
-
- 2018年02月21日 14:13
- 作画厨じゃないけど2週連続でヤバいのは心配
-
- 2018年02月21日 14:43
- ※38
終盤残り数話に力を注ぐためだから・・・多分(震え声)
-
- 2018年02月21日 15:01
- クライムがアホっぽい名前ってのは何となく解るが
ネイティブ英語スピーカーの人達ほどニュアンスは解らないな…
-
- 2018年02月21日 15:01
- >頼むぜアインズ、MMORPGやってたんだ、もっと上手く稼げるだろ!
手段を選ばずにユグドラシルの技術関連のものを金儲けに使えば(例、カルネ村で作っている赤ポーション)いくらでも手に入るけど、それをやると他のユグドラシルプレイヤーが存在した場合にバレる可能性があるので、組織(というか国)を運営できる程の金策手段が非常に少ない
-
- 2018年02月21日 15:08
- 作画酷いのは韓国だからなのか
韓国人が「日本のアニメは韓国製」とか言ってるの聞くと「お前らが足引っ張ってるんだろうが」と言いたくなる
-
- 2018年02月21日 15:48
- あんまり作画についてクダクダ言うくちでは無いんだけど、
流石に今回の動きの少ない回でこの崩壊っぷりは
今後大丈夫なのかよ・・・って不安は多分にあるね(^_^;)
-
- 2018年02月21日 15:57
- 面白い翻訳が多くて読みごたえがある。訳されていないアニメも知りたい。
-
- 2018年02月21日 16:14
- >ブロンド
やはりソリュシャンが一番美人。
-
- 2018年02月21日 16:38
- 波風立てようと必死になってる可哀相な道化がちらほらといますねぇ
-
- 2018年02月21日 16:42
- ※43
分かるwww俺も普段作画どうこう言わないけど今回なかなか崩れてた。そういえば一期も酷いときあったから、まぁいろいろあるんでしょう。ただそれにしても13話で4、5、6巻はキツいね。5、6巻だけにすればよかったのに。
-
- 2018年02月21日 16:49
- クライム嫌われててカワウソ
-
- 2018年02月21日 16:52
- やべ、途中送信しちゃった。
働く魔王様のアインズの苦悩は続きますな(笑)
主に金欠だけど
今回放送があった回を小説でも読み返してみたけど、
やっぱセバスが頑なに報告を渋ったのかが、
未だに分からん
-
- 2018年02月21日 16:53
- ぷれぷれの方は纏めないんですかね?
あっちも楽しいと思うけど
-
- 2018年02月21日 17:17
- 原作読んでないけど、ユグドラシルの金貨ならたくさんあるのであれば、その金貨を溶かして現地の金貨に変えれば良いのでは?と思ってしまうな。
-
- 2018年02月21日 17:28
- 裏切ってたらシャルティアの時みたいにリスト一覧でわかるよね
-
- 2018年02月21日 17:52
- ※51.
それは仲間と稼いだナザリックの資産であって
アインズ個人のお金じゃないから使いたくないんだってさ。
-
- 2018年02月21日 17:56
- あとユグドラシル金貨は有限だから使いたくないんじゃないっけ
-
- 2018年02月21日 18:18
- ユグドラシル金貨はNPCの復活にも、傭兵モンスターの召喚にも使うからなるべく使いたくないのでは
-
- 2018年02月21日 18:35
- クライム君の愚直すぎる努力と忠誠心は見ていてとても滑稽で悲惨だね
このまま姫さまの手の上で踊る道化として壊れてしまうのか、それとも束縛を断ち切って何か大切なものを見つけるのか、どちらに転んでも面白いし非常に美味しい立場にいるキャラクターだと思う
自分の予想としては、彼が何かしら大きな役割を背負って王国編の趨勢を左右するワイルドカードなるんじゃないかな
でなきゃわざわざ尺を割いてまで写す価値はないよね?
-
- 2018年02月21日 18:41
- ※54.
それはエクスチェンジボックスを使って
金貨に変換可能かどうか調べる前までの話だね、たぶん
-
- 2018年02月21日 18:53
- クライム不人気について、海外コメントではこんなとこらしい
・少年漫画の王道主人公的位置づけを与えられている事自体がアンチヒーロー的な作品世界上でも浮いていてダサい。
・でありながら、本人が「剣の才能がない」「秘めたる力も一切存在しない」と明言されているというガッカリキャラ。
しかも能力的にモブ的位置づけなのに主役達の中にグイグイ割り込んできて鬱陶しい。
要するにみんなモブよりアインズ様の活躍を見たいんですよ( ´∀`)
-
- 2018年02月21日 19:22
- 7話でこれか、だとすると8話で幻魔戦?9話で8本指おわらせるのか?うーん。不安だ
-
- 2018年02月21日 19:39
- アインズ様を見たいぜ
群像劇も悪くないが
-
- 2018年02月21日 19:49
- てか、このペースだとあと6話で王国編終わらないんじゃって思い始めたんだが・・・
最終話が1時間スペシャルだったりしないかな
-
- 2018年02月21日 20:23
- ※35
頭悪いなあ。下がってるのと8を維持してるのは別次元の問題。
ほかに8を維持してるアニメってどれだけあると思ってんだ?
-
- 2018年02月21日 20:25
- ※58
なぜラナーがクライムに固執してるのかわからないとそういう結論になるよな。
アニメでそれを描き切れるかどうかわからんが。
-
- 2018年02月21日 21:49
- ※7
そのランキング公式違法問わず動画を探すための某サイトのランキングやんけw
-
- 2018年02月21日 22:05
- ※43
海外丸投げ会だから、雌伏の時だよ
-
- 2018年02月21日 22:31
- ※21
EDクレジットちゃんと見ようなw
-
- 2018年02月22日 01:09
- 金が無いのは制作だろな。
苦しいとは思うが作画頑張って下さい。
-
- 2018年02月22日 01:58
- まじで13話じゃ厳しそう
これから面白くなるのにカット多そうですげー不安
-
- 2018年02月22日 02:13
- 作画についてはトカゲ編だって5話で動かしまくってたし、ゲヘナで取り戻してくれるやろ
Ufoが造ってるわけじゃないんやで?
-
- 2018年02月22日 06:15
- イビルアイのあのシーンがアニメ化するのが待ち遠しい。
-
- 2018年02月22日 07:04
- まさかとは思うが、貴族のほっぺたパンパン(セバス)はカットして、いきなり6腕戦になるんかな?
-
- 2018年02月22日 09:45
- ※35
だいたいの作品は評価下がっていくんだぜ
一見、にわかが消えるにつれ安定していく傾向
-
- 2018年02月22日 10:11
- ツアレが一期のニニャの姉だって知った原作未読の外人の反応が楽しみだ
-
- 2018年02月22日 11:04
- 俺としては作画よりBGMが気になる
どうもマッドハウスの感性と合わないようだ
-
- 2018年02月22日 12:29
- ラナーがやばいとか言ってる人達はみんな原作組みだから。知ってるから悪乗りしてネタばれしてるだけ。EDで少しネタばれあるけどネタばれしない方が知らない人の反応を超楽しめるのにな。アニメではラキュースの反応もカットし、兄の「あいつは化け物」=頭が良く天才くらいしか描写されていないからラナーがクライム好きすぎてちょっと・・・くらいしか読み取れないはず。インド人の何でラナーが嫌われているの?は、奴隷廃止して麻薬撲滅しようとマフィアと戦う良い王女て反応が普通なんだよな
-
- 2018年02月22日 14:21
- 作画崩壊に絶対の信頼がある某スタジオが関わってる時点である程度覚悟してた。
でもこれまでよりは多少はマシだった。あそこは本当に素人だろうと断言していい出来を提供するので悪名が酷いからな。
-
- 2018年02月22日 16:12
- 日本も海外もアニメ組はアインズ様の俺TUEEEEEを期待してるだけだからな
評価の方は後半また上がるんじゃない?
海外、この場合中国のことだけど、今季一番観られてる作品みたいだし
中国bilibili動画再生回数 (一部除く)
3100万 オーバーロード2
2800万 デスマーチから始まる異世界狂騒曲(iqiyi)
2130万 ヴァイオレットエヴァーガーデン
1860万 ダ―リンインザフランキス(iqiyi)
1550万 カードキャプターさくら
1500万 りゅうおうのおしごと
1340万 ポプテピピック
880万 citrus
780万 からかい上手の高木さん(iqiyi)
740万 Fate/EXTRA
720万 刻刻
680万 ラーメン大好き小泉さん
430万 グランクレスト戦記
410万 宇宙より遠い場所
290万 刀使の巫女
260万 スロウスタート
250万 ハクメイとミコチ
240万 ゆるキャン(iqiyi)
200万 メルヘンメドヘン
130万 三ツ星カラーズ
70万 アイドリッシュセブン
円盤も3000-5000くらい売れれば三期確定じゃない?
-
- 2018年02月22日 16:14
- ※51
勝手に金貨作ったら通貨偽造で犯罪だぞ?w
-
- 2018年02月22日 16:56
- セバスが報告渋ったのはコキュートスが負けたように
助けた行為に対して深く何も考えてないから、
そういうキャラ設定になってしまったので助けたにすぎん
息を自然にするのに誰にも報告がいらないように助けた行為を報告しなかった。
つまり無意識の行動であり、隠密の調査だったのわかった上で出た行為
であり、セバス自身も何でこんな行動とったのかわかってないし
その行為自体選択し自覚して行ったわけではないので、だから呪いでは?と言ってる
ソリュシャンの考えも理解できるか、それ以上に自分行動に理解できないから説明報告のしようがないんだよセバスにはな、そんな状態
-
- 2018年02月22日 17:12
- 個人的にはセバスの海外版声優が気になる。
英語版1期の方はお亡くなりなったと聞いてるので、2期はどんな声になってるか非常に気になる。
1期の方、とても渋い声でしたし。
-
- 2018年02月22日 17:14
- デスマって意外と人気あるんだな
スマホ太郎の二の舞だと思ってたんだが
-
- 2018年02月23日 00:32
- >英語版1期の方はお亡くなりなった
(´・ω・)マジすか
-
- 2018年02月23日 02:10
- なんか今回、色使いがハイライトで輪郭もくっきりし過ぎな気がするのだが?
-
- 2018年02月23日 06:43
- オバロの翻訳は此処が一番やな
-
- 2018年02月23日 08:46
- クライムに関しては普通なら主人公設定(凡人なのに主人公補正に恵まれて異様に評価され才能限界を超えて勇者や英雄になる)なのに
実際はただの道化でしかない上に仮に英雄級に至ったとしてもナザリックからすればザコにすぎないという、「良くあるご都合主義主人公」をあざ笑うのが正しい楽しみ方よな
-
- 2018年02月23日 11:49
- 外人クライム嫌ってんのか。よーわからんな。
ソリュシャンとかWEBに比べればマイルドやで。
散々報告しねーのに、裏切りの「可能性」っつってるし。
デスマが人気あるのはビビる。外人には声優のうまいヘタイはあんまり関係ないし、そこさえ関係なければまだ見れる方ではある、か?
よりもいとハクミチが低すぎる。
まあ事前情報がなかったからしょうがないか。
りゅうおうはあんなできでもストーリー自体が面白いからそこそこなんだろ。円盤は売れそうにないけど。
-
- 2018年02月23日 15:02
- 時間が限られてるから、「クライムはなるべくカットで」になるのは仕方ない
-
- 2018年02月23日 21:08
- ※86
りゅうおうストーリーが面白いんか。1話見てうわぁってやめたんだけど、見てみるわ
-
- 2018年02月23日 21:11
- 外人兄貴と国内組とじゃソリュシャンとセバスに対しての扱いが違うから面白い
-
- 2018年02月23日 21:11
- ※82
まじみたい
-
- 2018年02月23日 21:12
- >>77
ビリビリ動画の規模がエグいなオイ
-
- 2018年02月23日 21:13
- オバロほんまおもろい
アインズ様可愛いわ
-
- 2018年02月23日 22:10
- クライムの英語字幕がClimb(登る、登れ)になってたな。
人名からかけ離れた英語を無理やり人名に使うからあっちの人に
違和感を与えるんだろ。
海外の人には日本人名や日本語の単語をローマ字にした人名の方が
かえって物語り感が出るだろうにな(Noboru、Noboreとか)。
海外の人には日本語の姓と名の区別もつかないだろうしな。
日本のPOPS()にありがちな意味不明・断片的な英単語交じりの歌
なども、中途半端でどこの国の人が聞いてもバカっぽく聞こえてそう。
下手糞な英語交じりの歌にしなくても歌詞書いた奴より賢い海外の
翻訳家が翻訳してくれるから日本語で統一感出して歌っとけよと思う。
-
- 2018年02月24日 02:42
- 93>>なんで海外に合わせなきゃいけないんだ?英語からもじったもんだろうと、作者の意図なら好きにやっていいと思うわ。
英語圏の人間が違和感持とうと、オーバーロードの世界では当たり前の名前なんだろ。アニメのキャラが白人とかいう戯言と同じレベルだわ。
歌詞も別に下手糞な英語交じりでいいよ。意味より響きを優先させてて、あれはあれで面白いし。日本語だと長文になるところを端的にできたりするから、音符の数に合わなくなる時に便利…とか横着じゃないよ、決して。
しかしそこまでクライム嫌わなくてもいいのにな。あの世界でも結構不幸な立ち位置なのに。
とはいえ行動見てると、彼もどっちかというと狂人の部類な気がするが。
-
- 2018年02月24日 08:16
- ほんとそれな
-
- 2018年02月24日 10:19
- 人名に関してはしゃーないと思うよな。
昔外人の小説で、登場人物が全部日本語関係(作者が日本が大好き?)で、ヒロインがツキ(発音)=月(意味)、みたいにいちいち説明がなされててめんどくさかった(笑)。主人公も〇〇作?だったかで違和感ハンパなかったし、たぶんネイティブはこういう微妙な違和感が笑いのタネなんだろう。
分かりやすいのだと、大阪弁かね?ドラマで微妙な大阪弁・京都弁はその地域のひとには違和感しかなくて気持ち悪いらしいし。
-
- 2018年02月24日 13:39
- ※8
海外はどっちかというとすげー強いとか今はあれだけど才能を秘めてるとかが好き。才能がなくて平凡なクライムは「つまらないキャラ」になるしそれがメインだとあとは人気を得るには"チート或いは使い方によってはチートなアイテムを状況に合わせて使い分ける臨機応変"が必要。
※93
歌のリズムとか日本語だと助長に感じるところを英語に合わせたりしているし海外にいくのは日本でもヒットしている曲だし海外でも「某ポップってJ-popのパクりだよねwwww」として叩かれる。某ポップよりは評価されてるし日本のアーティストのファンはいる。
むしろそういう情報を知らずに「馬鹿にされてそう」とかj-pop()とかやってるお前の色々な浅さは読む人に()されてる。いちいち絡むような意見じゃないから一笑に伏してそのままスルーされてるだけ。何も言われない=肯定されてるわけじゃないぞ
-
- 2018年02月24日 13:54
- よく指摘される「日本の歌の歌詞の英語が変」は
海外の人とともに日本人も誤解しやすいところなんだが、
そもそも日本語部分の文法や発音もメチャクチャだからな!
まずそこを理解していないと踏み間違える
正しい文法・発音よりも別のモノを優先させているんだよ
そしてオバロ2期のED「全然聞き取れねーな」と思って歌詞見たら全部日本語だった衝撃ね
もうわざと聞き取らせないとこまで行ってるからねコレ
-
- 2018年02月24日 15:49
- 王国ってタレントの管理全くしてないし
実はクライムも何か持ってるんじゃね
-
- 2018年02月24日 18:58
- とりあえず円盤を買う最低条件はモモンとエントマ(蟲を含む)がCGにされない&顔アップ棒立ち戦闘にならないことだな
-
- 2018年02月24日 20:16
- 日本の特に歌謡曲の歌詞は単語の羅列でしかないからな。雰囲気だよ。
アニメの曲はまだ内容に即したものだからそうでもないが。
-
- 2018年02月24日 20:17
- ※94
むしろ、英単語の名前にする外人が悪いって話だろ。
-
- 2018年02月24日 20:20
- ※98
外人が一生懸命日本語勉強して、好きだった曲の歌詞を見てみたら大したこと言ってなくてガッカリとか、よく目にするわなw
英語の部分も幼稚園レベルだとか。
-
- 2018年02月25日 07:31
- なお予告を見ると来週は忠犬メインの模様
-
- 2018年02月25日 07:52
- そもそも歌は詩。感性が合わなかったり歌に込められた意味を感じ取れなけれないorそこまで追及するつもりが無ければ表面だけなぞって終わり。
※101
演歌はもともと演説歌。
自分の思うところを歌う歌で演歌がじょじょに日本のポップに繋がっていったのだから仕方がない。
-
- 2018年02月25日 09:46
- 予告みてきたー
柴犬くん、いや秋田犬くん(クライム)というよりブレイン回だと思っとく。
-
- 2018年02月25日 17:55
- >アインズ様がいない!!
>そもそもアインズ様抜きとかオーバーロードなのか…
オーバーロードの醍醐味を何もわかっちゃあいない
薄皮饅頭を、表面の薄皮1枚だけで味見完了するタイプだな
-
- 2018年02月26日 15:51
- 世界文学全集かいつまんで読んで面白いけど小説ってこんなん?って思ってて後で図書館でオリジナルに出会って衝撃受けた経験の逆バージョンを体験している感じだ。ビジュアル的にもな
-
- 2018年02月27日 09:42
- 残り5話で6巻分を消化できるんだろうか?心配だ
-
- 2018年02月28日 08:04
- ソリュシャンに限らず、ナザリックの大概のNPCは基本、人間(と言うかナザリックに有益でないモノ)に対して、ああいう態度だからね。
誠実そうに見えるマーレでさえ、そういう演技をしているだけで、腹の中は真っ黒なんだよ。
それこそ、アルベドやシャルティアが可愛く見えるぐらい、ね。
それと、名前や歌詞の英語が変とか言ってるヤツは、ただの頭足らずだから、少しは考えてからモノを言え。
英語だろうが他原語だろうが、日本人が日本人向けの日本の作品のために外来語を利用してるんだから、ネイティヴ通りになる方が圧倒的に少なくて当たり前だろうに。
しかも、別にそれを「100%ネイティヴです」なんて言ってるワケでもなく、やる方もやられる方も、上記通りの「日本人が~」を分かってやってるだろ。
海外で日本の文化がどれだけ正しく使われてると思ってんの?
日本人が見る海外の日本文化も、元通りのモノなんてごく僅かだし、それだって日本人が見れば変でしかない。
でも別にそれを「日本製」だとは言ってないし、それが分かりきってるから、日本人だっていちいち目くじらを立てたりはしない。
そんな「折り込み済み」の部分が頭にも無いで、何をグチグチ下らない主観を語ってんだよ。
馬○なんじゃないの?
-
- 2018年05月20日 10:39
- ※77
違法UPされた動画の再生数比較とか、こいつマジキチかよ
けっきょく円盤も完全オリジナルスタートだつた南極の半分くらいしか売れなかったし
いろいろ終わてるなオバロ2期
海外での人気も評価もエヴァーガーデンに完敗してしまったし
-
- 2018年06月24日 14:56
- チート見たさに平凡さを批判するのは勝手だけど
望み通りの作品が形になったのをいざ見るとつまらないと思うわ
コメントする
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております
管理人:うしお
aushio21*gmail.com
管理人:うしお
aushio21*gmail.com
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク集
アンテナサイト