遂に放送が始まったアニメ「オーバーロード」二期。
第1話では一期からの流れを受け主要キャラクターの現在の状況を明らかにし、その一方で今後のストーリーに関わってくる新キャラクターもお披露目されました。世界観や人物の描写が濃い原作だけに、限られた話数の中でどのように情報をのせていくのか、海外のファンも注目していましたが、良いセットアップ回として概ね好評だったようです。
そして、今回はいよいよ物語が動き始める第2話に対する海外の反応をまとめてみました。
《第2話 予告》
【海外のアニメファン】
・Anonymous
アインズ・ウール・ゴウン!万歳!!
・Anonymous
早く火曜日になってくれ!!!
・Anonymous
俺はアインズ様が見たいんだ リザードマンじゃなく
・Anonymous
これはマジで楽しみ
・Anonymous
このパートではアインズよりリザードマンとコキュートスに焦点があたる。ベストパートは次章
・Anonymous
多頭水蛇がアニメ化されたのマジでよかった。完全にカットされないか心配してたから
フルCGの頭に慣れるには時間かかるだろうけどね
・Anonymous
まあ少なくともCGがちょっとずつ良くなってきてそうだし
・Anonymous
2話~5話で4巻をやって、残りで次章をやるのかもね
・Anonymous
4話までの可能性もかなりあると思う、だから5話から次章はじまるかも
・Anonymous
初回でかなりの新キャラがでてきたしオーバーロード二期を見るの待ちきれない
・Anonymous
求愛の鳴き声が聞けるぞ期待
《第2話》
【海外のアニメファン】
・Anonymous
どうして俺はリザードマンの恋愛を見ているのか
・Anonymous
オーバーロード二期のこのリザードの話は面白いね。またアインズが登場するまで、この章がどうなってくのか待ちきれん
・Anonymous(ドイツ)
kawaii蟲desu
・Anonymous
めっちゃ可愛い
・Anonymous
あのさ…そうだけど…でも実はそうじゃないんだ
この可愛い顔の下に何があるか知ってるんだ…
・Anonymous
全然問題なし

・Anonymous
今回まで彼女の「髪」がキチン質の足だって気づかなかった
どの守護者もそれぞれユニークな配下軍団を従えてるのがすっごく好き。シャルティアは吸血鬼の花嫁、コキュートスは全て昆虫系だったりね
・Anonymous
間違いなくエントマが一番かわいいメイドだね。きっちりアニメ化してる
・Anonymous
マジで可愛さと脅威が丁度良くミックスされてる。原作未読者には彼女がこのシーンでコキュートスにプレッシャーをかけようとしてたってことに気付いて欲しい
・Anonymous
彼女が喋ってるのに口が動かないところとか、髪が虫の脚みたいに動くところが大好きだ
かわいい~
・Anonymous
今回、リザードマンについてかなりの情報が得られたね。視聴者に彼らについて更に深く理解させるのは大事なことだと思う。ザリュースとクルシュの掛け合いが大好き。最初からお似合いって感じ
前振りから、そろそろアクションシーンがきそうな感じ
クルシュがアニメ化されたところを見られてマジで嬉しい。思った通りの愛らしさだ
・Anonymous(イギリス)
何度か面白い場面あって良い回だった
・Anonymous(イギリス)
うん、このリザードマンは全然興味ないから、マジで退屈でがっかりの回だった。この二期は全13話しかないんだし、これってその内の1話を完全に無駄にしたって感じる
この章から出来るだけ早く次いった方がいい
・Anonymous
予想通り、リザードマン編で既にかなりの文句がでてきてるなw
・Anonymous
今週のオーバーロード。萌えリザード娘
・Anonymous
ルールーが声でめっちゃエロい感じになってると思うの俺だけか
・Anonymous
そうあるべきなんで
・Anonymous
「結婚してくれ!」
うん、(前段階)すっ飛ばしてたな。今回はリザードマンについて分かってマジで面白かった。クルシュは愛らしいね
・Anonymous(インドネシア)
かなり変わったフェチがきた回だねw
・Anonymous
リザード出まくりで…アインズ様が足りない(´・ω・`)
まあ少なくともエントマと至高のエクレア様をちょっと見られたし
ふへへ
・Anonymous(ドイツ)
オーバーロードの続編かなり変わってるね。ここまでの2話でメインキャラの出番は合計で5分くらいじゃね
・Anonymous(ノルウェー)
良いエピソード!リザードが面白い奴らだって分かったね。彼らがアインツにぶっ潰されて、慈悲を乞うところは面白いことになるな。ぐふふ
・Anonymous
マジかよ、この回はリザードのいちゃつき回か。オーバーロードの二期にこんなのくるとは予想してなかったけど、それはともかくストーリーがどうなってくのかすげー興味あるな
・Anonymous
リザードが我らがオーバーロードに降るのか気になるな。こんな風に殲滅するとしたらある意味むごい
・Anonymous
以下の内容をお届けする為に今回のオーバーロードはお休みとなります「蛇のいちゃいちゃ!」
またもリザードマンの為の単なるセットアップ回。アインズ様は他と比べて圧倒的だって描写されてるし、あいつらを一掃するところを見るのが楽しみ
唯一おかしかったのが、あのペンギン執事とデミウルゴスのシーン。アインズへの裏切りは良いことのわけないよね
・Anonymous
あれは彼の創造主が設定した彼の単なる「定型句」。心配ないよ
・Anonymous
求愛の鳴き声
漫画で読んでからずっとこのシーンのアニメ化を待ってた。めちゃくちゃ傑作シーンだったと思う
・Anonymous(アメリカ)
このクリスマスツリーのエロ絵を書く人も世の中にはいる
・Anonymous(トルコ)
リザードの族長マジで好きだ。みんな興味深い特徴を持ってるね。原作読者としては、今回のペースは良かったと思う。情報で溺れなかったし。かといって中身が空っぽでもなかった。脇役が必要以上に目立ってるって愚痴ってるけど、オーバーロードの各章はアインズとは別に主要キャラがいるんだよね。それがこの作品の特徴。ザリュースが嫌いなら、クライムも嫌いになるって言っとく
・Anonymous
この話にエピソードを割く必要あったのか疑問。後々、何か面白い話になってくのかもしれないけど、話数の無駄に感じる(今のところは。この先、吉と転じるのかどうか)。更にいうと二期は僅か13話なんだよね、もっと上手く活用すべき
・Anonymous
リザードマン編が受けてるだと?おい、俺の頬をつねってクルシュを呼んできてくれ
・Anonymous
みんなリザードマン編が嫌いなん?俺はマジで漫画と原作で楽しんだが…
・Anonymous
一期の大ファンじゃなかったけど、このリザードマン編は面白そうだな。もっと見られて良かった
・Anonymous
ワロタ 愚痴る奴らがでてくることは分かってたよ
落ち着けって。リザードマン編が必要ないなら、作者は本編におさめないって
それはともかく、このキャラたちがアニメ化されたところを遂に見られて幸せだ。エクレアのところがアニメ化されたのも嬉しい!一期でやらなかったのがちょっと残念だったからね
・Anonymous
リザードの政治とロマンス?今回のエピソードでこれがくるとは予想してなかった
しかもあのさ、その全部が気に入ったよ!マジで!自分で気付かない内に彼らの部族の歴史と構造にめっちゃ興味を持ったし。もう一部族いくと思ってたら、コキュートスにのシーンに行って、そしてエンドクレジット
「えっ!もう終わり!?」
またログ・ホライズンみたいな経験。政治回もアクション回と同様にマジで魅力的
・Anonymous
ちょっと奇妙な回。悪くない、単にちょっと変わってる。リザードの政治とロマンスは不意打ちだった
ともかく、クルシュとザリュースのやり取りは気に入ったよ。変な感じだろうけど、殆どのファンタジーは(特に欧米の)、明らかに非人間の種族でも人間のように振る舞って、かなり人間っぽい感じでやり取りをする。この回では、かなに人間的じゃない感じでリザードが自己表現してコミュニケーションをとってた。かなり楽しめたよ
・Anonymous
本当に世界を広げてたよね。単にナザリックがリザードマンを一蹴するんじゃなくて、リザードマンが好きになって共感できるように背景を書き込んでた。アインズがこの世界に国家を建設しようっていう、番組の雰囲気全体を本当に後押しするもの。国を建てるなら他を倒さなきゃならないかもしれないわけだけど、こうやって被害者側のバックストーリーとロマンスを描くことでインパクトを与えられるようになる
めちゃくちゃ素晴らしいね!
・Anonymous
今のところオーバーロードⅡおもしろいけど山場ないな
・Anonymous
多頭水蛇のペットが欲しくなった!
・Anonymous(スペイン)
原作を読んだけど、個人的にオーバーロードはペース的にアニメに向いてないと思う…でも世界観とストーリーは本当に好き。スローペースなストーリーは気にならない
・Anonymous
最初の二話はかなり原作に忠実だね。説明回はちゃんと伝えるのが難しい。でも全体的には何も欠けてないね
・Anonymous
オーバーロード二期ここまで素晴らしいね。マイナーキャラクターの詳細な背景描写がすっごく洗練されてる。いやぁ、この作者はすっごく上手いね。まさに今季のベストアニメになりそうだ
・Anonymous
ラナーがベストガールに名乗りを上げてるな
・Anonymous
EDのアートがめっちゃ良い
・Anonymous(スウェーデン)
このEDのイラストはぶっちゃけ熱いね
・Anonymous
このEDならつまらない回でさえ最終的には最高のものになるな
・Anonymous
オーバーロード二期のEDイラストと曲がめっっちゃ良い。これほどの美麗作品を描いてくれてありがとうso-bin
・Anonymous
新EDめちゃくちゃすげぇな
・Anonymous
エンディングの曲とすっごい綺麗なアルベド、ルールー、イビルアイ、ラナーのイラストの方が本編丸々より遥かに良かった
(ノ∀`)
・Anonymous
うわぁ、めっちゃ素晴らしいEDだね。一期よりずっと良いと思う
このラナーである
俺の嫁のイビルアイ
次章への期待が更に高まる一方だ
・Anonymous
このEDはまさに傑作。音楽、イラスト。すげぇ
・Anonymous
オーバーロードⅡの第2話を一枚でまとめるとこれ

コメント一覧 (95)
-
- 2018年01月17日 04:57
- トカゲ版「七人の侍」だね
最初の暗い部屋での会議とか構図もオマージュでしょ
-
- 2018年01月17日 06:29
- >トカゲ版「七人の侍」
あー、たしかにそう言われればそうだわ
なんで今まで気づかなかったのか不思議なくらいだ
リザードマン編が4話までか5話までか、俺の興味はそこだけだ
どっちかというと王国編に重きをおいてほしいので
ただ今のペースだと5話まで掛かりそうな気がしている
-
- 2018年01月17日 07:23
- なんでみんな(外人)はトカゲ嫌いなん?十分面白いと思う自分の感性がおかしいのか?
-
- 2018年01月17日 07:44
- トカゲ編は次の話の後半か
次の次の話でコキュートスパートになるから
アインズ様達の活躍見たいならしばし待たれよ
この話以降作者も物語の作り方変えて
どの陣営にもナザリック陣営のキャラを噛ませて
ナザリックの出番を増やすようにしてるよね
-
- 2018年01月17日 09:13
- アインズのカルマ-500のお膳立てだよ
絶望と言う名のな
-
- 2018年01月17日 11:34
- オーバーロードはナザリックだけでなくその被害者たちの物語でもあるからねー
彼らリザードマンが聡明で誇り高い種族である事を丁寧に書くほどに
それを踏み潰すナザリックの理不尽なまでの凶悪さが際立つってものよ
-
- 2018年01月17日 11:34
- これがあるから、ナザリック勢と異世界のギャップが際立つんだよ。無かったら、ただのツエーーで終わるんだ。誰もオバロにそんなの望んでない。批判してる奴はどう面白く見せるか、全く分かってない。
-
- 2018年01月17日 11:39
- 2期つくってもらっただけで満足だよ
クオリティも申し分ない
-
- 2018年01月17日 11:44
- 俺は両方の気持ちがわかるなぁ
「蜥蜴のラブロマンスとかなんだこれwww」
「蜥蜴なんざ知るか、アインズ様だアインズ様を出せアインズ様が見たいんだ!」
-
- 2018年01月17日 12:26
- リザードマンを応援したくなるけど、ナザリック勢には絶対に勝てない事を知っていると結末が気になってしまうw
-
- 2018年01月17日 12:28
- >>4
嫌いっつかーかアインズ及びナザリックが暴虐の限りを尽くすところが見たいだけなんだと思う
それを際立たせるための前妻なんですよ、前振りなんですよーって言われてもそんなのいらねぇからとっととステーキ(大アクションシーン)よこしな! ってことかと
-
- 2018年01月17日 13:27
- 原作小説読んでないのだけど漫画版は読んでる
漫画版の掲載されている情報がアニメ版になかったり アニメ版にある情報が漫画版になかったりと 凄く良いバランスになってると思うな
-
- 2018年01月17日 13:36
- まああれだ、しばらくアインズ様成分はぷれぷれで補給しといてくれ
-
- 2018年01月17日 13:41
- > 4
欧米の陰謀説で「トカゲ人間が裏で人間社会を操ってる」という都市伝説がある
つまり秘密結社の一つ
与太話がアメリカ?のテレビで放送されたため信じてる人がいる
信じてなくても、ネタとして楽しんでる人が大勢いる
欧米人にとって「トカゲ人間は、人間を支配する、人間の敵対者」という位置付け
基本的にSF設定だが、ファンタジー設定にも適用されている
詳しくは「レプリティアン」で検索してくれ
-
- 2018年01月17日 13:46
- リザードマンは、原作というかWEB版の影響
初期のアインズ様はナザリックの戦力を増やすためにいろいろ試行錯誤してる
リザードマンも戦力強化の一環
WEB版とラノベ版で「リザードマンの指導教官」が変わってるので、アニメもその煽りを受けてる
アニメ1期の分だけでもWEB版を読んで見ることをすすめる
なろうでもアルファポリスでも無料で読めるから
-
- 2018年01月17日 13:56
- こういう地に足付けた現地民をしっかり描写するからこそ
ナザリックという存在の異常性や、組織、構成員等の薄気味悪さが際立つんだよね。
-
- 2018年01月17日 14:05
- オーバーロードがギルド系の群像劇なのがわかってない奴多すぎ。モモンガが一々命令しないと動かないゴミNPCにしたいんだな。
-
- 2018年01月17日 14:07
- トカゲ終わった後見せ場全然ないしな
-
- 2018年01月17日 14:20
- 1クールの4話分もトカゲになるのか。
-
- 2018年01月17日 14:48
- これから行われる展開を思うと胸が痛くなるよ
それもこれもこの丁寧な前振りあるからこそなんだ
ナザツエーされる側にも人(トカゲ)生があり生活がある
-
- 2018年01月17日 14:55
- リザードマン編つまらんって意見多かったけどリザードマン編の方が好きだわ
獣人がメインスポット当たるアニメって多くないからな
しかもデザインちゃんとしてるし
-
- 2018年01月17日 15:16
- リザードマン編は種族を気にしなければ王道で面白いしコキュートスの成長やそれを見てアインズ様も自分も成長出来る(レベル的な意味ではなく)可能性があるのを確信したりと色々伏線のある話なんだけどな。
-
- 2018年01月17日 15:29
- 2期は金かけてんなー
まぁ予想外の大ヒットで劇場版もいれて散々儲かったみたいだし
この調子で売れて3期4期と続いてほしいわ
-
- 2018年01月17日 16:04
- なーにロロロの活躍でみんな手のひらを返すさ
-
- 2018年01月17日 16:06
- 4期はともかく大虐殺の「―喝采せよ」はオーバーロード全体のハイライトシーンだからな是非是非映像化して欲しい
問題は3期以降はもはやダークヒーロー物じゃなくて完全に魔王でしかない所だな
-
- 2018年01月17日 16:09
- >エンディングの曲とすっごい綺麗なアルベド、ルールー、イビルアイ、ラナーのイラストの方が本編丸々より遥かに良かった
ツアレ忘れとるw
-
- 2018年01月17日 16:18
- 凄くうまくアニメ化してるよね。
一期のころにリザードマン編どうするんだろうとみんなで言ってたのが杞憂だった。
リザードマン編は、コキュートス、ひいては守護者の成長をどうするかって問題につながるから重要なんだよな。
アインズが無双するのしか興味がないって人が湧くのも無理はないけど。
-
- 2018年01月17日 16:25
- 原作知らない自分にはめっちゃ面白かった
こういうしっかりと世界観描いてくれる物語すきだわ
-
- 2018年01月17日 17:15
- トカゲ編は面白い、ザリュース良いキャラだしロロロ楽しみ
アニメ化してもキツくて見れないかもしれないのはワーカー編なんだよなぁ
-
- 2018年01月17日 17:22
- 出て来るトカゲ達がみんな可愛かったなあ
-
- 2018年01月17日 17:24
- 日本だと俺tueeは嫌われるのに、海外はそれを見たがるのかね?
蹂躙される側の背景も理解しなきゃな。
ただ潰すだけじゃ作業でしかないよ。
でもやっぱゲヘナ編が待ち遠しい~。
-
- 2018年01月17日 17:24
- トカゲ面白いわ
-
- 2018年01月17日 17:34
- EDやっぱ好評ですね
ほんと素晴らしいですわ
-
- 2018年01月17日 17:54
- ※32
まあ、多くのハーレム主人公がヘタレなのに活躍したりモテモテなのが多かったから、ちゃんと強さを持ってるって意味での俺tueeeが歓迎されてるってのも大きい。
日本だとそればっかりになったから嫌われただけで、全部が全部拒否られてるわけじゃない。
-
- 2018年01月17日 18:48
- トカゲの、ヤバいなぁっていうセリフにキュンと来てしまったわ
-
- 2018年01月17日 19:52
- 蜥蜴人を掘り下げるのは別に構わないんだけど小説じゃないんだから、もう少し物語に引き込むための仕掛け、興味を持続させる工夫が欲しいかな
-
- 2018年01月17日 20:11
- 原作の面白さを忠実に再現してくれた!!!って喜んでたら、海外では評価が分かれてるのね…
主人公陣営以外の話が気に入らないなら、たぶん視聴を止めた方がいいのに。
今後もそういった話は出てくるしね。
-
- 2018年01月17日 20:41
- 面白かったぞ
-
- 2018年01月17日 21:04
- 2期ではアインズ様の出番が1時間ぐらいしかないと知ったらどんな反応するかな
-
- 2018年01月17日 21:28
- ※37
お見合いシーンがあったじゃないw
-
- 2018年01月17日 21:31
- トカゲ編の裏では1期でやったストーリーが展開してるからな。同時進行してるんだよ。
-
- 2018年01月17日 21:35
- 潰される側の背景が書かれているから潰す側であるアインズ様たちが引き立つんだよな
-
- 2018年01月17日 21:41
- そうそう、背景描かないとオークやゴブリンたたき殺すのと同じのを繰り返すばっかりになるよね。
そんな単純なストーリー展開にしたらもったいなさすぎる。
-
- 2018年01月17日 21:45
- あーあれか、ドラゴンボールみたいに敵が現れた、みんなで協力してやっつけた。
また新しい敵が現れた、みんなで協力してやっつけた。以下繰り返し。みたいなのが好きな人もいるんだろうな。
-
- 2018年01月17日 21:55
- で、実際に望むとおりにそういうのを見せたら、
同じ展開で飽きたからもういいやって言うんだよ
-
- 2018年01月17日 22:07
- 花鳥風月
-
- 2018年01月17日 22:15
- ※37
人それぞれだと思うが、普通に見てて面白かったよ
-
- 2018年01月17日 22:32
- ちょい悪魔王の英雄譚じゃないですよ、ナザリックの都合次第で助けもするけどえげつないこともするよ、現地民から見たらこんな連中ですよ、っていう導入部分だからな。
これやらんでいきなりゲヘナだのワーカーだのやったら、急に極悪非道に豹変したように見えちゃうから。
カルネ村は幾つもの奇跡に恵まれただけですわ。
-
- 2018年01月17日 23:32
- 必要か不要かはわからんけど退屈だったのは確かだな
-
- 2018年01月17日 23:48
- リザードマン編の戦士の矜持とコキュートスの嘆願という伏線がないと後のガゼフとアインズの行動が薄っぺらなものになってしまうんだけど、原作を読んでいない人にはわからないだろうからなぁ・・・
-
- 2018年01月17日 23:58
- ぷれぷれぷれあです成分が足りない
-
- 2018年01月18日 00:21
- >2期は金かけてんなー
予算は同じくらい
1期の予算の半分は、スケリトルドラゴンのCGに食われたとのこと(監督談)
-
- 2018年01月18日 00:25
- リザードマン編で不満が出るのは解ってたから、それ程でもないのにホッとしてる、スタッフは視聴者が飽きないようにありったけナザリック成分を振りかけてると思う、ペンギンとか
-
- 2018年01月18日 01:00
- 原作を忠実に再現してるんだから脱落する奴は勝手に脱落すればいい
トカゲ達の覚悟や生きざまを退屈と思うなら、とっとと大好きな無双アニメデスマ次郎に行くことをオススメするよ。
-
- 2018年01月18日 01:09
- リザードマン編で不満言ってるのは、通ぶったニワカだから。
原作のリザードマン編が不人気なのは、リザードマン視点が後半までずっと続くから。
アニメはそうならないよう工夫してるし、展開も早い方。
-
- 2018年01月18日 01:51
- これが2クールあったなら蜥蜴の恋編もここまで嫌われなかっただろうね
-
- 2018年01月18日 02:52
- トカゲ編はつまらんから飛ばせって外人はこの作品を何を見てるのかな。
周りの世界観の構築もしっかりするほうが作品の深みもより増して面白くなると思うけどな。
主要キャラが格好良く活躍するだけの上辺しか見てないのかな
-
- 2018年01月18日 04:48
- まあいいんだけど、商業的に大丈夫?
退屈だからと早々に切る人多そう
-
- 2018年01月18日 07:45
- 2期が全3巻なのは売り上げを踏まえてのことでもあるんだろうね
全6巻で特典小説付かないうえに1~2巻がリザードマンとか考えるだけでやばいと分かるし
ただ原作4巻好きだから何かもやもやする
-
- 2018年01月18日 09:58
- >>59
2期を1話~2話退屈だからってあっさり切る連中なんて
元々無料でTV見てるだけの金使わない層だろ
-
- 2018年01月18日 11:15
- 愛ある批判や批評は期待の裏返し、信者の絶賛コメだけになったら逆に終わりだよ
-
- 2018年01月18日 11:57
- 被害者に感情移入される為に背景描くのはいいが、あまりにも尺が長すぎるのが問題。この後のワーカーとかも同じパターンだがこんなに批判はされていない。リザードマン視点の長さは明らかに冗長。
いくら信者が褒め称えても、これだけ否定の声もあるんだからそれも真摯に受け止めようや。
-
- 2018年01月18日 12:14
- トカゲ編はそこまで面白いと思わないけど、ディスカバリーチャンネル見てると思えば我慢できるだろう。
-
- 2018年01月18日 12:52
- >>63
視点の長さは大差ないよ
ワーカーとの違いは単に人間とリザードマンの違い
-
- 2018年01月18日 13:05
- <1巻>|<2巻>|<3巻>
1期 1~4話 5~8話 9~12話
1~・・・話
2期 <4巻>~
こんな形よな
-
- 2018年01月18日 13:48
- >>63
リザードマン編肯定する人は信者扱いか・・・
お前それベクトル違うだけで狂信者と呼ばれる奴等と何ら変わらないぞ
-
- 2018年01月18日 14:53
- 「オーバーロードはペース的にアニメに向いてない」
ほんこれだと思うわ 1クール2クールじゃ全然足りないがだからといって借りに4クールあったとしても充分な尺があるとはいえないし、尺があったとしても毎週見るアニメとしての物語の盛り上がりが足りない
-
- 2018年01月18日 16:41
- リザードマン編頑張ってると思うよ
でも13話じゃ明らかに足りない
4期も5期も続いてくれないかな
円盤買うからさ
-
- 2018年01月18日 16:56
- >>66
1期から大分間違ってるぞ
実際はこんな形だよ
<1巻>|<2巻>|<3巻>
1期 1~4話 5~9話 10~13話
<解説>|<4巻>|<5巻>|<6巻>
2期 1話 2~5話 6~9話 10~13話
-
- 2018年01月18日 18:05
- >>70
1クール中のペース配分じゃなくて時系列の重なりの話だろ
-
- 2018年01月18日 19:26
- >>71
でも時系列の話なんて誰もしてなくね?
なのになんで前フリも説明もなしに
そんな時系列の表をいきなり作ったのかが分からん
それに時系列の話でも3巻と4巻がそんなに被ってるのはおかしい
3巻のラストで初めてリザードマン侵略しようって話になったんだから
-
- 2018年01月18日 20:00
- ※72
横レスだが、なんでアインズ出てこないんだろうって疑問に答える形でしょ。
結構時系列かぶってて、ハムスケを登録してる間に薬師の家のそばをシャルティアの馬車が通ったり、
アニメ一期の終わりにせっかくだから全階層守護者で行こうって言ってるのが、すでにコキュートスが敗北しかけてる時だったり。
-
- 2018年01月18日 20:37
- 2巻と3巻は本編から結構時系列被ってるけど
3巻と4巻はほとんど被ってないよ
3巻の最終章の後から4巻が始まる
ただ3巻エピローグの冒険者組合のシーンだけ一気に時間飛んでて4巻中盤ぐらいの時期
だから時系列の表としても滅茶苦茶
-
- 2018年01月18日 20:38
- ※68
それいったらNHKの大河ドラマなんて軒並みそうだよ。毎話毎話完結するわけじゃないし。
-
- 2018年01月19日 00:40
- この物語は各章の主役が必死こいて反抗して、無慈悲に叩き潰される話だとまだ気づかないのかね?
-
- 2018年01月19日 00:42
- 原作好き連中すらリザードマン編の構成とその意図には賛否ある。リザードマン達のその後の話とかでてくるから1回出てきて二度と出番のないNPC達よりよほど優遇されてるよ。
もしかするとこれほど優遇があるのは原作者がナザリックに対して弱小種族の一つであるリザードマンを絡ませる演出をまだ隠してるんじゃね?オバロはまだ(ビジネスとして)続く可能性がある。原作を無視しオリジナルルートにしたために続編を作れなかった作品の数々をマッドハウスは良しとしなかったんだろ。
そこにアニメ製作会社としてのどんなメリットがあるか知らんが最初から最後までリザードマンまみれの話を作ったアニメ製作会社なんてそんなある経験じゃないし意欲や経験とするならこのマネジメント面にまみれた現代で人材育成をしてると考えれば貴重ではなかろうか?
リザードマンが中心というのは批判があるが原作のアニメ化としてはこう描くのか?!こう描いたのかと小説読み返しながら感心したぞ。特に求婚のシーン。
少なくともマッドハウスは原作ファン漫画ファンを軽視するようなものづくりはしなかったのは感謝してるわ。ただもう少しテンポよく飛ばしても問題なかった意見に関してはわからんでもない。
-
- 2018年01月19日 01:41
- オーバロードIIの公式HPを見れば、今期は誰が一番目立つか一目瞭然ですけどね
-
- 2018年01月19日 04:17
- >>78
見てきた
コキュートスだなw
-
- 2018年01月19日 13:50
- ※63.
否定の声が多いとムキになるものだよ。
-
- 2018年01月19日 21:25
- やっと見られた
主要な配信は一週間遅れるからAbemaTVの放送で、ですけど
クルシュとザリュースの掛け合いは可愛かったし、この話が受け付けないならそもそもオーバーロードが向いていないんじゃないのかと思う
世界設定や政治色の強い物語が主だと思ってたけど
-
- 2018年01月19日 22:19
- 王国編は見るのが辛くなりそうだ
なんというかみんな幸せになって欲しい
-
- 2018年01月19日 22:37
- 王国編はパニック映画みたいになるんだろうな。
そのあとの帝国のヘタレたところを楽しみたい。
-
- 2018年01月20日 05:02
- まあ日本の反応とそんなに変わらんな、この回は
困惑と称賛どっちもあって面白い
-
- 2018年01月20日 09:11
- 原作のトカゲ編、確かにダルかったけど満足感はあったからマジつまらん訳ではないんだよな…
アニメはサクサクッと要点だけピックアップしてダイジェストでやって欲しい
-
- 2018年01月20日 15:07
- やっぱりトカゲ編は意見が荒れるのですねー。
個人的には凄く凄く熱いストーリーが好きなのですが。。。
-
- 2018年01月20日 18:28
- まぁリザードマン編は最初つまらんけどなかなか熱いから面白いよ
リザードマンに感情移入できるかどうかで面白さはかなり変わってくると思う
-
- 2018年01月23日 16:24
- 原作未読だけどつまらないことはなかった
-
- 2018年01月23日 18:37
- いよいよ3話でイグヴァ登場するか? 真木駿一か?ぜひとも 浜添伸也でお願いしたいんだが。
-
- 2018年01月24日 04:38
- 登場どころか・・・少し展開が早くね?
来週リザードマン編が終わりそうな勢い。
-
- 2018年01月24日 05:35
- ※90
いや、3話でイグヴァが死んで(1戦目終了)
4話でコキュートス報告~コキュートスのリザードマン戦
5話で戦後処理~王都編冒頭
みたいな感じじゃないか?
-
- 2018年01月24日 21:26
- 原作既読済みなのでリザードマン編をどう消化するのかが気になっていたけど大変満足。
もっとという部分はリザードマン編に限った部分ではないのでまぁとくに言及するでもない、ただ、欲を言えばエロ回、サービス回のようなリソースのブッコミがあえて逆にあればネタ的には満たされたなぁと、まぁ実際あからさまなあざといクオリティのムラが生じるのは不快ですらあるけれど。質実には侵略を受ける側、ヒーローサイドに感情移入がしっかりできるよう(できるかどうかは別として)作られていてグッジョブ。アニメ版の幼女な戦記のアンソン大佐のアレである。なんというか作中で噛ませ犬的ヒャッハー勇者を持ち出して誅するような謎の糞幼児性極まる安いマウントを披露されるでなくヒーローをヒーローとして描いて且つ蹂躙せしめる姿勢に喝采を心より贈りたい。
とはいえファンもファンでなくともリザードマン編の評価に対してさもありなんという認識だろうし
期待値の高まった二期開幕からのリザードマン編ならその評価が一層強まるし、
映画で総集編やるくらいならそっちで消化できんかったのかと、
もはやそれでも色気もへったくれもないパートをしっかりTPOもわきまえずやるからいいと、侠気的、矜持的評価を主に採用するしかない、いや実際その通りやってくれて嬉しいと言えば嬉しいが、ただ愚直に原作通りというのでなく原作そのままに再構築というのが最適解だったのだろうなぁ。
-
- 2018年01月25日 00:02
- 前菜抜きでメインディッシュだけ食べたい人ってのは世界中どこにでもいるんだなw
日本でも散々議論されたけど、上記のような人は何を言ってもメインディッシュしか食べたがらない食わず嫌いだから放置でいいね
-
- 2018年01月31日 11:06
- そもそも今後はリザードマン編と同じ構成でアインズの出番はクライマックスが来るまでは脇役で
ラストに活躍(主人公型がラスボス型かで)する形になるからとにかくアインズの活躍が見たい人はもう合わない作品なのよね
-
- 2018年02月08日 21:56
- youtubeとかでもそうだけど、ガイジンはアニメのハイライトや盛り上がる部分だけを抜き出してつまみ食いするなんて事をよくやってるよね。
そういう自分本意で利己的な行動を取る事こそ、自分達の文化が劣悪で低劣だと言う事の、何よりの証なんじゃないのかね。
1期の陽光聖典~ズーラーノーンのをしばく迄はアインズ(+ナーベラル)の紹介で、シャルティアの洗脳はシャルティアの紹介。そのどちらにもスレイン法国が絡んでいて、色を付けている。
今回の2期のリザードマン編はコキュートスの見せ場だし、八本指はセバスの、ヤルダバオトはエントマと青の薔薇(と言うか国崩しと王国)の紹介。
この後、より他の国との関わり合いも出て来るし、それぞれにテーマがあるワケじゃん。
それを飛ばして、よくもまぁ「アニメを見てる」なんて言えるよな。
そんな見方、アニメどころか、全ての映像作品に対する冒涜にも等しいわ。
コメントする
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております
管理人:うしお
aushio21*gmail.com
管理人:うしお
aushio21*gmail.com
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク集
アンテナサイト
トカゲのラブコメ見せられても…ってのはまぁわかる反応
でもトカゲ編の主人公はザリューシュだしヒロインはクルシュだしなぁ