オーバーロード

オーバーロード二期制作決定の報に海外ファンが小躍り(続き)

世界中のオーバーロードファンが待ち望んでいた第二期。劇場版後編にて制作決定が発表されるやいなや、そのニュースは各国に伝えられファンを熱狂させているようです。

今回は引き続き第二期制作決定のお祭り騒ぎの様子をまとめてみました。前回のおかわり記事としてどうぞ。

続きを読む

オーバーロードの二期が制作決定 海外ファンからも歓喜の声が

ユニークなキャラクターが多数登場し、重厚に書き込まれた世界観とストーリー展開で話題となっているオーバーロード。ファンタジー界隈では人気のあるダーク寄りな作風ということもあって、海外のアニメ&ファンタジー愛好家にも受け入れられ、アニメ放送後には原作小説の翻訳版も発売されることに。現在は3巻まで発売されていますが、1~3巻いずれもamazonなど各レビューで高評価を得ているようです。

アニメの方では劇場版総集編が始動。前編・後編にそれぞれ新作の主題歌がつくられ、また数々の特典もつくなど、ファンとしては見逃せない内容になっています。そして3月11日より公開となった後編で二期の制作決定が発表され、そのニュースは海外にも速報として届けられたようです。

ここしばらくのオーバーロード関連の海外反応をまとめてみました。

(後編はこちら)
続きを読む

オーバーロード DVD売り上げ好調など小ネタ集 海外の反応

オーバーロードは丸山くがねによる同名小説を原作にしたアニメ。制作はマッドハウス。

ダークで緻密な世界設定、ブラックなユーモアや勘違いから生まれるギャップの笑い、強大な主人公勢の戦闘の爽快感などから、海外でもダークファンタジーファンのハートを掴んでいて、アニメ版も好評の内に放送終了。2015年の夏アニメの中でも屈指の人気作となりました。

ぷれぷれ番外編
夏アニメで二期制作に相応しいと思うアニメ3つあげてくスレ
オーバーロードDVD/BDの売上が1万枚を突破
アマゾンでの売り上げ1位に対しマッドハウスが感謝のツイート

今回は放送終了直後の小ネタ集をまとめてみました。売り上げの話が中心なので、そういった話が苦手な方はご注意ください。
続きを読む

オーバーロード 第13話 海外の反応

オーバーロードは丸山くがねによる同名小説を原作にしたアニメ。

ダークで緻密な世界設定、ブラックなユーモアや勘違いから生まれるギャップの笑い、強大な主人公勢の戦闘の爽快感などから、海外でもダークファンタジーファンのハートを掴んでいて、アニメ化発表時から一部で注目されていました。

今回は第13話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
ネタバレありの感想がありましたら、こちらの記事にお願いします
続きを読む

ぷれぷれぷれあです 第8話 海外の反応

「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

今回は「ぷれぷれぷれあです」第8話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ