声優

海外のアニメファンが選ぶ「最も人気な男性声優トップ20」2017

最近では海外での配信の際に、さほど間をおかず吹き替え版が公開されるようになってきていることもあって、各国それぞれに人気アニメ声優が登場してきています。それでもやはり日本のアニメファンの多くはオリジナル版・字幕版を好んでおり、日本の声優への人気と関心も高いようです。

日本ではCHARAPEDIAが声優に関する人気投票を定期的に実施しており、その結果は海外のアニメファンも注目しているようで、毎回各サイト・掲示板でファンが感想を話しあったりしています。そこで海外サイトの「THE HAND THAT FEEDS HQ」が同様のアンケートを海外ファンでやったらどうなるかというアイデアのもとで投票を実施。その結果を発表していました。投票総数は575で、65人の声優に票が分かれたようです。

今回は「最も人気な男性声優トップ20」の結果と、男性声優に対する海外アニメファンの最近の反応をまとめてみました。
続きを読む

海外のアニメファンが選ぶお気に入りの声優トップ10 2014

海外のアニメファンが集う掲示板で行われた投票を集計(一部ゲームファンサイト)。 
2014年に最も人気があった声優は誰なのでしょうか。

集計方法
・2014年に投票されたもののみをカウント。
・10人までのリストは有効票としてカウント。11人以上は無効票に。
・「僅差の2位」など1位と区別している場合は1位のみカウント。
・チェックできる範囲で多重投票と明らかに日本人だと分かる投票は無効に。
・リサーチ先:crunchyroll、reddit、animesuki、myanimelist、anime-forums、hummingbird、OroJackson、PokeCommunity、onehallyu、FAIRYTAILBASE、A Reyvateil's Melody、Ohayo!、GameFAQs
・有効投票数:336 
続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ