アニメ

オーバーロードⅡ 第2話 海外の反応

遂に放送が始まったアニメ「オーバーロード」二期。

第1話では一期からの流れを受け主要キャラクターの現在の状況を明らかにし、その一方で今後のストーリーに関わってくる新キャラクターもお披露目されました。世界観や人物の描写が濃い原作だけに、限られた話数の中でどのように情報をのせていくのか、海外のファンも注目していましたが、良いセットアップ回として概ね好評だったようです。

そして、今回はいよいよ物語が動き始める第2話に対する海外の反応をまとめてみました。
続きを読む

オーバーロード6巻が米amazonでベストセラー1位に その他小ネタ 海外の反応

遂に二期の放送が始まったオーバーロード。話が本格的に動き出すのはこれからですが、ファンにとっては様々な話題が尽きないようで、大小いくつものトピックについて熱心に語り合っているようです。

一方、日本のファンは原作13巻の発売を心待ちにしているわけですが、アメリカのamazonでは1月30日に6巻が、そして5月22日には7巻が発売予定となっています。6巻は予約の時点で既にジャンルのベストセラー1位となっており、前フリ回だった5巻の続きを楽しみにしているようでした。

今回は2話の放送を前に小ネタを集めてみました。
続きを読む

「オーバーロードⅡ」第1話 海外の反応

アニメ一期が放送されるやいなや海外でも人気に火がついた「オーバーロード」。

個性的なキャラクターが数多く登場するダークファンタジーというだけでなく、行き違い・勘違いから生み出されるギャップの面白さなどもあって、様々な魅力を持つ作品として大きな反応が寄せられていました。その影響はアニメだけに留まらず、翻訳された原作もamazonで売上がジャンルトップになるなどして、放送終了後も熱狂は冷めやらず、アニメの続編制作を望む声が海外からも絶えませんでした。

そして遂に二期の制作決定が発表されると海外のアニメファンからも歓喜の声が。一方で、今回のオーバーロード二期が全13話ということが伝わると、長らく待たされただけに、その短さを嘆く人も多かったようです。

今回は遂に放送が始まった「オーバーロードⅡ」の第1話と放送開始前の各ニュースに対する反応をまとめてみました。

*原作未読の方もいらっしゃいますので、コメントの際にはネタバレがないよう御配慮ください。
続きを読む

オーバーロード二期の放送日時が決定 新PVやキービジュも 海外の反応

世界中のファンが待ち望んでいたアニメ版二期の制作が決定したオーバーロード。

暮れも押し迫る中、遂に「オーバーロードⅡ」の放送開始日が発表され、また新PVやキービジュアル、追加キャストに関しても情報が公開されました。ニュースは早速各国を巡り、二期の視聴を楽しみに待っていたファンの元に届けられ、大きな反応があったようです。ショートアニメ「ぷれぷれぷれあです2」も2018年1月9日より放送されることになり、こちらもファンとしては楽しみなところ。

放送局や配信サイトの詳細については、こちらの公式サイトからチェックできます。

また、海外の反応とは関係ありませんが、新ラジオ番組の配信も決定!こちらも2018年1月9日から配信されるようですが、プレ配信は2017年12月26日となっているので、聴き逃したくない方はこちらのサイトを要チェックです。
続きを読む

オーバーロードⅡ ティザー公開 海外の反応

2015年に放送されヒットを飛ばしたアニメ「オーバーロード」

もともと投稿小説時代からカルトな人気を誇っていた本作ですが、そのダークな世界観とユニークなキャラクター達は国境を越えて受け入れられ、アニメのみならず小説の翻訳版も海外通販サイトでランク1位に入るなど、熱狂的なファンがつく作品となってきています。

そして待望の二期制作決定が劇場版の公開にあわせて発表されて以降、海外のオーバーロードファンは新たな情報を今や遅しと待ち構えていたわけですが、先日、とうとう第二期のティザーPVが公開されました。

今回はオーバーロードⅡの新ティザーに対する反応をまとめてみました。
続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ