ゲーム

ゼルダ新作が海外レビューで満点連発 「ビデオゲーム史上最高傑作である可能性が非常に高い」

ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルドは任天堂が3月3日に発売するアクションアドベンチャーゲーム。ゲーマーにとっては説明の必要がないほどの人気シリーズであり、また海外にも熱狂的なファンが大勢いるタイトルの新作です。

ブレス オブ ザ ワイルド(以下BotW)はNintendo Switchのローンチタイトルでもあるということで、新ハードの今後を占う意味でも、その牽引役をつとめることが出来る一本なのか、各紙のレビューに海外のゲーム好き達も注目していたようです。現在、各紙のレビューが続々とあがってきている状況ですが、metacriticでは63紙の採点をまとめて98点をつけています(これまでにmetacriticで98点以上をマークしたソフトは5本のみ)。予想を越える高評価ラッシュにファンのテンションも天井知らずになってきているようです。


 
続きを読む

ペルソナ5の新PV公開と発売延期のニュースに海外ファンは悲喜こもごも

続きを読む

メタルギアソリッドVの海外レビューが軒並み高得点 海外の反応

メタルギアシリーズはゲームプランナーの小島秀夫が手がけるステルス要素(いかに敵に見つからずに目的を達成するか、というプレー要素)を盛り込んだ戦略諜報アクションゲームです。

その最新作「メタルギアソリッドV ファントムペイン」は2015年9月2日に発売予定(PS3、 PS4、Xbox360、XboxOne、PC)。2008年に発売されたプレイステーション3用ソフト「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」から7年ぶりのナンバリングタイトルとなっています。

発売を目前に控え海外のレビューも出揃ってきました。現時点でmetacriticに登録されている20紙の平均採点が95点とかなりの高得点。その他の海外レビューも軒並み高得点で、採点なしのインプレッションレビューも好印象なものが多いようです。

今回は「メタルギアソリッドV ファントムペイン」に対する海外の反応をどうぞ。

続きを読む

ドラゴンクエストXI発表 海外でもトピックに

ドラゴンクエストは言わずと知れた日本を代表するRPGタイトル。

7月28日に行われた発表会において最新作のタイトルが「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」となることが明かされ、また対応ハードはPS4と3DSのマルチプラットフォームになることも発表されました(任天堂が開発中の「NX」にも対応予定とのこと)。

海外メディアもプラットフォーム戦争の行方を左右するタイトルとして速報記事を掲載。ゲームファンも久しぶり(オンラインゲームのDQ10は欧米では未発売)のナンバリングタイトルの発表に大歓喜でしたが、現時点では欧米での発売は未定との発言もあって、心境は複雑な様子…
続きを読む

FF7リメイク発表に世界各国のファンが歓喜

ロサンゼルスで開催中のE3において、スクエアエニックスがPS4向けにファイナルファンタジー7のリメイクを開発中であることを発表。これについては事前リークがあったものの、これまでに幾度も騙されてきたファン達は半信半疑状態で、そして遂にE3で正式発表された瞬間には喜びが爆発。ゲーマーが集う掲示板が負荷で落ちたり、各国の速報記事にたちまち何百何千というレスが寄せられる事態に。
 続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ