いよいよ最終パートの佳境へと入っていくオーバーロードⅢ。

前回はナザリックと王国の衝突を前に、王国側がどのように準備を進めていたのか、その様子が主に描かれていました。戦争へ備える各キャラクターの言動が死亡フラグにしか見えないとして、海外のファンも盛り上がっていた様子。一方で同じCGモデルをただ並べたようなデスナイトの登場シーンを不満とする感想も目立っていたようです。また、最終章のクライマックスがどうなるのか、期待する気持が抑えきれないという人が多いようで、ネタバレ気味のコメントも多々ありました。

第11話のタイトルは「もう一つの戦い」。5000もの軍勢を差し向けられ、辺境の農村でしかなかったカルネ村は、どのように対処するのか。シーズン1から描かれてきた数々のエピソードが一つの輪を描く回となります。
オーバーロードⅢ 第11話 「もう一つの戦い」

・Anonymous
今日、俺らは本物のオーバーロードに出会った
og3cruAmASGEaPTdTvduP5habrBkmu8Le3eEHPkuAn0

・Anonymous
みんな骨に集中しすぎていたあまり、真のオーバーロードの決起を見逃してしまったな

・Anonymous
遂に血塗れのエンリが地獄の底から立ち上がった!

・Anonymous
あそこで一瞬、エンリがデスナイトを召喚したのかと思った
でも、それより全然ひどかったという

・Anonymous
あの中でゴブリン鼓笛隊が一番気に入った

・Anonymous
ゴブリン聖騎士隊とゴブリン暗殺隊を見てクソワロタ

・Anonymous(イギリス)
マジかい、あんだけの馬鹿げた規模のゴブリン軍団が召喚されるとは予想してなかった。エンリの慈悲の心で達人級のサモナーになっちゃうとか信じられん

・Anonymous
皆のものエンリ将軍閣下を讃えよ!

・Anonymous(アメリカ)
エンリが殆どゴブリン女帝になっちゃったくだり大好き。オーバーロード3素晴らしいね

・Anonymous
16歳の女の子には重い責任だよね
DnZ1RLjWwAA5wqw

・Anonymous(スペイン)
今週のオーバーロード、いきなりの登場シーンにこれ以上ないほど笑った。満点

・Anonymous(フィリピン)
エンリ・エモットはレジェンド、その上超可愛い

・Anonymous(フィリピン)
いやぁナイスな回だね。ゴブリン軍団なんぞー。パラレルワールドのどこかでゴブリンスレイヤーは震えてるな

・Anonymous
大体あの軍団があれば自分の国を建てられるんじゃないかw

・Anonymous
カルネ村はカルネ市に

・Anonymous
さすがエンリ様!
FEHrOm7

・Anonymous
俺のエンリへの敬意が急上昇だ
このエピソードで、ルプスレギナには文字通り震え上がったよ

・Anonymous
エンリ強すぎ。運営、頼むからナーフ(弱体化)してくれ

・Anonymous
エンリが召喚したゴブリンのバカバカしいほどの量に笑った。次から次へとめっちゃ沢山の異なるゴブリンのクラスが紹介されてって、これ終わりがあるのか分からんレベルだった

・Anonymous
エンリのゴブリン軍団みたいなの俺も欲しいぞ!
(´;ω;`)

・Anonymous
栄えあるゴブリン部隊を見て感動することになるとは思いもよらなかったw

・Anonymous(中国)
オーバーロードに諸葛亮孔明が!!!

・Anonymous
エンリ軍団つよすぎの図
DnZ3CtiXsAEsGOj

・Anonymous
ゴブリン孔明がでてきたのにはぶったまげたよ

・Anonymous
諸葛亮ゴブ明

・Anonymous
ほっほっほっほっほ。孔明タイプのキャラクターが軍を率いるとは誰が予想できたかw どんだけのゴミアイテムだっての。エンリがこんだけのゴブリンを召喚するための条件って何だったのかな?

・Anonymous
指輪物語の角笛城の合戦におけるエルフ軍団シーンみたいだけど、エルフの代わりにみんなゴブリン

・Anonymous
エンリはこれだけのゴブリン大軍団を召喚するのに、どのような前提条件を満たしたのかな?マジで気になってるからネタバレは気にしないよ

・Anonymous
君の推測は他の人のと大差ないよ。原作では3つの条件があるってだけしか描写がない。
俺の予想では
○召喚者はジェネラルでなければならない
○召喚者は「ゴブリン」でなければならない(エンリはゴブリンに愛されてた)
○召喚者は自身を上回る数の敵と対していなくてはならない(絶望的状況で使わねばならない)

・Anonymous
重要な情報:5000のゴブリン軍を召喚するには3つの条件を満たさなければならない。
その3つがどういったものかは明かされておらず、推測しかない
豆知識:角笛の本当の力はゲームでは一度も明かされなかった

・Anonymous
ボーイフレンドとイチャつきたかっただけなのに、世界的なレベルのリーダーになるハメになっちゃうという…

・Anonymous
カルネのエンリの物語
9ki69zp4e0n11

・Anonymous
これ史実通りだな

・Anonymous
ルプーが雰囲気を切り替えた時の俺を言い表す最適の言葉は怖興奮

・Anonymous
明らかにシズがベストメイドだけど、ルプーもかなり綺麗だねぇ

・Anonymous
どうして彼女がそんなに人気あるのか遂に理解できた

・Anonymous
彼女の声優は素晴らしいね、軽妙で快活な雰囲気からサディスティックな性格を行き交う声やってて

・Anonymous
この表情には惚れる!
DnY57qcXoAAg3D4

・Anonymous
彼女はめっちゃ
尊いな
彼女が…
微笑んだシーンよ

・Anonymous(ウルグアイ)
この笑顔を見たら、詰んだってことだ

・Anonymous
流れ変わったな…
ナーベラル・ガンマ気をつけて!ルプスレギナ・ベータが俺の中のプレアデス1位の座を狙ってる
今週の彼女の表情くっそ大好きだ…リアルであんな風に微笑む彼女みたらウンコ漏らしちゃうかも

・Anonymous(スペイン)
サイコパスのルプスレギナ大好き

・Anonymous(メキシコ)
ルプスレギナ大好きだ。今週の彼女の個性は最高だった

・Anonymous
二つの理由から酷いCGも許せる
1:紛れもなく傑作回だった
2:予算が残り2話(フィナーレ)へ向けてとっておかれという希望を抱いている

・Anonymous
これでエンリを族長・将軍と呼ぶ者が5000増えたわけだ…更にストレス解消でイチャつくことに?

・Anonymous
内容がめっちゃ面白いから、マジで酷いCGは気にならない

・Anonymous
直ぐに次話がこなきゃ、文字通りオレ死ぬんじゃないかと思う。オレの中のワクワクレベルは致死級に達してる

・Anonymous
ここのショボさに文字通り吹き出したんだが
original

・Anonymous
盾に跳ね飛ばされる兵士たちは、ここしばらくで俺が見た一番コミカルなもんだな
どうしちゃったん?マッドハウス

・Anonymous
うん…ゴブリンに突進させるかシールドバッシュさせたりすべきだったけど、その代わりに単に歩いて、兵士がノックバックしてったという

・Anonymous
あいつらぶっ飛んでったし

・Anonymous
CGなんでや

・Anonymous
CGめちゃくそ酷いけど、それと同時にこの作品があまりにも大好きだから気にならないな。EDは見飽きない。イラスト素晴らしい

・Anonymous
別に人種差別主義者になりたいわけじゃないが…どのゴブリンも同じように見える

・Anonymous
オーバーロード最新話のひでぇCGの量は耐え難い

・Anonymous
オーバーロードは毎週おもしろくなってくな

・Anonymous(イギリス)
オーバーロード傑作回だった

・Anonymous
あの村が将来襲撃されると予想したから、エンリに角笛を二つあげておいたんですね
さすがアインズ様

・Anonymous
おいおい、ゴブリンの盾で跳ね跳ぶ兵士たちはマジで傑作だった。それと勿論、またもアインズが奇跡的に評価されることになってたね

・Anonymous
第1期から2番目の角笛について計画してて、アインズはマジで超キレ者のオーバーロードだと再確認させられたな。一体どんだけ先を見通せるんだ。さすがアインズ

・Anonymous
やった!エンリとンフィーレアはまだ生きてる!二人の納屋のシーン大好きだ
次の2話はかなり面白くなるはず

・Anonymous
謙虚な村娘エンリ(またの名を血塗れ族長)がユグドラシルのプレイヤーさえ出来なかったのにゴミアイテムのポテンシャルをフルに発揮しちゃった時の気持~
43055a846e6cc74c33919e4baffa4f3d

・Anonymous
あのリアクション声は愛さずにはいられない。アインズの声優ドンピシャだった

・Anonymous
あの「ええええええええええ!?」は傑作

・Anonymous
エンリがゴブリン軍団を召喚した時のあの表情よ
今週のオーバーロードおもしろすぎる!

・Anonymous
自分のキレ者っぷりに自分でさえ驚いてしまう、この気持ですよ
DnY3DJ2W0AAQK8i

・Anonymous
このエピソード大好きだ。90%くらいのシーンで悪い笑い声をあげてた
こんだけの軍勢を召喚するエンリはどんだけレベル高いの

・Anonymous
エンリはそんなにハイレベルじゃない。ンフィーレアの方がレベルが高いと思う。原作では彼女が「ジェネラル」のクラスを持ってて、ゴブリンの指揮をとってたから(小鬼将軍の角笛の力を開放できて)召喚できたんじゃないかって仄めかしてる

・Anonymous
そしてぇぇぇぇマーレ!彼めっちゃ可愛いね!
DnY4pmBXoAU8aWq

・Anonymous
マーレはめっちゃ可愛い男の子。それが俺が言っておかなきゃならないことの全てだ

・Anonymous
うわぁぁぁぁあ
og8v5clll0n11

・Anonymous
ここ見た瞬間に、ここの住人が「うわぁぁぁあ」ってなるって分かってた

・Anonymous(ポルトガル)
オーバーロードのアニメ好きだ。ちょっとうーーんっていうCGしてても、最高のバトルを描けてる。しかし、あのゴブリン軍団ですよ…

・Anonymous
次週への繋ぎ、からの繋ぎ、からの繋ぎ、からの繋ぎ、からの繋ぎみたいな感じだったけど、今週のオーバーロードはマジでめっちゃ面白い!!いきなり出現したゴブリン大軍団。最高だ

・Anonymous(フィリピン)
今週のオーバーロード さすがアインズ様!
しかし、村人の忠誠ぶりも最高だった。アインズ様のお言葉を広めよ

・Anonymous
アインズを裏切らないと決めたことが、どれだけの好判断だったか、彼らは分かってない

・Anonymous
今週のオーバーロードとんでもなく盛り上がったな。このエピソードの全てが素晴らしかった

・Anonymous
最近の流れの変化からいって、エンリは少なくとも村全体とゴブリンを(あるいは妹も)失うことになるんじゃないかって感情的に思ってた。デウス・エクス・マキナの流れに戻ったって気付いて嬉しいサプライズだったよ

・Anonymous
5000のゴブリンを名付けるエンリの幸運を祈る

・Anonymous
しかし一体どうやって5000人のゴブリンを食わせてくんだ?

・Anonymous
俺が一週間ずっと待ってたのは酷いCGだった(わけじゃない)
マジでこのスタジオがワンパンマンを作ったとは信じられない。ここのもっと量産型の作品でも遥かに見栄えがいいし、オーバーロードは日本で知名度と人気あるのに、このやる気の無さにはマジでビビる

・Anonymous
オーバーロードで気付いたこと
『オーバーロードにはサイコじゃない女性が一人しかいない』

・Anonymous
冗談抜きでめっっっっっちゃ面白かったぞおおおお。すげええええええええええよ、あの軍団。今週、あらゆることにぶっ飛んだし、もっと見たいよ。永遠にオーバーロードを見ていたぞおおおおおおおおお
(´・ω・`)悲しいことに残りの原作の巻数に限りがあるって聞いたけど

・Anonymous
もし4期をやることになったら、別のスタジオが担当することになることを神に願うよ。この作品のCG(と作画全体)には身の毛がよだつ

・Anonymous
エンリはデミウルゴスの計画に従って動いてるんじゃないかと疑ってたってのは、アインズが与えられる最大の称賛だよね

・Anonymous
ゴブリン新軍団が白い狼に騎乗してるの見て超ワクワクした奴ほかにいない?
それに、あのレッドキャップはマジで気味悪いな。グレムリンとグリーンベレーが合わさったみたい!

・Anonymous
「ソーちゃんみたいな能力はないっすけど」
ソーちゃんって誰ぞ?

・Anonymous
ソリュシャン。彼女の妹ほどうまく拷問はできないけど、ナザリックお馴染みのやり方をみせたるぞって言ってたわけ
原作ではバルブロは30分ほど死ぬことを許されなかったって書かれてる

・Anonymous
たった30分?ナザリック基準だと、あっさり逝けたな

・Anonymous(スペイン)
しょぼい回だった。あまりにもCG使いすぎだし、単に使うだけじゃなくて、使い方もめっちゃめっちゃ酷かった。どの動きも滑らかじゃないし、人形以外の何ものでもなかった

・Anonymous(スペイン)
どんな風に説明するのか分からんけど、あの軍団を得て、これでエンリはヤバい力を持つことになるね…少なくとも彼女はアインズに100%忠実だけど

・Anonymous(メキシコ)
今週のオーバーロード最高に面白かった。これは予想してなかったな、ゴブリンを舐めちゃいかん。ベストシーンはモモンガのリアクション

・Anonymous
悪くない回。でも作画は不愉快だった

・Anonymous
遂にシーズン1からの伏線がつながったの最高だね。か弱き村娘が、これで忠実がゴブリン軍団を率いることになって敵の騎士団を退けたわけだ

・Anonymous
また全12話・24話・48話のオーバーロードを作り続けてくれるんなら、俺は全財産をFUNimationにぶん投げるよ
実現してくれな

・Anonymous
来週の作画が良くなるように〈星に願いを〉使ってる

・Anonymous
今週のを見るのはブサイクなベーコンを食べるようなもんだな。糞みたいな見た目だけど、それでもうめぇベーコンだっていう

・Anonymous
だからこそ原作を読むんだぞ

・Anonymous
中世の木製iPhone(iwood)で尻を激写
lYbLuXH

・Anonymous
ワロタ 今後エンリは族長から将軍って呼ばれるようになってめっちゃイラつくだろうな。それに突如として村の代表として大勢を食わせていかなくちゃいけなくなった

・Anonymous
今週のオーバーロード:これぞアインズや配下の者ぬきで、しっかりした回にする方法(ルプーのエンディングシーンはのぞく)
これでこれまでよりゴブリンが好きになったよ

・Anonymous
オーバーロード3が終わろうとしてる。うわあああああん。嫌だぁ
(´・ω・`)

・Anonymous
オーバーロード4の流出画像
2c9m9za5o0n11

・Anonymous
この作画…来シーズンは更に予算が下がるってことか?

・Anonymous
オーバーロードはマジで面白すぎる。毎週、配信を待つだけの価値があるよ

・Anonymous
確かに。でも、あのCGの戦闘シーンは見てて痛々しかった

・Anonymous(アメリカ)
オーバーロード後数話しか残ってない。フィナーレを楽しみにしてるけど、最新話はくっそ素晴らしかった

・Anonymous
オーバーロードの第11話には笑った。それだけじゃなくて、新たにうわーっ!てなる要素で口がぽかーんってなったよ!

・Anonymous
OK、タイムマシンを使って今週のエピソードを短くしたのが誰にせよ、もう止めてくれていいぞ

・Anonymous(アルゼンチン)
毎週火曜日の疑問:どうしてオーバーロードはこんなに面白いのか

・Anonymous
火曜は最高の日だね、だってオーバーロードの日だもん


スポンサーリンク