帝国とナザリックの意図が絡まる新たなパートへと突入したオーバーロードⅢ。先週は帝国の尖兵として大墳墓へ送り込まれる事になったワーカーの面々が紹介されました。

次々と死亡フラグを立てていっていたワーカー達に対する海外のファンの反応は様々。いよいよナザリック勢のアクションシーンが見られると楽しみにする声もあれば、登場したキャラクターへの思い入れから生き残って欲しいと切望する人もいて、今後の展開に対するリアクションも色々なものとなりそうです。全体的な構成はテンポ重視となった第6話。海外ファンの多くは原作からカットした要素がでたことにも理解を示していたようで、素早く進めるべきところでは仕方ないという感想が目立っていました。

第7話のタイトルは「蜘蛛に絡められる蝶」。そうとは知らず、幾重にも罠が張り巡らされた蜘蛛の巣へと飛び込むこととなったワーカー達は、果たして生きて大墳墓を出ることが出来るのでしょうか。
オーバーロードⅢ 第7話 「蜘蛛に絡められる蝶」

・Anonymous
w4VLFGQ
青コーナー!ナザリックの輝かしき王にして、至高の四十一人の一人、アインズ・ウール・ゴウン様!
そして赤コーナーには…最後の至高の御方の居城に汚い足を踏み入れた名も無き者共!

・Anonymous
アウラのマイク煽りはナイスサプライズだった。来週は大変なことになるぞ

・Anonymous
俺は細かい描写が気になるタイプだけど、アウラの着地はカッコよかったね…個人的にインパクト大だった

・Anonymous
いやぁ、冒険者が残忍な方法で虐殺される回に勝るものってないよなぁ

・Anonymous
ワーカー編を4コマで
zotuaJ9

・Anonymous
正にアニメ版ダークソウル

・Anonymous
まあ、イエスでもありノーでもあるな。
ダークソウルでは実力が充分にあれば鎧なし、ゴミレベル、ゴミ武器でも勝てる。ここじゃ無理

・Anonymous
ゴミ掃除のお時間です

・Anonymous
オーバーロードは無価値な人間を残酷に抹殺してる時が最高潮やな

・Anonymous
これよ!俺ら全員が待ってたエピソード!
俺らは「見た目の良い」化物に甘やかされてきたけど、これこそ俺が知ってるナザリック大墳墓よ!
墳墓の化物にはマジでゾッとした。今回のエピソードであいつらはマジで化物なんだって心から思い知ったね!あんだけの残忍性あんだけの力!

・Anonymous
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい、今回のオーバーロードくっっそヤベェじゃねーかよ

・Anonymous
一番ひどい死が相応しい奴が一番楽な死に方した!さすがアインズ様

・Anonymous
言ったろ、あのアホどもは皆、ナザリックで最も屈辱的な最期をとげるだろうって
巨大ハムスターによる死

・Anonymous
これが情け深いやつの顔に見えるか?
lsgMmp6

・Anonymous
ハムスケかっけぇ

・Anonymous
ハムスケは俺のお気に入りキャラクターになったかも

・Anonymous
ハムスケの戦闘はなんだかポケモンのバトルを彷彿させた

・Anonymous
「あれがエルフなりの埋葬方法なのでござるか?」クソワロタ。最初に原作で読んだ時にすげー激しく笑ったの覚えてるわ

・Anonymous
あの野郎がハムスターに殺されて、死体を奴隷に足蹴にされてたのは最高だな!w

・Anonymous(カナダ)
うん、満足した。(エルフの)耳が切られてるって気付くのに、あのシーンを見直さないといけなかった。それから勿論、彼の屈辱と死亡シーンをまた見直さなきゃいけなかったよ

・Anonymous
ハムスケをハグしたい。これまで見た中で最高の可愛い殺人的ミニオンだ

・Anonymous
うわぁ、オーバーロードの最新話はくっそダークだね

・Anonymous
それに新たな嫁が登場したぞ
UAbvB2z

・Anonymous
やめろ

・Anonymous
YAMETEEEE!

・Anonymous
Yameroo


・Anonymous
ニューロニスト、ベストガール

・Anonymous
次のベストガール大会で彼女どこまで行けるかな

・Anonymous
ってことで…ニューロニスト・ペインキルがベストガールと確認されたかな?

・Anonymous
ニューロニストは別格

・Anonymous
やべーな。ニューロニストのシーンの全て…裸にひん剥かれてて…尿路結石の話…とげとげの器具…
やめろ やめろ やめろ

・Anonymous
彼女は至高なる御方へ賛美歌を捧げたいだけなんだ!

・Anonymous
一瞬、彼女もヤツメウナギとか大口ゴリラみたいに邪悪な存在なのかってビビったけど、人生をオペラに捧げる女の子は天使以外にありえない。なんて優しい娘なんだ…

・Anonymous
拷問官がシャルティアとアルベドをこき下ろしてたw

・Anonymous
これで三つ巴の戦いになったな

・Anonymous
ニューロニスト・ペインキル…うわぁ、彼の悪夢を見るなこりゃ
ハムスケ再登場すばらしい。ハムスターをナメることなかれ!

・Anonymous
マジかよ…ニューロニストめっちゃヤバいな…くっそぉ…死亡フラグであふれかえってやがる

・Anonymous
オーバーロードの女性冒険者(ワーカー)があまりにも大げさな奴じゃなくて、実際に機能的な鎧を着てるところ好き

・Anonymous(マレーシア)
オーバーロードは俺向きのアニメ。強すぎ主人公、最高のバトル、戦闘メイドに執事

・Anonymous
恐怖公のシーンが速攻で終わったのは何か残念だった。個人的にあそこがこの巻で一番ぐらっとくるくだりだったから。でも、しゃーない、今週はずっと笑顔で見てた

・Anonymous
どうしてアインズは首輪をつけてたんだ

・Anonymous
どうしてリザードマンは首輪してたの?

・Anonymous
ステータスが下がるけど経験値を上がるから

・Anonymous
「これがこの遺跡の最大戦力じゃな」
「墓地でメイドってセンス疑うなぁ」
死亡フラグの建て方
9GaOPoP

・Anonymous(イギリス)
オーバーロードの最新話で俺は…
うわぁ、マジでうわぁ…
凄惨な回だったなぁ

・Anonymous(スペイン)
やっとだ!!!オーバーロードで面白いくだりが始まったねぇ

・Anonymous
リッチが1体あらわれて、ワーカーの一人が墳墓のリーダーなのかって聞くと、他に6体のリッチが姿を現すシーンをカットしたのは残念。その他では良回だった

・Anonymous
今回のでオーバーロードが全16~24話だったらなって俺がどれほど願ってるか痛感した

・Anonymous
これってただのアニメとはいえ、恐怖公にはクッソびびった

・Anonymous(スペイン)
ああいう場面は小説の方がよりどぎついけど、アニメの描写も悪くなかったね

・Anonymous
ただ眷属に食事を与えたかっただけなんだ。正に模範的な親!

・Anonymous
正直、オーバーロードで一番怖いNPCだ

・Anonymous
恐怖公の声をやってたのって神谷浩史?
正直、予想外だった

・Anonymous
あそことハムスケのシーンはマジで今回ツボだった。他の人も同じくらい面白いと思ってくれてるといいな

・Anonymous(アメリカ)
今日のオーバーロードで神谷浩史が2人の男を食ったゴキの化けもんを演じてた
オーバーロードいいね

・Anonymous
ゴキ嫌いの人間としては、俺があの運命に直面したら直ぐに自分の首を突き刺すな。あのシーンには未だに震えがくる

・Anonymous
あの場所は間違いなくナザリックの中でも最悪な方の部屋の一つだよね。あいつはゆっくりと生きたまま食い殺すゴキを無限に召喚できる。絶対に死が迫ってきたら治癒できるんでしょ?一瞬で

・Anonymous
実際に「おかわりといきましょう」って言ったからね。ナザリックの全拷問部屋には治癒と蘇生するギミックさえ備わってそう。かなり気味悪い

・Anonymous
まじかよ 神谷浩史にゴキをやらせたのかw めっちゃ笑う

・Anonymous
ダークソウルみたい。でも改善の見込みがない永遠の死のループ罠に囚われてるっていう

・Anonymous
うん、これで八本指が何を味わったのは想像できるな。実のところ恐怖公はかなりクールな奴だけど、アルベド、シャルティア、アウラでさえゴキにはビビるという。傑作だな

・Anonymous
エンドクレジット後にもシーンがあるよ!見逃してたら見てこい!
今シーズンこれまでで最高の回だったかもね、シリーズ全体での可能性さえある!
あと、あの拷問室のシーン…ガクブル
あの男へのリアクションが笑ってからの死体蹴りだってことからして、エルフ達をかなり手酷く扱ってたんだろうね

・Anonymous
予想通り、エルフたちは忠誠心皆無。素晴らしい回だったよ
DlIm9QiXgAApkJZ

・Anonymous
俺がオーバーロードが大好きな理由が今週のエピソードなんだよね。ダークユーモアとカッコいい見せ場と合わせて、強すぎなキャラクター達が自信過剰なゴミどものハラワタぶちまけるという。さすがアインズ様

・Anonymous
こういうエピソードを3シーズン待ってたんだよ

・Anonymous
まじかよ、おい
DlIzhm4X4AAtgkE

・Anonymous
拷問野郎は尿路結石責めからいくことにしたんか?むしろジグソウに捕まりてーわ

・Anonymous
尿路結石持ちの至高の御方、安らかに眠れ

・Anonymous
ニューロニストに比べたらジグソウはずっと慈悲深い…

・Anonymous
あの哀れな哀れな生存者達よ。自決用の薬を持ってくるべきだったんだ。って待てよ、蘇生か。産まれた時から詰んでたんや

・Anonymous
あー、オーバーロードの最新回が短すぎる
アホな人間どもをナザリックの住人たちが捻り潰すところもっと見たいぞクソワロ

・Anonymous
まだ気付いてない奴に念のために言っておくと:
アインズは良いやつではないぞ!

・Anonymous
うぬぼれたヒーローたちに天罰がくだって、それがアインズや階層守護者の手によるものでさえないってのが、めっちゃ満足。エルヤーの死を更に満足行くものにするために、もうちょっとクソ野郎にしといて欲しかったなとだけは思ったけど、文字通りに武装解除された彼を見てエルフたちが笑ってるところを見られて最高だった

・Anonymous
オーバーロードの最新話を見てきたよ。素晴らしいね。普段の1話分よりアクションがあって、これはちょっと良い変化だった…それに来週は面白そうだけど、一週間待たないとな

・Anonymous(フィリピン)
オーバーロードを見た後に何か欲しいものがあるとすれば、それは更なるオーバーロード

・Anonymous
ところで、このパートは超圧縮されてるけど、9巻分に5話をまわして全3話にまとめたのは完璧だと思う

・Anonymous
今回のベストパート
DlItpgjUYAMRPJp

・Anonymous(ニュージーランド)
お宝とか忘れろ 俺ならこの可愛いメイドを見る為だけにでもナザリックへ攻め込むぞ

・Anonymous
こいつら俺らのベストガールをコケにしやがったのか?
skjujwsgxgh11


・Anonymous
こいつらデミウルゴスのハッピーファームに送ろうぜ!!!!!

・Anonymous
メイドをコケにするってことは、俺をコケにするってことだ

・Anonymous
ユリがお尻大きいなって思ったの俺だけ?

・Anonymous(アメリカ)
そして最初に死ぬのはー
メイドをコケにした脇役A

・Anonymous
馬鹿騒ぎしてダンジョンマスターにうんざりされて、「特別」なダンジョンを思いつかれた時~

・Anonymous
どのダンジョンマスターも少なくとも一度はそれやらかしちゃうよね(俺も含めて)

・Anonymous
アルベドは史上最悪のダンジョンマスターかもしれないよね、でしょ

・Anonymous
来週のアインズ活躍がめっちゃ楽しみ。でもアインズがフォーサイトの娘と妹達を取り込むかもって思ってる人、他にもいる?

・Anonymous(イギリス)
うわぁ、今回のオーバーロードはダークだったな。正直、いいペースの変化だったけど

・Anonymous
オーバーロードめっちゃナイスな感じで温まってきてるね。マジでこのペース大好きだ

・Anonymous(イギリス)
なんじゃこりゃあ!?
だってよ…こんなにめっちゃ動揺したことってないぞ!!あの巨大蟲と小さい虫たちのシーンには実際に泣かされた、だってめっちゃゾッとしたし
(´;ω;`)
虫恐怖症が更に悪化したよ。まじで大嫌いだ

・Anonymous
今週は充分なアクションがあったし、あのエンディングは次回も見たくなる引きだった。23分間が超短く感じたよ

・Anonymous
これまでで一番気に入ったエピソードかもしれない。
あの奴隷の主人のゴミ野郎が凄腕ハムスター戦士のハムスケにぶっ潰されてるシーンはご馳走だったね。それに奴隷が彼の死体を蹴ってるくだりはオマケの楽しみだった。彼女たちは死ぬのか、それとも更なる奴隷(拷問)仕事が待ち受けてるのかな。ワーカーの一番目立ってるグループがナザリックにテレポートさせられたのは気の毒。彼らも生きては出られないだろうな。安らかに眠れアルシェ

・Anonymous
暗めの展開は大賛成。個人的にはそこがこのシリーズを良くしてる点だと思う

・Anonymous
ぶっちゃけ初期の悪魔城ドラキュラのキャラクターみたいに見える
SOuBgtH

・Anonymous
ホラーが好きじゃない人間からすると、今回は変な感じ…
プレアデスのシーンと奴隷野郎が始末されたくだりは大好き
でも哀れな名無しさんが拷問されるところはな…それにドワーフは好きなんだ、彼にはもっと長く生きて欲しかった

・Anonymous
これはすげー回だったね。あいつら虐殺されとる!
ハムスケ強すぎ!奴隷が主人の死体を蹴ってたのワロタ
 
・Anonymous
あの3人のエルフはマジで次のチャンスはないとばかりにアイツの死体を蹴り始めてたなw

・Anonymous
虐殺が来週へ続くの 素 晴 ら し い な

・Anonymous
今週のオーバーロードこそ俺が求めてたものだし、もっと見たいな

・Anonymous(フランス)
オーバーロード、完璧な回だった
遂にナザリックメンバーのバイオレンスとサディズムが見られたね。それに彼らにとって人間はオモチャに過ぎないんだ

・Anonymous
今週はすげーヤバかった。マジかよ
文字通り今回は全てが素晴らしかったし、3分間くらいに感じた

・Anonymous
一番のご馳走はもう一週間待たなきゃいけないのか
(´・ω・`)

スポンサーリンク