前回で「二人の指導者」編が終わったオーバーロードⅢ。シーズン1~2の出来事を受けて、ナザリックを率いるアインズとカルネ村の新村長となったエンリの両リーダーに、どのような変化がでてきたのか。今後のイベントに対する伏線を散りばめつつ、ナザリックサイドのキャラクター達の個性が更に掘り下げられていました。

第5話では大墳墓へと招かれたエンリ達一行の中でネムが見せたリアクションがアインズの琴線に触れたシーンに海外のファンも大きな反応を寄せていました。また、村の防衛戦において漢を見せたンフィーレア(の恋の行方)や、ピンチに飄々と登場してみせたルプスレギナに対する感想も目立っていたようです。

新たなパートの幕開けとなる第6話のタイトルは「死出への誘い」。いよいよ本格的にバハルス帝国がストーリーの表舞台へ登場することとなり、帝国が調査の尖兵として送り込むこととなったワーカーチームの面々が紹介されることになります。
オーバーロードⅢ 第6話 「死出への誘い」

・Anonymous(フランス)
ふぃー、今日のきつい仕事の後で、オーバーロードを見ながらリラックスする時間がきた

・Anonymous
このアニメの世界は素晴らしいね。めっちゃ活き活きとしててワクワクする

・Anonymous
丸山はオーバーロードシリーズの世界描写で完璧な仕事をしたよね
大勢のキャラクターの中から異なる視点で語ってるのが鍵だと思う

・Anonymous
強すぎる主人公ものの最も面白いところって彼が周辺の世界に与える影響だってことを理解してるみたい。オーバーロードでは新キャラクターがでてくると、最終的にナザリックと関わった時に何が起きるのか、推察できるだけの積み重ねがある

・Anonymous
ジルクニフは今にも〈王の財宝〉を開きそう

・Anonymous
うん、引退について仄めかした後で何か良いことが起きたのって前回がいつだったか思い出せんな
WSnXLdN

・Anonymous
これからの2話の内に少なくとも彼らの内の1人が死ぬに全額賭けるぜ

・Anonymous
ナザリックの神聖なる地を荒らそうってんだ。絶対、最低でも1人以上のリスクは要るだろうぜ。むしろ全員じゃないか

・Anonymous
これはマジで悪い予感がするな。この冒険者達の殆どが今回生き延びられない気がする。特にあんだけ引退話したとあっちゃなぁ…

・Anonymous
まあ、ナザリックを襲撃するんでね

・Anonymous
1500人のレベル100による攻撃に持ちこたえた場所へ100人のレベル15~30が襲撃
自明の理

・Anonymous
入り口を突破できんな…

・Anonymous
今回かなり良いエピソードだったと思うな

・Anonymous
うわああああ!!!あのモモンがどうしてナザリックへ行きたいのかって聞いてからの…先にエンディングが流れ出すところ!!!

・Anonymous
毎週の待ち時間が殺人的

・Anonymous
偽装ナザリックに侵入するのかな?うん、面白くなりそう。アインズがデスナイトを1体召喚したら、それで終わりだ

・Anonymous
俺はあのイミーナって娘が好きだな。今回登場したキャラクターと比べてスパイシーなキャラクターしてるよ

・Anonymous
「死」の領域へ行くのに金貨200枚。アルシェと妹達に幸あれ

・Anonymous
アルシェいじめたらいかん
彼女はあの笑顔を守らなきゃいけないんだ
oQqpozw

・Anonymous
あの糞貴族の両親には、こんな素晴らしい娘たちは相応しくねぇな…

・Anonymous
こりゃ最悪の取り引きだな、取引史上で最悪かもしれん

・Anonymous
ちょ待って、アインズがナザリックを襲撃するのにこの冒険者達を雇ったの?
そうだったら、この冒険者達が気の毒だな。何人か逃がすかもしれないし、ナザリックの名を広める為に生かすかもしれないけどさ。
第一階層の入り口すら突破できる?

・Anonymous
いやいやいや、ジルクニフのアホな貴族の一人がナザリック襲撃の為に非合法の冒険者を雇ったんだよ。
当然、アインズじゃない。ここではアインズは被害者(ヴィクティム)だよ

・Anonymous
>ここではアインズは被害者(ヴィクティム)だよ
これにはちょっと笑った

・Anonymous
うん、それで最後にアインズは彼らを許せるかテストしてただけ
でも金って答えたからね…

・Anonymous(スペイン)
あの哀れな奴ら、どこへ向かってるのか分かってねーんだ。何もかもが気の毒

・Anonymous
いやぁ、オーバーロード3でひでーこと起きるのって、このパートなん!?
(´;ω;`)

・Anonymous
まじかーい。次回のオーバーロードはくっそイカれたことになるな
待ちきれねーよ

・Anonymous
アルシェがどんだけの魔法使いなのか分かるのに、モモンとナーベを見て漏らすシーンがなかった事に驚いたな
後でやるのかもしれないけど、それでも驚いた。どうしてこれだけ早く仄めかしたんだろうって気になる

・Anonymous
フールーダもそのタレントを持ってるって示唆されてた。で、アインズは彼と会おうとしてたよね。
陰謀?

・Anonymous
オーバーロードの最新話はハートにくるなぁ

・Anonymous(アメリカ)
このシーズンが終わったらオーバーロード4の告知して欲しい
(´・ω・`)

・Anonymous
いやぁ、マジで良い回だった。いいペースで、不必要なところだけをカットできてたよ。来週にマジで期待

・Anonymous
おい、リ・エスティーゼ王国は詰んでるな。第一王子はぼんくらで、第二王子は平凡すぎて、王女は引き継ぐには頭がキレすぎるという

・Anonymous
3人の王子王女がそれぞれどう違ってるかが素晴らしいね。
1人は背が低いデブ、もう1人は戦いたいだけのデカいバカ、一方ラナーは頭脳と美は持ってるものの完全にイカれてるという

・Anonymous
正気、切れ者、展望あり。2番目で

・Anonymous
バルブロは正気でも切れ者でもないぞ

・Anonymous
バルブロは正気だよ。ただ知的障害があるってだけ

・Anonymous
あいつら俺が思ってるところへ行くん!?超興奮してきた!

・Anonymous
何人か新たな「冒険者」が登場、モモンはそいつらを守らなきゃいけないと。そして、彼らはナザリックを襲撃するとな?あるいは偽装ナザリックの方かな?
既にバハルス帝国は王国より興味深い感じ。そこではワーカーが冒険者向きじゃない仕事をこなしてて、魔法省では基本的に魔法で武装してて、そして皇帝はマキャヴェリ的な人物みたいね。王国のキャラクターが何人か再登場してるし、今回は帝国をどれくらい大々的に扱うことになるのかな

・Anonymous
今思ってみればブレインはめっちゃラッキーだね、シャルティアと2度遭遇して、セバスと何度かやり取りして。アインズの配下との出会いが彼をより良いより強い人間に鍛え上げた

・Anonymous
オーバーロード3のOP良すぎるー

・Anonymous
第一期の冒険者たちのフラッシュバックがぁ。こりゃ良い感じじゃないですぞ

・Anonymous
もう待ちきれねぇ。誰か今週の続きを読むには漫画をどこから読み始めたらいいか教えてくれ

・Anonymous
この笑顔を守ることを誓う
Dkkl73yW4AAgVNj

・Anonymous
アルシェ可愛い声してるなぁ…

・Anonymous
アルシェは可愛いけど、エントマと同じ声優だし、新声優をあてるほど出番ないんじゃないか。安らかに眠れ

・Anonymous
ワーカーかわいそ(´・ω・`)

・Anonymous
フォーサイトには深刻なまでに先見の明(フォーサイト)が欠けてる

・Anonymous(メキシコ)
どうなるか一週間待たすのかい 漫画か小説を読むべきかな?

・Anonymous
「ぼくには死んだ人が見えるんだ」

・Anonymous
オーバーロードの新パートが始まったけど、「ぼくには死んだ人が見えるんだ」ネタをやりたいって欲望が止まらない
DkkukUQW4AAagBD
DkkunFyX4AELrGz

・Anonymous
「君たちの命に釣り合うだけの金を提示されたということか?」
おやおや

・Anonymous
おいおいおいおいおい!次回が待ちきれないよ
DkkbUilWsAAgE4j

・Anonymous
「本当にくだらないことを聞いた」
これでアインズはあいつらの死に何のためらいもなくなったな

・Anonymous
「本当にくだらないことを聞いた」
声優の演技に震えがきた

・Anonymous
かわいそうなワーカー、お前ら死んだよってメモは伝わらなかったな

・Anonymous
前回ネム・エモットに起こった事とほぼ逆だね。彼女は数秒でアインズの良い側面に触れたけど
あいつらはアインズのものを盗むって言うことで、彼の悪い側面に触れちまった

・Anonymous
そういうんでもない。招かれてもいないのに汚いワーカーの足で彼の場所へ踏み入るってのは、彼らを殺すに十分以上の理由だよ。純粋に強欲(アインズが知る限りでは)の為に、最も大事な思い出を些細な金のことで踏みにじろうってってんだから…確かに本当にくだらないんだよ

・Anonymous
先週:アインズの良い側面に数秒で触れる方法
今週:アインズの悪い側面に数秒で触れる方法

・Anonymous
このアニメで原作よりも好きってのは初めてのことだな。フォーサイトの紹介はドンピシャで、漫画みたいに過剰な描写してなかった
それに今回の伏線描写も大好きだ、めっちゃあった!アニメだけの視聴者は1つだけでも拾えてたかな

・Anonymous
ワーカーは着いたら誰とぶつかることになるんだろう。だってアインズは絶対に最高の守護者を送り込んでこないだろうし、リザードマン軍かハム太郎かもね

・Anonymous(プエルトリコ)
遂に鮮血帝が…それにこのクエストですよ!
オーバーロード見てる時に時間がめっちゃ早く流れるの嫌い

・Anonymous(イギリス)
地図にのってた新たな遺跡ってナザリック?
あの(エルフを叩いてた)男はキモいなぁ

・Anonymous(アメリカ)
今シーズンのオーバーロードここまでイイね

・Anonymous
完全なやられ役と思われるキャラクターに、こんだけの個性とバックストーリーを与える作品は見たことねーよ。大好き
(アニメのみの視聴者)

・Anonymous
ライトノベルでは第2期にセバスがワンパンした5人組がそれぞれ背景を語られてたよ。特にアンデッドの奴

・Anonymous
不可避の悲劇的結末が楽しみなのは、こういうキャラクター
hLwN9A9
あと、アルシェはマジで生き残って欲しい、死ぬには可愛すぎる

・Anonymous
マジでクソ野郎のキャラクターデザインをビシッと決めてくれたよね

・Anonymous
殴りたくなるイラ顔.jpg

・Anonymous
やっとオーバーロード面白くなってきたな

・Anonymous
今回最高だったけど、原作からいくつか詳細をカットしなきゃいけなかったのが残念

・Anonymous
大爆笑なんだが。あいつらナザリックに侵入すんのかい。ま、みんな死んだな

・Anonymous
またブレインとクライムが出てきて嬉しい。
どうしてかワーカー達が侵入するのがナザリックって気付かなかったよ。ここへ来て、皆が「ワロタあいつら死んだ」ってなって、俺は「え?なんで?」ってなって、それから更に読んでってたら…ワラタあいつら死んだな。でもアルシェには無事に切り抜けて欲しい。彼女の妹達の為にそうすべき

・Anonymous
作画の質はこれまでより良かったし、原作読者にとって満足のいくカバー(アルシェのストーリーやったあああ)だったけど、何と言っても暗黒期の始まりだー

・Anonymous
ちくしょー、もっと見たい
あと、アインズがあの魔法連中と会うところやるんじゃなかったの?今後にやるのかな、それとも何が起きてんだ?
それと、あのワーカー全滅しないといいなぁ

・Anonymous
デスフラグ回

・Anonymous
他のフラグもたったようですぞ
N2h7rH0

・Anonymous
長いことMMORPGやってる者として言うと、あいつら二流冒険者に待ち受けてるモノとして思い浮かぶ唯一の事は、伝説レベルのレイドに首突っ込もうとしてる
まあ、あいつら皆死ぬわ
どう死ぬかが面白いところだな
ぶっちゃけ

・Anonymous(カナダ)
うん、何人かは脱出できるんじゃないかと思うよ。弱者を応援するってのが、この番組の魅力の一部でもあるしさ
女性を叩くのが好きなキザ野郎は屈辱的最期を迎えて欲しいな

・Anonymous(スペイン)
新パートの良いスタート。ここから盛り上がってくるところだね
新キャラクターには感情移入しないようにするよ。だって彼ら死にそうだし(アルシェとイミーナには死なないで欲しいな)

・Anonymous(スペイン)
オーバーロードのエピソード、3分間にしか感じないんですけど
(´・ω・`)

・Anonymous
最期のシーンにモモンが言った事からすると、あいつら皆ひどい死に方をするか人生モノのトラウマを抱えて逃げることになるのがほぼ確定かな
フォーサイトは俺らに「紹介」されたわけだし、多少大事なキャラクターっぽいけど、彼らは死ぬ気がするなぁ。彼らの顔のなんかに「アインズのグループに属する」って感じがしてこないんだよね。
アルシェって娘だけかな?

・Anonymous
うひょおおおおお、この前振りよ。次回はこういう事になんぞ
x5RuXdc
かわいそうなアルシェの妹達よ

・Anonymous
アニメだけの視聴者だけど、それでもあいつら詰んでるってこと分かるわ。特にあの男とエルフw

・Anonymous(アメリカ)
まあ、こいつら皆死んだなぁ
DklIKTXW0AAENkX

・Anonymous
オーバーロードめっちゃ大好き。要するに彼はどうして自宅に押し入ってくるのかって聞いて、全員を殺してもいいという同意書にサインさせたわけだw
めっちゃ神っぽい

・Anonymous(イングランド)
まじかー、来週のオーバーロード3はめちゃくちゃ最高のものになるんじゃね。アニメが生きる希望を与えてくれるって素晴らしいね

スポンサーリンク