前回、デミウルゴスとイビルアイの争いに割って入ったアインズ。デミウルゴスはマスクを付け悪魔ヤルダバオトに扮し、一方のアインズは鎧姿で冒険者モモンとなっており、それぞれの立場から状況にあわせた演技をみせます。そうとは知らないイビルアイは、アインズのことを白馬の王子様のように捉え、意外と乙女チックな一面があることを伺わせますが、当のアインズからすれば親友が遺した子も同然の存在であるエントマを瀕死の状態にまで追い込んだ相手であり、様々な勘違いが錯綜する作中にさらなるレイヤーが加わることに。一方、セバスは残った六腕のメンバーを文字通り一蹴にしツアレ奪還に成功します。そして立ち上がったゲヘナの炎の中にあらわれた悪魔達に対抗すべく王国側が兵士や冒険者ら各戦力を集めたところで前回のシメとなりました。

先週はそれまでの登場シーンとはガラリと変わった側面を見せたイビルアイに対し、海外のファンから数多くの反応が寄せられていました。また今期で一気に株を上げた感があるセバスの戦闘シーンにも数々の声が。一方、病んだ願望で動く第三王女の凄みのある笑顔には悲鳴をあげた人が多く、これから寝る予定だったのに眠れそうにないという感想をちらほらと見かけました。

第13話のタイトルは「最強最高の切り札」。オーバーロードⅡのラストを飾るのは、勿論我らが至高の御方であるアイ…げふん、漆黒の冒険者モモン。ゲヘナの炎を打ち払い、王都に平安を取り戻せるのか。注目の第13話の海外反応をどうぞ。
第13話予告

・Anonymous
なぜモモンはまた自分の部下と戦っているのか

・Anonymous
がんばれユリ!
お姉さまパワーを見せて、妹にひでーことするとどうなるかイビルアイに教えてやれ

・Anonymous
遂に俺のシズ・デルタに出番が

・Anonymous
「ゲート」みたいなことになるな

・Anonymous
エントマの為にリベンジだ。薄汚い人間どもを皆殺しに

・Anonymous
エントマの本当の声を修正したのかな?第11話に比べてずっと良い感じ
ゼェェェタァァァ
アアアアヌォオオ オンヌァァァァ クウゥゥオロォスススゥゥ

・Anonymous
うわぁエントマの声が…彼女を抱きしめてあげたい

・Anonymous
かわいそうエントマ

・Anonymous
ルプでてくるの?最高の回だな!

・Anonymous
エントマだけおしゃれマスクしてない

・Anonymous
まあ、彼女の「顔」が既にマスクなんでな…

・Anonymous
戦闘メイド対モモンこそ俺が求めてたもの

・Anonymous
おー、どうやらナーベは仮面舞踏会があるの知らされてなかったようだね。顔を隠してないの彼女だけだ

・Anonymous
ユリは〈シャード・バックショット〉をモロにくらってたけど、全然ダメージもらってない感じ

・Anonymous
彼女は盾役だからね。言うまでもなく、第11話で既に明らかになってるように、メイドの制服は鎧としての機能があるし

・Anonymous
タンクなの?近接DPSかと思ってた

・Anonymous
近接だけど、かなり盾寄り

・Anonymous
やっと俺のルプスレギナ・ベータの出番か。三期ではマジで彼女にそれなりの尺をあげてほしい

・Anonymous
三期がくる前に死んでも見るために復活する

・Anonymous
これって最終回?三期が劇場版を作ってください


第13話本編

・Anonymous
遂にブレインの秘技爪切りを見ることができたね。しかも超効いてた。
この回はめっちゃ良かった。このアニメがおわってマジで寂しいよ…最後にはジルクニフとフールーダがでてきた
3期の可能性は?頼むよMADHOUSE

・Anonymous
これで巨爪悪魔に国が襲われた時に誰を呼べばいいか分かったな

・Anonymous
エンディングで俺の期待はめっちゃ高まった。こんだけの興奮はいかんともしがたい!!!

・Anonymous
第一話で絶死絶命をだしてきて、今度はフールーダとジルクニフを見せてきた
くそぉ、どうしてこんな風に俺らを拷問するんだ

・Anonymous
シャルティア、イケてたなぁ

・Anonymous
だよな?彼女の衣装よかった

・Anonymous
このデザインはめっちゃエレガントだった
綺麗だったね
DZ4B0Z5WsAA-qVd

・Anonymous
他に比べて彼女のマスクのカッコよさたるや不公平なレベル
でありんす~

・Anonymous
シャルティアの変装は俺が頭の中で思い描いてたよりもずっと綺麗だった。これってso-binの仕事?それとも別の人?誰にせよ称賛を送るよ。
ブレインの成長ぶりはオーバーロードの中で俺が気に入ってる部分の一つ(深く絶望したけど、長年のライバルとの友情と、彼よりもずっと弱い少年に救われるっていう展開)

・Anonymous
何に顔突っ込んじゃったか何も分かってないなw
wum0lk2yppp01

・Anonymous
うわああ、ギルガメッシュだ
これっていつか三期をやるってことだといいな
(追記:そうだった)

・Anonymous
デミと並んでベストボーイだ!

・Anonymous
「マジェスティックプリンス」からやって来たみたいに見えるw

・Anonymous
勿論、犬歯があるよね…
xKt4n3x
イビルアイの死闘してる裏でナーベの岩の後ろでのくつろぎっぷりが好き

・Anonymous
ぶっちゃけ俺が思ってたよりも良かった。殆ど全ての大事なパートを描いてたし、そこまで零した感じがしなかった。素晴らしい回だったと言わざるをえない

・Anonymous
愚痴ってるわけじゃないんだけど、どうしてこんなにブロンドの嫁が多いのか
(ルプスレギナには俺が余所見してるってこと言わないでくれよな)
DZ4GH71UMAAlcIJ

・Anonymous(ドイツ)
うわああああああああああああああああああああああああ
彼女めっちゃ可愛い(;・∀・)マジで彼女には死んで欲しくない。頼むからマジでナザリックの一員になってくれ

・Anonymous(ドイツ)
イビルアイ可愛い。ずっと仮面で隠してるの残念すぎる

・Anonymous(フィリピン)
オーバーロード二期の最終回か
めっちゃ悲しい。もうモモンの出番ないのか
(´・ω・`)

・Anonymous(北アイルランド)
オーバーロードの最終回を見終わったよ。いやぁ、素晴らしいアニメだね。7月の三期にめっちゃ期待してる

・Anonymous
オーバーロードの二期見終わった。かなり素晴らしかったと思うけど、一期に比べて世界観描写と他のキャラクターにスポットを当ててただけに、一期よりも落ちてたと見る人がいるってのも理解できる。でもどうやら7月の三期の放送が確定したみたいだし、これは最高のニュースだね

・Anonymous(キプロス)
今期、多くの人が不満をこぼしてたけど(殆どはシーンが飛ばされてた点とペースの問題)、俺は今期かなり楽しめた。それでも一期の方が好きだけど、二期もかなり安定してた。7月の三期が待ちきれないよ

・Anonymous(カナダ)
今期は前振りの色が濃かったと思う。主にナザリックの強化に関して。
リザードマンの部族と八本指を支配するようになった。
モモンは救国の英雄に。
ラナーと彼女の兄と蒼の薔薇のパーティが紹介され。
ヤルダバオトが登場し、引き続き控えていると。更にセバス、クライム、ブレインの関係が設定された。
かなり伏線の意味が強かっただけど、マジでマジで三期をやって欲しい

・Anonymous
ラナーはとっても甘く無邪気な笑顔をしてる。とにかく彼女を見てみてくれ
ed8cf29309f45029f37fc2283b68fcc21522776146_full

・Anonymous(アメリカ)
マジかよ、彼女にぶっ壊されて繋がれたい

・Anonymous
一話で色んな事が起こりすぎ。二分割したほうがよかったね
概ね悪くなかったけど、ちょっと慌ただしかった
戦闘後の嬉しそうなイビルアイが今週のベストシーンだ

・Anonymous(アルゼンチン)
イビルアイが彼に抱きついた時の声…うひゃあああああああ

・Anonymous
今期の隅々まで満喫した。全26話だったらなって思ったけど
でも全体的には新キャラクターのお披露目と世界描写は気に入ったよ。特にリザードマン編。あとプロットも良かった
しかし最後のラナー王女よ

・Anonymous(セルビア)
結構な最終回だった。今期は一期ほど面白くはなかったけど、最後のパートはかなり良かった。今期のMVPはセバス。あと最後に出てきたの誰だ、ギルガメッシュ?三期やってくれるといいな

・Anonymous(アメリカ)
最終回のアクションはかなり良かったけど、シーズン全体での満足度はそこまで高くない。そこここにいくつか良いシーンはあったけどね。最後にでてきたあのキャラクター達には三期へ向けて何だか興味をそそられた

・Anonymous
力強いフィニッシュ。かなりスキップしたけど、原作の厚さを思えば不可避なところ。
実際のところリザードマン編の質が最高だった
ジルクニフと三期が確定
10点満点で8点

・Anonymous
思ってたとおり駆け足だったけど、実のところ他にやりようもない

・Anonymous
かなり良回だった。イビルアイが命がけで戦ってる裏でアインズとデミウルゴスが会ってたのには笑った。全体的にはそこまで駆け足には感じなかった。ブレイン対シャルティアはかなり格好よかったよ。特に彼の奥義だろう技で彼女の爪を切っただけで、あんだけ有頂天になるところとか

・Anonymous
エントマは殺されかけて声を潰されたんだし、もっとイビルアイとの戦闘を強く求めるかと思ってた

・Anonymous
最終回とても良かった。戦闘でどのキャラクターにも役割がある感じで。イビルアイは素晴らしかった。でもユリが能力を使ってるところを始めてみたし、ユリ最高だった。この先、もっとプレイアデス皆の出番があるといいな
ツアレニーニャはセバスと結婚するのかな?ペストーニャどういうことよ
三期に超興奮

・Anonymous
ちくしょー、マッドハウスまた引っ張りやがって…
マジで全予算を今回に注ぎ込んできたな…興奮のあまり鼓動がめっちゃ速まったよ…言葉がなかった…しかも期待してた三期の発表…
またマッドハウスがやってみせてくれるといいな
めっちゃ楽しんだよ

・Anonymous(アメリカ)
皆のものアインズ・ウール・ゴウンを讃えよ!あの最終回は神がかってた

・Anonymous
ああああ、これで何年もオーバーロードの新作なしかぁ…

・Anonymous
だな、これからの三ヶ月は数年に感じるだろうさ
このシーンはマジで面白かった
aZ30YGp_700b

・Anonymous
爪を切ってあんな嬉しそうな男はこれまで見たことない。でもあの子はシャルティアには似ても似つかなかったけど
ベストシーンは間違いなく、ナーベが普通に他のメイド達と話してたところ。彼女も一員だって忘れてた

・Anonymous
イビルアイはユリとシズとの戦闘にめっちゃ集中してたな…「私が持てる全ての力を尽くしてこの二人とやってやる!!」って感じで
一方、ナーベは姉妹と一緒にティータイムとしゃれこんでいた ダハハ

・Anonymous
オーバーロードは12~13話のフォーマットじゃうまくいかない。またあまりにも沢山の疑問が放置されてた
イビルアイがガンガンやられてる一方でメイド達が会話してるとこはマジで面白かった、ふふ
個人的に10点満点で6点、これは結構なもん

・Anonymous
デミがベストボーイだ。ヤラれ方まで分かってる

・Anonymous
ちくしょー、俺のお気に入りシーンがスキップされてちょっとガッカリ。ナーベがプレアデス3人と戦ってるところ。ルプスの大根演技とナーベの無表情がアニメ化されたら最高だったのに

・Anonymous
なんもかんもはやれないよ!忠実なアニメは取りこぼしがでるもの…

・Anonymous
ちぇー、無表情なキャーーってどんな感じか知りたかった

・Anonymous
ちょ待ってくれ、ってことはシャルティアはずっと王女に化けてたの?

・Anonymous
いや。シャルティアとラナーは別人だよ

・Anonymous
だったらシャルティアはどうしてクライムに気付いたの。王女じゃなかったら

・Anonymous
第11話でデミウルゴスが侵攻部隊に殺してはいけない人物のホログラムをエントマに出させてたでしょ。あの人物がクライム。だからシャルティアはクライムだと分かった

・Anonymous
ガオー
kUPUDAv

・Anonymous
アルファ「駄目でしょ、止めなさい。今回はそれをやりに来たんじゃないでしょ」

・Anonymous
ワロタ ユリは子供に変なことしないように注意する母ちゃんみたいだね

・Anonymous
こんだけ大勢が一気に手玉にとられてるところって見たことないなw 王都全体をひっかけてた

・Anonymous
クソワロタ だなぁ、この作品はめっちゃ傑作だよ

・Anonymous
もしこれって実は最初っからアバンギャルドコメディものだったとしたら?
MlIX7h3
俺らは引っ掛けられてたんだ!

・Anonymous
つまり全てアインズ様の計画通りということか!?
さすがアインズ様

・Anonymous
傑作なのはアインズは身内のNPCも引っ掛けてるってところ。三期にかけてどんどん面白くなる一方だよ

・Anonymous
デルタが完全に時代錯誤の未来的アサルトライフルをファンタジー世界の中で使ってるのどういうわけかマジで大好きだ。今回、メイドが皆でてきて最高だったよ。でもベータが暴れるところ見るのまだ楽しみにしてるけど

・Anonymous
イビルアイかわいい

・Anonymous
情熱的にアインズに抱きつくところには不意をつかれた
あまりにも微笑ましすぎるううう!!!

・Anonymous(フランス)
人生の目標を達成した瞬間
DZ47fF-W4AENRte

・Anonymous
なんてこったい ブレインは他人の爪を切るフェチでも持ってるみたいな感じ

・Anonymous
とにかくめっちゃ嬉しいんだよ。彼に比べたら殆ど神のような存在に「ダメージ」を与えられたんだから

・Anonymous(ブラジル)
彼にとってはとても大事なことだって分かってるけど、めっちゃ笑っちゃう

・Anonymous
なんだよ、マジな話、良回だった。二期これまでで最高の回だったよ

・Anonymous
素晴らしいアニメの見事なエンディング。いつか三期もやってくれるといいね。ひとまずお別れだ
DZ3nOsfVwAEi9n3


三期発表に対する反応は別記事にまとめてあります


スポンサーリンク