重厚な世界描写とユニークなキャラクターが織りなす物語で海外でも人気のオーバーロード。アニメ一期でブームに火がつき、原作まで熱心にチェックするファンが多数いる人気作となり、長らくアニメの続編制作が待たれていました。

遂に始まったオーバーロードⅡ。次から次へとユニークなキャラクターが登場し意外な展開を辿るストーリーには熱い感想が寄せられ、海外の各掲示板は毎回多数のレスがつき伸びていました。アインズ、アルベド、シャルティア、ナーベといったお馴染みの顔ぶれに引き続きファンの声援が送られていた一方、一期ではスポットを浴びなかったキャラクターも新たに人気を獲得していたようで、毎回のように誰々がベストボーイだガールだと話題に。続きが見たいという熱心な要望も絶えず、先日の第13話の放送に前後して三期を要望する声がピークに達していました。

そして、オーバーロードⅡ第13話の放送から間もなく、公式ツイッターが「オーバーロードⅢ」を2018年7月より放送することを発表し、YouTubeのKADOKAWAanimeチャンネルにはCM動画がアップロードされました。このニュースはたちまち世界中に拡散され、まさに第13話の感想を話し合っていたところへの爆弾投下となり大反響が。

今回はオーバーロードⅢ放送決定に対する反応をまとめてみました。
オーバーロードⅢ TVアニメ3期決定

【オーバーロードの三期が2018年7月より放送開始】Anime UK News
Funimationでの吹替版では数話分の放送が残されているが、4月3日の放送でオーバーロードの二期は最終回を迎えることになった。日本での放送後間もなく、MadhouseとKADOKAWAが今夏にオーバーロードの更なるシリーズの提供を発表した!

【オーバーロードのアニメ3期の放送が発表】JAPANPOP(フランス)
本日アニメ版2期の最終回が放送されたオーバーロードだが、第3シーズンのアナウンスがあった。

【オーバーロード三期をアナウンス】ANIME2YOU(ドイツ)
本日、「オーバーロード」二期の最終回の放送後、KADOKAWAはアニメの続編が2018年7月より始まると発表した。
アナウンスと共に初のCMが公開されたが、以下の動画で見ることが出来る。


【海外のアニメファン】
・Anonymous
お前ら、三期がある程度確定したな
今話の最新のキャプを見てみろよ
DZ3PHacU8AEWVbk
DZ3PICFUMAUrJgz

・Anonymous
マジで三期あるの?
確定?

・Anonymous
いや、確定ではないよ

・Anonymous
でも三期の可能性ってどんなもんよ
1~10でいったら?

・Anonymous
KADOKAWAが発表したぞ!!!

・Anonymous
マジかよ KADOKAWAが動画を投稿したってことは、確定だぞお前ら

・Anonymous
まああああああああじいいいいいいいいいいいいいかあああああああああよおおおおおおおおおおおおおお
これって夢?

・Anonymous
この(公式)Tweetがどういう意味か分からないけど、数字の3があるね。これって三期が決定したってことでいいの?

・Anonymous(コロンビア)
2018年7月で確定だよ
うれしい

・Anonymous
俺は今夢を見てるのかな、それとも現実なのか?(現在、午前2時)
寝た後で朝に現実かチェックしに戻ってくる

・Anonymous
これも一万年計画の内さ、ベイベー

・Anonymous
千期へ向けた千年計画

・Anonymous
アニメが終わってマジで悲しかったら、このニュースを見た

・Anonymous(フランス)
オーバーロードの二期おわった。ちょっとガッカリしたけど、三期に期待だ

・Anonymous(フランス)
オーバーロード三期が7月とか予想外
待ちきれないぜ

・Anonymous(フランス)
アインズ様はまだ休暇をとるおつもりないのね
(*´ω`*)

・Anonymous
さすがアインズ様!!!!!!!

・Anonymous(カナダ)
やったあああああああああ、待ちきれない
(*´ω`*)

・Anonymous
エイプリルフールじゃないよね?

・Anonymous
俺は日付をチェックした。4月4日だ、4月1日じゃない
やったー!!三期がくるぞ

・Anonymous(メキシコ)
これは素晴らしい!!!
DZ30ii-U0AAguzD

・Anonymous(インド)
やったあああ!!!俺にとって最高のニュース。これはめっちゃ興奮する。俺は今日生きてる生物の中で最高に幸せなヤツだ

・Anonymous(アメリカ)
シーズン3が今年にもうくるとか!!マジかよ最高だ。アインズ様を大統領に!

・Anonymous
これは皆が度肝を抜かれたね…三期やるか多くの人が疑問視してたのに、きたこれ…

・Anonymous
アインズ・ウール・ゴウンを讃える同朋に聞きたいんだけど、これってアニメ界で起こったことあるの?二期の最終回の後すぐに、ババーン、三期決定!って

・Anonymous
食戟のソーマとFate/Zeroで

・Anonymous
(無言で絶叫)
(操り糸が切られた人形のように気絶)

・Anonymous
やはり神はいたのだ

・Anonymous
同僚に原作を買わせたんだけど、驚いたことに気に入って、更に漫画版はないのかとまで聞いてきたんだよ。直ぐにアニメもあるよって伝えた!俺らめちゃくちゃ興奮してるよ!

・Anonymous
いいぞ、もっとフォロワーを増やして、アインズ・ウール・ゴウン万歳と叫ぶのだ!

・Anonymous
幸福の心臓発作になるよ

・Anonymous
2018年7月…マジで直ぐだな
二期を待ったあの年月は無駄じゃなかったんだね

・Anonymous
マジかよ、喜びの余り本当に涙を流すのは初めてのことだよ。アニメで三期を見られるんだ、あー、めっちゃ嬉しい

・Anonymous
今日終わった二期を長らく待った後での、人生で最高のプレゼントだ。今年、更にもう1シーズンあるとか、やったぜ

・Anonymous
MADHOUSEが直ぐに三期やるだと?
これってどんな奇跡だよ?

・Anonymous
オーバーロード3期が7月に
今、俺らは奇跡を目撃してるんだ

・Anonymous
殆どの人が予期してなかったでしょ、特にこれだけ直ぐにとは。少なくとも発表まで一年かそこらかかると思ってた。直ぐに発表してくれて嬉しい。夏にこれと進撃の巨人があるのは凄いね

・Anonymous
マジかよ!進撃の巨人3期とオーバーロード3期が同じ月に!!!!幸せで死んじゃうかも!

・Anonymous(イギリス)
三期にめっちゃ期待。今期かなり楽しめたよ

・Anonymous
驚くにはあたらない。これもアインズ様の偉大な計画の内よ

・Anonymous
アインズ様の計画は予測可能なものだったとでも言いたいのかね?

・Anonymous
とんでもない!私のたかが知れた知性ではアインズ様の偉大にして複雑な計画をこの程度にしか把握できなかったんです、申し訳ない

・Anonymous
一万年計画!オーバーロード10000期!さすがアインズ様

・Anonymous
訳わからん…アニメが漫画より先行するのって初めて見た

・Anonymous
だって、これってライトノベルが原作だからね。漫画とアニメはどっちも、それを元にしてる

・Anonymous
今夏ですと!?
もう一期やるって聞いて嬉しいのに、しかもそんなに直ぐ?
マジかよ!

・Anonymous
めっちゃ最高!二期をすっごく楽しんでたんだよ!マジで三期やるのを願ってた!

・Anonymous
なんてこったい。俺は自分の願いがこんな速攻で叶うのには慣れてねーんだよ

・Anonymous
史上最高の夏

・Anonymous
マジかぁ、今期への皆の反応ぶりからして、どういうことになるかな。次章は残酷だしね

・Anonymous
めっちゃ興奮してる。個人的には二期は一期よりずっと良かったと思う

・Anonymous
ホーリーシット。最高の章がアニメ化されるぞ

・Anonymous
この「グチャ。グチャ。グチャ」ってコメント達を見ると来季が不安になるんだが

・Anonymous
CMを見て背景音を聞いてみ

・Anonymous
知ってた!どこか心の奥底では…シーズン3をやってくれるって知ってた!シーズン3で9巻を見せる為にシーズン2をやったとまで言えるかもしれないね!

・Anonymous
ネタバレなしで、三期に期待できることって何か教えてくれる?

・Anonymous
多くの原作ファンが最高の巻だと思ってるパートを期待できるよ

・Anonymous
シーズン2の後半とはかなり異なる方向性だよ。アクションたっぷりで、そこまで会話に比重を置いてない。あとフィクション史上で最高に格好いい呪文が炸裂する

・Anonymous
これってリアルなのか?

・Anonymous
いやぁ、素晴らしいニュースだ
マジで良いパートがいくつかあるって聞いてるからね

・Anonymous
個人的には(あと殆どの人の意見では)これまでで最高のパートだよ。アニメがどれだけのものになるかはペースによるけど。本編を丸々やろうとしたら、かなり慌ただしいことになる

・Anonymous
7~10巻までを24話でお願いします

・Anonymous
正直7、9、10だけでもハッピーだよ
今期これだけラナー王女で伏線はったわけだし、回収する為に10巻やるだろうと確信してる

・Anonymous
期待通りではなかったけど、二期をかなり楽しんだよ。続編は何年もないと思ってた(あるいはやらない)から、これは嬉しいサプライズだ
Funimationがさっき三期も吹き替えやるって発表してたよ

・Anonymous
お前らの誰が〈星に願いを〉を唱えたんだ?
9巻ともしかしたら10巻がアニメ化されてすごいことになる

・Anonymous
この世界はそこまで悪いもんじゃないのかもな

・Anonymous
CMの背景音。あれはあのシーンだよ。あのシーン

・Anonymous
マッドハウスが三期をやるだと
呪いは解かれたんだ!!!

・Anonymous
二期ほど慌ただしくないといいな

・Anonymous
さて、これを叶える為に魂を売り払った奴は誰だ?

・Anonymous
俺はこのためならサタンに魂を売っぱらうけど、今回は俺じゃないよ

・Anonymous
動画の音からすれば約8000人が捧げたな

・Anonymous
俺の魂は既にアインズ様のものだから売れない

・Anonymous
人々の叫び声と山羊の鳴き声がめっちゃ綺麗だ

・Anonymous
俺はビビって気になってる

・Anonymous
うわぁ、とっても良いニュースだね!
ライトノベルが完結したら全てアニメ化して欲しいな

スポンサーリンク