これまで異なる道を歩んできた男達が王都の路地裏で邂逅した前回のオーバーロード。物腰は柔らかながら圧倒的な力を持つ執事のカリスマに、それぞれ強者に対して思いを抱えるクライムとブレインという二人の人間がひかれる形となり、三人が八本指の経営する娼館へと乗り込むことになったところでシメとなりました。

ナザリックでは珍しく人間に対しても面倒見がいいセバスですが、海外のファンからも人気が高く、単に善良であるというだけでなく、決めるべきところは決める果断さも持ち合わせているということで、アクションシーンの見せ場を楽しみにしている人も多いようです。また、これまで脇役として描写されてきたクライムとブレインの両者も、こういう風にナザリックと絡んでくるのかと、ここまでの伏線がいよいよ重なり始めたことに対する反応もありました。

第9話のタイトルは「舞い上がる火の粉」。熾烈過酷な世界の状況の中で、内部の腐敗が進んでいたリ・エスティーゼ王国。その都の片隅で、いよいよ火の手が上がりはじめます。今回は「オーバーロードⅡ」第9話の海外反応をどうぞ。
第9話予告

・Anonymous
またもエキサイティングな回だね

・Anonymous
ワンマンアーミー・セバスと貧弱2人

・Anonymous
今のところ良いアニメになってるよ!

・Anonymous
またも凄いエピソード。待ちきれないな

・Anonymous
いやぁ、どうしてこんな完璧なアニメが存在しうるのかね

・Anonymous
アルベドはどこおおおおお

・Anonymous
オーバーロードは二期が終わったら直ぐに三期をやる必要があるよ

・Anonymous
MADHOUSEのオーバロードアニメ化のペースを考えたら、三期は2020年の後半になるかもね

・Anonymous
6巻の最後のパートは三期になる可能性あるかも?

・Anonymous
セバスが奴らをぶっ潰してくれる
執事に喧嘩売るべからず

・Anonymous
セバスの活躍シーンを見られるといいなぁ

・Anonymous(フランス)
アクションシーン確実で最高に楽しみな予告だねぇ


第9話

・Anonymous
地獄を見せるつもりだな、セバス
DXnswd4X4AExnbV

・Anonymous(ブラジル)
セバス・チャンは俺の新しいオーバーロードお気に入りキャラになった

・Anonymous
「鍵開けは不得意なのですが」
ドアを毟り取る
おいセバス

・Anonymous
「すいません、ドアを見つけたんですが。あなたのですか?」
VlJwt70

・Anonymous
オーバーロードの最新話を見たよ、すごっ。マジでgifにして欲しいシーンが一つあった。頼む、ネットよ、誰か、あそこのgifを作ってくれ

・Anonymous
このシーンすごすぎ
QGTTkp5

・Anonymous
これだからセバスがベストガイなんだよ

・Anonymous
ビンタの新定義

・Anonymous
顔にパンチ入れるほど強い相手でもなく。手袋を外すほど価値ある相手でもない。大人しくさせる為にビンタしとくってのが大正解

・Anonymous
一瞬、文字通りの○穴野郎になってた
T6LGLMJ

・Anonymous
切れ痔のな

・Anonymous
セバス、ワンパン執事説確定。彼の一発をもらったら相手は爆発する(今回の場合はキック)

・Anonymous
このパート好き、セバス様好きだ。無垢なるもの達を救う為、「錆びてるドアを開ける」為に力をふるってるからね
フォートノックスのドアの前にだけは立ってくれるなよ
(訳注:フォートノックス=米国連邦金塊貯蔵庫があるところ)

・Anonymous
俺は原作を読んでないから全てが新鮮。マジでセバスがどうなるのか楽しみにしてる。モモンガはコキュートスの時みたいに教えと学びの機会にするんじゃないかって気がしてるよ。
これからのエピソードでは作品のメインキャラクターとしてアインズの出番が必要って気がすごくしてる。キャラクター描写もクールだとは思うけど、時には力の差を垣間見るのもいいもんだ

・Anonymous(ナイジェリア)
オーバーロードはマジでどんどん面白くなるね
DXn7KQAX4AAW0Cz

・Anonymous(インドネシア)
「オーバーロード」?むしろ「セバス様の冒険」だな

・Anonymous
今年ここまでで最大の正義執行シーンだったね。あのパンチにはめっちゃ満足。Sasuga, Sebas-sama

・Anonymous
セバスの急襲シーンはどこ行ったんだよ????……あれを楽しみにしてたのに
(´;ω;`)

・Anonymous
セバスが娼館で鎧袖一触するところスキップしたのマジで悲しい。少なくとも一人が吹っ飛んで壁に当って潰れるところはやってくれると思ってたのに

・Anonymous
あそこを今期ずっと楽しみにしてたのに…

・Anonymous
彼らにはセバスを襲ってみて欲しいな
DXnzKMYWAAAX6xb

・Anonymous
アハハハハハハ お前らぶっ潰されんぞ

・Anonymous
おっ見てみ。詰んでる連中がいるぞ

・Anonymous
しっかし、(「この世の地獄を見せてやるぞ」って)地獄の主人に会いにいくようなもんだからな。地獄で地獄を見せるような

・Anonymous
さて、どうなるか。先週はセバス以外のナザリックの住人が出てこなかったから、アインズがソリュシャンのメッセージにどう対応したのか、まだ分からないからなぁ

・Anonymous
ガゼフとブレインのマブダチっぷりはマジでおもしろすぎる

・Anonymous
赤くなって見つめ合ってるから、あのシーンは笑いが止まらんかった

・Anonymous
誰かあそこにケアレス・ウィスパー流した動画つくってくれ

・Anonymous(ドイツ)
彼がオーバーロードのベストキャラなんじゃないかと思い始めた
DXofZUuXcAAdirP

・Anonymous
不死のヴァンパイア女王が相手じゃなけりゃ、マジで強いね

・Anonymous
ガゼフがシャルティアはモモンの一味だって気付くことあるのかねぇ

・Anonymous
戦闘メイドはとにかく最高なんだ
64wYA8c

・Anonymous
マジかぁ。原作でセバスがデブ豚野郎を成敗したところで満足したって思ってたけど、アニメ化したらマジですごくなってた。
これでセバスは本気でヤバいことになったね。ソリュシャンは戦闘メイドのドレス姿だったが

・Anonymous
このスカートのスリットである

・Anonymous
アインズにはソリュシャンがとんでもないビッチでセバスこそ本物の漢だって気付いて欲しいな

・Anonymous
一期でシャルティアが精神支配を受けたところ覚えてたら分かるけど、今のナザリックの住人達は「不自然」な行動をしてる者をかなり警戒してるんだよ。ソリュシャンの行動はセバスが彼女のアドバイスを受けてツアレを連れ帰ったことを報告してたら避けられたこと。だから、彼女が極悪で人間嫌いだからっていうよりも、セバスがアインズの指示を聞いてないってことが理由で、しかもそれはかなりの厄介事なんだよ

・Anonymous
もっとアインズを見たいんだが

・Anonymous
だねぇ、とにかく毎回ペースが遅すぎんよ

・Anonymous
オーバーロードでお気に入りの脇役はアインズ

・Anonymous
まだセバスの「裏切り」の関してどういう事態になるか分からなかったね。でも、いいや。ここ2回のエピソードどっちも楽しめたしね。アインズ抜きでも上手く回せるのは何かスゲーよね

・Anonymous
オーバーロードの二期はアインズの出番が20~30分くらいしかないけど、別に愚痴ってるわけじゃない。実際、サイドストーリーも楽しめるしね

・Anonymous
原作の布教に成功した時の俺(皆を丸山の下僕にするのだ)
l66szptmwij01

・Anonymous
おっ、布教してるの俺だけじゃなかったか。いいね!あらゆる者はアインズ様に仕えるべきなのだ!

・Anonymous
うちの「読書クラブ」(基本的に飲んで、ゲームして、本について語るクラブ)で今やってる本が終わったら、オーバーロード1~3巻を扱うようにすることに成功したぜ。超興奮してる。グッジョブだ

・Anonymous(スペイン)
もう二期では意図的にモモンガを出してないんじゃないかと思えてきた

・Anonymous
一期には劣るのは間違いないけど、それでもオーバーロードには肯定的。もっとモモンガ様の出番が見たいけど、話を進めなきゃいけないからねぇ

・Anonymous(フランス)
「広く戦いやすい場所に陣取りたい」どうやらクライムも自信つけてきたな

・Anonymous
このアニメがTRPGやダンジョンズ・アンド・ドラゴンズにインスパイアされてるなら、才能のないクライムにはブレインに救われるまでの時間を作った「HP1で凶暴化」みたいな隠しアビリティがあるんじゃないかと思う

・Anonymous
エントマがいるのに何故ポスターガールはアルベドなのか

・Anonymous(ブラジル)
オーバーロードはこのジャンルの中で基本的に最高の作品だね。同じような方向性の漫画はいくつかあるけど、それでもオーバーロードに迫ってさえいない

・Anonymous(アメリカ)
うわああああああああああああ、今週のオーバーロードやべぇ!!!!
DXnbXhoXcAAYqtg

・Anonymous
はじ。まった。な

・Anonymous
まじかぁ…ラナーは見た目ほどピュアじゃないみたいね
クライムに対してヤンデレてるのかも?ぶっちゃけ、彼女は本性を隠してると思うの

・Anonymous
遂に王女のヤンデレ的側面を見られたね
ナイス

・Anonymous(ドイツ)
この目である
DXnunybX0AEVr27

・Anonymous(スペイン)
王女は超ヤンデレじゃん

・Anonymous(フランス)
王女はオーバーロードで最も興味深いキャラクターの一人だと思う。本物のモンスターって言って良いんじゃないか

・Anonymous
あのエンディングへの入り方はマジで良かった

・Anonymous
同意。あそこには驚いた。また見てこないと

・Anonymous
だねぇ、あの場面はかなりうまく繋がってた。とにかく遂にラナーの本性を見られて嬉しい

・Anonymous
最初、ドッペルゲンガーが彼女の身代わりでもしてるのかと思ったけど、結果的にもっと凄い化けの皮?が剥がれてた

・Anonymous
王女が出て来る度に何か彼女に不穏なものを感じてたけど、これで理由が分かった

・Anonymous
アルベドとラナーが出会ったら、とんでもないことが起きるんじゃないか

・Anonymous
「おいおい、何で表情を作ってんだよ…」
「って、まじかよ」

・Anonymous
EDから判断して、王者は昼は無垢で、夜は殺人鬼で、八本指の一味みたいな感じで予想してた。まあ、半分は当ってたってことかな。どうなることやら。でも、最近はクライムは彼女の「実験」に使われるって気がしてて、だから彼がセバスとコンタクトを取れたのは良い感じ(クライムは第一印象では嫌いだったけど、高感度が上がってきた)

・Anonymous(インド)
あの顔に騙されるなよぉ、ヤンデレ顔だぞ

・Anonymous
野生のヤンデレがあらわれた!
クライムおわた…あのメイドおわた…セバスは…うん、彼は大丈夫だろうな

・Anonymous
クライムを多少なりとも傷つけようとするやつはオワタ、ネガティブな意味で
クライム自身もオワタ、ポジティブな意味で

・Anonymous
>ポジティブな意味で
彼女が本心で彼をどう思ってるのか、彼に本当は何をしたいのか知ってるんで、これには不同意せざるを得ない

・Anonymous
ドアさんはオワタよ

・Anonymous
遂にEDのイラストの意味が分かった。原作者はマジでヤンデレ好きだねw

・Anonymous
クライムはマジで逃げ出し始めた方がいいぞw
今回、驚いたことにブレインとクライムがかっこよかったけど、セバスがあの男を繰り返しビンタした場面に迫れるものはないなw

・Anonymous
あのクライムが入室する前にラナーが窓を閉めてたシーン。あれって俺が思ってる通りなのかな?

・Anonymous
今期は絶対に短すぎる。2クールにして欲しかった、あるいは直ぐに三期の発表して欲しい
(´・ω・`)
セバスはマジで凄かったし、ブレインとクライムにも見せ場があって、今回は大満足だ。勿論、次回のアインズ様も楽しみ。あと、あのエンディングは見事だったね。ラナーは恐ろしいしスゲーや

・Anonymous
セバスと話しにアインズがでてくることに興奮したけど、それ以上にヤンデレラナーの出番に興奮したよ。毎回もっと詰め込んで欲しいとは思うけど、それでも王国編のアニメを見るのは楽しいね

・Anonymous(インド)
恐れてた通り、最も興味ないキャラクターが、かなりのセリフと出番をもらってたな…
またもアインズが一回もでてこない回で、セバスの出番もちょっとだけじゃ不十分。彼らはそれだけの訳あってメインキャラクターやってるのに…
一方で、あの畜生をセバスが殺す短いシーンはしっかりアニメ化されてたね…
素晴らしい回だったとは思わないけど、悪くもなかった…

・Anonymous
今回はファンタスティックだった。
作画は遥かにクリーンになってたし。
あのラナーのEDへの入り方はめっちゃ良かった。
正直、あの運命の操り糸のイラストは今回までとっておけば、アニメだけの視聴者をよりゾッとさせられたのに。
早めに見せちゃったことでMADHOUSEはある意味ネタバレしちゃったな。
最高のリアクションになったろうに。
Cパートも素晴らしかった。
全体的にA+の回だったよ

・Anonymous
セバスの見せ場は暴力シーンがトーンダウンしてて、俺の期待をかなり下回ったけど、クライムのサキュロントとのバトルは思ったよりも、ずっと興味深くなってた。エンディングにもちょっと驚いた。セバスがアインズに呼ばれるところでシメて欲しかったけど、あれも悪くなかったね。全体的にはかなりナイスだったし、ペースも良かった

・Anonymous
EDの入り方はクールだったね。この回自体は期待ほどじゃなかったけど。もっとセバスの出番を見たかった
クライムが見つけたあのメイド服は、王女がメイドを殺そうとして、新しいのを娼館から補充しようとしてたとか、そんな感じで関係してるのかな?最後のメイド服はピッタリ同じだったけど

・Anonymous(アメリカ)
ここ3回で、チクり屋がでてきて、中二病がでてきて、そして今度はヤンデレがでてきた。このアニメはマジでどんどんおもしろくなるねw

・Anonymous(カナダ)
最初の数回はリザードマンのドラマとかやって完全に混乱したけど、オーバーロードⅡは間違いなくファンタスティックだね。接着剤みたいにかじりついて見てるよ、友達とだけど

・Anonymous
セバスが単独行動してたってことを、アインズは裏切ってたととるよりも思いっきり笑うような気がするのは何故だろう

・Anonymous(クロアチア)
オーバーロード二期のセバス編は本当にナイス。でも「裏切り」のところで引っ張ってるのは嫌。うん、ブレインを見るのは楽しいし、王女がヤンデレだって分かったのもいいけど、セバスの運命をすごく知りたいんだよ

・Anonymous(フランス)
ついに、このパートのシリアスなところに入ってくね…クライムとブレインは八本指との戦闘で成長したな!とうとう第10話でアインズがでてくる、待ってました

・Anonymous(スイス)
オーバーロードの二期には大興奮!!ルービックキューブ娘とラナー王女で悩む。キャラクターが良すぎんよ!!!

・Anonymous(カナダ)
今週のオーバーロード4分しかなかったと思ったの俺だけか

・Anonymous
うわぁ、この回もめっちゃ早く終わったね。5分に感じたけど、ちゃんとフルの長さあった。このパートが始まってから同じこと感じてるなぁ
もっとセバスの戦闘を見たかったけど、ブレインもいいよね。どうやらアインズがいるみたいだし、セバスの忠誠心テストがきそうだな

・Anonymous
君だけじゃないぞ。二期は毎回いい意味であっという間だ
クライムとブレインはセバスと半日過ごすだけで、すっごく上達したような気がするね。二人の師匠がヤバい立場に立たされるみたいでかわいそう。あと、とうとう王女が本性を現したね。彼女はイビルアイの第二人格かと思ってたけど、そうじゃないみたいだなぁ

・Anonymous(スペイン)
ひゃああ、今週やべぇね。最高に盛り上がって終わった。めちゃめちゃ上手くこの先に繋げてシメたなぁ…セバスはすげぇ達人だし、遂にヤンデレが出て来るしで

・Anonymous
うおおおおお 来週のセバスとアインズのシーンは面白くなるぞおおおおおおおおおおお

・Anonymous(カナダ)
オーバーロードは引き続き好印象。今日のEDへの繋ぎ方は素晴らしかった。(原作で)この先を読もうかな。面白すぎる

・Anonymous(スペイン)
今期のオーバーロードは本当に格好いいね。世界観の広げ方がファンタスティックだ

スポンサーリンク