冒険者チーム「蒼の薔薇」は王女ラナーの依頼により王国の裏に巣食う犯罪組織・八本指への対抗策を講じていたことが判明した前回。一方、虐げられ路上に放り出された女性を救ったことで、図らずも件の八本指との因縁が生まれてしまったセバス。その行動により諜報活動に支障がでてくる可能性があるにもかかわらずナザリックへの報告義務を怠ったとして、ソリュシャンはセバスに背信の可能性があるとアインズに報告します。強烈なクリフハンガーで前話は締めくくられました。

一癖も二癖もあるキャラクター達が出揃ってきたことで、それぞれに対する印象を語り合って、海外のファンも盛り上がっていました。八本指、王女、蒼の薔薇、そしてナザリックと、各勢力の思惑が少しずつ交差しはじめ状況が複雑になってきましたが、アニメの尺が許す範囲でバックグラウンドを丁寧に描写している点についてもポジティブに受け取られていたようです。一方でソリュシャンの行動の背景にあるものなど、なかなかアニメだけではフォローしきれない範囲については、原作読者が他の視聴者に解説していたようでした。

自分を拾ってくれた王女に忠義を尽くす騎士クライム、シャルティアという絶対者と出会ったことでハートが折れてしまった剣士ブレイン、そして王都での任務中に八本指という邪魔者の影がさしてきたセバス。三人の男の歩みが交差する第8話の海外反応をどうぞ。
第8話 予告
 
・Anonymous
セバスはマジでかっけぇな

・Anonymous
セバスの殺気シーンは死ぬほどめちゃ格好よくしてくれないとな、さもなきゃ暴動だ

・Anonymous
あの殺気シーンは格好いいよな

・Anonymous
おー、セバスの酔っぱらい達との場面、あの眼光とか俺が思ったよりも更にスゲーことになってる!あんだけ超かっこいいところ見たら、クライムが畏敬の念を抱くのも不思議じゃない

・Anonymous
セバス&クライムか、良回にちがいない

・Anonymous
ついにアクションしてるセバスが見られるぞ!

・Anonymous
セバスは愛、セバスは人生

・Anonymous
青髪の奴かわいそ。シャルティアとバッタリ出会ったと思ったら、今度はセバスの強さを目の当たりにするのか

・Anonymous(フランス)
このオーバーロードの二期は一期よりもいいね!第8話もこの流れに続けるかな?答えはこの後

・Anonymous
火曜まで待てねぇ!



第8話

・Anonymous
念のために言っておくと、彼女はアダマンタイト級の冒険者なんだ。そう、この新世界の最高ランクの冒険者だ
そして彼女は中二病である
4s8kpRn

・Anonymous
ラキュースが内なる中二病を解き放ってるシーンは完璧だった。さあ、マジで彼女はパンドラズ・アクターに会ってくれないとな

・Anonymous
でも頼むからドイツ語は教えてくれるなよ

・Anonymous
ラキュースには照れがあるみたいだったね。パンドラズ・アクターが振り切り方を教えてくれるよ!

・Anonymous
ラキュースとパンドラズ・アクターはお似合い!!

・Anonymous
コードギアスを彷彿とさせたな。他のキャラクターを連想させられる場面で声優が同じだった時、好き

・Anonymous
思いもよらぬ素顔だったなぁ

・Anonymous
ラキュースはめっちゃ面白いね、それに彼女の剣はかっこいいよ。今季の新キャラクターの中で既に俺のお気に入りの一人になってる

・Anonymous
英語版を読んだ多くの人が中二病が何なのか分かってなくて、魔剣キリネイラムがどれだけの力を秘めているか、ラキュースがフルパワーを開放するのかどうか、大いに議論されたってところが傑作なんだよ。
うん、これで決着がついたな!

・Anonymous
当時の俺は中二病について知ってたと思うけど、この回を見るまで、これがそういうことだって分かってなかった

・Anonymous
やれやれ。どうして(原作の)ここを読んでる時、中二病のことに気づかなかったんだろう

・Anonymous
まあ、彼女のパーティメンバーも分かってないみたいだしね。魔法や呪いがマジもんの脅威として存在する世界に生きてるから。この中世ファンタジー世界では思春期の空想も完全に現実的なものなんだっていう冗談なんだと思うよ

・Anonymous
ラキュースが中二…ううーん、予想外だった。ガガーランやイビルアイからいっても、蒼の薔薇は面白いパーティだっていう印象だね。彼女達の更なる出番に期待

・Anonymous
蒼の薔薇のお気に入りメンバーを選ぶのマジで超悩むね。ラキュース、ガガーラン、イビルアイ。皆がベストガール候補だし

・Anonymous
今回のエピソードをうけて、ラキュースは俺のベストガールランキングでいくつか飛び級したわ

・Anonymous
マジで、俺の中の彼女と剣のイメージが完全に裏返った。さて、あの場面の雰囲気を完全に誤解してたかどうか、原作を読み返さなくちゃな
街を破壊するパワーって100%マジで言ってるのかと思ってた

・Anonymous
中二病ってだけじゃなくて、アダマンタイト級パーティの中で最強のメンバーだしね。つまり王国最強の一角。彼女とガゼフが戦ったらどうなるか分かんないけど

・Anonymous
メンバー最強は彼女じゃないと思うよ。イビルアイの方が上だろう

・Anonymous
いやぁ、ガゼフは彼女に完勝できるでしょ。彼は文字通り王国最強の人間って言われてた筈だし。クレマンティーヌでも同レベルの装備を与えられれば彼女を倒せるんじゃないか。

・Anonymous
そもそもラキュースの強さは1対1じゃないしね。完全な戦士タイプがハイブリッドのサポートタイプより強いのは当たり前だし

・Anonymous
攻め殺されるのを回避した瞬間である
0KhFhSA

・Anonymous(フランス)
ガガーランは怖いもの知らずだなぁ(;・∀・)

・Anonymous
今。回。めちゃくちゃ。最高。だった!!
なんといってもガガーランはベストガールだな。アルベドすまんな、女王が登場した。
次に、セバス、ブレイン、クライムの完璧なパーティを俺自身が望んでいたとは意外だったぜ。ソリュシャンも大好きだけどさ、うちのセバスの為にも邪魔しない方がいいぞ

・Anonymous
しかしガガーランは予想外にクールだったな。彼女を好きになるとは思ってなかったけど、好きだわ

・Anonymous(ドイツ)
なんてこったい。可愛い目を見せてくれ
DXDVSgoW4AE9NV8

・Anonymous
今回は文字通り5分に感じた

・Anonymous
俺も同じことをレスしに来た。めちゃくちゃ楽しんでるとすっごく短く感じるのきついよな。今週はOPだって見たのに、それでも短く感じたもん

・Anonymous
ぶっちゃけ今期ずっとそうだけどな

・Anonymous
アートワークが本当に綺麗だよね。第一期からかなり改善したよ。一期もかなりまともな作画だったけど。鮮やかな色使いが大好き

・Anonymous(スペイン)
やっとオーバーロードを見たけど凄かったよ。大好きになったし、二期も同じ感じでいってくれそうで、めちゃくちゃ良かった

・Anonymous
セバスこそベストガイだと確定したな

・Anonymous
>あのセバスの殺気のシーンめっちゃ格好いい
セバスはオーバーロード界のオールマイト!
test

・Anonymous
ワンパンマンのシーンを彷彿とさせたな

・Anonymous
この事かな?
7Eorp3y

・Anonymous
中二ラキュースは傑作だったね。彼女のパーティメンバーが本当に呪いと苦闘してると思ってるところ大好きだ。
さて、あの2人の脇役を描写してた理由はこれか。こうなると予想してなかったことを認めないとな。全く縁がなさそうな寄せ集めのヒーローチームを結集させて街を影から救うとか

・Anonymous
三銃士が勢揃いした
DXDa834XkAELUjF

・Anonymous
(三銃士というより)むしろ二銃士と21世紀のアサルトライフル持った人

・Anonymous
トカゲと蟻のパーティにティラノサウルスが入ったような感じ
ちょっとアンバランス

・Anonymous
ほんのちょっとな

・Anonymous
>ブレイン・アングラウスがパーティに加わった
>クライムがパーティに加わった

・Anonymous
二人と比べてセバスの俺TUEEEっぷりを思えば、ゲームの二週目やってるようなもんだな

・Anonymous
強くてニューゲームできるゲームで、敵のレベルはそのままっていうやつね

・Anonymous
バイオで無限ロケラン使えるみたいな

・Anonymous
カンスト勢がスタートエリアで初心者をパワーレベリングしてるって方が近い気がする

・Anonymous
今のところ、一期をめちゃくちゃ面白くしてた要素を二期は完全に全て取り払っちゃってるね。第8話も例外じゃない
こういう脇役はどうでもいいんだよ。ブレインとかクライムはどうでもいい。ただアインズと世界制覇の様子を見たいだけなんだ

・Anonymous
脇役のこととかどうでもいい、アインズが活躍するところを見たいだけって奴にはオーバーロードは向いてないよ。
脇役を描写していって、1冊の9割の描写で感情移入させておいて、最後の1割でアインズ・ウール・ゴウンにぶっ潰されるってのがオーバーロードだから。
キャラクターの背景描写とかどうでもよくて、ただ主役が圧倒してるところが見たいなら、そういう作品が山ほどあるから、別にオーバーロード見る必要ないよ

・Anonymous(ブラジル)
オーバーロードはめっちゃ面白い。主役だけじゃなくて、色んなメインキャラクターを描写してるからだね

・Anonymous(カナダ)
うーん、ブレインはラッキーなのか呪われてるのか分からんな。
最初はシャルティアで、次はセバスか。
ポジティブな点は自信を取り戻したっぽいってところか

・Anonymous
セバスが愛の力の秘密を解き明かしてたね

・Anonymous
ザリュースには何の役にも立たなかったけどな。あとナザリックに屈した数多の者達にも。
幸運にも蘇生されたけどさ

・Anonymous
精神が肉体を超越できるって言っただけ。80レベル分ブーストしてくれるとは言ってないぞ

・Anonymous
だねぇ。エルダーリッチを倒せるだけのレベル差を乗り越えさせてくれたわけだし、間違いなくリザードマンの役には立ってたね

・Anonymous
正直いって、あの場面にアインズがどう応えるか超気になるな。セバスがあれだけ人目があるところで人助けに行くとは思ってなかったんじゃないか

・Anonymous
彼は創造主のたっち・みーに近い存在だし、たっち・みーはアインズがゲーム初心者だった時に救ってくれた人。だからアインズはこの状況でのセバスの行動を理解してくれるでしょ

・Anonymous
またセバスの中に友達であるたっち・みーの存在を感じてノスタルジックになるんじゃないか

・Anonymous
たっち・みーも自分の創り出したセバスを誇りに思うはず

・Anonymous
「これかな?」「いや地味すぎる」
5GT8pUQ
「こいつらはどう?」「うーん冒険者っぽさあるしカラフルだけど、主要キャラの鎧じゃないよね」
wngS80b
「こr―」「そう、これだよ」
1wJCw8m

・Anonymous(フランス)
セバスかっけぇー!鍛えてない連中と一緒だし、八本指の打倒がすんなりいくかどうか…アインズの出番も楽しみだな。今期はあまり出番がないぞ!

・Anonymous(フランス)
第8話めっちゃ良かった。セバスはマジでいかついね。サキュロントの出番が楽しみ!

・Anonymous
セバスの肩に二期がかかってるな

・Anonymous(アメリカ)
どうして皆クライムが好きじゃないか分かった。めっちゃイラつくな。セバスはすげぇクール

・Anonymous
俺は全然うっとおしく感じなかったけどな

・Anonymous
俺も。他のキャラクターに比べてパッとしないっていうだけで。ぶっちゃけ彼の存在に関してはかなり中立の立場だなぁ

・Anonymous(アルゼンチン)
オーバーロードが全12話以上あるといいんだけどなぁ

・Anonymous(アメリカ)
これは面白かったね!!セバスがとんでもない力とスピードを見せてた。指で短剣を捉えたところは、黒執事のセバスチャンを思わせたけど、彼は捉えるんじゃなくて短剣を使って相手を殺してたな。次回が待ちきれないぜ!!!

・Anonymous
いやぁ、人間の自己中っぷりを見るのは面白いね。まるで自分達が最強で最も高貴な生き物だとでも思ってるかのようでさ!!人間どもがオーバーロードの真の姿を目撃した時の表情を見るのが楽しみだ!!
って待てよ!思い出した、俺も人間だった!!

・Anonymous
原作を読んでてラキュースが中二病だって分からなかったよ信じられん…
暗殺者の肩を全力で上段斬りしたのに、血も吹き出さなかったとか、クライムの剣はどんだけなまくらだったんだよ

・Anonymous
アニメはかなりPG13指定されるシーンを減らしてるからね

・Anonymous
少なくともトカゲックスはやってくれた!

・Anonymous
そこに関しては永遠に感謝していく

・Anonymous
この笑顔を守らなきゃ?
ZmjdeWo
うん…全然気味悪くなんてないね

・Anonymous
正直クレマンティーヌに似てる

・Anonymous(アメリカ)
ちくしょー、今週はかなり酷いヒキで終わったけど、エピソードそのものはかなり好きだった。セバスがめっちゃ格好よかったし、ブレインとクライムとトレーニングしてたね。これまでさほどブレイン好きじゃなかったけど、今回の彼はクールだったわ。一方、かわいそうなクライム。すっごくひたむきで好感が持てるキャラクターだけど、彼の将来の悲運が見て取れちゃうなぁ。会う人会う人に才能ないって言われるし、彼が成功するかどうかは、ほぼ王女ラナーへの愛にかかってきそう。王女がEDで仄めかされてる感じなら、恐らく見た目通りの人じゃないよね。悲惨な運命がクライムを待ち受けてそうだな、セバスが助けてあげたあの娘みたいに庇護下におかない限り。ぶっちゃけ、セバスが弟子達と旅して活躍するスピンアウトをやってくれてもいいぞ。でもまあ、それじゃ違う種類のアニメになっちゃうだろうね

・Anonymous(インドネシア)
まじかよぉ。もう既に次の回が見たくなってるんだけど

・Anonymous(カナダ)
セバス・チャンの散歩、ふふ。この男はマジでめっちゃボスだな

・Anonymous
セバスは絶対に俺のお気に入りアニメキャラの一人になる

・Anonymous
かなり退屈な回だった+クライムには段々とイラついてきた

・Anonymous
あの「戦闘シーン」はかなりショボかったし、まだソリュシャンがアインズに報告した後のことをやらなかったのにガッカリした。次回は伏線を張るの減らして、もっと本題をやってくれるといいんだけど
あと、クライムは基本的にベタな少年漫画の主人公だね

・Anonymous
作画はどうしちゃったんだよ?今回ひどかったぞ!アクションとさえ呼べないよ。手の動きの描写の手間さえ惜しむとか…

・Anonymous
セバスのパンチシーンの描写は大好きだ。あと彼が動いてるところを描写しなかったシーン。あの雑魚にとってはセバスは閃光みたいなものだからね

・Anonymous
くそー、見始めたと思ったら、2分後にはもう終わってたし、良回だった。もう一週間待つのは辛いけど、今回セバスのアクションシーンもあったし、アングラウスとクライムをパーティに加えて、向かうは売春宿だ。絶対に完膚なきまでにぶっ潰すだろうなぁ。結局、人間じゃセバスに太刀打ちできないしね
満点の出来

・Anonymous
今回は全体的にちょっとトロくて、残念ながら明らかに中だるみしてるのが感じられた(いくつかの作画とかなり平凡な戦闘シーンで)…でもラキュースの中二病のくだりは素晴らしかったし、次回はかなりもっと盛り上がるだろ

・Anonymous
今期も楽しめてるけど、アインズの出番が少なくてもどかしい

・Anonymous(スウェーデン)
いつも通り素晴らしかった。でもセバスのこれらの行動をどう思ったらいいのか分かんないなぁ

・Anonymous
EDのフルバージョンが(公式で)公開されたぞ!


・Anonymous
まじか、この曲はめちゃくちゃ良いよな

・Anonymous(メキシコ)
Fate/EXTRAとオーバーロードのエンディングは完璧なイラストだね。それにどっちも曲ととても良く合ってる

・Anonymous
どうしてもう5話しかないんだよぉ。今期はあっという間すぎる

・Anonymous
次回は流血沙汰になるといいな。規制が入らずに

・Anonymous(ブラジル)
今週のオーバーロードは面白すぎた…でも、ここから来週まで続きを待つ地獄の苦しみが待ってる

・Anonymous(ドイツ)
来週は良回になるぞ(そしてナイスなクリフハンガーになるな)

スポンサーリンク