少なからぬ被害はでたものの押し寄せるアンデッド軍団の撃退に成功したリザードマン達。一方のナザリック側は指揮をとっていたコキュートスが呼び出しを受けたところで第3話のシメとなりました。

第1話~第2話では世界観の構築や説明、あるいは戦争へ向けた準備に焦点が当たったことで、主人公サイドが圧倒的な力を振るう様を見たいと思っていた層にはもう一つ反応が良くありませんでした。しかし限られた時間の中で丁寧にリザードマンを描いたことで、徐々に彼らに思い入れを深めていく人達も多く、遂に開戦となった第3話ではナザリックではなくリザードマンを応援してしまったという感想もあるほど。

果たしてリザードマン達に待ち受ける運命は。そしてコキュートスにアインズが求めたものとは何だったのか。第4話の海外反応をどうぞ。
第4話 予告


・Anonymous
おっしゃおっしゃ!おっしゃあああああああ!!!!死の軍団だ!原作のシーンをスキップしないで欲しいな。でも僅か13話しかないし、そこに原作3巻分を詰め込まなきゃいけないわけだから、100%そのままでやって欲しいとまでは願ってない。ずっと以前の頃みたいに15話とか17話かけてやってくれないのは残念だ。それだけの尺があれば話をもっとじっくりと進められるのに

・Anonymous
楽しみだ!
最後のアインズと黄金鎧のスケルトンのカット!
この回を見るのが待ちきれないよ!

・Anonymous
いやぁ、このアニメ大好きだ

・Anonymous
そろそろ熱くなってくる

・Anonymous
さあ、この可哀想なリザードマン達が恐怖の意味を知ることになるぞ

・Anonymous
ナザリックが威を示す!wやったー、これはめっちゃ見たいぞ

・Anonymous
死ぬには若すぎる。かわいそうなリザードたちよ

・Anonymous
アニメでどうヴィクティムの会話を表現するのか楽しみだ

・Anonymous
うん、この回では超位魔法がでてくると思う。村の背後に雪山が見えたけど、第3話ではなかったよ。この予告ではあからさまな感じではなかったけど
あとクールなデザインのスケルトン軍団がでてきたね。でも正直ただのレベル20~30の連中だけどね。ナザリックの全力に比べたら、まだかなり貧弱

・Anonymous
デミウルゴスが一番頭のキレる階層守護者かも、アインズの計画を見通せるわけだしさ

・Anonymous
この回を失敗しないで欲しいな。オーバーロードの原作と漫画で今のところ一番最高のシーンあるからね
あと、リザードマンの例の場面もカットしないで欲しい あれは傑作

・Anonymous
エントマは可愛い

・Anonymous
楽しみ!楽しみ!楽しみ!
この英雄的バトルは待ちきれんね。守護者の一人が参戦するかどうかが本当に気になるところ。傍から観戦しそうだしねぇ

・Anonymous
もっとプレアデスが見られるといいな
(*´ω`*)

・Anonymous
シズ・デルタの為の章を作ってください
(´・ω・`)

・Anonymous
かっちょええ見た目のスケルトンの死の軍団!史上最高のアニメだ!

・Anonymous
新シーズンに感謝を

・Anonymous
二期をありがとう
オーバーロード、今季最高のアニメだ


第4話

・Anonymous(スペイン)
ひゃあ、今週のエピソード大好きだ…最後のシーンのアインズ様ときたら
リザードマン達のラブストーリーにはズキュンときた♡
ラストの「孕むわ!」のところ、どんだけ笑ったか想像できないレベル

・Anonymous
やべぇな どんだけ最高の回だよ!!!

・Anonymous(アメリカ)
うわぁぁああああああああああ 今回のオーバーロードは熱いな!!!!

・Anonymous(ドイツ)
オーバーロードは毎週どんどんエンジンかかってくね

・Anonymous
リザードが原因で第3話で切っちゃった人はかわいそ。ここから最高になってくるのに

・Anonymous
今週こそ俺がオーバーロードを見てる理由なんだよね。ムカつくくらいTUEEEキャラが、その気になったってだけで貧弱なNPCに訳もなく力を振るったり

・Anonymous
今回は理由があったけどね。
実際のところ、基本的には訳があるし。一期で不当に殺されたって感じた人間はほんの僅かだったと思うし。ナザリック側のミッションよりも人間の方にヘイトが向かうようになってて

・Anonymous
俺TUEEEものは見ててめっちゃ面白い

・Anonymous
ちゃんと作ればね。さもなきゃ寝ちゃう

・Anonymous
今回のシャルティア、マジで可愛くなかった?

・Anonymous
今回は時間が経つの遅く感じたって人も絶対いるだろって思うけど、いやぁ、俺はマジでこのアニメの一瞬一瞬全てを愛してるし、一話を通して特に山場がなかったとしても興奮したよ。アインズがリザードマンに関する思惑を打ち明けたシーンは、両者の力の差を思えば、めっちゃ面白い場面だったね。最終的にそうなるのは明確だったけど、あのエンディングシーンには笑ってしまったよ。
オーバーロードはとにかくすっっっっごく面白い。これだけ次回がすっごく待ち遠しいと思ったアニメって他に思い出せないよ。来週はこれまでで最高の回になって欲しいな

・Anonymous
最後のセリフ…プライスレス

・Anonymous
孕むわ!
このセリフはマジで最高

・Anonymous(デンマーク)
このシーン遂にキターーーーーーーー!

・Anonymous
あの最後のシーン。まじかい。飲み物吹き出しちゃったよーー

・Anonymous
あのエンディングでは文字通りアイスティを鼻からこぼしちゃった

・Anonymous
シャルティアの例のシーンといい、次回は変わったフェチネタがかなりあるよな

・Anonymous(スペイン)
ワロタ 今週のオーバーロードには興奮したし、あの最後のシーンにはヤラれた。リザードどもめ

・Anonymous(スペイン)
最後は10点満点中11点。これまでのオーバーロードの中で最高のシーンかも

・Anonymous
皆がリザードの濡れ場を見たがってるという点が好き。本当に面白い
今週に関しては、あの出陣シーンがあらゆる点で壮大だった

・Anonymous
今日がここまでで最高の回だった。アインズがリザードマンに彼の全能の力を見せたところは素晴らしかった。しかし、あのエンディングよ。吹き出したわ

・Anonymous
アインズが「湿地を歩いて泥で汚れるのが嫌だっただけだ」ってサラっと言ったところマジで笑ったよ!

・Anonymous
ワロタ 今回アインズが見せた名演技は大好きだなぁ。とっても楽しい回だった

・Anonymous(パキスタン)
アインズは正にオーバーロードの中のオーバーロード
もっとシャルティアとアルベドの掛け合いが見たいなぁ

・Anonymous(ネパール)
アインズがアインズしてた オーバーロードが人気でたのはアインズのキャラクターが理由

・Anonymous
これぞオーバーロードを実際に価値あるアニメにしてる要素だよね。アインズがリーダーとしてどう行動するか、それにまつわる知識と経験。更にオーバーロードとなってしまう滑稽感。周囲の者たちの神となるか、救世主となるか、悪の首領となるか、支配者となるかを選択していくところ…
今回は間違いなく素晴らしい出来だった…コキュートスのバトルシーンの次話が待ちきれないよ!!

・Anonymous
今回は守護者が二回も「さすがアインズ様」って言ってたぞ!さすがアインズ様!

・Anonymous
俺が何故このアニメを愛してるか分かるかい?友人が遺した子供(あるいはペット)の面倒を見ることになった普通の男が主人公だからなんだ。そんなわけだから殆どの場面で彼は平凡に見えるし、その他の場面では厳格な父親のように思える
なのに、これぞボスだっていうような振る舞いをしちゃたりもするもんだから、くっそ最高なんだよ

・Anonymous(オーストラリア)
守護者には意志のないゾンビじゃなくて自分自身で決断できるようになって欲しいってアインズが思ってるところが本当に好きだ

・Anonymous
玉座の間のシーンと「力を示す」シーンの二つが最高だったと思う。玉座の間ではアインズと配下達(それと配下同士)の間のダイナミクスを示してたし、後者のシーンはとにかくすっごく威厳があった。後でフォローした感じからして、デミウルゴスはコキュートスに友情を感じてるような気がする

・Anonymous
皆の者、アインズ様にひれ伏せ
DUzWqlEXcAAHw_7

・Anonymous
あのデミウルゴスの〈支配の呪言〉ですよ!

・Anonymous
デミウルゴスが単に言葉だけで彼らを圧倒するところは傑作

・Anonymous
デミ兄さんはいつも通りかっちょよかったね

・Anonymous
ちくしょー、デミウルゴスがどんだけクールか忘れてたぜ

・Anonymous(インドネシア)
この場面は鳥肌たった!
DUz-o46XcAYKSOB

・Anonymous
このシーンはすっごくカッコよかったと認めざるをえない

・Anonymous(ネパール)
過剰戦力だよ!!!

・Anonymous
これは強力ってもんじゃない
圧倒的力ってやつだ
最高

・Anonymous
リザードマンのパニックシーンをもうちょっとやって欲しかった。原作では漏らしかけてたのに

・Anonymous
ナザリックが圧倒的な力を示して見せた場面のあのBGM。巨石を投げるガルガンチュア。階段を形作るスケルトン。そして偉大なる御方と守護者の御成
これぞ最高の出陣シーンの作り方ってもんよ!!!!

・Anonymous
オーバーロードの最新話を見てるけど、やばい奴がスケルトンでとんでもねぇ階段を作りやがった。このアニメめっちゃすげぇな
DUzvlExX0AYT043

・Anonymous
スケルトン兵の階段を歩きアインズが力を誇示する壮大なシーンから、「孕むわ」のセリフがあるロマンチックなリザードマンのエンディングまで
これだよ。これだから俺はオーバーロードが大好きなんだ

・Anonymous(カナダ)
あのヤバイ軍勢の一員に混ざりてぇ

・Anonymous
今回は俺が見たかったアインズの出番があったし、それにリザードマンの前に登場するシーンはめちゃくちゃカッコよかったなぁ

・Anonymous
ヴィクティムの声は変わった感じに可愛かった

・Anonymous
ヴィクティムの声の仕事、あの演技、あたりを見るためにスピンするところ大好きだ。マジで…あああああ、今回の最高の胎児に関する全てが素晴らしいよ!

・Anonymous
ヴィクティムは最高の嫁

・Anonymous
アインズがはけた後のシーンをカットしないでいてくれるの大好き。いつもその後もやってくれるから守護者が「さすがシーン」をやれる

・Anonymous
ですよね、両脚羊はキメラっすよね…ヤレヤレ

・Anonymous
エド…ワード…オニイチャン

・Anonymous
見てて何か拾えてなかった気がしたんだけど、更にここの感想を読んでさ…どこを理解できなかったんだろって。この羊って何のこと?

・Anonymous
俺の予想では、単に人間のことを指してるんじゃないかと

・Anonymous
アインズには何らかのモラルがあるのかね?リザードマン達が可愛そうに感じたよ

・Anonymous
強大で、TUEEEで、偉大であっても、心地よいベッドは楽しめるものらしい

・Anonymous
気の利く誰かが香水を振りかけてくれてたところだからな

・Anonymous
いや、単に彼が外で冒険してる間にアルベドが中に入ってイタしてたってだけ

・Anonymous
気の利く誰かが香水を振りかけてくれてたところだからな

・Anonymous
アインズがベッドの香りがどこからきたものか気づくことはあるのだろうか

・Anonymous
アルベドってナザリックの他の守護者にあまりにも冷酷になれるのねって思ったの俺だけ?守護者統括だから、アインズに絡んでる時以外は厳格で冷静じゃないといけないってのは分かるけどさ…それでもアインズが言わなかったら、とっくにコキュートスをダンジョンの牢獄へと送り込んでただろうと確信したぜ。デミウルゴスは完全に逆側だね、この漢は兄貴だ。わざとアメ役とムチ役を演じ分けてるってわけじゃなければだけど

・Anonymous(インドネシア)
しかし、この笑顔である
DUzVVrFU8AAqdQc

・Anonymous
今回のアルベドはあまりにも可愛すぎる、ヤバいって!

・Anonymous
やっとコキュートスの戦闘が見られるのか。あの旅人のリザードマンのあんちゃんと、かなり似たような戦闘スタイルをしていそうな気がする…レベル差が70とかあるかもしれないって点を除けばだけど

・Anonymous
いつの日かデミウルゴスか他の誰かがアインズを裏切りそうな予感がしてならない
オープニングのデミウルゴスとモモンガの戦闘シーンで単に偏った見方になってるだけかもしれないけど。いやぁ、アインズの裏で何かを企んでるような気がするなぁ

・Anonymous
リザードマンは一期で登場したナザリック以外の殆どのキャラよりかは記憶に残るね(クレマンティーヌと巨大ハムスターをのぞけば)
でも俺がこのアニメを見てる理由は守護者と保護者(アインズ)の掛け合いだし、今回はそれが一杯見られたから俺は幸せだ

・Anonymous
リザードマン編が酷いって言う人もいるけど、実際にはこの巻は作者がどれだけ世界観の構築が上手いかってことを示してるんだけどね。そこが主役以外の世界の交流が硬直しちゃってる他の異世界ものとの差になってる

・Anonymous
この彼はテントに入る時の声のかけ方を心得てるな
DUzyNi5WAAAY5o5

・Anonymous
マジでザリュースとクルシュの関係が好き。単なるアインズの偉大なる計画の踏み台にすぎない筈なのに、彼らが見事にリザードマン部族を描写してみせるもんだから、ザリュースと族長達がクルシュをのこして死んじゃうかもしれないって、俺は実際マジに心配してる

・Anonymous
多頭水蛇が生きてた!やった!

・Anonymous
ちくしょー、どうして毎話めっちゃ短く感じるのか
(´・ω・`)
コキュートスとデミウルゴスはめっちゃいいね。玉座の間の二人めっちゃ気に入ったよ。
あと、かわいそうなリザード達。オーバーロードはキャラクターに感情移入させる見事な仕事して、それからこの仕打をするからねぇ。一期の冒険者パーティでも同じだった

・Anonymous(ルーマニア)
とにかくオーバーロードと関連作の全てが永遠に終わらないでいて欲しい。あまりにも面白すぎるううう。玉座の間のシーンがアニメ化されたのは本当に最高だったw 確かにまあ幾つかカットした場面もあったけど、次話が待ちきれないぜ

スポンサーリンク