オーバーロードは丸山くがねによる同名小説を原作にしたアニメ。制作はマッドハウス。

ダークで緻密な世界設定、ブラックなユーモアや勘違いから生まれるギャップの笑い、強大な主人公勢の戦闘の爽快感などから、海外でもダークファンタジーファンのハートを掴んでいて、アニメ版も好評の内に放送終了。2015年の夏アニメの中でも屈指の人気作となりました。

ぷれぷれ番外編
夏アニメで二期制作に相応しいと思うアニメ3つあげてくスレ
オーバーロードDVD/BDの売上が1万枚を突破
アマゾンでの売り上げ1位に対しマッドハウスが感謝のツイート

今回は放送終了直後の小ネタ集をまとめてみました。売り上げの話が中心なので、そういった話が苦手な方はご注意ください。
オーバーロード ぷれぷれ番外編

【オーバーロードのちびキャラがDVDを宣伝】アニメニュースネットワーク
アインズとアルベドが短編アニメでアニメのブルーレイ1巻を宣伝


・Anonymous
こんな風にDVDを宣伝するアニメは見たことなかった

・Anonymous
黙って俺の金をもってけーい!

・Anonymous
オーバーロード関連のもの買わなきゃ…必要なんだ…二期が…

・Anonymous
世界のこっち側でも売ることを考慮してくれたらなぁ

・Anonymous
可愛いアルベドが売り込みかけてきてる。どうしてこれに耐えられようか?

・Anonymous
皆で我らがオーバーロード、アインズ様をサポートしようぜ!!

・Anonymous
いやだ!買わないぞ!二期を発表するまで買わないぞ!

・Anonymous
…お前の論理は破綻してる。誰も買わないなら、どうして二期が作られるんだ

・Anonymous
そうだね、俺にも分かったよ。すんなり頭に入ってきた(ノ∀`)

・Anonymous
どこじゃ…どこ行ったら買えるんじゃ????一言も理解できねーぞ!!!!!

・Anonymous
amazonとかtenso

・Anonymous
fromjapanを試してみ

・Anonymous
プレアデスのスピンオフで広告を作っちゃうとは…すばらしい
 
・Anonymous(シンガポール)
BDとDVDを宣伝する為に5分アニメをつくるってのは珍しい。これが成功したら二期がくるかも

・Anonymous
アルベド可愛すぎるうううううう

・Anonymous
これまで気付かなかった理由は分からんが、モモンガの声を一人でやってるってのはすごいね。二つの声はかなり異なってるし、二人でやってるのかと思ってたけど、たった一人だったのか。良い腕した声優だ

・Anonymous
何人かの声優はすっごい幅を持ってるからね!例えばセバスの声優はONE PIECEのバギーやってるんだぜ


・Anonymous
クレマンティーヌの声優(悠木碧)はまどかだぜ

・Anonymous
悠木碧がクレマンティーヌと鹿目まどかをやってるってのは、いまだにぶっ飛ぶ事実なんだが

・Anonymous
役を入れ替えてみようぜ、ほらすごいだろ!クレマンティーヌは最高の魔法少女になるぞ!

・Anonymous
だから声優って呼ばれてるんだ。色々な種類の声を出せる才能を持つことを要求されてる。この男(日野聡)が長大な出演作リストを抱えていることは言うまでもないことだ

・Anonymous
彼は英語力を買われてこの役をゲットしたんだろうって予想してたけど、どうやら正しかったみたいだね。アメリカ生まれとは知らなかった

・Anonymous
オッケー、この広告短編だけでいっても、昨シーズンどうやら面白そうなアニメを見逃してたみたいだな

・Anonymous
下等生物どもBDを買う時だ

・Anonymous
コマーシャルでさえ凄い このアニメ大好きだ


夏アニメで二期制作に相応しいと思うアニメ3つあげてくスレ

・Anonymous +12
六花の勇者
オーバーロード
食戟のソーマ

・Anonymous +10
六花の勇者
オーバーロード
モンむす

・Anonymous +20
オーバーロード
がっこうぐらし!
監獄学園

・Anonymous +20
オーバーロード
下セカ
モンスター娘

・Anonymous +12
のんのんびより:通年りぴーと
永遠にリピートしててもいいのよ

・Anonymous +20
Classroom Crisis
がっこうぐらし!
六花の勇者

・Anonymous +5
オーバーロード
モンスター娘
下セカ

・Anonymous +9
モンスター娘 スーの水袋で溺れるのは不可能
下セカ アンナ先輩に猛烈に襲われるのは不可能
ワカコ酒 日本のOLと美味しい酒と肴を食べるのは不可能
人生は残酷すぎる

・Anonymous +3
六花の勇者
オーバーロード
下セカ

・Anonymous +4
がっこうぐらし!
オーバーロード ダークヒーローのアインズ様(モモン)がもっと必要 
シンフォギア


オーバーロード 売上好調

・Anonymous(カナダ)
オーバーロードの9月25日からの売り上げはBD+DVDで約4700だったみたいだ。お前らどう思う?オーバーロードの初週売り上げはどんなもんになりそう?

・Anonymous
情報ありがとう。9月25日からってことは、たった2日の売り上げ数値ってことか、一週間じゃなくて

・Anonymous
どうやら来週には5000までいきそうだけど、6000いってくれたらいいな。勿論、多いほどいい

・Anonymous(アメリカ)
くそー、Charlotteくらいの数字は少なくともいってほしかった。このアニメ本当に好きだったし、二期への希望は持っとくぜ

・Anonymous
どうやら実際の売り上げは8000くらいらしいぞ

・Anonymous
おー、3日で8000越えか
つまり余裕で10日で1万は突破するね(ノ∀`)
プロデューサーがアホじゃなくて、すごい商機があるんだって見抜けるといいんだが

・Anonymous(カナダ)
続編ありそうだよ。また情報が入ってきた。アマゾンジャパンで今売り上げ1位だって。実際、快調だからアマゾンは在庫切れだってさ。アニメじゃかなり珍しいことだと思う(新作と旧作をしょっちゅう輸入してる個人的な経験からいうと)

・Anonymous
>マッドハウスがアマゾンでの売り上げ1位を記録したことに対して購入者にtwitterで感謝
おねがいだああああマッドハウス
シーズン1の結構な時間をキャラと設定の紹介に使った。もし全力で二期を作ってくれたら、本当に素晴らしいものをつくれるはず
残弾の原作も5~6巻ある!マッドハウスに幸運を!

・Anonymous
それに最終回の結構な時間を先の展開への伏線に使ったからね。原作を買わせる為じゃないとしたら、がっかりさせる為ってことになっちゃう。
二期が必要なんだよ!

・Anonymous
先ず魔法科(高校の劣等生)をやって、それからこれの二期やってくれたら嬉しい

・Anonymous
…でも俺は先ずノゲラ二期をやって欲しいんだ

・Anonymous
どんどん良いニュースが飛び込んでくるね 俺の二期への望みは潰えてないぞ
 
・Anonymous
アニメプロデューサーがマッドハウスに二期を作るチャンスをくれることを祈ろう

・Anonymous
特典小説だけでも価格分の価値はある
どうか他の巻も同じくらいの売り上げがありますように、どうか(´;ω;`)
 
・Anonymous
夏アニメ:第1巻売り上げトップ5
17,818 01/06 「戦姫絶唱シンフォギアGX」 1 
10,335 01/06 オーバーロード 
*9,470 01/05 THE IDOLM@STER シンデレラガールズ 2ND SEASON 
*7,406 01/07 Charlotte 
*6,411 01/07 To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd 
二期くる?

・Anonymous
オーバーロードの第一週の売り上げは8000以上だったのに、オリコンがミスで5000以下にしちゃったってショッキングなニュースをどっかで見かけた

・Anonymous
殆どどのオンラインショップでも売り切れだから、間違いなく数字は更に伸びる

・Anonymous
「シーズン2」がくるまで、続編決定と売り上げが本当に関わりあるかは分からん!
それでもオーバーロードおめでとう
だから…シーズン2をお願いします!

・Anonymous(ノルウェー)
偉大なるアインズ様を疑ってなかったもんね!

・Anonymous
やはりアインズ様。アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ

・Anonymous
続編のニュースまだ?

・Anonymous
まだだけど、これだけ成功したんだから時間の問題だ
 
・Anonymous
アインズ様バンザイ!
1万だ

・Anonymous
シーズン10くるぞ

・Anonymous
原作も売り上げ快調。アニメのおかげで8月17日からオーバーロード全9巻がトップ30にほぼ毎週ランクインしてる
ラノベの全ての巻がチャート入りしてるのを見るのは初めてだわ ましてや何週にも渡ってとは

スポンサーリンク