ワンパンマン 第1話 最強の男

【アニメ「ワンパンマン」は英語字幕で10月4日に同時放送】iDigitalTimes
日本ではアニメの新シーズンが始まろうとしているが、最も期待されている漫画アニメ化作品が他でもない「ワンパンマン」である。
残念ながら、日本国外の殆どではアニメファンが放送を見ることができないどころか、アニメが何なのかさえ理解できないような環境だが、Vizが日本のテレビ放映と同時にワンパンマンの第1話をプレミア放送することになった。
ワンパンマンのプレミアは10月4日で、毎週日曜に同時放送することとなる。各エピソードはNeonAlley、Viz.com、Huluのオンデマンドなどでも視聴可。
ワンパンマンはVIZから発売されているベストセラー漫画(原作原案:ONE、作画:村田雄介)が原作となっている。

【アニメ「ワンパンマン」がスペインで放送】DECULTURE
10月には秋アニメのシーズンが始まろうとしている。沢山の作品がある中、興味深いタイトルもあるが、勿論、多くの日本アニメファンの注目を浴びるアニメもある。中でも注目されているシリーズがワンパンマンだ。ONEと村田雄介による漫画をマッドハウスがアニメ化。この作品がスペインでも放送されるといったらいかがだろう?そうでしょう、私達もすごく驚いた。

【ワンパンマン 第1話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 603票(79.45%)
4:好きだわ 103票13.57%)
3:まあまあ  34票(4.48%)
2:嫌いだわ   5票(0.66%)
1:大嫌いだ  14票(1.84%)



【海外のアニメファン】
・Anonymous(アルゼンチン)
ワンパンマンの放送くるぞ 俺は震えてるぜ

・Anonymous(フランス)
ワンパンマンが遂にフランスでも(^ω^)

・Anonymous(イギリス)
さあ始まったぞ
CQfMFWrWoAAxm5-

・Anonymous(アメリカ)
サイタマの最初の犠牲者登場かな?
CQfUHuHUsAAiZWS

・Anonymous(アメリカ)
ピッコロの生き別れの兄弟かな?
 
・Anonymous(アメリカ)
すっごいね、このアニメ

・Anonymous
クソみてーにおもろいな、全話見るぜ。あまりにも興奮してっから、この番組の楽しさを損なうことは何もせん

・Anonymous
冒頭15秒のところにいたフードを被った男に気付いた奴ほかにもいるだろ。あれ俺のお気に入りキャラの一人なんだ

・Anonymous
いたいた、覚えてる
エンジン音を聞くのが待ちきれないぜ

・Anonymous
誰なん?

・Anonymous
地上最強の男だよ

・Anonymous
JAM ProjectのOPすげーな

・Anonymous(スペイン)
ワンパンマンのオープニングはとにかく圧巻

・Anonymous(スペイン)
ワンパンマンのオープニングめちゃくちゃクレイジーだしすげーわ

・Anonymous(フィンランド)
あのOP大好きだ!
I WANNA BE SAIKYO NO HEEEEEEEEEEEROOOOOOOOOOOOOOO
 
・Anonymous(アメリカ)
この曲は今年の最優秀オープニング曲の有力候補だよ。いやぁJAM Projectと彼らの凄さよ。

・Anonymous
オープニングは凄かった。エンディングはナイスだったけど、このアニメにはちょっと変な感じ

・Anonymous
すげーいいね!地球を探検するには遅すぎ、宇宙を探検するには早く生まれすぎたが、ワンパンマンを見るにはドンピシャだったぜ!ひゃっはあああああ
ところで、このアニメにはめっちゃ期待してます

・Anonymous
助けたあの少年が将来ヒーローになるとは、サイタマは知る由もなかった
2NqO1PY
(訳注:「Oops!フェアリーペアレンツ」という米アニメの作中に登場するアメコミヒーロー『クリムゾンチン』。チン=あご)

・Anonymous
凄かったわ。期待に応えてくれたと思う。サイタマの声は完璧。あと彼のマジ顔は傑作!たまに想像してたよりもシリアスすぎないかって思うこともあったけど、よく考えたら序盤の人生なんかについて語るところはそんな感じだったか。
モンスターのデザインも見事。細部まで素晴らしい。村田の絵のアニメ化に関してガッカリさせられなかった。
しかし、あの夢のシーン。サイタマかわいそ。あまりにも強すぎて楽しめもしない

・Anonymous(カナダ)
マッドハウスがやってくれた!素晴らしいエピソードだった。どうやら今回は一巻の半分をアニメ化したみたいだけど、それでもペースは全然はやすぎない感じ。きっと原作にはあまり会話シーンが入ってないからかな。アニオリのスーパーの場面は最高。こんな感じのアニオリもっとやってくれても構わんよ。

・Anonymous
助けられた女の子の上着に「School Child」の文字がなかった
10点満点で7.8
という冗談はおいといて、俺の希望と期待にバッチリ応えてくれた

・Anonymous
目覚まし時計のベルの部分にサイタマの姿が反射してる描写もなかった

・Anonymous
でもフリーザの声をした紫ピッコロがいたからOK

・Anonymous
全て許された

・Anonymous(フランス)
ワンパンマンすげーじゃん。漫画版が完璧なだけに、アニメも必然的に良くなるね。唯一の問題は全12話って点

・Anonymous
テンション上がりすぎて乳首が取れちゃったわ!誰か頼むから書いてくれ!

・Anonymous
NEETシャツ着てた奴はNEETシャツ着たままでいて欲しい

・Anonymous
1
このシーンで強敵が出てきたかと思ったけど、単なる夢だったか。それでも地底人を相手に感動的な殺陣だった。夢と現実の大きなギャップもおもしろかったわ

・Anonymous
あの驚異的なアニメーションを作れる我が道を行くマッドハウスというスタジオ。漫画版より夢のシーンはずっと楽しめたわ

・Anonymous
夢の中の戦闘シーンのアニメーション…
信じられんな
CQfoTGrWoAAv-d6

・Anonymous
良い感じのアニメーションはさておき、俺はマジで音響を楽しみにしてる。第1話だけでも、かなり良さ気になりそう。サイタマのジッパーがたてる音、ジェノスの金属パーツの駆動音、などなど。全編を通じていくつかかなり良い感じの効果音があった。できれば第1話だけ力いれてるパターンじゃないといいんだけどな。夜桜四重奏レベルのサウンドデザインを希望してる

・Anonymous(シンガポール)
進撃の巨人の二期かな
CQfWn7oVEAAWKNC

・Anonymous
あれは世界で一番不吉な街にちがいないw

・Anonymous
便利な雲モザイク
CQfu7ulWcAAN0Ru

・Anonymous
漫画版を読んでないものの感想としては
シーズン前の期待感は本物だった!!!!

・Anonymous
現在進行形で漫画版を読んでるものとしては
期待感はくっそ本物だった!!!!

・Anonymous(オーストラリア)
このアニメはすっごくアホっぽいけど、アクションは楽しいし、良い感じで目の保養になるシーンがあるね

・Anonymous
SAKUGAにビビったことを認めないとね!こいつのバックには沢山の才能あるアニメーターが絶対にいるでしょ。でもスペースダンディを監督した男がやるとなったあら何を期待する?
声はどれも素晴らしかったし、ペースは完璧で、原作に忠実なままやってるね。すげー楽しいしエキサイティング、それでいて普通じゃない第1話だった。でも、これって漫画の冒頭がこうだよってだけの話だが。
サントラはイカしてるね。ギターリフ大好きだわ。このアニメにピッタリはまってる。
唯一の不満は音響。サウンドエフェクトがやや弱めでインパクトに欠けるし。寄生獣の音響をやったのと同じ奴ってのは明らか(あれはしょーもなかった)。サイタマがカニ野郎の目をぶっこ抜いたシーンの音は酷すぎw
でも、その他は完璧な初回だったわ。輝かしいアニメーション、声、ペース、それにドンピシャのサントラ。音響は残念だけど。まあね

・Anonymous
「なに見てんだよ」
CQfNzNdWgAA44u1
どう見ても君のあごです

・Anonymous
完璧なアニメ化。でもめっちゃ凄い第1話でぶっ飛んで、ハードル上がったら後半でがっかりしたって経験もあるしな。全編通じてこの質をコンスタントに維持して欲しい

・Anonymous(フィリピン)
すげー嬉しい。このアニメ化は期待に応えてくれたわ

・Anonymous
お前らが言ってた通りの凄さだったぜ

・Anonymous
マッドハウスは俺の嫁

・Anonymous
マッドハウスはベストガール
 
・Anonymous(アメリカ)
アニメスタジオじゃ絶対に村田のレベルには到達できないから作画にはあまり期待してなかったんだけど、このアニメにマッドハウスは確実に一軍を投入してきたな。各場面はうまく引き伸ばしてあったから間が持ってた。夢のくだりはちょっと長すぎると思ったけど。だって、ほら、ただの夢だし。でも少なくともかっこ良さ気ではあった。

・Anonymous
うん、これにはガッカリだったと言わざるをえんな。あまりにもベタで、これがシリーズものになったらネタの繰り返しになるのは確実。しょーもないコメディ自体にもニコりともしなかったわ。まあ、まだ第1話でしかないけどね、どうなるやら

・Anonymous(フランス)
まあまあだったんじゃないか…俺のお気に入りにはならないと思うが
ちゃんとした導入ではなかった。アニメーションは見事だったけど、街は空っぽだったね
オープニングからしたら、一話ごとに悪役一人になるのかな

・Anonymous
ワンパンマンは作画マニアにとっては夢の作品になるな

・Anonymous
すっごいテカってますね
CQfgpEZXAAI7zhX

・Anonymous(ポルトガル)
今回は単なる主人公の紹介回だよ。第2話から最初の章が始まって、そこからは面白くなってく一方。俺を信じろ
あと、うん、主人公は街のほぼ無人の地域に住んでる。それも後で説明はいるよ

・Anonymous(ドイツ)
おおー、マジでマッドハウスが第1話でやってくれたね。速い展開、潤沢な予算、見事な全体像、それに今のところ声の演技もかなりしっかりしてる感じ。
しかもキングをカメオ出演させてくれた!
これとルパンで、今シーズンもやっと見る価値でてきた

・Anonymous(インドネシア)
めっちゃ最高……!
次回も楽しみだ。ところで、どうして女性キャラが二人しかいないか分かった気がする。
本当に素晴らしいね。このアニメ大好きだ。これは楽しめそう

・Anonymous
第一話で既にファンになったわ このアニメめちゃくちゃ大好きだ!

・Anonymous(アメリカ)
俺は前からファンなんだ!原作をサポートしなきゃだから、コミックも買ってる!3巻も買わなきゃ!
CQfTjilWsAUp6YN

・Anonymous
どんだけ忠実にアニメ化するんだよ信じられん。漫画そのまま。
マジでしっかりやってた。声はキャラクターに合ってる。ペースはいいけど、何だか遅くもある…漫画より若干遅いと思う。どう説明していいか分からんけど、多分ジョークのタイミングとかじゃないかな
つっても不満なわけじゃないんだ。素晴らしかったし、次が待ちきれない

・Anonymous
怪人は記憶通りの醜さ。悪くない回だったけど、前からこの作品の序盤にはハマれなかったんよねぇ。ラストにかけての曲は素晴らしかった。終盤に出てきたあの男の登場が待ちきれないぜ。

・Anonymous
印象的な作画としっかり作られたアニメーションで大まかにまとまったエピソードだったけど、漫画のファンか俺みたいにこの手の作品が好きじゃない奴には、それ以上に特に語ることがないなぁ。

・Anonymous
なんだよ、全然おれの期待通りじゃなかったわ
そ れ を 超 え て き た

・Anonymous
は る か に な

・Anonymous
完璧だよ…文字通り完璧!
音楽、アクション、作画。全てだ。
マジでお前ら、俺は泣きそうだぜ…
2000年代を代表するアニメだよ
 
・Anonymous
正直に言おう
このアニメを気に入るとは思ってなかったけど、めっちゃ間違ってたよ。良い感じのコメディと興味深いキャラがいて、すごくワクワクする楽しめるアニメだ。続きが待ちきれない

・Anonymous(オランダ)
このアニメは予算あるってのが分かるわw 第1話くっそ凄かったw おもしろいOPとかなりいいEDだったね

・Anonymous
ワンパンマンと物語シリーズの新作が同時期に放送されて、傷物語の発表があったばかりで、進撃の巨人の二期のプレビューが出てきて、SAOの映画版の発表まであって、それらが全て24時間以内に起こるっていう世界に住んでるって気付いた。今シーズン放送される他の素晴らしい作品をのぞいてこのレベル。
滅多にストーリーが完結しなくて、その結果苦しむことになるメディア(アニメ)のファンだけど、この時ばかりは、めちゃくちゃラッキーだって感じるわ。

・Anonymous
やっと男らしいアクションとコメディがきたか!今年は毎シーズン同じ女学生ものばっかで飽きてきてたんだわ

・Anonymous(イギリス)
ワンパンマンの第1話を見てた時の俺の表情
CQfR5icWcAAf_G4
これくらい素晴らしい初回だった!

・Anonymous
何年もアニメ化を待ってたんだ。きたぞ!ハレルヤ!!
しかも知ってっか?!マッドハウスでだ!ここが仕事を担当してくれないかって真摯に願ってたんだよ!
始まったけど素晴らしかった。
とにかく残りの回もこの調子が続くことを願ってる。頼むぞ

・Anonymous
マッドハウスがやってくれたな!オープニングの映像さえ凄かった。どうやらこの作品は大きな期待に応えてくれそうだけど、それって簡単なことじゃない。まだたった一話だけど、マッドハウスが俺らを失望させることは滅多にないしね。
何人か素晴らしいアニメーターがこのアニメを担当してるって読んだし、毎回沢山のアクションがありそうだね
 
・Anonymous
ペース配分が素晴らしかった。序盤のペースが漫画(両方のver)の最大の欠点の一つだった。
アニメはそれをどこもカットすることなく取り除いて、第1話の最大のポジティブな点に変えちゃったわ。そして第2話では実際のストーリーとジェノスのところまでいけると。
第1話を見た後じゃ、更に期待が高まったよ。
 
・Anonymous
たった一話にくっそすげぇ量の良質なアニメーションを詰め込んでたな
完璧なアニメ化じゃん。漫画をチェックするより、アニメでいこうかな

・Anonymous
初回で完全にやられたわけじゃないけど、番組が始まったら余裕でポテンシャルは感じ取れた。最後のシーンで出てきた奴には既にすげー興味を引かれてるわ。いくつかの俺のお気に入りアニメは、かなりショボい初回だったし、このアニメも直ぐに切ったりはしない

・Anonymous
このアニメへの興奮は留まることを知らない
毎週日曜はこのアニメを見るために全てを投げ打つつもりだ

・Anonymous
うわぁ、作画すっげぇ…そりゃONE以下にならなきゃ、凄いアニメになるんだろうが
それでもONEっぽい感じでアニメ化されたOVAはすげー欲しい。そんなことになったら最高だなぁ

・Anonymous
サイタマは強すぎて弱くなれる夢を見るレベル

・Anonymous(フランス)
久しぶりに聞いた唯一の良いニュース:ワンパンマンのDVDが1月発売。私のお金持ってけい

・Anonymous(オランダ)
これはあらゆる意味で素晴らしいな(´∀`) フルの長さがあると感じなかったわ、EDが流れた時に、なんだと「15分アニメだったの??!」って思ったわ…でチェックしたら22分見てたという おかしいね…

・Anonymous(アメリカ)
最高のスーパーヒーローコミックがアニメ化されたぞ!皆ワンパンマンを見るべき(読むべき)

・Anonymous
まず間違いなく今年最高のアニメになる
CQfd50OUAAE_arO

スポンサーリンク