ルパン三世 第1話

【新ルパン三世のオープニングは悪くない感じだ】KOTAKU
新ルパン三世が公開される!30年ぶりの新作だ!既にPVが公開されているが(クールな内容だった)、更なる良いニュースが飛び込んできた、アニメのオープニングがカッコ良さ気なのだ。ヒュー!


【イタリア 8月30日 TV番組視聴率】rbcasting
プライムタイム
Rai1――映画「The Impossible」 12.99
Rai2――ドラマ「Hawaii Five-O」 5.5
Rai3――ドラマ「Kilimangiaro Summer Nights」 1.81
Canale 5――ドラマ「秘密」 16.39
Italia 1――アニメ「ルパン三世」(第1~4話一挙放送) 6.6
Rete 4――バラエティ「結婚の光景」1.78
La7――映画「スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと」2.67
(訳注:今作の舞台がイタリアとサンマリノ共和国であることにちなみ、イタリアで先行放送されているとのこと)

【ルパン三世 第1話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 19票(48.72%)
4:好きだわ 13票(33.33%)
3:まあまあ  5票(12.82%)
2:嫌いだわ  2票(5.13%)
1:大嫌いだ  0票(0%)


【海外のアニメファン】
・Anonymous
うおー、今めちゃくちゃテンションあがってる
新銭形の声優には慣れなくちゃいかんけど

・Anonymous
彼はスパイク・スピーゲルの声優だぜ

・Anonymous
マジで?じゃあ素晴らしい仕事してる人じゃん

・Anonymous
おっしゃあ!!今年はこれを待ってたんだ

・Anonymous(イスラエル)
サンマリノかぁ 行ったことあるけどいい場所だよね

・Anonymous(イタリア)
サンマリノが舞台なのか 知らなかった

・Anonymous(アメリカ)
この新キャラクターデザインだと五ェ門は若くて可愛い感じだ。なんかおかしいけど、気に入ってる
lupin-iii-nuova-serie-62

・Anonymous(アメリカ)
青ジャケット!!!

・Anonymous
不二子の為に見たい そう思ってるの絶対に俺だけじゃねーだろ
2
3

・Anonymous
不二子はベストガール
いやベストウーマン

・Anonymous
マジでな もしかすると最初にハマったアニメキャラが彼女かも

・Anonymous
今シーズン始まる前から勝負あったな!

・Anonymous
ここから見始めても大丈夫?初代から見ないと駄目?

・Anonymous
いや、見ないでも大丈夫だよ。以前のシリーズの知識がなくても見られる。本来、一話完結の番組だし、それまでのストーリーに関しては心配しないで大丈夫だ。新規とファンの両方が楽しめるようになってる。
でも、番組を見る前にキャラを知っとく為に宮崎駿が監督した「カリオストロの城」を見とくのは薦める。完璧な映画だし、80年台のアニメ映画にしてはアニメーションもかなり良いよ。

・Anonymous
70年台な
ほんの少しの差だけど(・∀・)

・Anonymous
>キャラを知っとく為に
えっ?あの映画は大好きだけど、でもルパンものとしてはあんま基本に忠実ではない。宮崎は違うアプローチをしてるから、五ェ門と次元以外はかなり違ったキャラになってる

・Anonymous(イタリア)
日本に先駆けて俺らがイタリアで4話連続で先に見られるとかおもしろ

・Anonymous
嫉妬で張り裂けそう。新ルパンを最初に見られて、しかも自分達の言語で吹き替えとか、イタリア人はすげーラッキーだね

・Anonymous(スロベニア)
俺はイタリア人じゃないけど、イタリアの番組は物心ついた頃から見てる
ルパンと次元の吹き替え声優が変わったのは残念(´・ω・`)でも直ぐに慣れると思う

・Anonymous(ニュージーランド)
おいおい、日本版のOPはゴージャスな感じ

・Anonymous
日本版のOPめっちゃいいね

・Anonymous
まじかよ、すげーOPだな。

・Anonymous
すげーアニメーション?YES テーマ音楽?YES 車マニア垂涎の車シーン?YES、YES、YES
確かにオープニングだけでもイケてるわ

・Anonymous
死ぬほどスタイリッシュだよな。だってさ、神聖すぎて誰も比較対象にさえあげようとさえしないカウボーイビバップのオープニングが速攻で脳裏を過るレベル。このアニメめちゃくちゃ期待だわ

・Anonymous
カウボーイビバップにはルパン三世の一期のオマージュがかなりあるからね

・Anonymous
実はルパン三世は初めてなんだ。ずっと彼のことは知ってたけど、これまでアニメは見たことなかった。でもこのOP見たら更に新作が楽しみになったよ!ブラックジャックにおそ松くんもそうだけど、今年は懐アニのリブート作が一杯だね、最高だ!

・Anonymous
現時点では俺の金は盗られそうな予感
4

・Anonymous
イタリア版より遥かにいいよな、そう思わんか?

・Anonymous(イタリア)
イタリア版を歌ってるモレノはくたばっていいよ

・Anonymous(イタリア)
個人的に吹き替えは良い感じ、レベッカ以外は。彼女の声には耐えられん

・Anonymous
レベッカの声は彼女のキャラクターに合ってると思うけどな、ちょっと気取った感じで

・Anonymous(アメリカ)
まあ、かなりベタだったけど楽しいルパンだった。かなりレベッカ気に入ったわ。使い古されたキャラだとしても気にならなそう

・Anonymous
このアニメの為にイタリア語を勉強しようとしてたんだけど駄目だった。それでも少し会話とか理解できて良かったわ
第1話楽しめたし、これからまたレベッカ出てきて欲しいな

・Anonymous(スロベニア)
かなり面白かった。ところどころアクションとしょーもないジョークを詰め込みまくろうと狙いすぎなんじゃないかって気がしたけど、カリオストロの城みたいにダイナミックで楽しいルパンを作ろうっていう監督の狙いは好きだ。

・Anonymous(ドイツ)
かなりの良い感じの初回だった。レベッカは素晴らしい新キャラっぽい

・Anonymous(オーストラリア)
まじかよ、思ってたより全然おもろいな。どんなふうになるかマジで楽しみだ
5点満点で4.5点

・Anonymous(フィリピン)
クラシックだね。不二子みたいにセクシーだけど、既にあのレベッカってのは嫌いだわ。ああいう女はマジで思わせぶりなんだわ

・Anonymous
レベッカの加入で、ルパン、次元、五ェ門、不二子、銭形のダイナミズムがどうなるか気になるところ

・Anonymous
このアニメはすげーゴージャスな感じ。背景、前景、キャラクターデザイン、アニメーション、感情表現、繊細な動き。
レベッカは何だか楽しいキャラクターだね。でもあんまり出番は多くないのかな。それは良いことだと思うわ、あまり重要な役割をやるとイラつく感じのキャラになるだろうし
 
・Anonymous(イタリア)
ルパンのTV版が復活してすっげー良い気分だ。吹き替えは良かったよ。以前声をあてて声優が亡くなったってのは悲しい。
第1話は絶好調って感じじゃないけど、2~4話は良くなってく。随所にアホらしいシーンがあるけど、そこがルパンで気に入ってるところだ。レベッカにはちょーイラつくが…
イタリアであのオープニングが気に入ってるのは俺だけだろう。めっちゃ下らなくて良し

・Anonymous
全体的にはプロットとか怪盗シーンって意味では最高のエピソードってわけじゃなかった。どちかというと新ライバルのレベッカをお披露目して、シリーズの世界観を確立する回だったね。でもアニメーションは最高だった。後半パートは丸々サンモリノの屋根と森を抜けてく逃走劇だったけど、マジで滑らかな仕事ぶりだったわ。
結論としては、ポテンシャルを大いに秘めてるしすっごく楽しい。この新ルパンには期待してる!

・Anonymous
良い感じで掴みになってるっぽい第一話だし、手堅いスタートだったんじゃね。
アートディレクションにはかなり満足。メイン勢は初代を参考にしたちょっとカトゥーンっぽいキャラクターデザインだけど、それでいて最近の特番のデザインを洗練させてもいる。あと最近やった不二子と次元をメインにしたやつの鉛筆画っぽい背景も持ってきてるね。良い感じに全ての要素をまとめてきてる(^ω^)
またレベッカ出てくるといいな!

・Anonymous
第一話の仕上がりにすげー喜びまくってる。正に俺が望んでた感じだ。作画は素晴らしいと思うし、レベッカってキャラがどうなってくか本当に楽しみだ
もろい木を掴んじゃって落ちる場面、カリオストロオマージュって気付いた奴いた?

・Anonymous(ドイツ)
文字通りイタリア版のOPだけがこのアニメ唯一の欠点。
クラシックなルパンを見てるような気分になれるし、レベッカも面白そうなキャラだ
アニメ・オブ・ザ・シーズン

・Anonymous(イタリア)
第一話はあんまピンとこなかったなぁ

・Anonymous(イタリア)
ルパンの吹き替えの声が変わっててマジでがっかり

・Anonymous(イタリア)
俺にとってルパンの声はずっとロベルト・デル・ジュディチェだったんだよ、他にはありえん。新作は見られんわ
 
・Anonymous
かなり面白かった。もっとレベッカ見てみたい( ゚ω^ )彼女すげーな。あと次のサッカー回も楽しみ

・Anonymous(イタリア)
最初の2話しか見られなかったけど気に入ったわ。どうやら第3話から面白くなってくるみたいね。キャラクターはいつも通りだったし、作画スタイルはマジで好きだし

・Anonymous(イタリア)
ルパンがスタイリッシュに復活。素晴らしい仕事だった。サーガに相応しい出来!

・Anonymous(イタリア)
完全に同意!

・Anonymous(イタリア)
テーマソングは変わったし、吹き替え声優は変わったし、キャラクターデザインも変わってる……15分でテレビを消した

・Anonymous(イタリア)
でも、このテーマソングって俺らの国だけだろ?それとも舞台がイタリアだから公式OPになったん?
 
・Anonymous(イタリア)
いまのところ、まあまあじゃん
オープニングを別にしたらね。当たり前だけど

・Anonymous(イタリア)
このレベッカってのはまた出てきて欲しいな 綺麗なキャラだ

・Anonymous(イタリア)
日曜夜に見たわ
作画はマジで気に入った 不二子もすっごくナイスだったし
興味あるから見続けようと思う
 
・Anonymous(イタリア)
複雑な心境
一方では新シリーズとなってルパンがテレビに帰ってきてくれて幸せ。
もう一方では最初の4話まで見て、緑と赤ジャケットの頃のほうが楽しめたなって気がしてる。とはいっても青ジャケも、こないだのピンクジャケよりは遥かに良かったんだけど。
あとアニメーションの質という点でも最初の4話は質が以前より落ちてると感じる。
それでもこの先の話には期待してるよ。マジでキャラクターが大好きだし、このシリーズにはいつだって素晴らしい作品になって欲しいって願ってるからね。

・Anonymous(イタリア)
帰宅してから見たけどすげー面白かったよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 

・Anonymous
第一話はあんま飛ばしてこなかったね。プロットの捻りもそこまでなくて
あとサンマリノの塔が雲を突き破るほどの高層建築物だとは知らなかった(^ω^)
 
・Anonymous(イタリア)
間 違 い な く 傑作 ルパンが復活した(´Д⊂ヽ

・Anonymous
イタリア版OPが一度しか流れなかったのは良い兆候だわ

・Anonymous(イタリア)
すげー格好良かったわー。原作をちゃんとリスペクトしてたし、めっちゃ気に入った

スポンサーリンク