「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

今回は「ぷれぷれぷれあです」第8話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
ぷれぷれぷれあです 第8話「把握と混乱」

【ぷれぷれぷれあです 第8話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 19票(76.00%)
4:好きだわ  5票(20.00%)
3:まあまあ  1票(4%)
2:嫌いだわ  0票(0%)
1:大嫌いだ  0票(0%)



【海外のアニメファン】
・Anonymous
効果が1時間だけで元に戻れて本当に良かった(ノ∀`)

・Anonymous(カナダ)
いつも通り可愛いね

・Anonymous
誰か踊ってるナーベラルのgifを作ってくださいお願いします

・Anonymous(メキシコ)
飛んでるエントマが先だ

・Anonymous
以前にエントマが踊ってたシーンあったろ、それもだ

・Anonymous
このモードのルプスレギナもいいんじゃないすか
CPhPPrQUEAAtBtC

・Anonymous
ハハハ、ルプーちゃんはすげーラブリーだな(*´∀`)

・Anonymous(シンガポール)
マジで大騒動回だった!
あれだけ詳細な条件があるとかww

・Anonymous
プレアデスとアインズみんな効果にかかったか!
ナーベラルはキャラ崩壊してる時すごく可愛いね!

・Anonymous
めちゃくちゃ具体的な条件だったな

・Anonymous
実はギルドの奴が狙って(設定して)たのか気になる!

・Anonymous(アメリカ)
なんてツイてないんだ。でも少なくとも面白いリアクションは引き出せた!(・∀・)

・Anonymous(チリ、女性)
アルベドは絶対に魅せてくれるね
proxy

・Anonymous
「アインズ、ちょっとどこ見てんのよ?」
とくると思いきや、アルベドは視線を向けられて嬉しそうだったw
あのエロ娘め

・Anonymous
とにかくアインズの寵愛が欲しいアルベド
35bX1bO

・Anonymous(フランス、女性)
アルベド、荒ぶるおっぱいを落ち着けなさい

・Anonymous
アルベドはインプっていうよりサキュバスだねぇ

・Anonymous
あの抱きまくらである

・Anonymous
ハハハ、俺は気付きさえしなかった

・Anonymous
見逃してたとは信じられん
JCNgN9h

・Anonymous
ソリュシャンは今回ずっと飲み込むのを我慢してたのか?

・Anonymous
ソリュシャンは俺のお手本
 
・Anonymous
最後のシーン、アインズ様をのぞいて皆やらかしてなかった?

・Anonymous
この3人である。しかしあの飛んでるものの正体は知りたくない
CPhPAuQUcAA7svO
CPhPAt-VEAA1g7O
CPhPAtyUcAATXhr

・Anonymous(アルゼンチン)
なんというカオス…ナーベラルは信じられないくらい可愛いな!

・Anonymous(イギリス)
だね、ナーベはめちゃめちゃ愛らしい(*´∀`)

・Anonymous(シンガポール)
ナーベすっごい可愛い
tumblr_nv6dysAk9b1udzqy4o3_250

・Anonymous
ナーベラルぴょんのバフ起動!

・Anonymous
ナーベラルかわいい
 
・Anonymous(フランス)
大騒ぎの最終回だったね。もっとスピンオフ見たい(´・ω・`)

・Anonymous(フィリピン)
…本編じゃ絶対に起こらないようなエピソードだね(ノ´∀`*)
…もっとお願いします

・Anonymous
ナーベはとにかく可愛い。一番わらったのはユリ。ストライク

・Anonymous
デュラハンストライクのシーン最高だなwwwwwww

・Anonymous
なんてこったいユリw

・Anonymous
いつも通りの素晴らしい回だった(^ω^)
ストライク
tumblr_nv4d82aBlz1r2r59eo7_540

・Anonymous(ギリシャ)
本当におもしろかった

・Anonymous
アルベドとエントマのいつもと殆ど変わらないところが好き。他の面々は基本的にちょっと酔っ払ったみたいになってるのに。一方ルプーはベストガールへと変貌していた。
若かりし頃のユリはナザリックのボウリング王者に10回輝いたことがあるという。

・Anonymous(ブラジル)
アルベドは何があろうといつも通りだね(^ω^)

スポンサーリンク