オーバーロードは丸山くがねによる同名小説を原作にしたアニメ。
ダークで緻密な世界設定、ブラックなユーモアや勘違いから生まれるギャップの笑い、強大な主人公勢の戦闘の爽快感などから、海外でもダークファンタジーファンのハートを掴んでいて、アニメ化発表時から一部で注目されていました。
今回は第12話の反応をどうぞ。
*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
ネタバレありの感想はこちらの記事にお願いします
《オーバーロード 第12話 『鮮血の戦乙女』》
【オーバーロード 第12話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 225票(71.20%)
4:好きだわ 48票(15.19%)
3:まあまあ 29票(9.18%)
2:嫌いだわ 9票(2.85%)
1:大嫌いだ 5票(1.58%)
【海外のアニメファン】
・Anonymous
アインズ様のバフシーン
・Anonymous
《抵抗突破力情報》ペネトレート(貫通力)アップ ( ͡° ͜ʖ ͡°)
・Anonymous
《上位硬化》グレーターハードニング ( ͡° ͜ʖ ͡°)
・Anonymous
でもシャルティアの為に唱えたんすよ
・Anonymous
アルベド歓喜せず
・Anonymous
よし10時間ループだ!
・Anonymous
1時間版ならあるで
・Anonymous
めちゃくちゃバフ多いな、マクロ組むべきだろ、頼むわ
・Anonymous
☓オーバーロード
○バフロード
・Anonymous
MMOでバフしないやつなんていねーだろ
・Anonymous
彼ならミルク飲むだけで同じ効果を得られるかも
・Anonymous
アインズが(ゲーム時代に)バフしてた時って、キーボードの全数字キーを使ってたんだろうな
・Anonymous
いやいや、スキルツリーからマニュアルでやってたんでしょ。キーボード使うにゃバフが多すぎる
・Anonymous
MMOだし絶対razer nagaとかのゲーミングマウスつかってたんでしょ(´∀`)
・Anonymous
おいおい、お前ら誰もちゃんと見てなかったのか。全てのスキルをボイスコマンドで統合してたんだよ。そしたらロールプレーの一環としてスキルを叫べるだろ
・Anonymous
アインズがバフってるところでもう少しで吹き出すところだった。アホみてーに長かったね、実際に全部の魔法を唱えてるところをやってた
・Anonymous
アニメの音響担当がオフィスで「もっと色んな種類のサウンドエフェクトが要る!!」って叫んでるところが想像できる
・Anonymous
あの野郎シャークネードを召喚しやがった!
・Anonymous
あのスペルコンボ
・Anonymous
あのアンデッド強すぎ。運営は弱体化してくれ
・Anonymous
あのシャークネードって原作にも描写あるの、それともアニメオリジナル?
・Anonymous
原作でもあるよ
・Anonymous
この小説がシャークネードより前に書かれてるってことにビビる!
・Anonymous
シャークネードの脚本家はオーバーロードファンで確定かな?
・Anonymous
ナザリックスタジオ制作「シャークネード3」
・Anonymous(イタリア)
シャークネードは史上最高の技でしょ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
・Anonymous
文字通りシャークネードだった
すまんな、でもこれはおもろすぎるだろ。このアニメ大好きだわ
・Anonymous
シャークネードを召喚するとか
・Anonymous
シャルティア「言い残すことは?」
アインズ「計画通り」
・Anonymous
罠をしかけるMPがないって言ってたけど、準備段階でMPポーション使えなかったん?
・Anonymous
ユグドラシルにはMPポットなかったみたいね
・Anonymous
ブレスレットから萌え声が聞こえてきて笑った奴いねーか?(ノ∀`)
・Anonymous
眷属を使って回復とかキタネー、ってとこで笑ったわ。゚(゚^Д^゚)゚。
すげー良い戦闘だったね
・Anonymous
フレンドリーファイヤーで吸収とか!この世界には修正パッチが必要だろ!!!
・Anonymous
かなりカッコいいRPG風アクションだったわ
・Anonymous
このアニメは本当にMMO経験者のハートに響くね
最後にアインズがどんな仕掛けをしてるのか気になる
・Anonymous(メキシコ)
マジでオーバーロードはD&D的な興奮を与えてくれるぜ
・Anonymous
いやぁ、あの最後の魔法は死ぬほどカッコ良かったわ
・Anonymous(ベトナム)
『あらゆる生あるものの目指すところは死である』すごかったな
・Anonymous
>『あらゆる生あるものの目指すところは死である』
俺20歳だけど、これには震えたわ
・Anonymous(アメリカ)
アインズはかなりの中二スキル持ってるねぇ
・Anonymous
ワールド・オブ・ダークネスで悪名高いナイトクライコンボを思い出したわ
あのアビリティの範囲は5メートルだったけど
・Anonymous
マッドハウス大絶賛だわ。《嘆きの妖精の絶叫(クライ・オブ・ザ・バンシー)》はカウントダウンが始まってキッチリ12秒号に起動してた
・Anonymous
どうして開幕で『あらゆる生あるものの目指すところは死である』を使わなかったの?他の全ての魔法を使い切る前に蘇生アイテムを使わせたかったから?
・Anonymous
あれは彼女の切り札に対抗する為の彼の切り札だったからね。確か三日に一度くらいしか使えないスキル。あれを開幕で使ったら蘇生アイテムは消費させられるけど、クローンと眷属とはやり合わないといけなくなる。
彼女の最強の魔法二つと蘇生アイテムへのカウンターとして使ったんだよ、開幕でやる代わりに。
・Anonymous
納得したわ。ありがと
・Anonymous
この章に入ってからの質の落ちっぷりが顕著じゃね。ナーベ対ドラゴンゾンビとクレマンティーヌ対モモンの決闘で全ての予算を使い果たしたんじゃないかってくらい(;^ω^)
・Anonymous
あの戦闘シーンが特によく出来てたとは思わんなぁ。といっても俺は全体的にこのアニメの戦闘シーンのアニメーションにはあまり期待しないようにしてる。予算が並だったりってことで。全体的にパッとしない理由はそれじゃね。少なくともかなり安定してはいるよ、第10話の出来を別にしたら。
・Anonymous
このアニメにワンパンマンくらいの予算がありゃ、今回のエピソードもすっげぇ良かっただろうけど、各スタジオにはそれぞれの予算配分の仕方があるんだろうしなぁ…かなり期待してただけに、平凡なバトルシーンになって何だかがっかりしてる。しかも期待してた魔法シーンはホワイトスクリーンだったしさぁ。アインズとシャルティアにちょっとでも動きがあればマシだったろうに、ただのホワイトスクリーンとか頼むわ。
・Anonymous
予算の問題じゃないよ。このスタジオにはこのアニメ化に対する情熱がない
・Anonymous
ぶっちゃけそこまで落胆しなかったわ。『あらゆる生あるものの目指すところは死である』でホワイトスクリーンになったのはちょっとチープだったけど、でもさあの効果をどうやってアニメ化したらいいっていうんだ?空気が死ぬところをどう描写したらいいのよ?
・Anonymous
原作未読者だけど…まずい出来だった。退屈な戦闘に、平凡なアニメーション…さほど上手くもない監督…マッドハウスは基本的に期待を裏切らないけど、今回のエピソードにはかなりのポテンシャルがあっただろうに…
・Anonymous(ポルトガル)
魔法の数めちゃめちゃ多かったな(´∀`)
この世界の誰もバトルを見てないってのが残念(ナザリックの守護者以外に)。ただの人間がアインズやシャルティアほどの強力な存在を見た時のリアクションがあったら更に最高だったろうなぁ。
アニメーションは良い感じのところもあったけど、いくつかのシーンでは迫力に欠けてた。もっと工夫した方が良い魔法攻撃シーンも何度かあったけど、それでも見てて楽しいバトルだった!最終回が待ちきれん!
・Anonymous(アメリカ)
オーバーロード見てると悪魔城ドラキュラをすげーやりたくなる
・Anonymous
うーん、この技を使うぞって感じの台詞が問題だったかも。「マキシマイズマジック」って台詞はカットして、基本となるスペル名だけでも良かったんじゃないか。それでも良い戦闘シーンだったけど、終わる前に時間切れになったのは残念すぎる。少なくともEDの時間つかってシャルティアが即死攻撃を免れる為に蘇生アイテム使ったってことは説明すべきだったわ。
・Anonymous
どうしてアインズがスクロールとかのバフアイテムを使わなかったのか気になる。イベントで配布された短時間だけ超強化できるスクロールとか大量に持ってるはずでしょ
・Anonymous
使わずに貯めときたいんじゃね 俺も消費アイテムはいつもそうしてる…
・Anonymous
「後で使うかもしれないし」って言って永遠に使わないやつ
・Anonymous(イギリス)
アインズはあのバカげたマントと肩パッド無いほうが良い感じだわ。普段の衣装をデザインしたのが誰であれひでーセンスしてると思う
・Anonymous(アメリカ)
今回のやつがアインズの衣装の中で一番だね
・Anonymous(ポルトガル)
アルベドすんげー可愛い
・Anonymous(アメリカ)
アルベドもアインズを一人にしたくなかったけど、でも信頼してるんだね
・Anonymous
Funimationが今回のが最終回とかツイートしてた
・Anonymous
自分で修正ツイートしてたよ
・Anonymous
ちゃんと修正してくれて良かったわ 既に動脈瘤できてるってのに
・Anonymous
一瞬これが最終回かと思った。違ってて良かったー
・Anonymous
モンむすは最終回だったけど、オーバーロードはあと一回続くんだ
・Anonymous
>Funimationが今回のが最終回とかツイートしてた
くそっ俺の心臓が
・Anonymous
デミウルゴスがウルザだと判明。
しかしマジで彼の眼どうしちゃったん?
・Anonymous
彼の眼はダイアモンド製なんだよ
・Anonymous
ってことは眼鏡は単なるキャラデザ用の伊達ってこと?
・Anonymous
まあ、もし俺の眼がダイヤなら、視力はそんなに良くないと思うけどね
・Anonymous
アインズに3:7のオッズをつけるとか。あいつらどんだけアインズ様が強いか分かってないんじゃないか
・Anonymous
というよりも、ナザリックの面々がどれだけ強いか分かってるって感じ。特にシャルティアがどれだけ強いか
・Anonymous
シャルティアは1~3階層のレイドボスとしてデザインされてるから。アインズは管理する側のキャラで、めったに自分で前線に出ることはない。それに加えて、シャルティアの得意魔法はアンデッドのアインズが特に弱点としてるやつなんだわ。
ぶっちゃけコキュートスはかなり甘くオッズつけてる
・Anonymous
今回の冒頭のバフシーンには俺の内なるD&Dオタ魂もマジで喜んだ(`ω´)
しかし、いやぁシャルティアは本当に強いね。これって他の守護者もアインズと比肩するくらいってこと?それともシャルティアがクレリック吸血鬼だから特殊なケースなのかな
・Anonymous
彼女はアンデッド。だからアインズの殆どのネクロマンサーの能力と即死魔法が効かない。それに彼女が回復しちゃうから何かを召喚することもできない。それ抜きにしたって何度か回復してたしね。耐久力がすげー高いから、彼女は相手がMP切れ起こすまで待ってればいいだけという。ほぼアインズとの戦闘に特化してるっていうくらいの性能なんだよ
・Anonymous
シャルティアとアインズの会話シーンはファンタスティックだった。彼女の創造主と自分へのプライド(を見せる一方で)、やり合いつつも彼女の神であるアインズへのリスペクトもうかがわせてた。
デミウルゴスが戦いを邪魔するのをアルベドとコキュートスが止めてるところとか、アインズがNPC同士を戦わせたくないって漏らすところは、アインズとナザリック勢の関係性を見事に表現してたね
・Anonymous
どうやら守護者には自由意志と個人的な欲求があるらしいって分かったのは、今回のエピソードで気に入った部分の一つだ
・Anonymous(フィンランド)
各キャラクターが片言英語でアホらしい魔法を唱える感じをマジで楽しんでる自分がいる
・Anonymous(ポルトガル)
すっごい可愛いけど、相当おそろしい
・Anonymous
シャルティアの鎧は…ううーん、何だか複雑な心境…
・Anonymous
シャルティアの鎧すっごく可愛い!
・Anonymous
ちゃんとした女性用アーマーと魔法戦だった万歳
・Anonymous
めちゃくちゃ良回だった!ヴァルキリーアーマーのシャルティアすごく格好良かったし、彼女の強さは信じられんレベル!!!
・Anonymous
うわぁ、アインズ様があんな風に吹っ飛ばされるの初めて見た
・Anonymous
正直そこまで素晴らしいバトルじゃなかった。魔法のエフェクトはクールだったけど、全てに動きがなくて、2~3回攻撃する為に止まるって冗長になってた
・Anonymous
第1話の頃からずっとフル装備シャルティア戦を待ってたんだけど、完全にそれだけの価値あったわ!
・Anonymous
かなり面白かったねぇ。戦闘中にあとどれくらいHPが残ってるのか見られる方法があったらなぁ。あと戦闘がもっと長かったら良かったんだけど、どうだろ。スキルのアニメーションは本当に良かったし、激突シーンもカッコ良かったし、全てがすげーエキサイティングだった。
あらためめてアインズとその配下のメンバーの強さに超感心したよ。神域の強力なキャラクターがやり合うってのはめちゃくちゃ面白いね。全ての一手がアインズの計画通りっぽいけど、どんな風に結末を迎えるのか楽しみ。
・Anonymous(シンガポール)
シャルティアはすばらしいね
俺の血液は全部あげちゃうわ
・Anonymous(アメリカ)
圧倒的な瞬間とは正にこのこと この激しさ
・Anonymous
シャルティアどんだけ強いんだよ信じられん!
・Anonymous
「俺TUEEE」って言葉じゃ、この世界とナザリック勢の対比を表現しきれないなw
・Anonymous
まじでな、アインズはそこまで頻繁に戦闘に参加してなかったって言ってたけど、ギルドの中で前線の火力を担当してた奴はどんだけなんだろ
・Anonymous
原作は読んでないアニメのみ組だけど、とことん楽しめたよ(^ω^)
マジで緊張感あった。特にあのエンディング
しかしあのバフシーンw
ところで、配下が至高の方をも倒すことができるとなると…誰が一番強いのか気になる
・Anonymous
今週もいつも通り傑作だった
・Anonymous(イギリス)
素晴らしいエピソードだった 彼女も頑張ったけど、アインズ様がやってくれそう
・Anonymous
このクリフハンガーである!
・Anonymous
くっそー、良いところで切りやがって!(´;ω;`)俺の人生どうしたらいいのよ(´・ω・`)
・Anonymous
ちくしょー、もう待ちきれねーって
・Anonymous
めちゃくちゃ寂しくなるだろうなぁ あと1話しか残ってない
・Anonymous
クリフハンガーくたばれ、それにどうして今週5分しかなかったんだよ???
・Anonymous(アメリカ)
このオーバーロードってアニメにゃマジでハマった
・Anonymous(イタリア)
第13話の最後に二期やるって予告が入ったらいいのに
・Anonymous(ドイツ)
今シーズン何度も言ってきたけど
今回のエピソード短すぎる。一瞬で終わったわ( ゚д゚)
コメント一覧 (148)
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- 2015年09月28日 03:46
- 1話1話で評価していくとこうなるけど一気見したら評価が高そう
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- 2015年09月28日 03:48
- 戦闘に関してはMMOやっている人(自分を含む)は詰らなかった。
戦闘に関してはTRPGやっている人はすっげー楽しかった。
攻撃に対しての対抗手段。スキルをどう温存するか? どこで使えば効果的か?
そういうのが、上手くはまっていた。
小説をアニメ化するときは、仕方が無いことだよね。
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- 2015年09月28日 03:53
- 戦闘シーンだけufotableがやれば完璧だったな
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- 2015年09月28日 04:23
- ※40
ありがちな即死エフェクトだと巨大な死神やドクロが現れて笑うってパターンだけど、いまさらアインズのアップが現れてもねw
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- 2015年09月28日 05:42
- バフってMMOとかやった事無いから分からんけど
多分スパロボでボス戦の前に掛けまくるあれだよな〜
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- 2015年09月28日 07:41
- 13話は未放送円盤収録のみってことはないのだろうね?
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- 2015年09月28日 07:50
- おかしな批判に呆れる。
アニメをここまで見ていて落胆する意味が分からない。
例えば第1話でufoのFate並みの動き、進撃並みの演出力があって2話で今くらいに質が落ちたなら分かるが、
今まで動きもスタッフの力量も大体これくらいっていう一定したクオリティが保たれてるのを見てきたはず。
ほとんどのアニメの評価が「もっと面白く作れる」レベルの中なぜ期待値を上げて落胆する?
見方が違う。こっちはプロ野球をたまに見ながら中学野球を見てそこそこの見せ場で感動しているのに
あいつらはプロも学生も全部野球というくくりでしか見れてない。目利きが育ってない。本当のハイクオリティを知らない。
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- 2015年09月28日 07:56
- 個人的にはシャルティアの章が一番好きだわ
アインズ様が本気にならなきゃいけない敵が出てこないと張り合いがない
ものすごく気に入ってるというわけではないんだけど毎回面白くてあっという間に終わってしまうんだよな
多分これは監督の腕なんだと思う
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- 2015年09月28日 08:11
- 小説から垣間見えるユグドラシルのゲーム仕様はかなり個性的で、魔法職の膨大なMP量と圧倒的な威力と種類を誇る魔法体系だけどそれぞれの魔法を無効化できる魔法やアイテムがあり、MP回復手段は時間経過のみ(魔法職ならMP0からMPMAX回復までリアル時間で6時間)という極端な仕様になっている。
しかもレベル90までなら従来のMOやMMOに比べるとデスペナによるレベルダウンが気にならないほど簡単にレベルが上げられるということだから、1対1で戦うのならレベル70の前衛職でも何度も倒されてMPを消費させ続ければレベル100の魔法職にいつかは勝てる仕様になってる。(まぁ魔法職側も無理して付き合う必要はないからログアウトしてMPが回復するまで放置するだろうけど)
だからバフで対系統魔法対策や対物理攻撃対策を行うのが当然で、相手がどんな攻撃をしてくるのか相手がどんな防御対策をしているのかという部分の読み合いが重要なプレイヤースキルになってる。
そのため最近のMOやMMOでありがちなこの職ならこの攻撃方法が最強という定番が成立しないのが魅力だね。
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- 2015年09月28日 09:05
- ※43
なお、アインズの軽口を勝手に罠魔法に誘導するための挑発と受け取り動き回るのをやめた模様、更に「バレバレか」で警戒を強めた模様
シャルティア的にも魔法の打ち合い(アインズのMPを削る)はアインズの苦手な肉弾戦に持ち込めるから望むところ。打ち合いなら罠魔法に嵌めるとかの予想外のダメージ食らわないから更に安心
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- 2015年09月28日 09:10
- 戦闘ショボかったなあ
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- 2015年09月28日 09:20
- アインズが超位魔法の準備中に腰に刺していたタグっぽいのが気になるな
あと、萌え時計w
あれも何かの一手なんだろうか
自分は戦闘シーンも含めて何も文句無いよ
1クールの低予算販促アニメとして作られてる事を考えれば、素晴らしい出来だ
だから期待値低かったし、だから高評価されてるんだろう
原作組の不満も分かる
アニメでは再現しきれない部分もあるし、でもアニメ化したから動きが付いて良い部分もあった
「アニメ化」に関しては、そう思う事にしてる
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- 2015年09月28日 09:28
- ※53
必中・ひらめき・魂・気合x3・覚醒(2回行動)・努力・幸運
確かにコレもバフだw
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- 2015年09月28日 09:35
- 『あらゆる生あるものの目指すところは死である』
新しい厨二語が生まれた瞬間であった…。
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- 2015年09月28日 09:39
- >『あらゆる生あるものの目指すところは死である』
海外組、アインズ様はアンデッドなのだからデス系の魔法は何時か出るだろうと待ち構えていたね
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- 2015年09月28日 09:44
- オバロは会話劇にカタルシスあるから
外人にはあまりうまく伝わってないかな
コアな人以外
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- 2015年09月28日 09:47
- 翻訳お疲れ様です
戦闘前のバフのSEの豊富さにはまいった
戦闘は、期待しすぎてて少し残念に思えた
シャルティアの鎧をシドニアの紅天蛾みたいな質感でやったり
戦闘BGMをもっと迫力あるものに変えてくれたり
動きをもう少し加えてくれたらとか思うけど
限られた予算でいろいろやるのは大変だよね・・・(ノД`)
もし2期があれば1期より予算増えてそうだから、更に期待が高まる
13話の予告が未だ無いのは、最後に予算つぎ込んで、まだ出来てないのか
それとも最後はしない予定だったのかな?
なんにせよ、最終話も期待してます
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- 2015年09月28日 10:42
- >めちゃくちゃバフ多いな、マクロ組むべきだろ、頼むわ
海外でもそう思ったか
でもリアル世界に転移してるからマクロは動かないだろうね
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- 2015年09月28日 10:56
- デュラララみたいに最終話からの次期放送予告したらフィーバーするんだろうな。
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- 2015年09月28日 10:56
- 俺も原作厨不満組だけど、まぁ仕方ねえよな・・
限られた話数と予算
削るところは削らないとやってられんだろう
アニメオンリーな人は情報補完で原作読めば良いし
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- 2015年09月28日 11:11
- ※68
アニメ化するまでは原作はそこそこ売れてたけど(40万部)
主人公が骸骨のアニメ作っても人気出るかどうかなんか賭けなんだから
アニメ化の予算なんか期待出来ないでしょ
放送途中に原作が200万部突破するなんて関係者誰も予想すらしてなかったと思うよ
俺も何も期待してない状態で見始めたのに良く出来ていて吃驚した
GATEを期待していたのにオーバーロードの方が出来が良くてもっと驚いた
念の為に言うけど作画のレベルじゃないよ
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- 2015年09月28日 11:39
- 本は売れまくってて想定以上の大ヒット作になったけど、2期があるかはちょっと微妙だね。
テレビ放送では視聴率が望めない章とか、残虐表現の多い章をOVAで済ませて、それ以外をテレビアニメ化とかなら、やろうと思えばやれるのかもだけど。なんだかんだで、グッズ販売やらコラボやらでガンガン稼げるタイプのコンテンツとは違うし。できそうなのは配信の課金ゲーくらいか?かといって、円盤がバカ売れするとも思えないし。
-
- 2015年09月28日 12:26
- RPGのコマンド魔法とは言え、魔術戦に特化した戦闘描写は、
アニメで珍しい気がしたので興味深かったなぁ。
花魁言葉を止めたシャルティアが、凸守の妄想バトルそのままで、
ついニヤニヤしてしまった。
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- 2015年09月28日 12:57
- >>69
オーバーロードの出来が良かったんじゃなくて原作が良かったから売れたんだろ。
これで作画が良ければもっと評判になっただろうに。
-
- 2015年09月28日 12:58
- 2期は無いだろ。
元々原作の宣伝アニメなんだから。
下手にアニメ化したら原作が売れなくなるよ。
-
- 2015年09月28日 12:58
- なんだかんだでオーバーロード楽しかったな。
始めは文句ばかり言ってたけど何度も見直していれば慣れていった。ただ、自分の思う通りに動かなかったから文句言ってたんだなと気付いたよ。
あと一話だけど楽しんで見よう。
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- 2015年09月28日 13:35
- なんか思ったより評価低かった。絶賛してる人と、がっかりしたという海外の人が2つに割れてるね。
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- 2015年09月28日 13:45
- >>75
単純に迫力を重視するなら足りないだろうとは思う
尺と予算の都合を考えれば、十分及第点なんだろうけど
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- 2015年09月28日 13:46
- 十分面白かったけど、ラス前にしては思ってたの(OPイメージ)とは違うって感じだった未読組だけど
それ系ゲームしたことある人が湧くようなネタが結構あったんだねw
バフとかいうのに関するやり取りが楽しい
アルベド歓喜→でもシャルティアの為に唱えたんすよ→アルベド歓喜せず
これワロタw
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- 2015年09月28日 13:49
- ※75
そりゃあ監獄学園やゴッドイーターの作画クオリティに比べれば
オーバーロードは手抜きに近いからね
そういう意味ではがっかりするだろう
-
- 2015年09月28日 13:49
- シャルティアのアストラル化とかもさっと済ましてるからな。
意味がわからない人には、どういう攻防があったのかさっぱり分からないだろう。
これがドラゴンボール的なバトルアニメなら、いちいち観戦者が説明入れてくれるんだろうけどね。それをやってると、あと1話余計に必要だし。
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- 2015年09月28日 14:11
- ※43
アインズ様のほうは接近戦はダメなので(イロイロな意味で)舌先でシャルティアの行動を制限させて接近できなくしているのだがわからなかったのか…
※67
境界線上のホライゾン1期最終話は結構受けたらしいw
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- 2015年09月28日 14:22
- ※5
大田区3行いっちゃったのか^ ^;
フロアを出店ブース数で割るからマイナージャンルはそんな扱いになります
この手ので本当にオンリーできたのも、この前のままれオンリーくらい
弱小サークルの寄合い世帯みたいなもんですから、ミニコミ系は、あってラッキーくらいに思って下さい
まあ、オバロは、冬コミでも少ないと思いますが…
うちも来月3行に出店しますが、がっこうなんちゃらなのでw
ぷれぷれメイド+アインズ様は冬にバッチ予定してますけど
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- 2015年09月28日 15:20
- ※9
アンデッドは元々弱点が2つ(炎・神聖)あって「ユグドラシル」というゲームではどちらか片方しかカバー出来ない仕様だった。
あのボロ布はアインズが昔使ってた装備でシャルティア達守護者が能力を知らないのでアインズの得意とする駆け引きに持ち込む手札の一つとして使用した一面がある。
現に劇中でシャルティアが炎と神聖の魔法を使用して弱点を探るシーンがあるしね。
コキュートスが言ってた勝算の低さを覆すために色々小細工や策を練ってるんだけどパッと見わかりづらい上に地味なんで視聴者の評価が分かれる一因になってしまったね。
-
- 2015年09月28日 15:40
- えええ!?シャークネードは映画から持ってきたんじゃないのか!? 映画ネタだと思ったよ
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- 2015年09月28日 16:13
- 外人さんも言ってるけど、もう少し予算あったらなあ
稀代の名作も夢じゃなかったんだが
角川もここまで絶賛されるとは思ってなかったんだろうけど
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- 2015年09月28日 16:58
- 外人も目が肥えたんじゃない?
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- 2015年09月28日 17:21
- 勿体なかったよね。これだけ良い素材だったのに戦闘に迫力がないんだもの。クレマンティーヌやカジット戦で頑張りすぎたのかな?
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- 2015年09月28日 17:31
- そこまで戦闘地味だったか?
見直してたがそんな気はしないが・・・
まあ戦闘中なのに止まって話してる時間も長いがw
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- 2015年09月28日 18:09
- ※87
アインズの仕込みや両者の駆け引きを理解してればそこまで気にならないだろうけど理解してない場合は地味に映るのはしょうがないんじゃ?
派手な演出や迫力ある戦闘シーンはわかりやすい反面視聴者の考える余地が無いから楽だけど、この手の物は視聴者に考える事を要求しちゃうからね。
それに今回は最終話に向けての溜めの回だからってのもあるんじゃない?
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- 2015年09月28日 18:10
- D&D(3.5)なら、サメそのものではないがサメの顎を複数呼び出して攻撃する『メニージョーズ』や、ピラニアの群れが襲い掛かる『ヴォーテクス・オブ・ザ・ティース』という呪文が存在するので、「その辺りに着想を得たんだな」と思いながら小説を読んでた>シャークネード。
-
- 2015年09月28日 18:16
- ※80
境ホラは最後まで着いて行った人はほぼ全員満足の出来だったから・・・
満足しない人はみんな途中で脱落していると言う意味で
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- 2015年09月28日 18:18
- 漸く13話の予告がアップされました
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- 2015年09月28日 18:40
- 予算もそうだけどスケジュールもキツかったんだろうな
本来一番力入れなきゃならない終盤の見せ場で時間無くてショボくなっちゃうってのは他のアニメでも良く有るパターンだし
まあ円盤で修正されるかもしれないし、円盤に期待って事で
個人的には派手派手じゃなかったけど最低限の駆け引きは限られた尺の中で良く見せてるなと思った
不満は有るけど駄目だったとは思わないなあ
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- 2015年09月28日 18:55
- 第11回はシャルティア戦の起承転結の起・承なんだから、若干地味という向きがあってもまぁやむなし。
むしろ次回の超絶アクションを活かすための布石だろ(希望
つか古いRPGのメイジのテンプレは基本砲台だし、今回のモモンガの戦術は(特にDnD者とかは)「あるある」でニヤニヤするところやね、まぁ既出やけど
-
- 2015年09月28日 19:03
- 最終回の最後まで期待しようじゃないか。最後の最後に出てくる「ロード・オブ・ザ・アインズ」1時間枠最終回の画面を
「オーバーロード外伝 ???モンスター蜥蜴のいる村落???」
いきなり色んなもんすっ飛ばして「竜執事 ~帝国の漢たち~」
スピンオフ、ナザリック日常編「あいあいあいんずさま、らぶらぶあるべどさま」
「ナザリックは今日はお休みです」「オーバーロード学園」「BPS バトルプレイヤースズキ」「魔砲少女リリカルマーレ」「デミちゃんは語りたい」etcetc…
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- 2015年09月28日 19:12
- 面白すぎて原作全部大人買いしてきた・・・w
2期やってほしいなぁ リザードマン編だとアインズ様の出番があんまないけど。
でも忠実に全部をアニメ化してほしい一品だわ。
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- 2015年09月28日 19:19
- 13話予告見てきた
ルプはすでに村に派遣されてたんやなw
-
- 2015年09月28日 19:42
- えっ、シャークネードのほうが後なんだ
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- 2015年09月28日 20:07
- 悲しいかなここ何話か、特に作画が失速したのは事実だわなあ
予算も時間も大きく足りなかったんだろう
でもまあアニメのおかげで原作知ったのは大きな収穫だった
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- 2015年09月28日 20:09
- 冒頭buffはTRPG者以外にゃちっとキツイよなやっぱ
MMOだといいとこあの半分から1/3、それもマクロ組んでどうこうって感じだもんな
途中ちょっとダレたけど最後の
『嘆きの妖精の絶叫』からの『あらゆる生あるものの目指すところは死である』は痺れたわ
実にいい
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- 2015年09月28日 21:02
- 確かに動き悪かったし予算の関係もあるから動きが無いって言いいたいのは分かるけど
そういう奴はたぶんMMOで魔法職使った事ない脳筋だと思う
動くときは基本位置取の時だけだぞ
後はほぼ詠唱で固定砲台
それをよくアニメにしたって褒めてやるべき
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- 2015年09月28日 21:09
- >>100
違う違う 作画良い時はキャラが動く動かないに関係なく良い
作画がダメな時はキャラがいくら動こうがその動き自体が悪い
別に動くより一枚絵でクオリティが高いのが良いとか、そういう意味じゃなくてね
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- 2015年09月28日 21:19
- 怪物王女を全巻買った俺にとっては作画の失速などどうということはない。
上位物理無効ぐらいにな。
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- 2015年09月28日 21:26
- >>16. 名無しさん 2015年09月27日 22:56
>>カタカナ英語連発は突っ込まれると思ったけど、逆に楽しんでるとは
tkそれが持ち味だと思うぞ アクション映画で外人がニンジャの格好をして
変な日本語「ブッカケ派遣切り」「蛇王エンサツ昇竜ケーン」「いただきます」とかで
敵を倒すのを日本人が爆笑するのと同じレベル
つまり外人からすれば色物映画を見る感覚なんでしょ、アニメを見るってのは
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- 2015年09月28日 21:50
- 原作のシナリオは良いけれど絵が弱くなってるね
もともと大きくないこのアニメ制作のリソースが尽きかけてる気がする
なんとか最終回に期待したい
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- 2015年09月28日 21:51
- 黄金バットだよな~やっぱり、シルバーバトンの杖と高笑い・・・・・・。
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- 2015年09月28日 22:02
- え~ ワッハマンに一票!
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- 2015年09月28日 22:48
- 黄金の時計みたいなのすごく格好良かった。海外の人たちもそう感じていたようで何よりだわ。
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- 2015年09月28日 23:42
- 砲台を前にてそういう意味があったんか
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- 2015年09月28日 23:53
- >めちゃくちゃバフ多いな、マクロ組むべきだろ、頼むわ
彼にこれだけは伝えきゃいけない…これでも減ってる、と
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- 2015年09月29日 00:03
- 確かに息切れ感はあった回だね→予算的に!
最終回には期待してます
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- 2015年09月29日 01:04
- >>113
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
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- 2015年09月29日 01:27
- まぁあれ以上作画良くするならOVAか映画並みの製作期間と資金が必要だわな
それ考えると京アニはちょっと頭おかしいレベル(褒め言葉
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- 2015年09月29日 01:36
- ユグドラシルはソードアートオンラインと同じタイプの仮想現実世界にダイブするゲームなんだからマウスもキーボードも使わないw
1話でユグドラシル時代の魔法は空中に浮いた魔法名に触れるだけで発動していたという説明があったから、バフ系魔法の一覧を指先でなぞるだけで連続発動してたんじゃないかな?
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- 2015年09月29日 01:56
- >>112
今期だと自分が見た中じゃ
監獄学園とモン娘は最初から最後までクオリティ落ちなかったなあ
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- 2015年09月29日 04:24
- 予算が潤沢にあったら、ついでに監督も自意識高い系に変更になって
(監督の)感性を重視した原作軽視アニメになったかもよ
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- 2015年09月29日 04:38
- ゲーム的に見ると呪文詠唱中やそのあとの硬直状態が発生するので、スレイヤーズとかのような「動き回っての魔法戦」なんてものはできないのが普通なんだがなあ。
※87
あの会話も呪文やスキルの再使用のためのクールタイム稼ぎという戦術の一環なので外せないのよ・・
※99
MMORPGでもガチ戦闘で先行準備ができるなら専業スペルキャスター職カンストはバフであれくらいの数はマジで唱えると思うんだが…原作より数少ないしな
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- 2015年09月29日 06:59
- 俺はこの作品に関しては監督が自意識高い系でいいと思うよ
オバロの世界観、ドロドロ感さえ表現できてればね
正直、今の監督スタッフは演出が古臭くて、子供だましすぎて
1話からあくびしながら見てる
なんかアニメとしては昭和アニメを見てる感覚
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- 2015年09月29日 07:49
- >>117
まじめに聞きたいんだが、古い演出と新しい演出の差って何?
君の考える新しい感じのみせかたってどういうもの?どの辺が子供だましなの?
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- 2015年09月29日 07:55
- ※117の意訳
原作ファンの俺が見つけた作品だ
そっとしといて欲しかった
アニメ見てにわかファンが増え過ぎなんだよ
糞、アニメが上手に出来てるせいだ
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- 2015年09月29日 09:02
- ※115
金があってもスポンサーからみの監督が送られてくるだけだしね
G◯TEとか、ミリ知識ゼロ監督w
けど、ミリ考証の意見なんて聞きやしない
わからんとこは丸投げしたあげく、アニメスタッフへの悪口をツイートするだけという
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- 2015年09月29日 09:16
- >>113
ウインドウ…だした!
なぞる!
で、魔法発動か
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- 2015年09月29日 09:40
- ポケモンのバトル描写やからね、今回特に
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- 2015年09月29日 09:46
- あのバフシーンは効果音が地味に凝ってて音響さんGJすぎる
あとシーン展開がちゃんと、死は終着スキル使用→ワイデンマジック→バンシー→カウント発動とかの演出がマジで痺れる
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- 2015年09月29日 10:41
- あんまし動かなかったのは来週に向けてやろ
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- 2015年09月29日 11:08
- >>113
音声入力マクロなのかもしれん
だいたいあの世界(ユグドラシルじゃない世界)は呪文唱える方式だしな
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- 2015年09月29日 11:19
- ※119
意訳じゃ無くて妄想ガンガンだな。流石にキモイ
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- 2015年09月29日 11:21
- >81
ありがとうございます;;;
主婦(腐りかけ)友達と調べて行ってみた「タイバニ」と「Free」が
凄まじいまでのお祭り騒ぎだったので、てっきりオバロオンリーも
同じ様な感じかなーと思い・・
大量購入予定の為、一番大きいキャリーケースがらがら引いて
イソイソと出掛けました;;;;
余りに意気消沈していたら、ゴルフから帰宅した愚夫が何でも買って
くれると言うので、(ブルーレイは別途予約済)
アニメイトに中年?初老?夫婦で出撃しました・・
オバロ物、クリアファイル一つありませんでした・・・・・・
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- 2015年09月29日 11:59
- ※126
図星乙
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- 2015年09月29日 13:03
- 原作販促アニメだと一期で原作買っちゃっているから二期はすでに需要取り込んじゃっていて販促にならんな。
円盤の売り上げ次第といったところか。
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- 2015年09月29日 14:56
- VRMMOでウィンドウ操作だと、魔法職はつまらない感じになるな
けどそれだと、戦士職は動き回りながらウィンドウ操作してたのか?
ウィンドウ操作でも、スキル名魔法名唱えるでも、どちらでも発動する仕様だったのかね
アインズ様バフ魔法の名前しっかり暗記してたし、ゲーム時代も中二病患者として格好付けて唱えてたのかもしれない
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- 2015年09月29日 15:39
- 角川が完全にオバロ舐めてたからな
もし二期があるなら予算も期待出来るだろうけど
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- 2015年09月29日 16:03
- フィンランド人に片言英語とか言われちゃってる
英語が母国語でもないのになあ(^ω^)
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- 2015年09月29日 18:44
- 1期は低予算だったけど予想外に人気出て、2期どころかシリーズ化した作品もあるからね
2期が作られる事になったら、1期より予算割いて貰えるかも
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- 2015年09月29日 20:47
- 少なくとも日本のRPGだと魔法は大抵が必中だから、派手なエフェクト飛ばしまくるだけの、足を止めた削り合いになるのはやむを得ないでしょ
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- 2015年09月29日 21:43
- ※132
フィンランドなどの北欧諸国では最低でも母国語以外に三カ国語くらいは母国語並みに使いこなせないと一流企業の正社員にはなれない状況だったりする。
というか日本のように国際的に有名な企業がたくさんある国以外では大手企業や一流企業の大半が国外企業だから英会話くらいできないと大学を卒業しても就職が難しいという環境だよ。
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- 2015年09月30日 01:12
- フィンランド人とかwww海外の人向けに作ってねーからw
>>全てのスキルをボイスコマンドで統合してたんだよ。そしたらロールプレーの一環としてスキルを叫べるだろ
いやマジでボイスコントロールでスキル使えたら便利だよなー マクロ登録じゃ追いつかないゲームもあったしw
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- 2015年09月30日 03:27
- アニメ組として言わせてもらうと、
原作ファンによるアニメ組への心配は杞憂だと言っておこう。
意味のわからないところは十分脳内補完できる範疇だし、そもそもMMO系作品視聴者は、基礎知識がしっかりしてるからめったなことでは混乱を起こさない。
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- 2015年09月30日 09:29
- ※127
タイバニに腐reeですか、大盛況というと2年くらい前の話ですねw
いまはハイキュー、ペダル、とうらぶかな
女性ジャンルはマニア作品より手に入れやすい大衆向けが多いですから、マニア向けの女性作家陣は少ないです。恐らく今年の冬コミに行ってオバロ関連の収穫はないと思いますよ
あと、兄メイトですが仕入れ担当とフロア担当によって入荷は変わってきます。
棚数はかわりませんからね。やはり売れ筋商品ばかりになります。オバロは通販のほうが手に入りやすいかと
12月に映画がありますから、腐reeはもう一度ブーム来そうです
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- 2015年09月30日 09:45
- 忘れてた
あと、旦那さんですが
妻の趣味(というか趣味にかける時間)をよく思わない人や完全無関心な男性も多いですし
一定の理解や黙認してくれるならいい方で
愚夫とか言っちゃ可哀想ですよ
まあ、身内には多少キビシクなるのは分かりますけどw
よきおたライフを!
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- 2015年09月30日 13:47
- ※128
なーんだw
やっぱり原作厨と言いたいだけの子供か。
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- 2015年10月01日 14:45
- 売れて2期繋げたらいいんだけど
ギャングスタのところが破産したし
アニメ会社はどこも厳しいのかなあ
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- 2015年10月01日 15:51
- あ、すみません;;
私達の年齢だと、身内の事をよそ様に言う時には
愚妻だの、愚息だのと表現するもので・・素晴らしい夫です。
最終回も素晴らしかったです。
原作うんぬんだの、絵がアレだの、二軍だのと色々ここでご意見を
拝見しましたが、私としては本当に幸せな三ヶ月でした。
ここまでハマったのは、まど★マギ、F/Zero、サイコパス以来です。
さて、二期を心待ちに私の出来る事は貢ぐ事のみ。
届いたブルーレイを見ながら、特典小説をば。
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- 2015年10月02日 03:44
- 昭和の時代のベストセラー作家で赤川次郎という人がいる。
彼も小説のTVドラマ化でニワカが増えたと一部のファンに叩かれた作家ではあるが、TVドラマ化で販売部数が激増するまでは何時まで書けるか分からないからとの理由でサラリーマンと作家の二足のわらじを履いていた。
そしてTVドラマ化で販売部数が急増したことでサラリーマンを辞め作家として生きていく決心をし、自由にできる時間を得て様々なことを体験し作品の幅が大きく広がった。
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- 2015年10月02日 18:37
- それで、13話の反応はいつですかい?管理人さんッッ
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- 2015年10月03日 00:43
- 別にゲームやったことないし、こどもっぽい戦闘アニメに何の興味もない。
ただ、このオーバーロードには凄くはまるんだよ。アインズの思考過程に
ものすごくリアリティがあるんだ。今回の戦闘シーンも楽しかった。
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- 2015年10月03日 01:16
- >>144
日曜日まで待て
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- 2015年10月03日 09:22
- >>146
返信、ありがとうございますッッ
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- 2015年10月04日 01:22
- 一週間遅れで視聴してるけど、確か最初にMMORPGにLv100までの制限があるっていうのと、守護者はLv100のNPCって言ってた気がする。
だから、純粋に本人たちの能力だけだと総合力としては互角なんだろう。
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管理人:うしお
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