オーバーロードは丸山くがねによるダークファンタジー小説。

今季放映されたアニメが好評ということもあって、原作である「オーバーロード」の売り上げは絶好調。漫画版を含めたシリーズの発行部数は遂に200万部を突破し、更に増刷の予定もあるとこのこと。出版社側としても驚くほどの売れ行きとなったとあって海外でも話題に。

今回はオーバーロードの小ネタ集をどうぞ

・ナザリックで好きなNPCは誰?
・オーバーロード二期の可能性は?
・オーバーロードシリーズが二百万部突破
・オーバーロード世界のパワーバランスってどうなってるの?(ネタバレあり)

*今回は本文中にネタバレがあるので原作未読の方はご注意ください。
コメントも「この記事に限って」はネタバレ解禁でいこうと思います。
ネタバレコメントしたいけど我慢してたよという方がいらっしゃったら、この記事に投下していただけますと助かります。
オーバーロード人気投票

【好きな階層守護者は?投票】オーバーロードwiki英語版 9月27日分まで(括弧内は8月17日の集計)
1:デミウルゴス 553票 (138票 →)
2:アルベド 464票 (96票 →)
3:シャルティア 267票 (67票 →)
4:コキュートス 242票 (50票 →)
5:アウラ・ベラ・フィオーラ 61票 (13票 ↑)
6:ヴィクティム  52票 (14票 ↓)
7:マーレ・ベロ・フィオーレ 34票 (8票 →)
8:ガルガンチュア 6票 (2票 →)

【ナザリックで好きなNPCは?投票】アニメニュースネットワーク(~9月27日分)
1:シャルティア 14
2:アルベド 11
3:ナーベラル 5
4:デミウルゴス 3
4:アウラ 3
(以下略)

・Anonymous
俺のお気に入りのキャラはアインズ・ウール・ゴウンの「最愛の」息子であるパンドラアアアアアアアアアズアクタアアアアアアアアアアア。彼の軍服はすげぇかっけぇし、彼のシンプルな顔は愛らしいと思う。それに何といっても彼が登場するとどのシーンもすげぇ劇的になるしね。それにパンドラズアクターが出てくる度にアインズがゾッとするところは見てて楽しい

・Anonymous
原作だとデミウルゴス
アニメだとナーベ

・Anonymous(アメリカ)
パンドラズアクターには笑ったわ。でもナーベに投票した。縛られて、踏まれて、虫って言われたい

・Anonymous
ぶっちぎりでマーレ。殆どの女性キャラより可愛いし、良い感じの足してるからね

・Anonymous
アルベド、ナーベ、シャルティア

・Anonymous
ナーベ でももっとデレが必要(´∀`)
tumblr_nv54ql3q921uctzhyo2_500


「オーバーロード」シリーズが累計200万部を突破
オーバーロード二期の可能性は?

【ライトノベルが200万部突破】crunchroll
アニメ版「オーバーロード」は9月29日に最終回を迎えようとしている。しかし、アニメが風呂敷を畳みつつある一方で、かなりめでたい話が飛び込んできた。丸山くがねとSo-binによるライトノベルシリーズが200万部を突破した。

・Anonymous
日本のラノベ週間売り上げ 9月7~13日
*7. 11,943 *73,381 Overlord Vol.8
*8. 11,245 *73,796 Overlord Vol.9
13. *9,333 *70,359 Overlord Vol.7
15. *8,197 114,170 Overlord Vol.1
16. *8,144 *65,575 Overlord Vol.4
17. *7,920 *77,955 Overlord Vol.5
18. *7,538 *59,175 Overlord Vol.6
19. *7,418 *94,220 Overlord Vol.3
21. *7,196 *99,316 Overlord Vol.2

・Anonymous
ストレートフラッシュだな

・Anonymous
オーバーロードすげぇ

・Anonymous
オーバーロード…
どこもかしこもオーバーロードだ!

・Anonymous
オーバーロードいまだに好調だね。これは嬉しい

・Anonymous
さすがアインズ様!これほどのものになるとは誰も予想できなかったに違いない。マジですごいわ
50fssm

・Anonymous
アニメ化が人気でるのに一役かったみたいだね

・Anonymous
オーバーロードに栄光あれ、アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ!

・Anonymous(アメリカ)
オーバーロードの週間売り上げ未だにすごい快調だね。まああんま驚かんけど。マッドハウスが慌ただしい感じでやってて残念すぎる。二期やんない為に全力を尽くしてるのかもな。二期制作は絶対彼らにとってタブーなんだろ

・Anonymous
オーバーロードがんばれ…アインズ様を讃えよ

・Anonymous
オーバーロードが200万部突破!!!
アインズ様、万歳!!
93

・Anonymous
アインズ様、万歳!!
万歳!万歳!万歳!

・Anonymous
公式ツイッターによれば「オーバーロード」シリーズが累計200万部突破したそうだ
累計発行部数はアニメ放送開始から3倍にもなって。放送終了までに4倍いくかも
二期の可能性が高まったかも?
So-binのお祝いイラストはすげー傑作

・Anonymous
めちゃくそ二期希望!

・Anonymous
オーバーロードは2クール予定だったんだけど、ワンパンマンを放送するこになったから、2クール目は送らせたってことなんじゃないか。願わくばそうであってくれ

・Anonymous
面白い説だね
アニメ制作の仕方を考えたらかなり疑わしいけど

・Anonymous
アニメのプロットが終わりに近づいてるって全然思えないんだけど。テンションはあがってきてるけど、「フィナーレ」って感じのテンションではない

・Anonymous
オーバーロードの二期の確率は?

・Anonymous(スウェーデン)
50%

・Anonymous
オーバーロードいいねぇ
マッドハウスたのむ、二期をやってくれ

・Anonymous
マッドハウスだし二期はないと思う

・Anonymous
二期ないでしょ。ここから先はアインズそこまで出番ないし、マッドハウスは実際より切れ者っぽくしちゃったから、二期やるならキャラクターを変える必要でてくる

・Anonymous
マジで二期やって欲しいなぁ、めちゃくちゃ良いアニメだし(^ω^)

・Anonymous
このアニメの二期あるといいな
だってさ、4巻じゃリザードマンでるし、5巻にはセバス・チャンの出番あるし、6巻は面白すぎるし

・Anonymous(エジプト)
充分に売れれば二期もある 単純な話

・Anonymous
作者は仕事を辞めて、もっと執筆できるかも?だといいな
 
・Anonymous
これで丸山が専業化を視野にいれてくれるといいんだが

・Anonymous(シンガポール)
俺も4巻は映画化すればいいと思う。ピンでやってもナザリック勢を紹介するシーン入れればいけるんじゃないか。5巻と6巻で良い感じに二期やれるでしょ。充分にソースはあるわけだからいけると思うよ。やってくれることを祈ることしかできんけど

・Anonymous
200万部突破よかったねぇ。ここまでアニメすげー楽しめてる。それでもリザードマン編はあんま興味ひかれないなぁ。俺にとってはあくまでもアインズとナザリック勢が番組のメインだから

・Anonymous(イタリア)
マイナーだったのに今一番売れてるライトノベルになったってのは本当に成功だわ

・Anonymous
オーバーロードって面白いん?

・Anonymous
主人公が骸骨だし面白い

・Anonymous
邪悪な骸骨なん?

・Anonymous
イエスでもありノーでもある
qzLpLOh

・Anonymous
アニメ版ではノー(ちょっとだけ違うシーンもあるが)原作ではそうだけど

・Anonymous
アインズ様への愛の為にお願いします、どうか二期をやってください!

・Anonymous
二期あったらいいね。でもリザードマン編をやるかね?アニメ視聴者を離さない為には飛ばした方が利口かも


*この先ネタバレがあります
また以下の情報は必ずしも正確なものとは限らないので原作未読の方はご注意ください












「オーバーロード」世界のパワーバランスってどうなってるの?

・Anonymous
ナザリック勢が現地勢に比べてどんだけ強いのかって気になってる奴用
U6nkDyO
・Anonymous
ギルド全体が強すぎる

・Anonymous
本気だしてないアインズでさえ現地勢に比べたら強すぎるとか

・Anonymous
>本気だしてないアインズ
モモンだ

・Anonymous
人前ではな

・Anonymous
モモンは人前で、アインズは人肌で
G57Kr6s

・Anonymous
これって単純に他がYOEEEEだけな気が

・Anonymous
このグラフって不正確な気する。戦士の時はレベル50~60なんじゃね

・Anonymous
あいつらの配下でさえ現地勢の最強クラスより強いのかよ
めちゃくちゃ怖えーな

・Anonymous
おい、この壊れバランスを許可した運営はどこだ?

・Anonymous
人生かけてあれだけ廃プレーして強化しちゃう奴が出てくるのは運営のせいじゃないんで

・Anonymous
モモンガの廃プレーのせいでさえないんだけどね
今いる世界のレベリングがより「現実的」になってるだけで

・Anonymous
セバスがアクションしてるとこ見てぇ

・Anonymous
オープニングでは戦闘態勢を取ってるところを映してるし、これから戦うのかも!セバスってナザリックのNPCの中で最高の攻撃力を誇ってるんだっけ?

・Anonymous
シャルティアが守護者最強だったと思うよ

・Anonymous
シャルティアが攻撃最強、アルベドが守備最強、セバスがバランス最強じゃないっけ

・Anonymous
攻撃力が一番高いのはコキュートス。シャルティアもバランス型。セバスは魔法系能力は殆ど持ってない

・Anonymous
セバス舐めたらいかん 頭おかしいレベルでタフだぞ

・Anonymous
セバスの属性って極善なの?
ナザリックのメンバーは悪なんじゃないっけ?

・Anonymous
あのおっさんが100レベルとは知らなかった…マジか!

・Anonymous
ナザリックのダンジョンでいったら、彼らはラスボスみたいなもんよ

・Anonymous
セバスの想像主である「たっち・みー」は強者は弱者を救済すべきって考えだったから、セバスも同じように考えてる

・Anonymous
実際にはガルガンチュアがナザリック最強のNPCだけど、ちゃんとした自由意志があるわけじゃない

・Anonymous
セバス、シャルティア、コキュートスの間にはさほどの差はないよ。それぞれに長所と短所がある。
アルベドのステータスはその3人に比べて明らかに高い。
パンドラズ・アクターのスペシャルスキルは誰が相手でも倒せる可能性がある

・Anonymous
アルベドがシャルティアを倒せないっていうのはタンクだから。つまり両者が戦ったら長期戦になる。シャルティアも耐久力あるし、聖属性の魔法も使えるから、アルベドにとってシャルティアはかなり分が悪い相手ってことになる。どの守護者にも得意分野があるわけだし、最強の守護者なんてものは存在しないよ

スポンサーリンク