最高のコメディアニメって何よ?

【もっとも笑えるアニメ トップ10】fasttopten
1:銀魂
2:べるぜバブ
3:はたらく魔王さま!
4:ディーふらぐ!
5:バカとテストと召喚獣
6:桜蘭高校ホスト部
7:月刊少女野崎くん
8:男子高校生の日常
9:さくら荘のペットな彼女
10:SKET DANCE

【アニメ史上もっとも可笑しいアニメ】Ranker
1:桜蘭高校ホスト部 +948 -264
2:銀魂 +594 -132
3:ONE PIECE +379 -184
4:ソウルイーター +394 -152
5:スクールランブル +248 -95
6:けいおん! +109 -74
7:とらドラ! +211 -83
8:そらのおとしもの +140 -61
9:らき☆すた +114 -74
10:ココロコネクト +64 -45

(赤字の+は「イイね」「同意」の数です)

【海外のアニメファン】
・Anonymous
お前らが見た中で最高に可笑しかったアニメってなによ?
ハート折ってくるアニメをあれこれ見たから(とらドラ、ホワイトアルバム2)ユーモラスなやつを見たいんだ

・Anonymous +349
俺は「男子高校生の日常」が一番おもろかったわ
・Anonymous
今日は…風が騒がしいな…

・Anonymous
でも少し…この風…泣いています…

・Anonymous
どの回もリアルに起こってもおかしくないってのが、このアニメを更に面白いものにしてるよな
棒で遊んでる時に誰かが通りかかった時のあいつらのリアクションとかさ

・Anonymous
あのパンティシーン。めちゃくちゃ笑ったもんだから、何度も一時停止しなきゃならなかったぜ

・Anonymous
男子高校生の日常があんだけ面白いのって、高校時代の楽しかった思い出に繋がってるからなんだよな。あんな風にアホなことやってたわ

・Anonymous +92
おれは今「貧乏神が!」を見てるけど、ポジティブな意味でクレイジーだよ
・Anonymous
これって過小評価されてる作品だと思う

・Anonymous
だな!これは最高のコメディの一つだわ

・Anonymous
サービス回の詩。あれとSM犬は最高だろ

・Anonymous +154
「GTO」 鬼塚のする変顔には吹き出す
・Anonymous
わたしのクレスタが!

・Anonymous
また見直してるんだけど、バンジージャンプ回で笑いが止まらなかった。どうなるかバッチリ分かってるってのに

・Anonymous
これはGTOに一票。おまえらGTOこそ史上最高に笑えるアニメだろうが

・Anonymous +115
「スクールランブル」
・Anonymous
このアニメはもっと注目されるべき(´・ω・`)

・Anonymous
大声で笑えるコメディ。転げまわったわ。このアニメは俺のツボだったんだと思う

・Anonymous
三学期よ安らかに眠れ。ずっと待ってたよ(´・ω・`)
これと後「あずまんが大王」が本当に好きだ。古いけど鉄板

・Anonymous +540
短くてユーモラスなアニメを探してるなら、「月刊少女野崎くん」を見なよ
・Anonymous
自転車のシーン大好き。脇腹痛くなったわ

・Anonymous
友田ああああ

・Anonymous
百聞は一見にしかず
897ddb0ef47ebf1394a2a9626a64944a1408906403_full

・Anonymous
二期はいつになりやがります?

・Anonymous +126
「クロマティ高校」は俺が見てきた中で最高に男っぽいコメディだなぁ。英語の吹き替えは最高だし、番組も全体的にくっそおもろい
・Anonymous
鉛 筆 を 食 べ た だ と

・Anonymous
おもしろくする為に会話に詰め込んだ小ネタがどれも好き過ぎる。たまに同じ台詞を繰り返すところとかさ。

・Anonymous
英語版の声優がマジでやってくれたよね。ジェームズ・フォークナーの山口はベストかもしれん。オリジナルを上回った数少ない吹き替え版の一つだわ

・Anonymous +102
「瀬戸の花嫁」
・Anonymous
ま…政さん…

・Anonymous
この手のスレが立っても「瀬戸の花嫁」について話してる奴がいない。残念(´・ω・`)

・Anonymous
間違いなく最高に笑えるアニメの内の一つでしょ。この作品は素晴らしいよ。

・Anonymous
「のうコメ」(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)
・Anonymous
選べ

・Anonymous
のうコメは確かに面白いけど、かなりのドン引き要素が扱われてるからなぁ。それでもめちゃくちゃ楽しめたけどさ

・Anonymous
俺ものうコメ。尻が飛ぶくらい笑ったわ

・Anonymous
本当にシンプルなコンセプトをうまく扱った素晴らしいアニメだよね

・Anonymous +72
「はたらく魔王さま!」
・Anonymous
はたらく魔王さま!めっちゃ良いよね!続編あったらいいのに

・Anonymous
魔王さまは単純に面白すぎる。

・Anonymous
マジではたらく魔王さま!だな。第1話には殆ど笑いないけど、進むにつれてどんどん可笑しくなってく

・Anonymous
>第1話には殆ど笑いないけど
第1話見てねーのか?

・Anonymous +42
「バカとテストと召喚獣」が俺のおすすめ。すげー笑いまくったもんだから一時停止して部屋を出なくちゃいけなかったシーンがかなり沢山ある。それに霧島翔子が俺のお気に入りキャラの一人なんだ。
・Anonymous 
バカテスとは最高だったわ

・Anonymous 
あんだけ激しく笑ったことはなかった

・Anonymous 
全てがすげーベタで予想できるんだけど、それでも繰り返されるネタに笑っちゃう自分がいる。既にちょっと使い回しすぎって思ってるのになぁ。不思議

・Anonymous +88
「CLANNAD」で風子がイッちゃってる隙に朋也と椋が入れ替わって、朋也が変身したフリしたシーンだな
・Anonymous
「たまに取れるんです」

・Anonymous
CLANNADは純粋なコメディアニメじゃないけど、それでもあちこちに最高のネタがある

・Anonymous +97
「ディーふらぐ!」にはアホほど笑わせてくれた。ユーモアアニメなるものが成り立つって新事実を俺に教えてくれたわ
・Anonymous
ディーふらぐ!はめっちゃ最高!漫画もアニメも!見てて(読んでて)何度も大声で笑ったわ。アニメを気に入った人なら誰でも間違いなく漫画も勧められる。

・Anonymous
どうしてかジョークが全然風化しないんだよな。俺は12回以上見てる回もあるわ
 
・Anonymous
最近見終わったわ。隅から隅まで楽しめた。連射ギャグもどのジョークもユニークだったり、使いすぎてなくて好きだわ。
しっかりしてる。しっかりしたクレイジーなコメディだわ。

・Anonymous +400
俺が見た中だと「銀魂」が一番可笑しかったかも
・Anonymous
俺が見てきた中では銀魂が一番。可笑しくて、感動的で、ドラマチックで、壮大で、アホみてー。クレイジーだわ

・Anonymous
だなー。一話の内に下ネタやった後で泣かせにくるアニメとか見たことなかったわ

・Anonymous
コメディアニメの話が出る度に、銀魂が最初に頭に浮かぶ

・Anonymous
いま第135話なんだけど、いつ面白くなんの?
なんてな

・Anonymous +41
「プラスチック姉さん」は素晴らしいけど、かなり短い
・Anonymous
ゴリラがダンスで求愛する話するくだりはファンタスティック

・Anonymous +75
「これはゾンビですか?」
あのシーンで笑いすぎて、三日間腹が痛かったぜ
・Anonymous
あの可哀想な男は敵よりもハーレムで怪我してる

・Anonymous +279
俺が見てきたどのコメディアニメより「日常」はとにかく最高だった
・Anonymous
みおがブチ切れるやつは何度見ても笑える

・Anonymous
このアニメでいきなり入ってくるコメディ要素は最高でしょ。特に最初のウッドキューブのやつが放送された時は「なんじゃこりゃ?」って感じだったけど、一時間は笑いが止まらなかった
 
・Anonymous +97
「カーニバル・ファンタズム」
・Anonymous
聖杯くん!

・Anonymous
ランサーが死んだ!

・Anonymous
「セイバーライオンはお腹が減っているようです。よし、ランサーを与えてみよう!」

・Anonymous
このアニメを見るためだけに月姫の漫画版を読もうか議論中

・Anonymous
読むんだ。間違いなくそれだけの価値ある。作品そのものにしても、カーニバル・ファンタズムの為にしても

・Anonymous +111
「SYD」
・Anonymous
別名:生徒会役員共

・Anonymous
別名:セックスジョークアニメ

・Anonymous
いや、その称号やいまや「下せか」のものだ。文字通りタイトルにもなってる

・Anonymous
いや「下せか」は:セックスアニメ

・Anonymous
というよりも:規制ジョークアニメ


・Anonymous +46
誰も「フルメタルパニックふもっふ」をあげてなくてビビる
一期のプロットについては理解してなくても大丈夫 ほぼ独立してる感じだから!
・Anonymous
断トツでふもっふの勝ちだな

・Anonymous
コッペパンを要求する!
 
・Anonymous
いやぁ、あのラグビー回

・Anonymous
ラグビー回はぶっちぎりで俺が今まで見てきたものの中で最高だわ。それかヤクザ抗争回

・Anonymous
こないだ「デトロイト・メタル・シティ」を友達と見たんだけど、俺ら死んだわ。あんな風に笑かしてくれる番組は数少ない、アニメでも他でも

・Anonymous +45
個人的には「さばげぶっ!」は間違いなく最も頻繁に笑った番組だわ。可愛い女の子と銃が好きなら、かなりすげーよ
・Anonymous
最高の主人公

・Anonymous
あやうくさばげぶっ!忘れるところだったわ。コメディアニメとして野崎くんと同季だったのは残念すぎた
 
・Anonymous
めっちゃくそ面白いよな。モモカとうららは理想のカップル
マジな話、モモカは史上最高の主人公だわ

・Anonymous +180
「監獄学園」
・Anonymous
まだ4話しか見てないからフライングかもしれんけど、監獄学園は制御不能なくらい笑かされた数少ない番組の一つになってる

・Anonymous
漫画版は更にいい 文字通り笑いが止められなかった とにかくくっそ傑作だよ、信じられんレベル

・Anonymous
ある意味フライングしてるわ。だってこのアニメはどおおおおおんどん面白くなってくから

スポンサーリンク