ペルソナ5の新PV&発売延期

【ペルソナ5の新PVが東京ゲームショウで公開、日本での発売延期が発表される】マルチプレイヤーイタリア
東京ゲームショウで「ペルソナ5」は要チェックのソフト。アトラスと日本のユーザーにとってフラッグシップタイトルだ。今回のゲームショーにあわせて新トレイラーが公開。また日本での発売延期も発表され、発売予定は2016年夏となった。

【海外のゲームファン】
・Anonymous(アルゼンチン)
どんだけ延期しようが気にしない。傑作ゲームはどれだけでも必要な時間をかけていい

・Anonymous
めちゃくそ凄そうじゃん。ゲームを完璧なものにするための延期なら受け入れるぜ。何だか更なる野心作になってきたね

・Anonymous
延期は気にならないけど、英語版も2016年夏に出してほしい。9月の中頃とかじゃなしに、できれば夏の中盤で

・Anonymous
XDudI8H

・Anonymous
大勢が予想してた通り

・Anonymous
ショックだぜ
ショック

・Anonymous
もう絶対にアトラスは信じない

・Anonymous
th

・Anonymous
痛々しいくらい延期すんの見え見えだったのに、どうしてずっと2015年って主張してたわけ。ひでーPRだわ、アトラス

・Anonymous
いやあああああああああああああああああああああああああああ
でも、より完全で洗練されたゲームの方がいいしなぁ…

・Anonymous
これまでの嘘はつく必要あったの、アトラス?

・Anonymous
予想はしてたけど、それでもさ…
7Orm69g

・Anonymous
冷凍睡眠してくれ、今すぐ冷凍睡眠してくれ

・Anonymous
ゲームをより良いものにしてね。だったらいいよ

・Anonymous
嘘 つ い た な

・Anonymous
くそー…春まで延期どころか夏かよー

・Anonymous
完璧。夏はこういうゲームには最適だよ
今年の冬にはやるゲーム一杯だし

・Anonymous(イタリア)
PVの映像はどれもすげー綺麗で、興奮と美の嵐にヨダレだらだらだったのに…
「Summer 2016」…
200

・Anonymous
延期したのは超悲しい。でも一方でアトラスがすごい野心作を作ってるってのはかなりハッキリしたね。ペルソナ3とペルソナ4から一段と進化してる。すごそうだわ。キャラクターデザインとアートディレクションはほぼ完璧。メニュー画面を見て、こんなに涎でたことはなかった。新たな興奮要素が多すぎて、とてもじゃねーけど待ちきれん

・Anonymous
ペルソナの新作は9年毎みたいな感じだからねぇ。この期待感を楽しむし、延期は嬉しいよ。
MGSVは開発に更に1年かけて熟成させるべきだった、ってことが判明したからには、ペルソナ5で同じような気分は味わいたくないわ

・Anonymous
ペルソナ4の発売はペルソナ3から2年以内だったけどね。ペルソナ2シリーズもペルソナ1から4年以内の出来事だった。
ギャップが空いたのは2~3の間だけ、あとこれで4~5もか

・Anonymous
主人公たちは人々のハートの中に入っていって盗むことになるのか。面白い設定のダンジョンになりそうだね

・Anonymous(イタリア)
すげー残念。来年末までやれなそう

・Anonymous
街パートすごそー

・Anonymous
興奮することさえ出来ん。一年間に10回以上も嘘つかれるとかマジで気に入らねーわ

・Anonymous
ゲーム・オブ・ザ・イヤー2015の代わりにゲーム・オブ・ザ・イヤー2016になるってことだな
マジレスすると、この延期はマジで予想外だった。
発売日に買おうとさえ思ってたのに(´・ω・`)

・Anonymous
ダンジョンパートはユニークな感じになりそう

・Anonymous
これが俺の初めてのペルソナシリーズ。キャラクターが絵画の中に飛び込んでったりマジで変わってるけど楽しみにしてる

・Anonymous
こりゃすげぇ!!真・女神転生の悪魔が敵として復活、ペルソナだけじゃなくて

・Anonymous
猫の声優ってワンピースのチョッパーの人?それはともかく、このPVめちゃくちゃすげーな!

・Anonymous(イタリア)
こうなったら、世界同時発売を期待したいけど、でもなぁ…

・Anonymous
ピラミッドのシーンでは6人いる。主人公、竜二、杏、モルガナ、タヌキちゃん、あと一人…

・Anonymous
ピラミッドシーンでもう一人いるね。青髪のやつじゃないと思うが

・Anonymous
いや、そいつだよ。服を変えてペルソナを召喚してるだけ。あの長髪に見えるパーツは襟だ

・Anonymous
ペルソナ2の主人公が見えた気がしたけど気のせいかな?

・Anonymous
PVから判断するに、まだ紹介されてない女の子が一人いるね。冒頭で佐藤利奈が声あててる子

・Anonymous
ざっとメインキャラと声優の代表作の対応表を作ってみた
CPKX-yoUAAACn17

・Anonymous
今回のダンジョンまじで良さ気じゃん

・Anonymous
だねぇ。P4のダンジョンは当たり障りなくて繰り返しでありがたくない要素だった。この点でP5は飛躍的に良くなってそうだね。あと壁にかけられた絵画に皆で飛び込むってアイデアすげー大好きだちくしょー

・Anonymous
ちくしょー、このダンジョン
ちくしょー、この街パート
ちくしょー、このペルソナ
待ちきれねーよ、でも待たなきゃ(´・ω・`)

・Anonymous
誰もこの達哉っぽいキャラについて話してなくてビビる。こいつが達哉っぽいって思う俺はおかしいのか?
201285d16dce1e279bf7382cfff2a576

・Anonymous
まだ女性メンバー一人だけ?アトラスたのむぜー

・Anonymous
PVの中に他の女性メンバーのヒントあるよ(声だけ)

・Anonymous
来年の俺の夏は全てこのゲームに捧げられることになる

・Anonymous
まじかよおおおおおおおお
誰 か 助 け て
息 が で き な い
期 待 感 が
身 を 焦 が す
史上最高のゲームになるっぽいな。この素晴らしいPVを見た後じゃ2016年発売に落胆しさえしない

・Anonymous
コミュに替わるシステムが何なのか見たい…直ぐに情報を出すのかな、それとも完全になくしちゃったの?そうだったら悲しい

・Anonymous
なくしてないよ。今回もコミュシステムはある

・Anonymous
ハートを盗むってのとペルソナ召喚する為にマスクを被るってアイデア大好きだ。怪盗ってテーマは素晴らしいことになりそうだね。P4がシリーズの中で俺のお気に入りだけど、TVの中に飛びこむより、こっちの方がシリーズのテーマにハマってるっぽい。少なくとも今かき集められる情報でいったらだけど

・Anonymous
マスクでペルソナ召喚って格好いいと思う

・Anonymous
良さ気だねぇ、でも龍が如くっぽいミニゲームがある感じ?どう感じていいか分からんなぁ

・Anonymous
新しいペルソナは江戸時代の誰かっぽい
h9uEk7E
ちょっとググったらねずみ小僧ってのが出てきた。江戸時代の有名な怪盗で、金持ちから盗んで貧しい人にくばってたらしい。日本のロビン・フッド的な人物。
彼かもしれないね。完全に別の誰かかもしれんが

・Anonymous
それぞれのペルソナの名前は
アルセーヌ、カルメン、キャプテンキッド、ゾロ、五右衛門かな

・Anonymous
ってことはペルソナはアウトローから名づけてるのか?

・Anonymous
アウトローだけじゃなくて、ピカレスクロマンのキャラもかな

・Anonymous
モルガナのペルソナはゾロっぽいね。レイピアっぽいやつでZ字を書いてたし

・Anonymous
まだ明かされてないメンバーは尻尾あるっぽいね
55Pk3YT

・Anonymous
そこには6人いるね、猫ふくめて。PV冒頭の6人の声に合う数。最初の4人については知ってる通りで、尻尾のあるタヌキは青髪の達哉で、その隣に茶髪の女の子(?)がいる

・Anonymous
確かに6人目のメンバーがPVに映ってる
aRTHbBw

・Anonymous
お前ら、こりゃ史上最高のゲームになるぞ、おまえらああああ


ペルソナ5オープニングテーマ曲

【ペルソナ5のオープニングテーマはめちゃくちゃキャッチー】KOTAKU
ゲームPVでペルソナ5のテーマ曲は断片的には流されていたが、本日行われた東京ゲームショウにおいて、初めてテーマ曲のフルバージョンがお披露目となった。


【海外のゲームファン】
・Anonymous
おおー。マジで彼女の声気に入ったわ

・Anonymous
彼女の声はちょー完璧。シンセとオーディオのファンとして恋に落ちたぜ(*´∀`)

・Anonymous
インスト版よりいいね。P3とP4のテーマほどではない

・Anonymous
最終的にはP4のやつみたいに自分の中でしっくり馴染んでくると予想

・Anonymous
現時点で俺のお気に入りのペルソナ曲の一つかもしれん

・Anonymous
このスタイルの大ファンってわけじゃないけど、客観的にみても完璧な作曲。ボーカルの彼女も素晴らしい声をしてるね

・Anonymous
曲のリズムとビートは良いけど、P3とP4ほどの出来ではないし、歌い方が今までで最悪の曲にしてると思う

・Anonymous
だねぇ、シリーズここまでで一番魅力のない歌の一つになってる。とにかくあの魅力がない

・Anonymous
いままでのバンドと歌手の復活を希望するわ

・Anonymous
これまでのシリーズの中で俺のお気に入りのオープニングだわ。とにかく完璧

・Anonymous
4連続で聞いた。何か良くなってきたわ。もっとゲームについて知るに連れて、更によくなってくかもしれん

・Anonymous
もうちょい彼女の声を大きくすればいいだけ。それ以外の点でいったら、P4のより好きよ(^ω^)

・Anonymous
このENGRISH
まさに俺がペルソナの曲に期待してるやつだ

・Anonymous
俺も「インストゥルメンタル版の方が良かった」組だわ。もっと合う声の人を見つけられたんじゃね、ってのが俺の意見

・Anonymous
インスト版を必要以上に聞きすぎたのかもなぁ。ボーカルが耳に障りまくる。でも自分の中でしっくりくるようになると思うけど

・Anonymous
既にゲームにハマってる。PVは最高だし、曲は素晴らしいし。

・Anonymous
とにかく…俺はめっちゃ興奮してる

・Anonymous
気に入ったわ!素晴らしい声

・Anonymous
マジで今ん所ジャズっぽい感じがキテるわ。新しい歌手の声も滑らかで美しい
メローっぽいトーンを好む者としては、この曲はとにかく素晴らしいと思う

・Anonymous
発売日延期発表
俺「アトラスたのむぜ」
翌日
俺「三度目の延期とか絶対にアトラス許さない」
アトラス「じゃあこれはどうだ?」
オープニングとPV公開
俺「あんたってやつを憎み続けるのは無理だわ」 

スポンサーリンク