「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

今回は「ぷれぷれぷれあです」第7話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
ぷれぷれぷれあです 第7話「砲台を前に」

【ぷれぷれぷれあです 第7話 投票】マイアニメリスト
5:大好き!  8票(80.00%)
4:好きだわ  2票(20.00%)
3:まあまあ  0票(0%)
2:嫌いだわ  0票(0%)
1:大嫌いだ  0票(0%)



【海外のアニメファン】

・Anonymous
11uubtd
dental_043
呼吸困難になるくらい笑ったわ…

・Anonymous
ヘンシンしよーぜ

・Anonymous
どうやら第6話が最後じゃなかったみたいね

・Anonymous
個人的お気に入り回(*´∀`)
 
・Anonymous
ちょっと前、俺の誕生日だったんだ
神様ありがとうございます

・Anonymous
シズのメイン回がなくて悲しかったんだよー、ありがとうございますアインズ様!

・Anonymous
アルベドがメインの回もあるのかな?

・Anonymous
ぷれぷれぷれあですの冒頭のイメージ映像なんだこれ
CO9Qx4kUsAE7po-

・Anonymous(イギリス)
スピンオフ好きだわ。メイドたちのキャラを立ててくれるし、みんなめっちゃ可愛い

・Anonymous
いやぁ、スピンオフは本当にいいね。キャラクターデザインがとっても可愛いし、6話で終わらなかったし(^ω^)

・Anonymous
なんてこったい ルプスもナーベラルもすげー気に入ってるwww
CO9SUKOUkAABHrf

・Anonymous
ウイング部分の丸のこが好きです

・Anonymous
どうやら誰かガンダムごっこしたかった子がいたみたいだね…

・Anonymous
ガンダムちゃんがベストメイドだな

・Anonymous
シズが機械形態になって小型ドリルとキャノンアームをつけたか。そして…日本風の扇子? あそこでちょっと笑ったw
あの赤い機体も要チェックポイントだったね

・Anonymous
CZ Ver. Ka

・Anonymous
シズmk2とかw サザビーのV型の角を頭につけてたね。赤いシズはmk3かな?ネオジオング?
(ノ∀`)最高の回だったわ

・Anonymous
シズがネオシズングになっとる、すげー

・Anonymous
クビが飛ぶのは専売特許だからダメてw
CO9TEiLUwAAh4Qg

・Anonymous
これでシズもTUEEE感じの見た目に。そしてユリにも「専売特許」があったか…あのダサい眼鏡も含めてとかw
こんな風だからシズは本編の方で出番がないのかもね

・Anonymous
スピンオフおもしろいな。今だと本編より良いかも。プレアデスは人生

・Anonymous(アメリカ)
ワロタ ナザリックにシズを「改造」する為の部屋まであるとは知らんかった

・Anonymous
この状況には大きな疑問が浮かんでくるぞ。具体的にはどうして中世の基地に現代風作業室があるんだ?

・Anonymous
まあ実際にナザリックには現代風の場所がそもそもいくつかあるんでしょ

・Anonymous
ハイテクバーチャルリアリティゲームの中にあった中世の墳墓の中にある現代的作業室なんで

・Anonymous
合体分離は乙女の夢
gPPBMfz

・Anonymous
>合体分離は乙女の夢
(・o・)
 
・Anonymous(メキシコ)
ガンダムメイドかわいかった。
マジでエントマの声には癒やされるねぇ。なんか彼女の素顔が気になる。ムカデ的な顔なのか、それとも虫の群体なんだろうか。
ともかく、このスピンオフは本当に傑作だわ。

・Anonymous
今週めっちゃ笑ったわ

・Anonymous
スピンオフは本編と比べてどうよ?

・Anonymous
短いかな…

・Anonymous
本編なんて5分なのに、それよりどうなったら短くなるんだ?

・Anonymous
シズがスクラップにされてしまって悲しい(´;ω;`) 
シズかわいい(^ω^)
tumblr_nuscihvSTH1tnjtvdo1_540

・Anonymous(スロバキア)
スピンオフ大好きだ

・Anonymous
シズを強化とな。すげー面白かった。こんな感じで彼女のレベル(あるいは他のステータス)を上げられるのかな

・Anonymous(ブラジル)
付けたり取ったり、シズをオモチャみたいにしてるwwww

・Anonymous(ブラジル)
レゴかな

・Anonymous
今シーズンのアニメにはデュラハン一杯でてくる(´∀`)

・Anonymous
今シーズンはモンスターっ娘も一杯だよね

・Anonymous
メイド、猫耳、妹よりも遥かに良くねーか。キャラクターデザインにも創造性の余地がすげーあるしさ

・Anonymous
プレアデスがそのメイドなわけですが

・Anonymous
面白いのは今シーズンのアニメの中にモンスターっ娘のメイドグループが2つあるってこと(Gateとオーバーロード)

・Anonymous
誰か3番組のモンスターっ娘の対応表を作る必要があるな。どのタイプのモンスターっ娘が最も広まってるのかチェックできるように。

・Anonymous
ラブクラフト:オバロ(ショゴス)/Gate(?)/モン娘(?)
ギリシャ:オバロ(?)/Gate(ハーピー)/モン娘(ハーピー)
トールキンのエルフ:オバロ(いる)/Gate(いる)/モン娘(たぶん)
アイルランド:オバロ(デュラハン)/Gate(?)/モン娘(デュラハン)
日本:オバロ(?)/Gate(?)/モン娘(?)
SF:オバロ(オートマトン)/Gate(いない)/モン娘(?)
エジプト:オバロ(?)/Gate(?)/モン娘(…ミイラ?)
RPG:オバロ(いる)/Gate(スライム)/モン娘(クモ)
改善の余地あるリストだけど、オーバーロードの方が幅広いキャストと奇妙な多種族システムを有してるって気がしてきた。
 
・Anonymous
眼鏡*ちゃん>>>>>>その他

・Anonymous
すげー面白かった このスピンオフの展開はマジで予想がつかないな!


*誤訳修正しました。コメントありがとうございます。 

スポンサーリンク