「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

冒頭ナレーションのくだけっぷりが楽しみな「ぷれぷれぷれあです」第6話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
ぷれぷれぷれあです 第6話「カルネ村外の戦い」

【ぷれぷれぷれあです 第6話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 15票(65.22%)
4:好きだわ  5票(21.74%)
3:まあまあ  3票(13.04%)
2:嫌いだわ  0票(0%)
1:大嫌いだ  0票(0%)



【海外のアニメファン】
・Anonymous(イギリス)
皆めっちゃ可愛い

・Anonymous
むむ、今回はベータが可愛かった。あのキラキラ眼で戦闘メイドのグループに活力を与えてるね。アルベドがちょっと嫉妬したところも面白かった。彼女とライバル関係みたいな何かができたりしてw

・Anonymous
諦めるなアルベドちゃん。このスピンオフじゃシャルティア出てこないし、アインズ様はあなたのものだ!

・Anonymous
次回も楽しみ。アルベドのアインズへのリアクション見るの大好きだわ。すげー楽しいwwww

・Anonymous
今回ベータがすっごく可愛かった

・Anonymous(メキシコ)
陽気なクレリックメイドを見てるとハッピーになる
COY48OkU8AAo4rw
 
・Anonymous
おおー、彼女もかなり良い感じだね。元気系キャラか

・Anonymous(カナダ)
プレアデス大好き

・Anonymous
マジでもっとやってくれ。リアクション画像めっちゃ沢山あつまる

・Anonymous
このスピンオフは本編の一週間の待ち時間を減らす唯一のソースだわ

・Anonymous
カルネ村で一体なにを見てきたんだ
ルプスレギナ
COY5NyMUYAAQeJY

・Anonymous
まじかよ、ゴブリンの営みw ルプスレギナがンフィーレアに夜のエクササイズを見せてるところで笑ったわ。
どうやら今回のオチはエントマが持ってったみたいね。かわいそうな恐怖公。

・Anonymous
エントマが恐怖公のところで食事したいってジョークが理解できなかった。誰か説明してくれん?

・Anonymous
彼女は彼の眷属を食べちゃう。だから「眷属喰い」つって、恐怖公は彼女を恐れてるんだ。
 
・Anonymous
ルプスめっちゃ出番あったね。彼女は大事なキャラクターなのかな?

・Anonymous
この笑顔を守りたいアルベドであった
8i0j36z

・Anonymous
そもそもスケルトンはどうやって笑うんです?

・Anonymous
今回が最終回?それとも後3話?

・Anonymous(カナダ)
DVDが全6巻で、そこに1話ずつ(っぽい)、だから最終回かな

・Anonymous
もう終わりなの…??残念だよ、だってシズが。彼女に興味あったのに(´・ω・`)

・Anonymous
シズだけ全身画像なしなんてちょっとショック(´・ω・`)

・Anonymous
あのロボっ娘についてマジでもっと知りたい。何が出来るんだろう?変形できるのかな?

・Anonymous
「ガンダムだ!」

・Anonymous
つまり、あいあいあいんずさまをもう見られないんです?

・Anonymous
えええ(´・ω・`) もうちびアルベド見られないの?

・Anonymous
まだ2話あるはず。
DVD第1巻にスピンオフが3話収録される。
残りに1話ずつ。
つまり合計で全8話ってことになるんじゃないか。


*海外では今回の第6話が最終回という情報が流れているようです(DVD・BDに各1話ずつ収録という情報があったため)。ですので「これで終わり?」「悲しい」というコメントが主になってしまって、今回あまりご紹介できる反応がありません。
代わりと言ってはなんですが、オマケのメイド投票スレまとめをどうぞ。また本編のOP・EDに対する反応を明日アップ予定なので、そちらもあわせてよろしくお願いします。
 

プレアデス人気投票

【人気投票】マイアニメリスト(8月29日~9月13日分)
1:ナーベラル・ガンマ 50
2:エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ  11
3:ソリュシャン・イプシロン 10
4:ルプスレギナ・ベータ 3
4:CZ2128:Δ(シズ・デルタ) 3
4:みんな怖いっす 3
6:ユリ・アルファ 2

【人気投票】オーバーロード英語wiki ~9月13日分(カッコ内の数字は8月16日時点の得票数)
1:ナーベラル・ガンマ 872票(272票 
2:CZ2128:Δ(シズ・デルタ) 140票(24票 
3:ソリュシャン・イプシロン 105票(30票 
4:エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ 98票(20票 
5:ユリ・アルファ 84票(23票 
6:ルプスレギナ・ベータ 46票(29票 

【海外のアニメファン】
・Anonymous
しばらく友達とどのメイドがタイプかについて話してたんで、視聴者が誰を好きなのか知るために、この投票スレを立てることにした。
俺はエントマでいくわ。正体はともかく、彼女は可愛いと思うし、お気に入りだ。次点はユリかな。

・Anonymous
俺はちびバージョンが好きだ
エントマかわいすぎる
tumblr_nsxe25HsWA1u21ng6o6_540

・Anonymous
余裕でソリュシャン

・Anonymous
アルファ。他は…ピンとこない

・Anonymous
現状だとナーベだなぁ

・Anonymous
>他は…ピンとこない
まあ彼女はくるけどな。彼女というか彼女の餌というか
psIlNmc

・Anonymous(マルタ)
エントマに投票しないと…彼女の本当の姿は気にしない…彼女の味覚も…それでもベストメイドだと思う

・Anonymous(オーストラリア)
ぶっちぎりでエントマ…
怖くて可愛い外見、しかしゾッとするような姿が潜んでる。リアルにいる人物のメタファーだね

・Anonymous
ナーベラル・ガンマ ナザリック最高の嫁

・Anonymous
エントマ(可愛いから)とベータ(元気なところに)

・Anonymous
俺はソリュシャンに入れた。今のところベスト。お嬢様っぽい振る舞いが…可愛すぎ

・Anonymous
俺のお気に入りはナーベラルとユリ

スポンサーリンク