「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

今回はおはだけシーンもあるギンギンな「ぷれぷれぷれあです」第5話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
ぷれぷれぷれあです 第5話「捕食者のむね」

【オーバーロードスピンオフでエントマ・ヴァシリッサ・ゼータの素顔が明かされる】Crunchroll
今回の「捕食者のむね」では『蟲愛でるメイド』エントマ・ヴァシリッサ・ゼータにスポットライトが当たっている。

【ぷれぷれぷれあです 第5話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 21票(75.00%)
4:好きだわ  6票(21.43%)
3:まあまあ  1票(3.57%)
2:嫌いだわ  0票(0%)
1:大嫌いだ  0票(0%)



【海外のアニメファン】
・Anonymous(スロバキア)
ファンサービス
CN6bclZVEAAXZI0

・Anonymous
エントマちゃん!!あなたみたいな若い子(?)がそんな風にスカートをたくし上げちゃいけません!!
もっとレディらしく振る舞って、マナーに気をつけてちょうだいヽ(`Д´)ノ

・Anonymous
くっそ。かわいそうなアインズさまは、なかなかきついものを見たようだな。俺が想像もつかないような。

・Anonymous
色が反転したシーン面白すぎる

・Anonymous
何を目にしたのかちょっと気になるね

・Anonymous(メキシコ)
エントマが俺のお気に入りランク上昇中。ギレルモ・デル・トロの「ミミック」が元ネタなんだろうか、それとも「裸のランチ」かな。よく分からん

・Anonymous
待てよ、彼女の仮面って取れるのかよ?うわぁ…
 
・Anonymous
「フェイス・オフ」はすげーアホらしいけど、めっちゃ楽しい映画だったね。
 
・Anonymous
俺らの殆どが他のメイドよりエントマを気に入ってるんじゃないでしょうか

・Anonymous
エントマがベストメイドだよね

・Anonymous
エントマのマスクと衣装の下がどうなってるか尋ねたりしたらいかんわ

・Anonymous
ちびじゃない方のエントマはマジで恐ろしげ。ちびバージョンの方がずっと好きだわ。
アインズが焦るシーンは面白いね

・Anonymous
エントマはちょっと怖いっす(;^ω^)

・Anonymous
シズとエントマ大好き!二人ともすっごく可愛い!

・Anonymous
俺もシズが好き。クーデレだし愛らしいしねwソリュシャンが僅差の二位で、エントマが三位だけど、二人ともめちゃくちゃ怖ぇ。
アインズの気持ちは分かるわ。かつてゲームだったとはいえ、今では現実になってるわけだし、アインズはちびキャラとして見えてるわけじゃないんだよな。虫が人間を形作ってて人みたいに振る舞ってるのが現実で見えちゃってる。スピンオフではグロとかないけど、エントマが素顔と中身を見せてるところが超リアリスティックバージョンで描かれてたら、多分一週間は食べたり寝たりできなくなる。

・Anonymous
蟲タイプのモンスターっ娘のファンとしては、エントマは死ぬほど愛らしいんだが

・Anonymous
ティム・バートン的なやつか…

・Anonymous
俺なら彼女に一日中俺を食べさせるね

・Anonymous
ひぇぇ…人食動物ファンかよ

・Anonymous
エントマの声はすっごく可愛いな

・Anonymous
エントマすげぇ愛らしいな!ペットとして欲しい

・Anonymous(アメリカ)
エントマかなり怖い

・Anonymous(カナダ)
エントマはスーパーキュート(*´∀`)もっと戦闘メイドのことを深く知れるってのは良いもんだね

・Anonymous
面白い回だった、素晴らしい…エントマがスカートたくし上げた時、何が見えたんだろう?というか俺はそれを知りたいんだろうか…うん、知りたい

・Anonymous
想像するに、消化器官か蜘蛛が巣を作るための特殊な器官じゃないかね

・Anonymous
うおぉ…俺までビビったぜ…あの下には何があるんだああああああああああ

・Anonymous
見てみたい、見てみたい!

・Anonymous
一方スピンオフではメイドには人間が一人もいないことが判明したのだった

・Anonymous
えっ…ってことはソリュシャンはスライムなの?なんだと?( ゚д゚)
メイドはみんな人間に擬態してるってこと?

・Anonymous
ナザリック大墳墓のメンバーは全員非人間。それが特徴の一つで、全プレイヤーと守護者は異形種か亜人間。

・Anonymous
本当の姿については考えたくない。今のままでいいのに!

・Anonymous
プレアデスは全員、ギルドメンバーの様々なフェチを満足させる為に創造されてる。だから勿論、皆かわいい女の子なのさ。

・Anonymous
皆ってのはどうかな…

・Anonymous
エントマ愛好家に文句あるとか、エントマ(蜘蛛)恐怖症かな?あん?

・Anonymous
蟲にエロスを感じるかどうかの問題だ
俺 は 感 じ る

・Anonymous
zxH89sn


・Anonymous
これボタンとしてめっちゃ機能しそう

・Anonymous
えーっと…ナーベラル、ソリュシャン、それからエントマときたのか。ということは、次回からは原作でもあまり紹介されてないメイドについてやってくれるのかな?

・Anonymous
冒頭のあらすじのナレーション大好き
あと「ぷれぷれぷれあです」のタイトルロゴはかなりいいね
ナーベラル・ガンマがいまだにベストメイドだわ。僅差で自動人形(オートマトン)の子

・Anonymous
自動人形?ってことはロボットは実在したのか、そしてナザリック入りを許されたと?

・Anonymous
ナザリックは「人間」おことわりなんで。

・Anonymous
ロボットはナザリック入りするに充分なくらい不気味ですし

・Anonymous
この先の回でこの話題に触れるかもね
 
 ・Anonymous
人狼(ワーウルフ)のクレリックとは、マジで興味深い取り合わせだなぁ

・Anonymous(ブラジル)
姉妹が見つかって良かったね、セルティ
Celty

・Anonymous
セルティもこのアニメを楽しんでるだろうなwww

・Anonymous
キャアア!

・Anonymous
狂騒アインズ様はとにかくおもろすぎ

・Anonymous
アインズの悲鳴最高wwww

・Anonymous(ブラジル)
前回の本編で女を真っ二つにした男と同一人物とは思えんwwwwwww

・Anonymous(ドイツ)
モモンガのギャップでめっちゃ面白くなってるよね
 
・Anonymous(トリニダード・トバゴ)
エントマが正体を明かす度にモモンが悲鳴あげるの見る度に笑っちゃう

・Anonymous
どれがお気に入りか迷うな:「堂々とした」アインズ・ウール・ゴウンか、「怯えてる」アインズ・ウール・ゴウンか。
ともかく、本編であれだけの殺戮シーンがあったわけだし、スピンオフの笑いでリフレッシュだね。
俺はシズが大好きだ。

・Anonymous
ルプスレギナが「ギンギン」って言ったところのアルベドのリアクション最高!
エントマの本体を見た時にアインズが「キャアア!」ってなったのもかなり面白かった!

・Anonymous
アインズの「キャアア」からの「キャアアアアアア」にはめちゃくちゃ笑ったわ
オーバーロードのスピンオフには外れがないねぇ(^ω^)

・Anonymous(アルゼンチン)
これで本編でのアルベド成分の不足を補えた!

・Anonymous
アルベドのアピールはスピンオフでも不発か

・Anonymous
アルベドは「ギンギン」が大好きと
 
・Anonymous
ギンギン?(゚д゚)

・Anonymous
いまだに「ギンギン」の意味が分からん

・Anonymous
ちゃんとした意味があるかどうか知らんけど、何かエロい意味としてとったんだろうね

・Anonymous
これが合ってるのか間違ってるのか分からんけど、ルプーはヒールで誰かを処女(童貞)に戻せるよってほのめかしてたんじゃないかな

・Anonymous(ブラジル)
シズはルプスレギナと一緒にユリをからかうような子だったかー。
スピンオフは戦闘メイドを紹介する良い手法だね。短すぎるけど、マジで面白いし、どのメイドもちょっとずつ見せてくれる。

・Anonymous
プレアデスを本編に出して欲しい(´・ω・`)
マッドハウス、二期をお願いします…

・Anonymous
めちゃくちゃ人気あるし分からんよ。俺はやって欲しいな、原作はまだまだあるし。

・Anonymous
アインズが「ウィルヘルムの叫び声」あげてるw
(訳注:ウィルヘルムの叫び声とは様々な映画で使用されている音響素材)
 

スポンサーリンク