「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

今回は「ぷれぷれぷれあです」第4話の反応をどうぞ。
ぷれぷれぷれあです 第4話「二人の被害者」

【ぷれぷれぷれあです 第4話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 20票(74.07%)
4:好きだわ  4票(14.81%)
3:まあまあ  2票(7.41%)
2:嫌いだわ  0票(0%)
1:大嫌いだ  1票(3.70%)



【海外のアニメファン】

・Anonymous
プレアデスはめっちゃくちゃ愛らしい

・Anonymous
猫耳の子はがっこうぐらし!の由紀を思わせるな

・Anonymous
本物の猫耳が帽子の下にあるのかも(^ω^)

・Anonymous
本物の猫耳だと確信しとる。ナザリックの全住人は非人間だしね。

・Anonymous
アインズが真理を語ってた
「やっぱりゲームは最強ということだな」
XVzTGit

・Anonymous
確かに最近のMMOはキャラカスタムと女性キャラクターが大きな目玉になっとるね
CNVuepAVAAUJOPk

・Anonymous
そうだね。オンゲやる時は大抵美少女キャラを作ってやってるわ(^ω^)

・Anonymous
何か吐き出してしまえば、スッキリするものだけど…これは
CNTapWiUAAAPEtC
CNTapWnUwAAS9q1

・Anonymous
ちょっとビビった。でも半分消化されてた可哀想な人間が直ぐに食べられちゃって良かった

・Anonymous
あの哀れな半分消化人間は名前さえなかった(´・ω・`)

・Anonymous
見事なキャラ作りだね 彼女たちすっごい可愛い

・Anonymous
アインズが他の女を褒めてるところをアルベドが耳にしなくてセーフ

・Anonymous
ソリュシャンが綺麗だって言ってるとこをアルベドに聞かれたら、ソリュシャンはアルベドにぶっ叩かれちゃう

・Anonymous(スロバキア)
エントマの声めっちゃ可愛い
スピンオフ最高だね

・Anonymous
「この断末魔の響き、甘美ではないですか」
なんてこった、このスピンオフを見るまでは、人喰いがこんなに愛らしくなるとは思いもよらなかった

・Anonymous
めっっっちゃ可愛い(*´∀`)

・Anonymous
アインズは可愛いオーバーロードだなぁ
bJLVf6K
 
・Anonymous
今シーズンで最高のモンスターハーレムアニメ

・Anonymous
エントマはとにかく世界で一番かわいいチビっ子。
あとソリュシャンが食べてる時に太くなるとは知らなかった(ノ∀`)
tumblr_ntpe6rjvjA1rd6sdio1_540

・Anonymous
まあ物理の問題だよね。彼女が何であれ

・Anonymous
しかし気をつけてないと正体がバレちゃうね…

・Anonymous
ソリュシャンの体は次元ポケットになってるから、人間を捕食しても太らないはずなんだが。まあでも、コメディのスピンオフだし、その辺のズレがあってもいいのかな

・Anonymous
エントマちゃん…
食べてる時はマナーに気をつけてw

・Anonymous
吐いたものを食べるとかwwwwwwwwwww

・Anonymous
ワロタ アインズと戦闘メイドは確実に魅せてくれるな 特にソリュシャン(ノ∀`)

・Anonymous(イタリア)
ソリュシャンは変わった趣味をお持ちで(゚Д゚)

・Anonymous
これはきつい死に方w
eb1LXqt

・Anonymous(イギリス)
プレアデスだけで全26話いけるっす

・Anonymous(ブラジル)
エントマの方がソリュシャンよりもめっちゃ怖いんですけど…

・Anonymous
エントマを愛さずにいられない 特にこのスピンオフのチビバージョンは

・Anonymous
スケルトンのアインズが人間の踊り食いにビビっててワロタ

・Anonymous
第4話わろたわ、ベストメイド
nJbE3iD

・Anonymous(フランス)
太ったソリュシャンおもしろ(ノ∀`)

・Anonymous
ソリュシャンどうしちゃったんだよお

・Anonymous(リトアニア)
ソリュシャン、どしちゃったの???ちびキャラ+デブ=涙でるほど笑う…

・Anonymous
ワロタ ソリュシャンの名前がめっちゃ彼女の体にハマってることに気がついた(>_<)
まさかデブバージョンを見られるとは思いもしなかったなぁ(゚Д゚)

・Anonymous
こっちの姿のほうが遥かにいいよ
CNVvcasVEAErCbs

・Anonymous
このアニメ大好き!予想外におもしろいぞ

・Anonymous
スピンオフ見てると、どうして本編でナーベちゃんじゃなく他のメイドが来なかったか、その理由がより明白になるね

・Anonymous
お昼時にこのスピンオフを見たらいかんね

・Anonymous
なんつうぶっ飛んだスピンオフ!マジで好きだわ。

・Anonymous(コスタリカ)
なんてこったい。
このブロンドさんはめっちゃ可愛いけど、人間は彼女に近寄ったらあかんΣ(´∀`;)

・Anonymous(アメリカ)
ひゃあ、取り込んだ人間を生かしつつ溶かすとか。
こりゃなかなかのフェチっすね、ソリュシャン(ノ∀`)

・Anonymous
第4話はソリュシャンが最高だったわ

スポンサーリンク