「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

今回はよっしゃよっしゃな「ぷれぷれぷれあです」第3話の反応をどうぞ。
ぷれぷれぷれあです 第3話「嘘を切り裂く双拳」

【ぷれぷれぷれあです 第3話 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 17票(73.91%)
4:好きだわ  6票(26.09%)
3:まあまあ   0票(0%)
2:嫌いだわ  0票(0%)
1:大嫌いだ  0票(0%)



【海外のアニメファン】
・Anonymous
最高に可愛い戦闘メイドたち
「よっしゃよっしゃよっしゃ」な回だったわ
fca9d387eb4a07f0a669a98e8a77b5ae1440009505_full

・Anonymous(イタリア)
わろた
あと今回は魔法の「位階」の設定について興味深いことを言ってた

・Anonymous
ワロ アインズのメイドはマジで独特だねぇ。だってさ、仕えるだけじゃなくて踊りも出来るとは

・Anonymous
アインズは私設アイドルグループを持ってるのか(^ω^)

・Anonymous(アメリカ)
スピンオフの3話見たけど、位階についての情報がちょっと明かされたねぇ

・Anonymous
俺も見たけどアインズがお馬鹿なことしてた(;^ω^)

・Anonymous(ブラジル)
喋ると状況が悪化していくwwwwwwwwwww

・Anonymous
あのダンス最高!

・Anonymous(コロンビア)
第十位階と超位魔法までだと( ゚д゚)
巨大ハムスターでさえ普通の冒険者にとっては大ボスだってのに…
今んとこある意味チートキャラっすね( ゚д゚)

・Anonymous
嘘をごまかす為にアインズがナーベと踊ったとこ最高だったね!
ナーベのメイド服もかなりかっけぇ
hUURl9q

・Anonymous(アメリカ)
あのステップは最高だな(・∀・)

・Anonymous
最後の最後のところでツボった。誰かが変なボタン押しちゃったみたい!!!ジャムったカセットテープみたいな声になっとる

・Anonymous
ワロタ
rxUbTXA

・Anonymous
このアニメめっちゃ愛らしいね(^ω^)

・Anonymous
これは……プレアデス達が大墳墓のアイドルグループになったのか……
いいぞ、プレアデス、いいぞおおおおおお!

・Anonymous(ブラジル)
くっそ最後で俺のPCがクラッシュしたかと思ったわ(´Д`)

・Anonymous
アルベドどこいった?
本編でもスピンオフにもアルベドでてない。どうしてなん!!!!??
それでも、まだナーベラルちゃんがいるもんね!!!

・Anonymous(カナダ)
本当におかしい(ノ∀`) メイド全員でダンスはじめたところで笑っちゃった ハハハ

・Anonymous
マジカルダンス万歳
ヨッシャヨッシャヨッシャ

・Anonymous
めっちゃ愛らしい!!そしてシズはめっちゃすごい!

・Anonymous
最高の回だったなw

・Anonymous
ヨッシャヨッシャヨッシャ
ヨッシャヨッシャヨッシャ

・Anonymous
「ヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャ」
うちのパソコンいかれたかと思ったぜ(ノ∀`)

・Anonymous
どっちみちアインズの言葉を信じない奴なんているんかな? 最後のナーベとシズでわろた 壊れたロボットみたいだった

・Anonymous
ナーベ。どうして君はそんなにめちゃくちゃ可愛いのか!
Nam2cG8

・Anonymous
最萌候補がここにも!

・Anonymous
認めるんだ。みんな自分専用のちびナーベが欲しいんでしょ(^ω^)

・Anonymous
はい。めっちゃ可愛いしね

・Anonymous
いやぁ、俺も彼女に何か教えてあげられるっすよ(*´∀`)
DxQQ5xq

・Anonymous
スピンオフめっちゃ最高だな、ダンスメイドは素晴らしかったわ

・Anonymous
ここの皆はナーベラル・ガンマ派だけど、俺はベストガールのソリュシャン・イプシロンの出番を待ってるぜい

・Anonymous
スピンオフ最高だねぇ シズちゃんの全力っぷりが好きだった

・Anonymous(ポルトガル)
シズちゃん>他

・Anonymous
最後のシズ「ヨッシャヨッシャヨッシャ」

・Anonymous
ヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャ

・Anonymous
cz2128.exeは稼働停止した

・Anonymous
いやぁ、あんま出番ないけどさ、シズ・デルタが俺のお気に入りキャラクターなんだよね。とにかく彼女が大好き。彼女が主人公の番組あったら見るよ。
踊ってる時のシズのテンポの外しっぷりが大好きだわ。

・Anonymous
マジでこの子達に本編に出てほしい。特にエントマ(^ω^)

・Anonymous
次章でソリュシャン・イプシロンは出てくるだろうけど、エントマは待つ必要があるね。多分来年かな?きっとね。

・Anonymous
スピンオフおもしろいね。メイドのキャラ立てって意味で実際に大切だし。大抵のスピンオフってメインキャラのふわっとしたものになるけど、オーバーロードでは新キャラを見られるんよね

・Anonymous(イギリス)
戦闘メイドめちゃくそ可愛いな。スピンオフ大好きだわ

スポンサーリンク