「AかBか」究極の選択を突きつける遊びがあります。

有名なものでいえば「親と恋人、どちらか一方しか助けられないとしたら、どちらを助けますか?」という設問。

海外の掲示板でも「究極の選択(Would you rather?)」ごっこは定番ネタですが、今回はアニメファンの作り出した質問と答えをご紹介。
アニメで究極の選択

【究極の選択】rrrather
○アーカードの力とスキルを手に入れる、無税で1000万ドル

[男]
アーカード:32.7%、1000万ドル:67.3%
[女]
アーカード:26.9%、1000万ドル:73.1%

[アメリカ]714票
アーカード:47%、1000万ドル:53%
[イギリス]90票
アーカード:48%、1000万ドル:52%
[カナダ]80票
アーカード:48%、1000万ドル:52%
[オーストラリア]71票
アーカード:54%、1000万ドル:46%
・Anonymous(フランス)
アーカードが誰かググるのダルい、誰にしても金にするわ

・Anonymous(カナダ)
あの力があったら、1000万ドルより稼げるわけだが…


【究極の選択】rrrather
○アニメ世界に入る、現実世界で家族といる

[男]
アニメ世界:37.8%、現実世界:62.2%
[女]
アニメ世界:43.7%、現実世界:56.31%

[アメリカ]1348票
アニメ世界:51%、現実世界:49%
[イギリス]211票
アニメ世界:44%、現実世界:56%
[カナダ]133票
アニメ世界:55%、現実世界:45%
[オーストラリア]149票
アニメ世界:39%、現実世界:61%


【究極の選択】rrrather
○今年より以前のアニメしか見られないか、これから発表されるアニメしか見ることができない

[男]
以前のアニメ:55.2%、これからのアニメ:44.8%
[女]
以前のアニメ:56.5%、これからのアニメ:43.5%

[アメリカ]531票
以前のアニメ:61%、これからのアニメ:39%
[イギリス]51票
以前のアニメ:63%、これからのアニメ:37%
[カナダ]46票
以前のアニメ:78%、これからのアニメ:22%
[オーストラリア]45票
以前のアニメ:56%、これからのアニメ:44%
 

【海外のアニメファン】
・Anonymous
○主役になるか、悪役になるか?

・Anonymous
いつだって悪役の方が面白そう

・Anonymous
○全語尾につけなきゃいけないとしたら「まほ」か「です」か
 
・Anonymous
ですですです

・Anonymous
○嫁キャラが出てこない良アニメか、良嫁キャラが出てくるうんこアニメか

・Anonymous
キャラクター>プロット

・Anonymous
嫁要素なし=最高のアニメ

・Anonymous
○鈍感ハーレム主人公になるか、ハーレムの一員になるか(あるいは逆ハーレムの)

・Anonymous
転校生ヒロインになるわ
そしたら勝てる

・Anonymous
幼なじみキャラにもチャンスはある…
特にヒロインの一人が死んだ時は

・Anonymous
鈍感ハーレム主人公かな。そしたら友達はつくれるし…少なくとも自分の意志で

・Anonymous
○ヒロインにするとしたらツンデレかヤンデレか?

・Anonymous
ツンデレを選んだからって生き残る確率があがるわけじゃないんでしょ、このバカ!

・Anonymous
ヤンデレの方 俺は死亡フラグを立てるほどアホじゃないからな

・Anonymous
それ死亡フラグだけどな

・Anonymous
○狼と香辛料の3期か、傷物語か

・Anonymous
ぶっちぎりで狼と香辛料

・Anonymous
傷がアニメ化されようがしまいが物語シリーズは制作される。3期が作られなかったら、もう狼と香辛料はないんやで

・Anonymous
○お気に入りのキャラをリアルに連れてきたい?あっちの世界で会いたい?

・Anonymous
ガッツをリアルに連れてきたい。読んだ限りだとベルセルク世界じゃ俺は長く保たんからね

・Anonymous
ガッツは現実で何をしたらいいんだ。稼がなきゃいけないんだぞ

・Anonymous
そしたらレスリングのヘビー級世界王者を69連続で防衛するよ

・Anonymous
ホロを連れてくる 良い飲み友達だ

・Anonymous
○普通のハーレムだけど楽よりも鈍感になるか、ヤンデレハーレムだけど全く鈍感じゃなくなるか?

・Anonymous
最終的にはヤンデレが勝つ だから質問の意味がない

・Anonymous
ハーレムだな エンディングがありそうだし ニセコイにだってエンディングはくるだろう だよな?だよね?!

・Anonymous
君に幸あれ

・Anonymous
絶対にヤンデレハーレムは要らんわ 死ぬほど鈍感になったる

・Anonymous
○究極の選択、ずっと望んでた新シーズンをゲットするか、お気に入りの原作がアニメ化されるか

・Anonymous
どちらにしても、もっとベルセルクを楽しめわけですね

・Anonymous
英語の小説もアニメ化できるのか?

・Anonymous
どっちを選ぶとしても、俺にとってはるろうに剣心だな

・Anonymous
○リアルで持つなら、ギアスかデスノートか

・Anonymous
デスノートだな 犯罪者を殺せるし、嫌いな奴もね。大半は犯罪者を殺るけど

・Anonymous
月もそんな感じで始めたんだよな!

・Anonymous
○新世界よりの世界に住むか、進撃の巨人の世界に住むか

・Anonymous
くっそ、これは良い質問だな…俺は新世界よりを選ぶわ

・Anonymous
地面の染みになる確率はどっちとも天文学的に高いけど、新世界よりなら悲劇な死を迎えるまで数年はあるな。それにかっけぇ超能力もあるし

・Anonymous
進撃の巨人。訓練兵団に加わって死ぬかもしれないけど、少なくとも俺の意志は俺のものだ

・Anonymous
○究極の選択 シャフトを失うか、マッドハウスを失うか

・Anonymous
俺は大マッドハウス厨だからシャフトを犠牲にする。それにマッドハウスを俺のお気に入りトップ2を作ってるし

・Anonymous
ONE OUTSと何?

・Anonymous
DEATH NOTE

・Anonymous
マッドハウスを失う方。マッドハウスは素晴らしいし多様な作品を作るけど、シャフトはユニーク。シャフトのキレでもって、もっと物語シリーズを作ってもらわないと

・Anonymous
○究極の選択:SAOの初日購入者になるか、進撃の巨人の訓練兵団に入るか

・Anonymous
俺が生き残る可能性はSAOの方が遥かに高いだろうな

・Anonymous
変なことしないでキリトがクリアするの待ってれば100%に近いで

・Anonymous
SAOのゲームレビューどんな風になるのかな
「史上最高に簡単なゲーム――最初のエリアで待ってるだけで勝てる 10点満点で1点」

・Anonymous
○究極の選択:エンドレスエイトをリアル時間で体感するか、古今全てのアニメがニンジャスレイヤーレベルになるか

・Anonymous
ニンジャスレイヤーで 新しい趣味になる

・Anonymous
Yeeart!


・Anonymous
○初号機のパイロットになるか、弐号機のパイロットになるか

・Anonymous
弐号機 だって赤だから!

・Anonymous
つまり速いから!

・Anonymous
3倍の速さ

・Anonymous
初号機
何故って?それでもアスカは弐号機のパイロットだろうし、シンジを追いやれるだろ

・Anonymous
でももし…君自身がシンジだったら…

・Anonymous
○アニメのオープニングを見られなくなるか、どのアニメのオープニングもスキップできなくなるか

・Anonymous
どっちにしろあんまスキップしないんで…

・Anonymous
○NHKにようこそ!の佐藤になるか、わたモテの智子になるか

・Anonymous
佐藤 ある種の希望はあるから

・Anonymous
俺らはみんな佐藤だろ?

・Anonymous
智子 少なくとも可愛い女の子にはなれる

・Anonymous
○臨也の近所に住むか、月の近所に住むか

・Anonymous
臨也はうざいだけ、月は殺しにくる

・Anonymous
まあね、でも君が何をしようと、臨也は君の近所を荒らすことになる
一方で月は君が犯罪者じゃなければ影響なし

・Anonymous
○家族にオタバレして一緒にアニメを見ることにするか、アニメを見るのを止めるか

・Anonymous
どのアニメかによる

・Anonymous
全アニメってことで

・Anonymous
さらばアニメ

・Anonymous
既に家族とアニメ見てるし

・Anonymous
○まどかマギカの脇役になるか、Fate/Zeroの脇役になるか

・Anonymous
ある意味、どういう風に死にたいって質問だな

・Anonymous
○HUNTERの念を手に入れるか、進撃の巨人の立体起動装置を手に入れるか

・Anonymous
念 遥かに幅広く使えるし、もし望めば立体起動装置を念で作り出せる

・Anonymous
○究極の選択
A:過去の英霊を呼び出して聖杯獲得を目論むも命がけ
B:人間の錬成を試みるも大事な体の一部を失う

・Anonymous
これ質問として成り立ってるか?Aなら俺の嫁を呼び出せるってのに

・Anonymous
ランサーだろ?

・Anonymous
いや、もちろんアーチャーだが

スポンサーリンク