女子ワールドカップ決勝戦を前に新たな日米対決の話題が。

アメリカのメガボッツ社が巨大ロボの開発に成功。
そして日本の水道橋重工に挑戦状を叩きつけたことが各国でニュースに。

果たしてリアルロボバトルは実現するのか。海外の反応をどうぞ。
 
日米ロボバトル

【アメリカチームが日本チームに巨大ロボ対決をしかける】ESPN
「バトルテック」や「ガンダム」にはまだまだ程遠いが、その他については心配ご無用。巨大ロボは実在する。MegaBots Inc。これ以上ないほど相応しい名前をつけたその会社は、実際に動く武装した巨大ロボを建造した。高さ15フィート(約4.57m)、重さ1万2千パウンド(約5443キロ)、そして巨大なペイントボールの砲台を備えており、正直なところ、何だか危なそうである。
このように恐ろしげな機会でこの会社は何をしようというのか?幸運なことに、日本の会社である水道橋重工が既に自社ロボットを持っており(KURATAS)、そこにMegaBotsは挑戦状を叩きつけたようだ。

【時は来た。アメリカチームが日本チームに巨大ロボ対決で挑む】Mashable
サッカーは忘れろ、本物のスポーツがやって来た。

【アメリカがジャイアントパイロット搭乗型ロボットを制作、日本にロボ対決を挑む】IGN
「俺達にはこの世界のサイエンスフィクションファンに対する責任があるんだ」



【海外の反応】
・Anonymous
おいおい、頼むぜ、日本のパイロットは負けるだけだろ。でも、そこから友情とか死んだかーちゃんに関するスピーチをかまして、突然10倍パワーアップして、アメリカのロボをぶっ壊す展開。

・Anonymous
ガンダムのストーリーは美しい。どうやって巨大殺人マシーンで命をかけて戦ってる一方でティーンエイジャーの不安を描写できるのか理解できん

・Anonymous
アクションシーンの間に独白シーンの描写も入れてくれますか?
 
・Anonymous
日本がアメリカに恥かかせたいなら、いきなりウイングゼロカスタムをぶつけてくることだって出来る。
空中から開幕弾ぶちかましてね。

・Anonymous
アメリカにだって巨大ロボの経験がいくらかあるわい
08
08

・Anonymous
バカどもが!あいつらがこの日の為に準備してきたのが分からんか!
09

・Anonymous
俺のロボが審判やるわ
10

・Anonymous
お前のロボは変態っぽいんだが

・Anonymous
アメリカの方向性については皆わかってるぜ
11

・Anonymous
メタルギアRAYですね分かります
12


・Anonymous
いやREXはRAYより上だと思うが
13

・Anonymous
メタルギアは日本のゲームじゃねーかw

・Anonymous
でも作中だとアメリカの計画なんだよ

・Anonymous
小島秀夫が俺たちを楽しませようとしてたのではなく、むしろ警告しようとしてたんだと気付いた瞬間である…
 
・Anonymous
「ドイツのロボットgif」で検索かけて出てきたのがこれだけ。これが多くのことを語ってると思う
14
 
・Anonymous
これは見てみたい!!!
15

・Anonymous
字幕と日本の音楽付きで見るのが待ちきれんぜ。アニメ風の味付けで

・Anonymous
イベント前日のアメリカ
動いてる、動いてるぞ
16
 
・Anonymous
ちくしょー、どうせ日本が勝つ。あるいはアメリカが人生最大のサプライズを起こすかも。なんにしろチケット2枚ください、おねがいします

・Anonymous
ロボット関連で日本に挑戦したらあかん

・Anonymous
これは実現するな
 
・Anonymous
「もし」の話はいいから、単にどこでやるのかだけ教えてくれ。そこ行くわ。
 
・Anonymous
いつも通り日本のメカデザインはアメリカより遥かにかっけぇ

・Anonymous
この後でアニメ化、OVA化、実写化が待ちきれん
 
・Anonymous
爆熱ゴッドフィンガーを使えそうなのは日本のロボットだけみたいだな。ってことで日本が勝つ

・Anonymous
日本のメカの方がかっけぇし、チームに可愛い子はいるし。うちの国にはすげーガッカリした。

・Anonymous
17

・Anonymous
バトル開始前にアメリカのはテキサスマックにリモデルしないと
18

・Anonymous
俺が住んでる星はどういうことになっちまったんだ?
 
・Anonymous
世界を冒険するには産まれるのが遅すぎた
雨中を冒険するには産まれるのが早すぎた
でも巨大ロボ対決にはピッタシだったぜ

・Anonymous
未来が近づいてきてるな

・Anonymous
科学に感謝だ

・Anonymous
アメリカが引っかかったみたいだな
本物の巨大ロボを解き放て、日本

・Anonymous
これがガンダムが産まれるきっかけなのか?そうだといいんだが

・Anonymous
こうしてスカイネットが誕生することになる

・Anonymous
日本のロボはこんな感じで、アメリカのはこんな感じって気がしてた
02
01

・Anonymous
必殺技の名前を叫ばなかったら巨大ロボバトルはつまんねーぞ

・Anonymous
うちがこういうのやってくれて嬉しい。世界はちょっとだけ素敵な場所になったね

・Anonymous
やっとか!でも、このバトルの残骸にロシアの巨大ロボが降り立って勝者に挑戦するわけだな

・Anonymous
頼むぜ、日本にはガンダムがいるってのに…

・Anonymous
これを聞いた時の俺のリアクションはこんな感じ
20
 
・Anonymous
皆この結末がどうなるか絶対わかってるだろ。日本だぜ。巨大ロボの王様だぞ。フル稼働するエヴァかガンダムを持ちだしてくるとか、そんな感じになるぞ。
あと、これを正式に五輪種目にできませんかね?お願いします

・Anonymous
わろた アメリカがいつも通り喧嘩うってる(ノ∀`)

・Anonymous
いいバトルになるよ。日本はロボットの作り方を知ってる。アメリカは銃の作り方を知ってる。
 
・Anonymous
ロボバトルで日本に挑むってのは賢くないね…まあでもアメリカだし
 
・Anonymous
日本が挑戦を受けるといいな。両国にとって良いモチベーションになるでしょ。科学と技術のプロモーションになる。両国の関係もずっと良くなる。良い事いっぱいじゃん

・Anonymous
いいから黙って、これを実現させるんだ!

スポンサーリンク