ロサンゼルスで開催中のE3において、スクエアエニックスがPS4向けにファイナルファンタジー7のリメイクを開発中であることを発表。これについては事前リークがあったものの、これまでに幾度も騙されてきたファン達は半信半疑状態で、そして遂にE3で正式発表された瞬間には喜びが爆発。ゲーマーが集う掲示板が負荷で落ちたり、各国の速報記事にたちまち何百何千というレスが寄せられる事態に。
 

【ファイナルファンタジーVIIのリメイクがプレイステーション4に登場】SILICONERA
スクエアエニックスがファイナルファンタジーVIIのPS4版リメイクを開発中だということが判明した。

【ファイナルファンタジー7のリメイクが遂に実現】 IGN
遂にスクエアエニックスがファイナルファンタジーVIIのHDリメイクが開発中であると発表した。

【ファイナルファンタジー7リメイクの噂は本当だった、そしてこれがその証拠だ】THE VERGE
みんな幸せだといいんだが。約20年、君たちはファイナルファンタジー7のリメイクを求めてた、そして遂にそれを手にするんだ。ああ絶対にこれは凄いことになる。
 

【海外のゲームファン】
・Anonymous
なんだとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(呼吸いれて)
まじかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

・Anonymous
俺は実際に泣いている。文字通り泣いている

・Anonymous
気持は分かるぞ兄弟

・Anonymous
一発の決定打で、ソニーがE3を勝った

・Anonymous
俺は死んで天国へ行った。遂にくるのか
喜びの涙が流れたわ

・Anonymous
もはや他のゲームは問題じゃない

・Anonymous
もしこれが成功したら(そしてすることは分かってる)、スクエアは他の人気なクラシック作品をリメイクする気になるかも。FF6とかFF9をさ。フォールアウト4で充分ゲームに対して興奮したかと思ったけどさ。いやぁE3はただの暗殺の試みか何かなんじゃないかって気がするね、だってこの凄さは俺を殺しちまうぜ。

・Anonymous
これはフェイクだろ!!!!!フェイクだって言ってくれ!!!!
(´;ω;`)俺の心臓の鼓動が止まったぞ…
まじかよ!!!!!!!!!

・Anonymous
ap5Hw12
 
・Anonymous
27歳だけど、喜びの涙を流してる

・Anonymous
泣いた、泣いた…

・Anonymous
今日って日本版エイプリルフールだっけ?もしそうなら、とにかく残酷っす

・Anonymous
くそおお、どうしてVIはリメイクしないんだ??不公平だ…

・Anonymous
今泣きそうだわ…まじかよ…ずっと待ってたんだ…未だに3000時間プレーした時のPSのメモリーカードを持ってるよ…PS4買うわ…戦闘はターン制じゃなくてリアルタイムのどーたらこうたらってのになるっての分かってるけどさ…どうでもいい、これはすごすぎる、史上最高のE3…くそぉぉぉ
 
・Anonymous
本格的に期待が体にみなぎってるわ。もはや俺は期待のみで構成された非現実の存在となった

・Anonymous
12をリメイクしてくれ!!!!そしたら俺の人生は完結する

・Anonymous
NOTHING IS IMPOSSIBLE

・Anonymous
ff7

・Anonymous
やったぜ
あと「先ずPS4」ってことは独占じゃないのかな?

・Anonymous
FF7リメイクが発表された場にいたってことだけレスしたかった
すげぇ

・Anonymous
ここって現実だっけ?

・Anonymous
だな、この手でプレーできたら信じることにする

・Anonymous
信じられない 私はマジで泣いてる

・Anonymous
掲示板が落ちやがった

・Anonymous
俺は泣いてる
泣いてる!めっちゃ
あの街を見た瞬間にFF7リメイクだって分かった 泣いてるぞお!

・Anonymous
全てのリメイクを終わらせるリメイクだ!

・Anonymous
raptor-jesus-rave-camp

・Anonymous
とどめだ
終わった
ソニーが勝つ

・Anonymous
助けて
助けてくれ

・Anonymous
俺の手は激しく震えてる。マジで心配なんだが

・Anonymous(イタリア)
うわあああああ心臓発作が!ラストガーディアン(人喰いの大鷲トリコ)、FF7、シェンムー3、言葉がないわ!

・Anonymous
めちゃくそ衝撃を受けたわ。これだわ。俺は大のゼルダとメタルギアのファンだけど、この発表くらい興奮したことはなかった。ここ何年もの間で一番興奮した。よくやったぞスクエア。よくやった。

・Anonymous
信じられない!信じられないよ!俺は飛んでる、泣いてる、笑ってる。くそおおお、明日プレイステーション4を買ってくるぞ、ソニーのクソ野郎が、再び俺のハートを掴んだぜ

・Anonymous
俺はずっと信じてた

・Anonymous
遂に!めっちゃ長いこと待ってたわ

・Anonymous
野村
おっしゃああああああああ

・Anonymous
この発表が私のゲーム人生で一番幸せな瞬間

・Anonymous
正直これは信じられないわ。まじでやるのか。全力のリメイク。安っぽいやつでなく。全力の現行機リメイク
PS4買わなくちゃ

・Anonymous
神は実在した

・Anonymous
0rh5HjF
LrB4GCn

・Anonymous
子供ように興奮してる俺は34歳だ!
ハハハハハハハ おっしゃああ!

・Anonymous
ここは現実だっけ?

・Anonymous
これは現実じゃないな。興奮のあまり心臓発作を起こして天国へ行ったんだと思う。これは現実じゃない

・Anonymous
野村が監督するとか信じられない
めっちゃ嬉しい

・Anonymous
野村哲也が監督だと
俺は夢を見ている、夢見ているにちがいない

・Anonymous
誰か俺を起こしてくれ 夢を見てるからさ

・Anonymous
誰かの興奮に水を差したくはないんだけどさ、まだKH3もFF15も出てないんだぞ。これっていつになるんだ、2020年?
俺は興奮したくねーんだ…ああああああ、興奮しないでいるのが難しすぎる

・Anonymous
史上最高のE3だな!ソニーが勝ち取った

・Anonymous
神は存在した
ソニーが勝った
世は全てこともなし

・Anonymous
アヤ・ブレア発見
ezAQy2t

・Anonymous
言葉がない とにかく言葉がないわ
その日だ。遂に来たんだ。こんなに嬉しいことはない

・Anonymous
スクエアエニックスの株価
co
わろ

・Anonymous
マジでさ、これって現実なの?

・Anonymous
泣いて震えてるわ

・Anonymous
帰ってくるんだ…少なくとも、約束はなされた

最高の誕生日だぜ!!

・Anonymous
ゴールドソーサーのバスケゲームは全く同じだといいなぁ

・Anonymous
野村が監督だと?こりゃPS5の予約しといた方がいいな

・Anonymous
プレイステーションは人生

・Anonymous
発表時のニューヨークの劇場の様子
https://instagram.com/p/3-bo6iCs6n/

・Anonymous
これは俺の手に負えない
まだ受け止められない
とにかく俺は…
( ゚д゚ )

・Anonymous
ゲームにとって史上最高の日

・Anonymous
(´;ω;`)
夢って本当に叶うんだ

・Anonymous
文字通りこれを表現する言葉がない
唯一の質問は「いつ」なん???

・Anonymous
ddBMSvW
 
・Anonymous
久しぶり。ミッドガル

・Anonymous
これは現実なん?
それともただのファイナルファンタジーなのかな?

スポンサーリンク