オーバーロードは丸山くがねによる小説。

ウェブ版と書籍版ではストーリーに違いがみられるが、ダークで緻密な世界観、ブラックなユーモア、強大な主人公勢の戦闘の爽快感、そして基本的な設定などは共通している。

漫画版は月刊コンプエースで2015年1月号から連載開始。そしてTVアニメは2015年夏に放送予定。キャストとスタッフが正式発表されトレイラーも公開。

既に海外でもアニメ版に期待を寄せている人がいるようです。
 
オーバーロードがアニメ化 夏放送へ向けキャストが発表



【夏アニメの「オーバーロード」が初のプロモーションとスタッフを公開】ファンダムポスト
昨年の9月、オーバーロード7巻の発売後に発表されたことで、我々はこの作品のアニメ化が進行していたことは分かっていた。オーバーロードの著者は丸山くがね、イラストレーションはso-bin、エンターブレインが発行している。2012年より刊行が開始され、2014年の8月末には7巻がリリース。これまでに二つのドラマCDも発表されている。


【海外のファン】
・Anonymous(メキシコ)
おっしゃああああああああああああ!!!!!!!!!!!

・Anonymous(アメリカ)
きたああああ、待ちきれないぜ

・Anonymous(フィンランド)
ライトノベルと同じようにダークで血みどろでやってくれますように

・Anonymous(アメリカ)
アインズ様がデスナイトを召喚する頃までには(アニメ版がどうなるか)分かる

・Anonymous(カナダ)
無理でしょ。既にライトノベル版はウェブ版からゴア成分をカットしちゃってるわけだしw

・Anonymous(フィンランド)
うーーん、ゴアは無くならないと思うけど…制作スタジオはマッドハウスつってるし。HELLSINGを作った人たちだよ!
めっちゃ期待してる(^ω^)!!

・Anonymous(イギリス)
個人的には、漫画版がやらかしたみたいに、大急ぎで話を進めたり要素をスキップしたりしないかの方が心配だわ。

・Anonymous
何巻分をアニメ化すんの???
少なくとも最初の二巻はやって欲しい

・Anonymous(台湾)
オーバーロード!
信じられん。丁度、小説を買ったところだよw

・Anonymous
超越種のリーダー、アインズ様を讃えよ

・Anonymous(インドネシア)
ガッカリさせないでね、マジで祈るわ

・Anonymous(アメリカ)
アニメ視聴者にちょっとネタバレ…覚えとけマーレは男の子だ、男の娘の罠にハマるなよ!

・Anonymous(カナダ)
アニメ版は安っぽい感じだな、かなり安っぽい感じ。酷いことになりそうな予感

・Anonymous
ソースを見た感じ最高のキャラデザってわけじゃないけど、よくあるA-1とかJCのアニメってわけでもない。セーフだよ。

・Anonymous
まあ面白くなるかもしれない。キャラクターアートは見事な感じじゃん。俺はマッドハウスかなり好きだし、彼らがやってくれて嬉しいよ(^ω^)

・Anonymous(アメリカ)
とにかくめでてぇ!SAOとかログ・ホライズンより、このライトノベルと漫画が好きだったんだよ。この夏は凄いことになるぞ!アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ!

・Anonymous(カナダ)
俺の愛しいナーベラルとアルベドに何をしたんだ?ひでぇ見た目だぞ!

・Anonymous(アメリカ)
これは神作かゴミかのどっちかになるな。後者じゃないことを祈る。

・Anonymous(シンガポール)
お願いですから原作に忠実に!後は何もいらないので!

・Anonymous(メキシコ)
俺が読んだ中で最高に面白かった小説の一つ。

・Anonymous(インドネシア)
アインズ様に礼!

・Anonymous(スペイン)
またもマッドハウスがいつも通りやってくれんぞ!

・Anonymous(スウェーデン)
まじかよ!!!!!!遂に来た!!!おっしゃおっしゃおっしゃ!!!!!!

・Anonymous(アメリカ)
おおお、やったぜ…
ライトノベル版は大好きなんだ。待ちきれねぇ!

・Anonymous(アメリカ)
いま3巻読んでるぜ…これはおもしれぇ…

・Anonymous(アメリカ)
アインズ様に栄光あれ!!!

・Anonymous(アメリカ)
オーバーロードに栄光あれ!!!

・Anonymous(シンガポール)
アインズ・ウール・ゴウン様、万歳!!!

・Anonymous(アメリカ)
崇拝せよ!讃えよ!尊敬せよ!愛せよ!舐めよ!押し倒…やばいやばい、アルベドみたいになってたわ。

・Anonymous(ブラジル)
最初は「まじかよ!こりゃすごいことになるぞ…」って感じだった。
それから「あー…流血シーンをカットするんかな。小説にあるダークな場面をみんな取っ払って、特徴のない少年漫画アニメみたいにするんじゃ…」って思った。

・Anonymous(フィンランド)
俺は文字通り純粋に興奮で震えたぜ(´∀`)
小説はめちゃくちゃ最高だし、ログ・ホライズンやSAOとくらべても段違い!!ストーリーに漂うダークな雰囲気はマジでいいよね(^ω^)

・Anonymous(デンマーク)
だね。まだ殆ど翻訳されてないけど、俺の歴代で最高のお気に入りライトノベルになったよ。アニメ見るの楽しみにしてるし、何らかの神に正義がなされることをお祈りしてる。

・Anonymous
驚いたわ。小説は読んでないけど、設定からいったらコメディっぽいの想像してたけど、そうじゃないの?

・Anonymous(オーストラリア)
うーん、これはおもしろいことに。SAOより死人がでることになるのかね。

・Anonymous
恋愛要素を入れずに悲劇に集中して欲しい

・Anonymous
だな、アニメにはもっと悲劇が必要

・Anonymous
待ちきれんわ。原作は最高だし、アニメ版も流血成分多めにして、コメディ仕立てにすべきじゃない。

・Anonymous
原作のアートデザインに忠実にやって、ログ・ホライズンとかソードアートオンラインみたいなことにならないで欲しい。「ダーク」な雰囲気を残さないと。

・Anonymous
MAL(マイアニメリスト)で恋愛ハーレムコメディのとこにジャンル分けされてたぞ。

・Anonymous
イラストからすると、確かにちょっとコメディ成分はありそう

・Anonymous
俺の期待レベルは上がる一方(間違いなく、期待し過ぎてる)

・Anonymous
俺の魂は千の太陽で焼かれている!
見よ、これが期待MAXのパワーだ!

・Anonymous(デンマーク)
いまのとこ良い感じでアニメ化できてんじゃん。あとは名場面と会話を削らないで欲しいな。

スポンサーリンク