「幸腹グラフィティ」は川井マコトによる4コマ漫画を原作にしたアニメ作品。

緻密な料理描写と特徴的な食事シーンを映像化しているのはシャフトで、
メインキャラと料理が見せる様々な表情に海外のファンも転がりまくっているようです。
B_6ZKD4UQAAlpg8

じゅっしなめ『はもはも、みちちっ。~四種類のピザ~』

【幸腹グラフィティ じゅっしなめ 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 40票(72.73%)
4:好きだわ 10票(18.18%)
3:まあまあ 3票(5.45%)
2:嫌いだわ 0票(0%)
1:大嫌いだ 2票(3.64%)


【海外のアニメファン】
・Anonymou
パイの日(3月14日)に放送されるのは、もちろんピザ回だよね…

・Anonymou
全てケイカク通り

・Anonymous(フィリピン)
おし。今週の見る前に絶対にピザを買ってこないとな。

・Anonymous
文字通り見ててお腹が空いたのは今週が初めてだ。ピザおいしそおおおおおおお(´∀`)
新キャラクター(内木ユキ)はすっごい親しみが持てて愛らしくさえあるね。良いキャラだし、リョウ、きりん、椎名と良い対照になってると思う。
紫髪のサイボーグについて視聴者が思ってたことを遂に言ってくれる誰かが出てきたのも良かった
「身体能力すごいんだぁ」

・Anonymous
でもさ、きりんのバランス感覚は良いのか(最終的に足で着地できた)、それとも悪いのか(バルコニーから落下しちゃった)?

・Anonymous(カナダ)
本当に面白い回だったと言わざるをえない。今週はピザのパワーがすごかった。
さらに…きりんはとにかく人間じゃねぇ。バルコニーから頭から落ちて、反転して階下までいったのに殆ど傷ひとつ負ってない。こりゃ才能だわな。
おかしなことに俺はユキに相当共感できた。過去にあんな感じでピザに飽きた時期があったよ。
あと、ユキはかなり感じのいいシャイなキャラクターだったよ。あれこれ考えるけど、人前で口には出来ないってタイプ。だから、そういう人が何か言うと、会話の流れに沿ってなくて、おかしかったりするんだよな。とにかくナイスな人だった。

・Anonymous
内気な女の子が単なる可愛いだけのキャラじゃないってのは良い兆候だ

・Anonymous(フランス)
ついにピザちゃんが登場!彼女のあだ名は伊達じゃなかった。3週間ピザばっか食べるとかマジでオーバーキルだぜ(;^ω^)
放送のタイミングもバッチリ。今日は俺にとってピザの日なんだ。

・Anonymous(アメリカ)
どんなピザ食べるのん?

・Anonymous(フランス)
かなりベーシックなやつ。ハム、マッシュルーム、オリーブをのせたホームメイドピザだよ。

・Anonymous
ユキが出てきた時「ゆの」について考えるのを止められなかった。実際、今週の最後でひだまりの新キャラとして赴任したのかと思った(;^ω^)あとピザを一口食べたら饒舌になるかと思ったわ、主役二人みたいに。そして二人の食べ方は普通じゃないってまた言われてたね。少なくとも明らかに日本では。
かなりの良回だった。ユキはかなり話に絡んでくるキャラみたいだね。あと今回はじめて見てて何か食べたいって思った。ピザがすっごい食べたいよ…
ところで、次回予告でのユキとの合流の仕方めっちゃ好き(^ω^)

・Anonymous
このアニメの登場人物は皆、自分たちが食べてる物がめっさ好きで、食べてる時にすっごく色々と考えてるね、ふふ。俺が食べる時はいつだって…どうだろ、単に食べて、他に何かしてるな。

・Anonymous
この内木ユキって子が『シロバコ』のとあるキャラクターを思わせたって奴、他におらん?
275180

・Anonymous
>次回予告でのユキとの合流の仕方めっちゃ好き
「おいい」って思った。「モニターの枠線が消えた!」
すっごい面白かったね。
良回だった。階下の隣人が遂に話に絡んでくるのが見られて最高だったし、今週でてきた奴くらい美味しそうなピザは見たことないぜ『お腹ぐーぐー』
つっても、何週間もピザばっか食べて暮らしてくのは絶対に良くないけど…!

・Anonymous
ついに階下の隣人と出会えたね。ユキ本当に気に入ったわ。ピザも美味しそうだった。

・Anonymous
うわぁ、あのピザめっちゃ美味そう

・Anonymous
あんな風にバルコニーから落ちて着地できるとか、きりんの一部は猫にちがいない。
あと階下の子かピザを食べまくるシャイな可愛い子でよかった。

・Anonymous
ホラー映画見てる時の怖がり方が面白いと思った。
うん、この回を見たら、ピザ食べたくなった

・Anonymous
0AlcZIn
「ホラー映画に共感してる!」
そんなことが可能とは思いもよらなかった
 
・Anonymous
個人的には内木ユキは最萌キャラ。モノローグ、内向的、シャイ、可愛い子、最萌!
内木ユキの声優が井口裕香のハイピッチな声とは直ぐに気付かなかった。

・Anonymous
ユキが彼女たちの先生の一人になるのか、いいね(^ω^)
このアニメはいつもお腹減っちゃう(>_<)

・Anonymous
きたあああ!ずっとユキに会いたいと思ってたけど、ついにやってくれた!!!

・Anonymous
いい変化球だった。今週は殆ど食べ物についてじゃなかったね。

・Anonymous
ピザ好きの子がきた!いいね、いい子みたいだし、彼女にも友達が出来た(´∀`)

・Anonymous
このアニメを見る時はいつも準備してる。今回は俺の二番目に好きな食べ物がでてくるってんで心構えができてると思ってた。そして見終わったら予想を上回ってきたもんだから、ピザが一番好きな食べ物になったわ。
いいね、幸腹グラフィティ。すっごくいいね。

・Anonymous
やった!ついに隣人の子が登場!
彼女すっっっっっっごい可愛いね
次回予告のチビキャラのダンスは可愛すぎた
強烈な回ってわけじゃなかったけど、それにも関わらずラブリーだった!最終回前にもっとユキを見たいな!

・Anonymous
新キャラクターを紹介、ユキ!どうやらきりんと対照的な人みたいだね、どんな風に展開してくのかな。
今日の食べ物はピザだったみたいだね。彼女たちの食べっぷりときりんのコメントには、いつも通りお腹が空かされた。昼ごはん食べたばかりじゃなかったらピザ頼んだのにってのが何だか残念だったわ。
すっごくリラックスできる回だった。リョウが自分の殻を破った第一話の反映みたいな感じ。すごく面白かった。ピザ食べたいな。

・Anonymous
マジでユキのキャラクター気に入ったから、これまでのミニ登場シーンを見直したいな。もっと出番あるといいね。
でも、また椎名の出番が充分じゃなかった(´・ω・`)

・Anonymous
ユキは抱きしめたくなるね。彼女が食卓に加わって、いつもピザ食べてる代わりにリョウの料理を食べるようになって欲しいな。正直、彼女たちと友達になるっていうのは本当に教職の助けになると思う。
リョウは基本的に皆のお母さんになるんじゃないか。

・Anonymous
今回もリラックスできる回だった
遂に俺の隣人に対する好奇心が終わる時がきた(>_<)
内木は可愛すぎだけど、彼女の自信のなさは可愛さを損なってると思う
きりんのおっちょこちょいで内木とリョウときりんが知り合えてよかった…それから…きりんの着地すごすぎ!

・Anonymous
内木はかわいい、そこに疑問の余地はない…
ピザ食べたくなった

・Anonymous
ユキはすっっっっっっっごく可愛い。今回ずっと笑顔で見てたわ、あまりの可愛さにちょっと目がうるみさえした。綺麗な回だったね。

・Anonymous
ピザ鑑定家として言わせてもらうと今週は素晴らしかった!4種類の味をつめこむってアイデアはいいね。でも全部たべちゃって何も残らないだろうけど。

・Anonymous
新しい子めっちゃ可愛いじゃん。良回だった。

・Anonymous
ここまでで最高の回!内木が彼女たちの先生になるかも、うわぁ、予想してなかった!
でも最高のビックリだね(^ω^)

・Anonymous
うわぁあああああああああああ、今回は感動的だった。あの子がどんな気持でいるかバッチリ分かるよ。 
 
・Anonymous
きりんの着地どんだけだよ。あれ以上に決めようがない。やっと彼女たちが内木と会えてよかった。近いうちに彼女たちグループ皆で食事できるといいね

・Anonymous
あはは、ユキがただ二人が食べる所を眺めてたとこ大好きだわ(^ω^)

・Anonymous
これから一人でご飯たべてる時に気になっちゃいそうって思ってるの俺だけ?

・Anonymous
その罠には抜け穴があるぞ!幸腹グラフィティを見ながら一人で食べれば、リョウときりんと食べることになるわけだから、食べ物がより美味しくなる。これでいつもうまくいってるぜ!

・Anonymous
それは…余計に悲しくなるのか良いアイデアなのかよく分からんな

・Anonymous
ピザ食べたくなった…数分前に夕食を食べたばっかなのに。4種類の味のピザを食べてるところでマジでヨダレがでたよ、うわぁああああ!

・Anonymous
>独白してるとユキは神のみぞ知るセカイの栞を思わせるな
俺だけじゃなくて良かった!

・Anonymous
俺の長年の夢
EzQjzwM
 
・Anonymous
求めよ さらば与えられん。遂に可哀想な一人ぼっちの隣人の子がスポットライトを浴びたよ。これからはリョウときりんはもっと彼女を招待すべき。
あんな落下から生き延びられるとか、きりんはすっごい身体能力だね。

・Anonymous
ユキさんが彼女たちの高校の先生になりそうな予感がするのは何故なんだぜ?

・Anonymous
だねぇ、俺もそれは確定だと思う。
 
・Anonymous
ユキはきりんとリョウの高校の先生になると思う

・Anonymous
彼女は「日常」の桜井先生みたいだね。

・Anonymous
やっと隣人の子が絡んできた!正直にいって、この時を待ってたよ

・Anonymous
皆がずっと黙々と待ってたんじゃないか。近いうちに彼女が登場することを静かに願って。毎週それが叶わなかったってだけで…この回まではね。

・Anonymous
間違いなく今週でアニメ全体がうまくまとまったと思う。
こうなるといいなって、ずっと思ってたかのような感覚。

スポンサーリンク