数々のアニメ作品を見てきた中で海外のアニメファンが満点をつけた作品はどれか?

思い出深い作品。
完璧だと思う作品。
ジャンルを代表する作品。

あなたの満点作品はどういったものになるでしょうか?

以下、海外のアニメファンが語る自分の満点アニメについてどうぞ。

 
おまえらが10点満点つけたアニメってどれ?

【海外のアニメファン】
 
・Anonymous
464作のアニメを見てきて、俺が10点満点をつけた作品は15本。かろうじて3.2%という数字。ほいほい10点つけてないことは確か。以下、順不同。
○NANA
○Steins;Gate
○ARIA The ORIGINATION
○Fate/Zero(二期)
○夏目友人帳
○星界の紋章
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
○はじめの一歩
○攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
○Hunter x Hunter (2011) 
○精霊の守り人
○るろうに剣心 追憶編
○蟲師
○獣の奏者エリン
○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編] 永遠の物語

・Anonymous
同じような考え方。おれは426作を見たけど、10点満点をつけたのは11作品だけ。
俺のリスト(基本的にアルファベット順)
○Beck
○カウボーイビバップ(それと天国の扉)
○秒速5センチメートル
○CLANNAD
○FLCL
○攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
○放浪息子
○君に届け
○マクロス
○WHITE ALBUM2

・Anonymous
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

・Anonymous
○カウボーイビバップ
○デトロイト・メタル・シティ
○岩窟王
○Hunter x Hunter (2011) 
○刀語
○銀河英雄伝説
○魔法少女まどか☆マギカ
○MONSTER
○プラネテス
○るろうに剣心 追憶編
○サムライチャンプルー
○School Rumble

・Anonymous
その中だったら、俺はカウボーイビバップに10点満点つけるかな。るろうに剣心追憶編には9か9.25。

・Anonymous
化物語わすれてるで

・Anonymous
まあ、おれの個人的な意見だからさ。俺は化物語に9点つけた。

・Anonymous
School Rumbleをこれだけ愛してる奴を遂に見つけた(^ω^)

・Anonymous
俺にとって10点は傑作って意味。全編通して楽しめたとか凄く記憶に残ってるってだけじゃない作品のこと。
好きな順ってわけじゃなくアルファベット順で
○コードギアス 反逆のルルーシュ
○Fate/Zero
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○HELLSING
○Hunter x Hunter (2011) 
○Steins;Gate
もしも思い出に残ってる作品を加えるとしたらDBZが俺の不動のお気に入り。それからナルト疾風伝も含まれるかもしれん。

・Anonymous
良いリストだね。個人的にはアカメが斬る!は10点。完璧なストーリーと戦闘。

・Anonymous
未来日記が入ってない…
俺のナンバーワンなんだけどな。でもHELLSINGが10点で良かった。

・Anonymous
攻殻機動隊シリーズかな。
STAND ALONE COMPLEXは10点は固い。でも映画版は8か9,

・Anonymous
○MONSTER
○新世紀エヴァンゲリオン
○カウボーイビバップ
○TEXHNOLYZE
○serial experiments lain

・Anonymous
進撃の巨人は10点じゃね。
あとこの辺も忘れんなし
トライガン(9点)
トライガン(9点)
Angel Beats!(8点)
エルフィンリート(10点)
アキラ(10点)

・Anonymous
確かに進撃の巨人は10点とれる素材。俺がリストに加えなかったのはまだ未完だから。第1期だけじゃ残りがどうなるか分からんからね。

・Anonymous
ゴルゴ13
文字通り10点満点。何も欠点がない。あらゆる意味で完璧な作品。

・Anonymous
俺のトップ3は
○コードギアス
○Steins;Gate
○serial experiments lain

・Anonymous
俺にとってはどのアニメも満点だよ( ゚ω^ )

・Anonymous
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○DEATH NOTE
○進撃の巨人
○狼と香辛料
○とらドラ

・Anonymous
俺にとってはHunter x Hunter (2011) が本物の傑作の一本。個人的には10点満点だ。いま3周目だけど、未だに感動を覚える。
問題はこれに迫れるってレベルの作品さえ見つけられないこと。進撃の巨人はかなり面白かったし、ワンピースも良い場面はあったけど、Hunter x Hunter (2011) はどの回も素晴らしかった。

・Anonymous
冨樫義博がいっつも病気してるのは悲しいよな。Hunter x Hunterは絶対に暗黒大陸まで辿り着かないって気もする。

・Anonymous
○ワンピース
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○トライガン
○Fairy tail
○さよなら絶望先生

・Anonymous
アニメに関しては古参。パッと思いついたリスト
○アキラ
○攻殻機動隊
○獣兵衛忍風帖
○もののけ姫
○魔界都市〈新宿〉
○風の谷のナウシカ
○新世紀エヴァンゲリオン
○ベルセルク
○HELLSING
○吸血鬼ハンターDシリーズ
○カウボーイビバップ
○トライガン
○パトレイバー
○ドミニオン
○バブルガムクライシス

・Anonymous
俺は2本しか満点つけたことない
○涼宮ハルヒの憂鬱
○涼宮ハルヒの消失
他?9かそれ以下。だってハルヒがそうしろって言うから。

・Anonymous
俺は基本的に採点が甘いから、結果的にいくつかの作品に満点つくてきた。でも個人的に本当に満点に相応しいと思う作品はBeckだな。俺のお気に入り。
 
・Anonymous
○物語シリーズ
○ARIA The ORIGINATION
○四畳半神話大系
○マクロス

・Anonymous
松本零士は時を超えて素晴らしい
○銀河鉄道999
○宇宙戦艦ヤマト

・Anonymous
個人的にはこの二本ってことになる
○四畳半神話大系
○ばらかもん

・Anonymous
既にあげられてるけど
○銀河英雄伝説
長期アニメは基本的にかなり酷くなる、特に少年漫画の長期連載が原作だと。例外は数本しかない。

・Anonymous
○ハイスクールD×D
ハーレムものこそ最高のジャンル。ハイスクールD×Dは最高のハーレムもの。つまり勿論、満点だ。

・Anonymous
個人的には満点には二種類ある。
1:どれだけ楽しめたか 2:見たことでどれだけのメリットがあったか

楽しめたって意味では
○リトルバスターズ!(可能なら11点つける)
○CLANNAD
○ARIA
○四月は君の嘘

楽しめたかって要素を抜きに、そのメディアの中で最高のものって意味でいったら、ここまで満点をつけたのは二作品しかない。
○ARIA
○四畳半神話大系

・Anonymous
実際には満点つける作品となったら一つだけしかない…serial experiments lain。でも高得点が相応しい作品って意味では他にもいくつかある
○灰羽連盟
○謎の彼女X

・Anonymous
○坂道のアポロン
○バッカーノ!
○蛍火の杜へ
○はたらく魔王さま!

・Anonymous
○MONSTERは確実に満点(アニメの中で最高の心理スリラーで。心理スリラー全体でも最高の内の一本)
○カイジも10点(ざわ…ざわ…)
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTも10点(最高の少年もの)
○serial experiments lainも10点(最高のサイバーパンクアニメ)

・Anonymous
長期連載の少年漫画原作だと満点つけられないな。間延びしたり、プロットに沢山穴があったりするし。とにかく単に面白いってだけだ。
個人的10点満点作品は以下の通り(お気に入りってわけじゃなく、完璧だと思う作品ねw)
○空の境界 第五章 矛盾螺旋
○HELLSING
○銀河英雄伝説
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○バッカーノ!

・Anonymous
どうやら俺は満点つけるって点で殆どの人より気前がいいみたいだ。傑作は完璧でないといけないとは思わないから。そのジャンルのベストであればいい、そうすれば創作の枠が広がっていくから。
○機動戦士ガンダム 第08MS小隊
○School Rumble
○宇宙兄弟
○ガールズ&パンツァー
○狼と香辛料
○パンティ&ストッキングwithガーターベルト
○星方武侠アウトロースター
○学校の怪談
○エリア88(OVA)
○FLCL
○うさぎドロップ

・Anonymous
もし11点つけられるなら夏目友人帳につけるな

・Anonymous
夏目友人帳と蟲師は魂の兄弟だって思ってる。どっちも見終わった後にある種の平穏をくれるんだ。夏目友人帳は温かくて優しい感じだけど、蟲師はほろ苦くて哀愁がある。

・Anonymous
135作のアニメを見てきて、いくつかあるよ。
○Steins;Gate
○DEATH NOTE
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○サムライチャンプルー
○のだめカンタービレ
○コードギアス 二期
○物語シリーズ 二期
○ワンピース
○男子高校生の日常
○涼宮ハルヒの消失
○Hunter x Hunter

・Anonymous
誰かが「のだめ」をあげてくれると幸せになる。正直、恋愛ものと日常系で最高の作品の一つでしょ

・Anonymous
蟲師、HxH、銀河英雄伝説、まどか☆マギカ、MONSTER、カウボーイビバップ、キノの旅
このスレであがってるアニメは全部みたことあるけど、俺が満点つけたのは上記だけ。
10点:完璧。他に何も足したり変更したりする必要がない。全く文句なし。銃口をつきつけられたとしてもおかしなところが見つからない。

・Anonymous
50本くらい見てきて4作品に10点満点つけてる
○蟲師
○HxH
○Steins;Gate
○ピンポン

・Anonymous
新世界より
世界観の構築と雰囲気って意味ではアニメ史上最高の一本だと毅然として主張するわ

・Anonymous
俺の重要視する要素の一つは個人的に楽しめるか。俺は本当に気に入ったら欠点には目をつぶる傾向にある。
○Fate/Zero
○Hunter x Hunter
○コードギアス
○Steins;Gate
○バッカーノ!
○天元突破グレンラガン
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

・Anonymous
どうやら俺もHunter x Hunterという列車に飛び乗らないといけないみたいだな

・Anonymous
飛ぶんだ。乗ってこい、そして一緒に苦しもう。

・Anonymous
個人的なつながりを感じてるか、面白すぎるから満点つけたかのどちらか
○カウボーイビバップ
○サムライチャンプルー
○天元突破グレンラガン
○Steins;Gate
○日常
○新世紀エヴァンゲリオン
○サマーウォーズ
○あずまんが大王
○スペースダンディ二期
○攻殻機動隊(SACと2nd Gig)
○ジョジョ
○キルラキル
○魔法少女まどか☆マギカ
○FLCL

・Anonymous
俺が心から満点つけたのは「銀河英雄伝説」だけ。だってめちゃくちゃ傑作だしね。蟲師が二位かな。特に面白かったのには1点追加する傾向にあるんだけど、他の満点作品は「Steins;Gate」「新世界より」「キノの旅」「四畳半神話大系」

・Anonymous
うーん、10点満点はすげぇ難しいな、ここにあげられてるどのアニメも色々と欠点はあるわけだし。この掲示板の7割から8割の人は嫌いだと思うけど、俺のトップ5に入ってて10点満点つけてるアニメはこれ。
○学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
このアニメは題名通りで、それ以外の何ものにもなろうとしてない。OPを見たら最初から最後までエログロの内容だって分かるし、それ以上は掘り下げようとしてない、だってぶっちゃけそうする必要もないしね。製作者はこれは完全に娯楽作品として作られてますよって伝えてきてて、それを完璧に成し遂げてる。

・Anonymous
俺のリストは以下の通り
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○幽遊白書
○ナルト疾風伝
○Hunter x Hunter (2011)
○コードギアス反逆のルルーシュ
○ワンピース
○ドラゴンボールZ

・Anonymous
ドラゴンボールZはどうなんだろ。俺も大好きだけど、ひどいくらい沢山の無駄な会話、引き伸ばしの構図、使い回しなんかがあったし。

・Anonymous
その意見は分かるし正しい。個人的にはDBZは満点だけど、出来が良いからってわけじゃなくて、子供の頃に見てたせいで作品と美しい思い出が結びついてるから

・Anonymous
○瀬戸の花嫁
他のコメディアニメでこんだけ笑ったことないよ

・Anonymous
うさぎドロップは日常系アニメに俺が求めてるもの全てを短い話数に詰め込んでる。アートスタイルのレベルは非常に高いし、アニメの中でも最も愛らしいキャラクターも何人かいて、とにかく見る度に俺を幸せにしてくれる。という点で完璧な作品。

・Anonymous
○ガールズ&パンツァー
とにかく素晴らしい。あらゆる点できちんと仕事してる。
どのキャラクターも魅力的でうまく描けてるし、たった12話しかない上に登場人数が大勢だった点を考えたら更に見事だ。
世界設定も完璧。女子高生が第二次大戦の戦車を操る…そしてそれに真実味をもたせてる。
音楽…ああ、壮麗な曲。とにかく見事。
それから戦闘シーン…壮大な戦闘。そして決勝戦…俺は…あれを表現する言葉をもたない。
どの回もクライマックスなアニメ、そして毎話、前回を上回ってくる。
俺が見た中で最高のアニメの一つだ。
○CLAANAとKanon
京アニの優れたアニメーションとKeyの優れたストーリーテリング。
どっちもファンタスティックなストーリー、感情のジェットコースター
○魔法少女まどか☆マギカ
これについては説明する必要ないと思う。
オールスタースタッフが本気を見せたとだけ言っとく。傑作。

・Anonymous
俺の短いリストはこんな感じ
○カウボーイビバップ
○マクロスプラス
○行け!稲中卓球部
○アキラ
○攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
○あずまんが大王
○スレイヤーズNEXT
○るろうに剣心(京都編のみ)

・Anonymous
勿論…
○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○D.Gray-man
○Steins;Gate
○進撃の巨人
個人的に10点満点は絶対にストーリーがしっかりしてて、アニメーションがよくて、100回見られて、それでいて飽きない作品。

・Anonymous
○さよなら絶望先生(ほとんどの回は)
○魔法少女まどか☆マギカ(映画版こみ)
○FLCL
○天元突破グレンラガン(螺巌篇こみ)
○カウボーイビバップ
○スペースダンディ
○ばらかもん
○京騒戯画
○刀語
○REDLINE
○あいうら

スポンサーリンク