漫画を読んで泣いたことはありますか?

悲しみの涙、感動の涙、笑いの涙、お別れの涙、男の涙。

海外の漫画ファンにとって泣けた漫画とは。



漫画で泣いたことある?泣けた漫画ってどれ?

【海外の漫画ファン】
・Anonymous
漫画を読んでて泣いたことってあるか?

・Anonymous(カナダ)
うーん、ないな、アニメでならあるけど。曲とキャラの泣き声で泣いちゃうんだと思うな。でも漫画でも泣きそうになったことはあるよ。

・Anonymous
ないなぁ…どのメディアでもフィクションで泣いたことはない。アニメ、漫画、小説、映画…どれでも…泣いたことないわ。

・Anonymous(アメリカ)
大抵の恋愛漫画で泣いちゃうな。悲しい場面でも嬉しい場面でも泣いちゃう(´;ω;`)

・Anonymous
BITTER VIRGIN
聲の形

感情をこらえるのって何だか難しい…

・Anonymous
正直、漫画で泣けるとは思ってなかった。でも俺は間違ってたことが判明。俺を泣かせたたった二つの漫画は「聲の形」と「君のいる町」。本当に素晴らしい漫画。

・Anonymous
Orange…今まで読んだ少女漫画の中でベストの中の一つ

・Anonymous
いまだに「ぴたテン」はちょっと泣ける。何故か分からない。というか共感さえしてない。
でも要するに、何かを理解する為に共感する必要はないってことなのかな?

・Anonymous(デンマーク)
泣いたことある。でも俺は簡単に泣くからなぁ。「曇天に笑う」と「東京喰種」が心にきた一番最近のやつ。

・Anonymous(オーストラリア)
ワンピース
アカメが斬る!
ベルセルク
惑星のさみだれ

・Anonymous(ペルー)
ジョジョの奇妙な冒険くらいかな、あまり漫画は読まないから。
何人かのキャラクターがすごく好きなんだけど、私が好きなキャラはみんな死んでしまう…

・Anonymous
うん、泣いたことある。でも本当に感動的なやつじゃないと。キャラクターに感情移入できて、一緒にいるような気持になれたら…どーん!!と大きな波がくる

いくつか例をあげると
○薄桜鬼
○ふしぎ遊戯(シリーズを通して何度かやられた)
○月のしっぽ(最後の2巻で)
○学園アリス(最終巻で)
○彼方から(やっぱり最終巻で)
○REC-君が泣いた日(赤ちゃんみたいに号泣)
○月のワルツ

・Anonymous
うん。君に届けを読んでる時に泣いたことあるな。なんだか変な感じだった、というのも漫画を読む前にアニメ版を見て、やっぱり泣いたことがあったから。キャラクターが身体的あるいは精神的に痛めつけられるシーンが強調されると泣く。
特に理不尽だったりすると(´;ω;`)

・Anonymous
泣いたことないな。私は冷たい心ない人間なんで。

・Anonymous
おやすみプンプン (´・ω・`)

・Anonymous
金色のガッシュベル!! 何度も何度も

・Anonymous
井上雄彦のリアル。高橋関連の殆どの話は暗いんだけど、彼が父親にもう何もできないって言ったところとか、家族の再会でやられた。

・Anonymous
最強伝説黒沢と惑星のさみだれ。この二つはかなりきたなぁ

・Anonymous
最強伝説黒沢には男泣きしたわ

・Anonymous
月姫は目が飛び出すくらい号泣した(´・ω・`)

・Anonymous
ちょっと古いけど最終兵器彼女には泣かされた。゚(゚´Д`゚)゚。
マジで読み返さないと

・Anonymous(フィリピン)
「会長はメイド様」で泣いた。お気に入りの作品が終わっちゃうってだけじゃなくて、キャラクターに本当に感情移入してたから、もう皆が成長する姿を見ることはできないんだって思うと。

・Anonymous(オランダ)
泣いたっていうと大げさだけど、そらのおとしものの最終回はマジで目に涙が!こんな素晴らしい漫画が終わらなくちゃいけないなんて残念だけど、少なくとも完璧な終わり方だったし、確かな満足感を得ることができた。

・Anonymous
監獄学園はいつも嬉し泣きさせてくれるぜ

・Anonymous(アメリカ)
○フルムーンをさがして(嬉し泣き)
○めるぷり(嬉し泣き)

・Anonymous
私は「絶対彼氏。」にやられた。最終回が大好きだ
ae933036ac2160_full

・Anonymous(アメリカ)
同意
絶対彼氏は泣ける

・Anonymous(シンガポール)
うーん、フルーツバスケットかな

・Anonymous
フルーツバスケットは本当に泣ける漫画だね。実際、泣いた最初の漫画だ

・Anonymous(オーストラリア)
○BITTER VIRGIN
○フルバ(嬉し泣き)
○スキップビート(笑いすぎて涙)
○僕の初恋をキミに捧ぐ(悲しいけど可愛い)
他にも沢山あったけど忘れちゃった

・Anonymous(マレーシア)
考えてみたけど…まだ漫画で泣いたことないな

・Anonymous(アメリカ)
これまで読んだ殆ど全部の漫画は泣けた 特に単巻もの

・Anonymous
これは絶対彼氏…終わり方がめっちゃ悲しかった(´;ω;`)
それからご近所物語もかな…泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。

・Anonymous
泣けた漫画?一杯あるよ
○フルーツバスケット
○愛してるぜベイベ
○紳士同盟クロス
○フルムーンをさがして

・Anonymous(アメリカ)
殆どの渡瀬悠宇の作品はどこかで泣ける…ふしぎ遊戯、絶対彼氏、ありす19th、天晴じぱんぐ!、イマドキ!。私の記憶が正しければエポトランス!舞でも多分泣けた場面があったと思う。
他に今思いつくのは、パラキス、ナナ、めるぷり、魔法騎士レイアース、クローバー 、神風怪盗ジャンヌ、セーラームーン

・Anonymous
ひぐらしにはすっごい泣かされた…特に鬼隠し編

・Anonymous(アメリカ)
GTO。すっごく笑った場面と感動的な場面で。アニメ版を見るより原作を読むべし

・Anonymous
泣いたことないな。クレイモアの3巻の終わりで悲しくなったけど泣かなかった

・Anonymous
これまで読んだ全ての漫画で泣けたよ…エア・ギア以外は('A`)

・Anonymous
スキップビートに一票!!(^ω^)とっても感動的

・Anonymous(アメリカ)
…毎度しつこくその話しちゃってるけど、メテオ・メトセラは読む度に泣いちゃう!

・Anonymous
○フルーツバスケット
○鋼の錬金術師
○BASARA
○POWER!!(すっごい笑えた)
○花ざかりの君たちへ
自分の人生を彷彿とさせるものなら何でも泣いちゃうな

・Anonymous
花ざかりの君たちへ
基本的にはすっごく幸せで楽しくて心を軽くしてくれる漫画
最後に泣いちゃった
(´;ω;`)

・Anonymous
スキップビート(笑い泣きした)

・Anonymous
BANANA FISH。いろいろあった後で…あのエンディング。耐えられなくて、ちょっと涙が出た

・Anonymous
ナルトの18巻 綱手の回想シーンのとこ(´Д⊂ヽ(´Д⊂ヽ(´Д⊂ヽ

・Anonymous
ささめきこと。
良い恋愛ものに弱いんだ(;^ω^)

・Anonymous(ブラジル)
NANAでは何度も滝のように涙した。パラダイス・キスの最後でも

・Anonymous(イギリス)
めぞん一刻「お願い、一日でいいから私より、長生きして」

・Anonymous
「僕等がいた」ほど号泣させられたことはない

・Anonymous(イギリス)
I"s、電影少女、いちご100%の最後にうるっときたことを悲しくも認めざるをえない

・Anonymous(アメリカ)
あんまこういうスレにはレスしないんだけど、GE〜グッドエンディング〜を一気読みしたら、何度もこの漫画に泣かされたって言わざるをえない

・Anonymous
GUNSLINGER GIRL 特に9~10巻あたり

・Anonymous
MARSだな。これはMARSだわ。あとNANAも
 
・Anonymous
天使な小生意気(とにかくハートにきた)
ストーリーに感情移入できると、夢中になってのめり込めるよね。

・Anonymous
学園アリス。佐倉のお母さんの話はすっごく悲しかった…

・Anonymous
はじめの一歩で男泣き
 
・Anonymous
よつばと!で笑い泣きしたんだけど、それも含まれるかな?

スポンサーリンク