今回は海外の漫画ファンがイチオシしている作品について。

まだまだ過小評価されていると感じている作品。
埋もれていると思うタイトル。
単純にとても好きな漫画。

漫画ファンの思い入れとともに反応をまとめてみました。
フランスの漫画ファンが投票で選出したベスト漫画2014とあわせてどうぞ。
フランスのファン選出 漫画ベスト10

【2015年にフランスのファンが必読の漫画】Adala News
Adala News漫画賞ではフランスの読者が気に入っている漫画を調査。
2014年にフランスで発売された中の160作品から7476人のファンによる投票で選出した。
漫画ファンにオススメのランキングとなっている。

1:東京喰種(石田スイ)
2:進撃の巨人(諫山創)
3:アカメが斬る! (原作:タカヒロ、作画:田代哲也)
4:七つの大罪(鈴木央)
5:暗殺教室(松井優征)
6:ニセコイ(古味直志)
7:食戟のソーマ(原作:附田祐斗、作画:佐伯俊)
8:All You Need Is Kill(原作:桜坂洋、作画:小畑健)
9:ハイキュー!!(古舘春一)
10:ソードアート・オンライン アインクラッド(原作:川原礫、作画:中村貯子)



もっと皆に広めたい漫画って何?

【海外の漫画ファン】
・Anonymous(アメリカ、男性)
お前らがもっと皆に広めたい漫画って何?
このトピックは色んな意味にとれると思う。ここで俺が言いたいのは、あまり人気がなかったり犯罪的に過小評価されてる漫画について。
個人的には「軍鶏」。主役がもの凄く好きなんだ。完全な極悪人なんだけど、とにかく読むのを止められない。

・Anonymous(アメリカ、男性)
気のせいかもしれないけど「Hunter X Hunter」はちょっと過小評価されてる気がする。もしかすると最高の漫画作品の一つかもしれない。他にもっと人気の作品があったり、あまり沢山の人がハマってないのは不思議な気がするよ。

・Anonymous
実際「軍鶏」は本当におもしろいよな うん

・Anonymous(男性)
「ワンパンマン」
素晴らしい作家が描いたウェブコミックを思い浮かべてみてくれ。それを本当に才能ある作家が漫画にリライトしたのが、これ。
○たったワンパンで相手を倒せちゃうからライバルを見つけられない圧倒的な力を持ってる主人公。
○本当におもしろいコメディ、シリアスシーン、心温まるシーン、それに何といってもド迫力!
○見事なキャラクターがでてくるのは言うまでもなし!
個人的にこの漫画は殆どのバトル漫画をぶっちぎってると思う。殆どっていうのは、つまり完璧な作品はこの世に存在しないからね。
とにかくそれだけ面白いんだ。最初は好みが合わないかもしれない。でも一度その素晴らしさに気づいたなら、この漫画は日本以外でももっと人気がでてしかるべきだと思うはず。
単に俺だけかもしれないけど、この漫画にハマりまくってて、それは単にストーリーだけじゃなくて、作画が神レベルだからなんだ。

・Anonymous(アメリカ)
アクメツと終末のラフターは皆知っとくべき。くっそ面白いし興味深い(^ω^)
終末のラフターはあんなに短くなければいいのにってマジで思うけど

・Anonymous(男性)
あまり知られてない名作っていうと、森山大輔のワールドエンブリオが思い浮かぶな。内容は…ううーん盛り沢山だよ。青年漫画っぽい内容、悲劇、ドラマ、ホラー…それにちょっとのアクションが内容を引っ張っていってる。

・Anonymous(メキシコ、男性)
神のみぞ知るセカイ 殆どのハーレム系漫画よりいいね。あと我妻さんは俺のヨメも予想外に面白かった

・Anonymous(アメリカ、男性)
ううーん…個人的に持ってるやつで、読むにあたって推薦うけたってわけじゃない唯一の作品で、この掲示板で話題になってるの一、二回しか見かけたことがないのがヴィンランド・サガ。

・Anonymous
わかった、ヴィンランド・サガ俺が推薦しとこう。最高の青年漫画の一つだよ。

・Anonymous
皆が知ってるってのは分かってるけど、デスノートは皆が読んどくべき作品だと思う。どれだけ素晴らしいのか、どれだけプロットが練り込まれてるのか、言葉では言い表せない。

・Anonymous
牙の旅商人
大胆不敵な女性主人公、見事な作画、面白いストーリーと舞台設定、そして最高のアクション

・Anonymous(イギリス、男性)
エンジェル伝説
マジでくだらない漫画だけど、それでいてすっごいシリアスで、どうしてだかそれが噛み合ってる。フォレスト・ガンプっぽい主人公が本人の意志とは関係なく学校の番長になっちゃうっていう話。

・Anonymous(男性)
聲の形
琴線に響くよ。しっかりと描かれたキャラクター、うまい構成、そこまで巻数がでてないから楽においつける。

・Anonymous(男性)
個人的に「まほらば」をノミネートしとく。決して傑作ってわけじゃないけど、それでも日常系のロマンチックコメディとして完璧。

・Anonymous(男性)
夢喰いメリー(ファンタジーもの)
見事な発想で描かれた世界と美しいキャラクター。夢と現実に関するかなり深くて興味深いストーリーと、単なる踏み台キャラにとどまらない数々の悪役。
ホリミヤ(恋愛もの)
なんなん、どうしてこの漫画がまだアニメ化されてないのか?文字通りその為なら全財産を投げ打ってもいいのに。萩原ダイスケによるものすごく美しい作画。それにストーリーはとにかくかわいすぎる。

・Anonymous(スウェーデン、男性)
個人的には、この二つの同点だなぁ…
鉄コン筋クリート 松本大洋。映画版もオススメだけど、漫画版だけに感じる特別なものがあると思う
ヨコハマ買い出し紀行 芦奈野ひとし。単純に今まで読んだ中で最も心地よかった

・Anonymous
浦沢直樹のMONSTER
手に入る中で最も現実的な漫画の一つ

・Anonymous(女性)
暁のヨナ
ここしばらくで読んだ中で最高の作品の一つ
あっ、あと弱虫ペダルも!最初は絵に抵抗があるかもしれないけど、本当に読む価値ありだよ

・Anonymous(アメリカ、男性)
マギをオススメしとかないとね。基本的に少年漫画はあまり好きじゃないんだけど、これには全てが詰まってる。政治、見事なバトル、キャラクター造形。そりゃ好きになるっしょ。

・Anonymous(女性)
私は高野苺のorange。単純にこれまであんなプロットは読んだことがなかったし、本当に魅力的だった。

・Anonymous(アメリカ、女性)
どうしよっかな。
かなり昔はプリティフェイスは本当に好きだったんだけど、これを知ってる人に会ったことがなかった。あまりにも完結するのが早すぎたって気がする。
あと彼氏彼女の事情。うん、ガイナックスがアニメ化に失敗したけど、漫画は素晴らしいよ。人気ある作品だって思ってきたんだけど、殆どの人が初耳って感じのリアクションするんだよね。

・Anonymous(女性)
恋愛ものが好きならスキップ・ビート!が必読…今すぐにね!

・Anonymous(女性)
赤髪の白雪姫。最初は日本の書店で見つけて、直ぐに「これは英語版を見つけなきゃ!」って思った。これをアニメ化してくれたら嬉しいんだけどな。

・Anonymous(女性)
デッドマン・ワンダーランド。確かにアニメはやらかしちゃったけどさ、漫画は純粋に素晴らしかったと思うよ

・Anonymous(カナダ)
ええー、おどろいた、まだ誰もBANANA FISHをあげてないの?

・Anonymous
食戟のソーマ
実に素晴らしいプロット、ストーリーは常に活き活きとして、食べ物についての漫画なんだけど、キャラクターは見事だし、絶対に読む価値あるよ。
この手のジャンルの漫画を探してるってわけじゃなくてもトライすべき(^ω^)

・Anonymous(男性)
鉄のラインバレル。アニメ版より上だとさえ思うし、それに過小評価されてる。

・Anonymous(女性)
これは私にとっては俺様ティーチャーだな。
とにかく最高で、絶対に飽きさせないし、どのバトルもエキサイティングで、少女漫画と少年漫画がミックスされてる。

・Anonymous(アメリカ、男性)
ドロヘドロ
荒々しくて、暴力的で、素晴らしいアートスタイル

・Anonymous
もし一作品しか選べないとしたら「惑星のさみだれ」にする。数えきれないくらい読み返した

・Anonymous(男性)
キングダム
すっげぇ漫画だけど、どうしてだかあまり人気がない。誰にでも薦められるな

・Anonymous(女性)
>PandoraHearts
これ!!!!!!みんなPandoraHeartsを読まなきゃ…これだけハマった唯一の漫画だ。
ミステリー、アクション、冒険、心理学、悲劇…
少年誌のやつだけど、私は女だし、読むにあたって性別は関係ないと思う

・Anonymous(男性)
ポケモン。多くの人が単にアニメ作品だと思ってて、アニメが子供っぽいとかってんで敬遠してるけど、この漫画はすっごい面白いよ(σ'д`)

・Anonymous(アメリカ、男性)
漫画版である必要性はないけど、小林多喜二の蟹工船
88d7469c3a065e900b0f10493f00a62f1424124234_full

スポンサーリンク