遂に発売されたドラゴンクエストヒーローズ。

ドラクエの世界観はそのままに爽快な戦闘を楽しめるアクションゲームになっています。開発元は無双シリーズを手がけているωForce。PS4版も発売されているので、次世代機を引っ張る期待作とも言われています。

先日、そのドラクエヒーローズのPS4版が欧米でも発売されることが発表されました。第一報に沸く海外ゲーマーの声をどうぞ。
 
ドラクエヒーローズの欧米での発売が決定

【ドラゴンクエストヒーローズのPS4版が欧米で発売】GEMATSU
スクエアエニックスは年内にドラゴンクエストヒーローズのPS4版を北米と欧州でも発売すると発表した。ゲームは各小売店、ダウンロードショップ、スクエアエニックスオンラインストアから購入できる。

【ドラゴンクエストヒーローズが欧米にもやってくる】マルチプレイヤー(イタリア)

【ドラゴンクエストヒーローズがPS4独占で欧米発売へ】ユーロゲーマー
2015年内にPS4独占でドラゴンクエストヒーローズを欧州でも発売するとスクエアエニックスが発表した。
日本ではPS3版とPS4版が今週発売されたばかり。
ドラゴンクエストヒーローズはアクションに注力したJRPGのビックタイトルのスピンオフ作品。真・三國無双シリーズを手がけたωForceがドラゴンクエストのクリエイターである堀井雄二と作曲家のすぎやまこういちとコラボして開発された。キャラクターとモンスターはアーティストの鳥山明がデザインしている。
ドラゴンクエストヒーローズの欧米での発売は重要な意味をもっている。何故ならスクエアエニックスはドラゴンクエスト9の発売からローカライズを止めているからだ。またドラゴンクエスト8(PS2で2006年に発売された)以来となるプレイステーションでのドラゴンクエストゲームとなる。



【海外のゲームファン】
・Anonymous
完璧なニュース
ドラゴンクエストをサポートするぜ

・Anonymous
これが俺の最初のDQゲーになる。どんくらい期待したらいいの?

・Anonymous
このニュースの何に興奮するって、これでPS4でDQ11が欧米でも発売される可能性が高まったと思うから。
その前にヒーローズをプレーするのも楽しみにしてる。ローカライズをサポートする為に買うだけだけどさ。

・Anonymous
素晴らしいニュースだな!

・Anonymous
fastshow
 
・Anonymous(インドネシア)
HUNTER×HUNTERよ安らかに眠れ。このソフトのせいで、もう3年は休載する。

・Anonymous(フィリピン)
煽りとかじゃなくてさ、それがこのソフトとどんな関係あるわけ?(HUNTER×HUNTER読んでない)

・Anonymous(ブラジル)
HUNTER×HUNTERの作者である冨樫義博はドラゴンクエスト中毒で、何ヶ月(何年)も休載するほどゲームにハマるって言われてるから

・Anonymous(アメリカ)
これとドラクエ7(3DS)はアメリカで出す必要があるでしょ アメリカでのドラクエゲーの足りなさにはイラッとくる

・Anonymous(アメリカ)
欧米にとってこれは単なるテストだからな…おまえら買わないの(サポートしないの)?そしたら次世代機ではDQゲーはローカライズされないよってことだ。

・Anonymous(イタリア)
やったぜ!!!

・Anonymous(イギリス)
これ面白そうだと思う一方で、ターン制の戦闘がすごく好きな俺

・Anonymous(バルバドス)
このシリーズはやったことないけどダーククロニクルならやったことある。当時はRPG全盛期だった

・Anonymous
悪役はなんだか信長っぽいな

・Anonymous
皆これを買う必要があんぞ。もしもまたちゃんとDQゲームを欧米にローカライズして欲しいって希望を持ってるならさ。これは極めて大事な転換点だ、お前ら!

・Anonymous
ファンタスティック!
おし、頼むからDQ7のリメイクも頼むよスクエア。来てくれ!

・Anonymous(アメリカ)
もしこれが好調だったら、ドラゴンクエストモンスターズの新作もこっちに来るかな

・Anonymous
この曲を聞いた時に文字通りベッドから転げ落ちたわ。嬉し泣きした

・Anonymous
今後のローカライズへ向けてスクエニが自信を持てるように沢山の人が買ってくれるといいな

・Anonymous
明らかにみんな無双ゲーには飽々してるのに、コーエイはスピンオフまで作り続けてるとか笑っちまうな

・Anonymous
ファンは飽きない 他の連中だけね
『次はファイナルファンタジー無双とスマッシュブラザーズ無双だ』

・Anonymous
おっしゃあ!
って、くっっそおお、まだPS4持ってないわ(´・ω・`)

・Anonymous
act7Rqt
 
・Anonymous
わーい!これが私の最初のドラゴンクエストになるから、見た感じと同じくらい面白いといいなぁ

・Anonymous
やったなちくしょー

今年ここまでは素晴らしいローカライズが続いてる
○Jスターズ
○DQヒーローズ
○ダンガンロンパAE
○ロデア
○Steins;Gate VitaとPS3
どんどん出してくれ!

・Anonymous
ドラゴンクエストゲーがアメリカで2015年に発売だってよ!!!!!!おっしゃああああああ!!!
無双ゲーには興味ねーけど発売日に買うわ
それからあらかじめソニーにもとにかく感謝しとく。スクエニが自力でこれをやったとは思えないし
あとはDQの3DSゲーがまだ発売決定してないから期待する気持をなだめとかないとな

・Anonymous
うーむ、どうやら初の無双ゲーをやることになりそうだな…

・Anonymous
おまえら、これは無双じゃねーぞ。「アクションRPG」だ

・Anonymous
プレー動画を見た感じじゃ、ゼルダ無双(とか他の無双)っていうよりはタワーディフェンスに近いな。

・Anonymous
これ系のゲームはあんま好きじゃないんだよね
他にやるものない時期に出たら買うかも

・Anonymous
1409610349-4-1409731612
ナイスなニュースだな。でもこのメタルスライム エディションも買えるようにならないもんかね?

・Anonymous
d9DhC8D
欲しいよな。あるいは、これを作ってくれてもいいのよ

・Anonymous
無料DLCもゲットできるん?

・Anonymous
ここにきて2015年はとんでもないことになってきたって気がするな
今年の発売予定表はすげーわ
何本か延期してくれって気さえするw

・Anonymous
うわぁあああああ どうしてPS3で出ないの(´・ω・`)

・Anonymous
いや、欧米じゃ無駄だしね。PS3ソフトのセールスは急落してるし。つっても、皆がガッカリする気持は分かるが

・Anonymous
大のドラクエファンで、ゼルダ無双もマジで楽しめた。俺にとってこれは考えるまでもなく買い

・Anonymous
良い感じだね。でも次世代機でドラゴンクエストのナンバリングタイトルを出してください!

・Anonymous
おっし!これ輸入するの待っといてよかった。スクエニありがとな!

・Anonymous
おっしゃああああああああああああああ
ドラゴンクエストが帰ってくる!

・Anonymous
みんな、マジでスクエニに感謝してんの?
コーエイテクモはどうしたんだよ?

・Anonymous
両方に感謝しとるぜ

・Anonymous
やったね。これでDQ11の欧米発売はほぼ確定か。DQ9が好きだったものとして、DQ11が待ちきれない。PS4を買うわ

・Anonymous
発売日にダッシュして買うわ!予約する時がきたな…

・Anonymous
giphy

スポンサーリンク