「幸腹グラフィティ」は川井マコトによる4コマ漫画を原作にしたアニメ作品。

緻密な料理描写と特徴的な食事シーンを映像化しているのはシャフトで、
メインキャラと料理が見せる様々な表情に海外のファンも転がりまくっているようです。
9rtNblD
 
ななしなめ『ジュー、プシーッ。~さんまの塩焼き~』 》

【幸腹グラフィティ ななしなめ 投票】マイアニメリスト
5:大好き! 30票(58.82%)
4:好きだわ 14票(27.45%)
3:まあまあ 6票(11.76%)
2:嫌いだわ 0票(0%)
1:大嫌いだ 1票(1.96%)

【「ななしなめ」では正しいサンマの焼き方を紹介】デジタルジャーナル
今週の「幸腹グラフィティ」はサンマの正しい焼き方がテーマ。シンプルでストレートな内容だ。


【海外のアニメファン】
・Anonymous
あのくっそすげぇメロンを見てみろよ

・Anonymous
めっちゃリアルだな。本能的に手を伸ばして触ろうとしちゃったよ。メロンめっちゃ大好き

・Anonymous
oxa6Uzx
 きりんはフォークリフトみたいだ

・Anonymous
きりんは一箱8キロの炭を8つ運んでた。つまり64キロ。
レジに向かう間に更に2つ追加。合計80キロ。
最後に会計する時は12箱だったことが判明。合計96キロ。

・Anonymous(フィリピン)
8×12=96キロ!すげぇ
きりんの食事は腕力になって、リョウの食事は母ちゃんっぽさになって、椎名の食事は何になるんだろう???

・Anonymous
日本では炭はバッグじゃなくて箱に入れられて売られていることを学んだ

・Anonymous
レジの人を含めて通りかかった全員が彼女が運んでる量にあっけにとられてたな。

・Anonymous
俺はマジで椎名のキャラを満喫してる。脅威の超お金持ちキャラは昔から大好きだったし。それとどうしてか分からないけど、彼女の性格は愛らしいと同時にある意味では感情移入できるって気がしてる

・Anonymous
椎名は琴吹紬ver2だな

・Anonymous
ハハハ そうかもしれんね(^ω^)

・Anonymous
9JMcvN2
 きりんのダッフルバッグを売ってるとこないの?

・Anonymous
肉屋に頼むんだ( ー`дー´)

・Anonymous
KQzDukj
うおおぉぉ、新嫁ゲット!

・Anonymous
他のキャラみたいに彼女が食事を楽しんでるところも見てみたい

・Anonymous
このアニメでは椎名が俺のお気に入りキャラ。愛さずにはいられない要素がすっごく一杯ある。
しったりした立ち振舞、エレガントなキャラデザ、物静かだけど優しい、それに儚げな見た目。文句なしに俺の嫁リストに入ってくるわ

・Anonymous
椎名とレインコートが復活!
zcprmy

・Anonymous
椎名は本当に風邪ひきやすいな

・Anonymous
あれじゃシャワー浴びるのまじできついだろう

・Anonymous
食べる~

・Anonymous
今回のお気に入りシーンは、次回予告できりんと椎名がゆっくりと近づいてきて、最後の最後に画面外から椎名のお母さんが現れるところかな

・Anonymous
さんまって日本の秋の旬の魚なんだってことを学習した

・Anonymous
考えてみるとさ…あれだけ料理と食事にハマりまくってるのに、どうしてリョウは美術学校に行ってるんだろう

・Anonymous
Ty7lD7e
 椎名さん、どうしちまったんだ

・Anonymous
メグカっちまったんだよ
(訳注:メドカメグカはマドカマギカのパロディ)
 

・Anonymous
メロンの為に美しさを犠牲にしたんだよ

・Anonymous
今週は俺にはハードル高かったなぁ。日本料理は主にシーフードを扱ってるって分かってるし、シーフードは美味しそうでもあるし、シャフトは見事な仕事で旨そうに映してたけど、俺ってば近所の日本料理店に行くやいなや好き嫌いが激しくなっちゃうんだよね。

・Anonymous
シーフードはハードル高いよな。日本料理店に行ったら、俺はとにかくチキン照り焼きにするわ

・Anonymous
OPとEDが大好きと言わざるをえない。めっちゃいいね。

・Anonymous(アメリカ)
俺は魚介は好きじゃないけど、このアニメじゃストライクゾーン以外のものもマジで試してみたくさせるね。そして、きりんは余裕で俺のお気に入りキャラ。死んだ魚とアイコンタクトするとか…

・Anonymous
かなりの良回だったと思う。特に露子の内面もちょっと見ることができたし、どれだけ椎名ときりんが思いやりをもってリョウを見ているかってところもちょっと紹介されたし。

・Anonymous(フランス)
楽しかったぁ。きりんと椎名がお礼として料理をしようと決意。露子の指導のおかげで良い結果になったね。皿洗いに関しては、二人とも手の施しようがないけど(;・∀・)
きりんがすっごい力持ちでも驚かなかったよ。明らかに人の姿をしたオーガだしね

・Anonymous(アメリカ)
オーガというよりドワーフだと思う。馬鹿力もハマるし、日本アニメのドワーフっ子のロリ姿にもハマりそう

・Anonymous(ドイツ)
絶対にあの二人は俺のキッチンには近寄らせないぜ。歩く災害だ。可愛くてセクシーだけど、それでも足の生えた災害であることには違いない。
すごい可愛らしい回だったね。完璧に気に入った。このアニメは糖尿病になるレベルの可愛いさ

・Anonymous
最後の皿洗いできりんと椎名があれだけめちゃくちゃやったのに怒らないとか、露子は聖人のようだ

・Anonymous
露子はとにかくすげぇな

・Anonymous
料理の鉄人メイドw

・Anonymous
露子さんは毎回よくなってくね(´∀`)「素材の持味が殺されています」ってところで完全にやられたよ
またも素晴らしい回だった

・Anonymous
毎週楽しみにしてる。最高に「幸腹な瞬間」を。
今週は、露子がリョウの頭を撫でた瞬間(^ω^)

・Anonymous
リョウは家事が残ってる間は落ち着けない性格みたいだねぇ
子供ができたら家は常に清潔に保たれるにちがいない
一方、他の二人は家事はマジで苦手のようだった

・Anonymous
どうしてリョウが料理してる間きりんが遊んでるのか、俺の疑問に応えてくれる回だった。リョウだけに料理を任せるのがどれだけ失礼なことか、きりんと椎名も気付いたみたいだね…あと焼き魚は俺も好物なんだ。露子の助けと教えをうけながら、きりんと椎名が一生懸命に焼き魚をつくる姿は可愛かった。でも最高に可愛かったのは露子がリョウの頭を撫でたところだった。俺も撫でたい(´∀`)
いやぁ…皿を落としても椎名の家じゃ問題にならないみたいだね(゚Д゚)

・Anonymous
またも脳内警告に耳を貸さなかったせいで、深夜に死ぬほどお腹が空いちゃってる…俺はいつになったら学習するんだよ…
焼き魚は特に俺の好物ってわけじゃないけど、父さんが隙あらば作ろうとするから、あの料理と匂いに関しては強烈な思い出を持ってる。殆どのグリルとかバーベキュー料理がそうだけど、料理した後もあの匂いはマジでかなり長く残るんだよね。とにかく、帰りの電車に乗ったきりんの顔は絶対的にプライスレス!
神よ…あの味と匂いを思い出して死にそうです…お腹すいた…

・Anonymous
二日間何も食べてないのに、しまった…見るんじゃなかった…

・Anonymous
また良回だったな。椎名の可愛いお母さんの出番があまりなくて残念。でもまあ、皆無よりはマシか。
それにリョウのかわいいシーンと笑顔を見られたしね(´∀`)

・Anonymous
魚か。うぇぇぇ。あんまり腹減らなかったけど、しっかりした回だったわ。きりんが何かを始めたしね。

・Anonymous
超おもしろい回だった
本当に待った甲斐があったぜ

・Anonymous
>俺は未だにあらゆる魚料理が好きじゃない
どれだけもったいないことしてるか分かってないようだな。俺を信じろ、俺はモルジブ人だ。

・Anonymous
俺は魚とシーフード全般が大好きだし、今回は素晴らしかった。露子すごかったね。椎名ときりんの失敗ぶりも愛らしかった。でも頼むからきりんは皿と火には近づかないでくれ!

・Anonymous
綺麗な回だったね。ちょっとした感情が沸き起こったよ

・Anonymous
俺が言いたいのは、これ 
「なんかお腹すいてきちゃった」
23)
基本的に毎週そうなるんですけどね

・Anonymous
今回はきりんと椎名がリョウの為に料理する番!さんまか…2年前にレストランで試してみたけど、どんな味だったかもはや思い出せない…(´・ω・`)
「師匠!!!」露子は文句なしの台所司令官だな!きりんの皿洗いからはどの皿も逃れられない。

・Anonymous
このアニメのアートワークが大好きと言わずにはいられない。俺のお気に入りシーンはこれ
koufuku-ep07_zps6da596d1

スポンサーリンク