海外のアニメファンが集う掲示板で行われた投票を集計(一部ゲームファンサイト)。 
2014年に最も人気があった声優は誰なのでしょうか。

集計方法
・2014年に投票されたもののみをカウント。
・10人までのリストは有効票としてカウント。11人以上は無効票に。
・「僅差の2位」など1位と区別している場合は1位のみカウント。
・チェックできる範囲で多重投票と明らかに日本人だと分かる投票は無効に。
・リサーチ先:crunchyroll、reddit、animesuki、myanimelist、anime-forums、hummingbird、OroJackson、PokeCommunity、onehallyu、FAIRYTAILBASE、A Reyvateil's Melody、Ohayo!、GameFAQs
・有効投票数:336 
海外のアニメファンが選ぶお気に入りの声優トップ10

【女性声優トップ10】
1:沢城みゆき 50ポイント
1:花澤香菜 50ポイント
3:釘宮理恵 24ポイント
4:斎藤千和 15ポイント
5:日笠陽子 13ポイント
6:朴璐美 11ポイント
6:堀江由衣 11ポイント
8:小清水亜美 9ポイント
8:平野綾 9ポイント
10:井上麻里奈 8ポイント
10:早見沙織 8ポイント

[12位~20位]
7ポイント:阿澄佳奈、茅野愛衣
6ポイント:新井里美、坂本真綾、田村ゆかり、水樹奈々
5ポイント:喜多村英梨、小林ゆう、東山奈央



【男性声優トップ10】
1:神谷浩史 28ポイント
2:宮野真守 25ポイント
3:杉田智和 18ポイント
4:中井和哉 10ポイント
4:福山潤 10ポイント
4:松岡禎丞 10ポイント
4:若本規夫 10ポイント
8:小野大輔 9ポイント
9:中田譲治 7ポイント
9:中村悠一 7ポイント
9:三木眞一郎 7ポイント

[12位~18位]
6ポイント:岡本信彦、梶裕貴、子安武人、速水奨、檜山修之
5ポイント:櫻井孝宏、諏訪部順一

 

【海外のアニメファン】
・Anonymous
アニメファンどもおいっす。俺ら皆でお気に入りのキャラとか今期最高のアニメだとかについて話し合ってるよね。でもどうだろう。お気に入りの声優についてのスレはあんまり見かけないんじゃないか!

個人的には、この二人の才能を敬愛してるから、二人が俺のお気に入り声優ってことになる
花澤香菜と下野紘
次はお前らの番だ。お気に入りの声優は誰だし

・Anonymous
川澄綾子、下屋則子、それから古谷徹

・Anonymous(アメリカ)
田村ゆかり「ゆかりん」

・Anonymous
杉田智和:ジョセフ・ジョースター、坂田銀時、スイッチ
松岡禎丞:空、愛徒勇気、キリト、ラバック

・Anonymous(ロシア)
井上喜久子

・Anonymous(アメリカ)
ここは緩~く個人的トップ5をあげとく
三木眞一郎
中井和哉
杉田智和
小野大輔
津田健次郎

・Anonymous(ノルウェー)
お気に入り多すぎるけど、松岡禎丞と神谷浩史は間違いなく最高

・Anonymous(アメリカ)
早見沙織
沢山のお気に入りキャラと嫁キャラの声をあててるからね

・Anonymous
俺の主なお気に入り声優は沢城みゆきと東山奈央。他にも少数の女性声優と何人かの男性声優がいるけど、あげるならこの二人かな。耳に残った二人だし、どの役にキャストされてるか他の声優より気になるから

・Anonymous
阿澄佳奈の特徴的な声と役柄がマジでずっと好きなんだわ。
俺のお気に入りキャラの声をめっちゃ一杯あててる。それとも彼女が声をやってるから気に入ったんだろうか?その可能性もあるかもね。釘宮理恵が僅差の2位。彼女もお気に入りキャラの声を沢山やってる

・Anonymous
『俺のお気に入りキャラの声をめっちゃ一杯あててる。それとも彼女が声をやってるから気に入ったんだろうか?』
これは見事な指摘だよね。マジでパラドックスだわ。

・Anonymous
千葉繁 めっちゃ面白い声してる

・Anonymous
女性:日笠陽子。選外だけどお気に入りは早見沙織と井上麻里奈。沢城みゆきの声もいつ聞いても心地いいね。
男性:ここ何クールか松岡禎丞は色々な声をやって活躍してると思う(個人的には意外だった)から、彼が今のトップかな。選外だけどお気に入りは梶裕貴と逢坂良太と下野紘。
脇役の声優から選ばなきゃいけないとしたら、キャスティングをチェックするまで演じてるってことに気付かない小野友樹にはいつも感心させられてる

・Anonymous
俺も花澤香菜と下野紘すきだなぁ
素晴らしい声をした人が沢山いるけど、新井里美と阿澄佳奈も好きだわ

・Anonymous
宮野真守~!
彼が永遠に私の超お気に入り声優!

・Anonymous
俺が思いつくのは中井和哉だけかな

・Anonymous(アメリカ)
お気に入りの声優?今まで一度も考えたことなかったな。俺は中原麻衣に一票。 俺のお気に入りキャラであるFAIRY TAILのジュビアを演じてるし、RAIL WARSでは五能瞳の声をやってる。
あっ、待てよ、速水奨も忘れちゃいけないな。彼の声はとにかく素晴らしいよ

・Anonymous
歳がバレるけど久川綾

・Anonymous
釘宮理恵
お気に入りはいつだって一人!!!
でも次点をあげるなら:堀江由衣、三澤紗千香、日笠陽子

・Anonymous
檜山修之、大塚明夫、置鮎龍太郎、森川智之、朴璐美、郷里大輔、三木眞一郎

・Anonymous
ブリーチの恋次かギンか白哉の誰かから選ばないとかなw Bleach Soul Sonicを見たけど、みんなすっごく役に入ってたし、素晴らしい演技の技術を持ってる!みんな大好きだわ

・Anonymous
ためらいなく沢城みゆき。ユニークな声をしてるのと同時にエネルギッシュ。彼女が出てるって理由でいくつかのアニメを見てるわ(SAO2を含む)

・Anonymous
俺も沢城みゆき好き。同じ理由で小清水亜美も好きだわ。彼女も同じような力強いハスキーボイスをしてる

・Anonymous
神谷浩史が本当に好き。特に阿良々木役をやってるし。もっと最近でいったら種田梨沙が気に入ってる。境界の彼方とストライク・ザ・ブラッドを見た後で「先輩!」って声が耳に残った。正直、ゼノヴィアをやってるとは知らなかった(声で気付かなかった)。あと新世界よりのEDと境界の彼方の6話で聞いた感じだと歌もかなり上手いね。それから小松未可子。彼女の演技とキャラがマジで印象的だった。

・Anonymous
野中藍。彼女の声は独特だし、歌がめっちゃ上手いのは言うまでもない。

・Anonymous
あと野中藍はすっごい可愛いよね(^ω^)

・Anonymous
井上麻里奈だな
天使の声だよ
彼女はスター

・Anonymous
若本規夫。殆どの人は彼のやりきったパフォーマンスに目がいってるだろうけど、俺は地味な役が一番向いてると思う。彼のロイエンタールは10点満点で11点。他の人が演じてる姿を想像できない。

・Anonymous
こおろぎさとみ。だってCLANNADの汐は人生だから

・Anonymous
植田佳奈。遠坂凛を演じてる時の決然とした声はとにかく最高なんだわ

・Anonymous
花江夏樹はちょっとした人気急上昇スター声優。他の人に比べてキャリアは短いかもしれないけど、既に代表作が何本もある。

・Anonymous
銀魂で土方、ワンピースでゾロやってる人だな
いやぁ、彼の声めっちゃ好きだわ

・Anonymous
中井和哉。サムライチャンプルーでムゲンをやった人でもある

・Anonymous
アニメを見るようになったのは割りと最近だけど、茅野愛衣が俺のお気に入りかな。楽しんだ見た作品にめっちゃ出てるみたいだし。ここまでで気に入ってる役はさくら荘のペットな彼女の椎名ましろ。「空太のバカ」って彼女の台詞は一日中聞いていられるよ

・Anonymous
氷菓の伊原摩耶花役も最高だったよ

・Anonymous
ノーゲーム・ノーライフ見たほうがいいぜ。空太役の声優と一緒に主要キャラの一人を演じてる

・Anonymous
日笠陽子。次点の声優リストが延々と続けられるけど、陽子がぶっちぎりでお気に入りの声優。どのキャラが気に入ってるってのはマジでないんだけどね…

・Anonymous
この質問の唯一の答えは、くそかっこいいDIOを演じた子安武人。

・Anonymous
ちはやふるの新、黒子のバスケの日向。彼の喉から出る声は完璧だ

・Anonymous
これはあまりにも難しい質問だな。大好きな声優があまりにも沢山いるし。一人だけ選ばないといけないとしたら藤原啓治かな。バッカーノではラッド・ルッソ、HUNTER×HUNTERではレオリオ、鋼の錬金術師ではマース・ヒューズを演じた人。

・Anonymous
白石涼子
彼女の声はすごくセクシーなんだけど、おかしなことに、彼女がやった最高のキャラはハヤテのごとく!のハヤテなんだよなぁ

・Anonymous
岡本信彦。お気に入りの役はアクセラレータ。あの笑い声は未だにゾッとするわ

・Anonymous
沢城みゆき。めっちゃセクシーな声。それに英語がペラペラ。
 

・Anonymous
夜神月の声をやった人の声が好きだわ

・Anonymous
miyano-mamoru
基本的に一番人気ある男性キャラは彼がやってる…
彼は神だよ

・Anonymous
これはツンデレクイーン釘宮理恵

スポンサーリンク