アニメや漫画の世界観についての話題は海外掲示板で定番ネタの一つ。

ここのところ異世界やゲーム内に転移したり囚われたりする作品が増えてきたこともあって、各国あちこちの掲示板でアニメの世界観トークに花が咲いているようです。

今回は中でも「最後に見たアニメの世界に囚われたらどんな気持」というお題。
厳しい世界に放り出される人あり、日常系アニメに対する反応ありと、一喜一憂する海外ファンのリアクションをどうぞ。
最後に見たアニメの世界に囚われたらどんな気持?

【海外のアニメファン】
・Anonymous
最後に見たアニメの世界で暮らすことになったとしたら、どの世界になる?どんな気分?
俺は「ワンピース」
うーん(゚Д゚)(^ω^)(;・∀・)

・Anonymous
プラネテス
これは良い感じ

・Anonymous
つまり俺はガンゲイル・オンラインに囚われるってことか?
問題ないわ

・Anonymous(フィンランド)
SAOの世界は俺の理想だわ。ソードアートオンラインっていうヴァーチャル世界ってことじゃなくて、SAOの中での現実世界ね。だって素晴らしいVRの技術が存在してるし。俺らの現実でも起こりうることだけど、絶対に俺たちが生きてる内は無理だ…

・Anonymous
俺もワンピースになるな
ルフィかシャンクスか白ひげの船員だった場合のみ、かなり良い感じだろうね

・Anonymous(アメリカ)
黒執事 Book of Circus
出てっていいですか?

・Anonymous
信長協奏曲
私は日本人じゃないし、詰んだんじゃないかな…(´・ω・`)

・Anonymous(アメリカ)
月刊少女野崎くん
囚われる世界としちゃ悪くないんじゃないかと思う。毎日わらって暮らせそう

・Anonymous(カナダ)
ドラゴンボール改
既にオチが見える…

・Anonymous(アメリカ)
アカメが斬る!
ゲーム・オブ・スローンズがアニメになった場合と同じ展開だな。帝国のサイコパスの一人に殺される確率は高いだろう

・Anonymous
ベルサイユのばら
尊大な貴族に何でもないことで笑われたり腹黒いやり方で搾取されるのはごめんだ!まるで悪夢だな。一方で、あいつらが最期どうなるか知ってる上にマルキ・ド・サドに会えるってのは悪くないぞ…

・Anonymous
魔法科高校の劣等生
ログ・ホライズンの方が良かった でもまあいっか(こっちでも2期はよ!)

・Anonymous
ペルソナ4ゴールデン
くそっ。鳴上先輩がコミュしてくれるといいんだけど!

・Anonymous(イギリス)
ばらかもん
構わんぜ。しばらくの間なら

・Anonymous(アメリカ)
ラブライブ! School idol project
萌えの過剰摂取で死ぬことになるね

・Anonymous
Serial experiments lain 
これについてどう感じたらいいのか分からん

・Anonymous
進撃の巨人
誓って巨人に食われたりしねぇ

・Anonymous(カナダ)
わたモテ
つまり基本的には何も変わらんな

・Anonymous(カナダ)
ご注文はうさぎですか? 
制服と女の子がかわいいよ!

・Anonymous
アイシールド21
問題ないわ、つまりめっちゃ傲慢な陸の顔面にパンチいれるチャンスありってことだし、まもりにくたばれって伝えらるかもしれないからな

・Anonymous
美少女戦士セーラームーンCrystal
これは面白いことになるはず。私が最初の黒人セーラー戦士になるかも(^ω^)

・Anonymous
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
これは……。でも平塚静先生のクラスはおもしろそうだわ。あんま腹パンされないかぎり
32893ab3824b51d4a996bbbf7f29bda21409058596_full

・Anonymous
黒子のバスケ
ベンチを温めることになりそう

・Anonymous(ノルウェー)
さばげぶっ!
主要キャラは皆女の子の世界。俺は史上もっとも影の薄い脇役になりそうだ

・Anonymous
ジョジョの奇妙な冒険
くっそ…詰んだわ。スタンドもってないし
悪役の力を見せるためだけに切り裂かれる背景キャラの一人になるだろうなぁ

・Anonymous(カナダ)
スタンド欲しい!それにすっごいキャラが一杯いるよね。でも私は殺されるかもしれないけど! 

・Anonymous(アメリカ)
夏目友人帳
妖怪とか見られるようになるとかめっちゃかっけぇ。ニャンコ先生と飲んだりできるかも

・Anonymous
まおゆう
文句ないわ。自分で農場をつくって、生計を立てて、可愛い悪魔っ娘と結婚する

・Anonymous(アメリカ)
名探偵コナン
工藤新一と彼の友達と家族に近寄らない限りは安全だ。あいつらの周りでだけ不幸が起こる

・Anonymous(ドイツ)
黒の組織について調査して、あいつらを遂に負かしてやったら痛快だろうね。謎を解くのが好きだし、あの世界に行ってみたいよ

・Anonymous(ドイツ)
エンジェルビーツの世界に住んでみたい
不死身になって何でもできるぞ(`ω´)

・Anonymous
「あの花」の世界で生きてくことになるって?
残りの人生ずっと誰かに近くで玉ねぎを切られることになるのか。゚(゚´Д`゚)゚。

・Anonymous
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!
誰か私を殺して

・Anonymous
生徒会役員共
笑いに満ちた人生って最高だよね

・Anonymous
グリザイアの果実
主要キャラは別にしたら「普通」の世界に思える 勿論あの「学校」には近寄らないようにしないといけないけど

・Anonymous
Another
私は一日ももたないよ

・Anonymous
寄生獣…
ウフフフ助けて

・Anonymous(イギリス)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
めっちゃ近所で神話的バトルやってるとか怖えーよ。面白半分でランサーに挑みに行って、思い残すことなく死のう

・Anonymous(アメリカ)
>荒川アンダーザブリッジ
そこ面白そうじゃんか

・Anonymous(アメリカ)
ピンポン
カラオケがある世界なら気にしない

・Anonymous
織田信奈の野望
死んじゃう!いやああああああああ!

・Anonymous
涼宮ハルヒの憂鬱
世界が変わったことにも気付かないだろうな。俺の記憶も変わるだろうし。宇宙が破壊されない限りはね

・Anonymous(アメリカ)
史上最強の弟子ケンイチ
死ぬまで格闘技の練習することになるかな

・Anonymous(オーストラリア)
四月は君の嘘
5秒おきに泣くことになるわね!

・Anonymous
エヴァンゲリオン
うーん、俺は14歳なんだけど、ロボットに乗らないといかんのかな??

・Anonymous(ドイツ)
エヴァンゲリオンの世界には住んでみたいな

・Anonymous(アメリカ)
バカとテストと召喚獣
かなり良さ気だわ。基本的にはリアルと一緒だけど、召喚してテストの得点準拠でヴァーチャルバトルするとか最高。学校でがんばるモチベーションを得られるかもね。できれば大学にも召喚システムがあるばいいんだけど

・Anonymous
艦これ
俺は天国にいくぜ~

・Anonymous
ガンダムビルドファイターズトライ
ガンプラが得意ならいいんだけど

・Anonymous(イギリス)
攻殻機動隊
未来に暮らすのってどんな感じなんだろう



ビルドファイターズ の世界でガンプラ動かしてみたい…

スポンサーリンク