今回は海外の漫画ファンがアニメ化を希望する作品について。

『アニメ化するとしたら、どのスタジオに作って欲しいか』
『長年この漫画のアニメ化を希望してた』
『無理だろうけど、この作品のアニメを見たいと思ってる』

お気に入りの作品への熱がこもったトークが展開されていました。
アニメ化してほしい漫画



【海外の漫画ファン】
・Anonymous
これまで漫画は避けてたんだ。だってツマンネって思ってたし、そんなに良いもんならアニメ化されるだろうって思ってたから。でも最近さ漫画を読み始めたんだけど、まだアニメ化されてないのにイカれてるくらい面白い漫画がめっちゃ沢山あるんだわ。平凡だったり不人気な漫画がアニメ化されてたりする一方で、日本の漫画ランキングに入ってるのを見かけるヴィンランド・サガ、20世紀少年、ヒストリエなんかはアニメになってないよね

・Anonymous
日本じゃ漫画の方がアニメより一般的だから

・Anonymous
アニメ化したいスタジオがないからじゃないの

・Anonymous
アニメにならない場合は大抵以下の理由による
1:アニメ化に適さない
2:ちゃんとアニメ化するのにお金がかかりすぎる(多くの漫画はきちんとアニメするのに2クールはかかる)
3:円盤の収益が見込めないジャンルだから
4:めっちゃ不人気だから

・Anonymous
映画化されてない小説が沢山あるのと同じだよ

・Anonymous
アニメ化を望まない漫画家も少数いるね

・Anonymous
20世紀少年がアニメ化されないかなって願ってる。MONSTERは最高だったし!

・Anonymous
完全に同意!この漫画は本物の傑作だし、いつかアニメ化されるのを本当に期待してる!

・Anonymous(アメリカ)
もしもお気に入りの漫画がアニメ化されるとしたら、どのスタジオに作ってほしい?

・Anonymous
東映アニメーション以外にないぜ!
俺のお気に入りの漫画は「RAVE」 既にアニメ化されてるんだけどね…(酷いやつ)
マッドハウスかWHITE FOXが作った「RAVE」を見てみたいわ

・Anonymous
俺は持ってる漫画でアニメになってないのはブラッディ・クロスだけだわ。マッドハウスかIGかUfotableにやって欲しい

・Anonymous
モンスター娘のいる日常:ジーベック。だって共通点のあるTo LOVEるを作ったし
ヴィンランド・サガ:マッドハウスかufotable。つっても確信があるわけじゃないけど…
よつばと!:漫画家はアニメを希望してないって話だけどJ.C. Staffに。同じ漫画家の他作品をやってるからね

・Anonymous
トリガーがアニメ化したオールラウンダー廻

・Anonymous
ぶっちゃけ、オリジナルをリスペクトしてくれるなら、それから出来る限り誠実に作ってくれるなら、どのスタジオが手がけても気にしない。オリジナルの製作者よりも良く出来るって考えたり、ストーリーを可能な限り煮込んだり詰め込んだりしたりしなけりゃ

・Anonymous
スイートマジックシンドローム
希望スタジオはWHITE FOX。だって「ごちうさ」で素晴らしい仕事をしてたから

・Anonymous
「MONSTER」でやってくれたみたいに、マッドハウスかMAPPAが20世紀少年を忠実にアニメしてくれるなら内臓を売るレベル

・Anonymous
アニメ化してくれるなら、好きなだけ俺の内蔵も持っていっていいよ

・Anonymous(アメリカ)
俺のお気に入りの漫画は「ドロヘドロ」 でも残念ながら、あのアートスタイルを同様に保ってくれそうなスタジオが思いつかない。もし選ばなきゃいけないなら、シャフトかMAPPA。あるいはUfotable。
追記
もし東映、DEEN、ぴえろ、あるいはJ.C. Staffがこの漫画に手を出そうもんなら、俺は日本まで飛んでって焼き討ちする

・Anonymous
「モンスター娘のいる日常」を希望する人が多いね。俺も激しく同意するわ。完璧なハーレムアニメになるで

・Anonymous
今はそう言ってるけど、いざアニメ化されるとなったら、みんなきっと嫌がるだろう…

・Anonymous
最近、惑星のさみだれを読んだとこなんだけど、これはマジでアニメ化にふさわしい。すばらしいアニメになるんじゃないか

・Anonymous
惑星のさみだれが一番妥当なんじゃないかと思うわ。スロースタートだけど

・Anonymous
アイアムアヒーローをお願いします。惡の華でベースにしたロトスコープを使ってさ。この作品には湯浅が理想的な監督だと思う

・Anonymous
電波教師
GTOの鬼塚を質の悪いオタクにしたような漫画。これはアニメ化してくれないとね。暗殺教室よりも巻数が多いから13話分の素材は充分にあるんだ
ついでに言うと、私がめっちゃ見てみたい

・Anonymous
もう既にアニメ化されてるんだけど、会長はメイド様の完全なアニメ化はとっても見てみたいな。前のアニメは二人の関係がはじまったところで文字通り終わっちゃったんだもん!
すっごくイライラさせられた(´Д⊂ヽ

・Anonymous
だねぇ。会長はメイド様はもう1クール必要なアニメの代表例の一つ

・Anonymous
1クールでも短編シリーズでもいいから、ワンパンマンのアニメを見てみたいわ

・Anonymous
ワンパンマンはページの半分がアニメで換算したら数秒にしかならない背景かアップのシーンだからなぁ。アホみたいに引き伸ばすしかない。このイカした漫画がアニメになったらすげー最高だけどね

・Anonymous
ワンパンマンはあれだけ日本で人気あるのにアニメ化されてないね…今年されるといいな

・Anonymous
軍鶏をアニメ化してほしい
軍鶏みたいにダークで荒々しくて暴力的な総合格闘技をベースにしたスポーツものの需要ってあると思うんだけどなぁ

・Anonymous
ヴィンランド・サガを読み始めたとこだけど、アニメ化されたら嬉しいな。今読んだところまではキャラも話も全てを気に入ってる
マジで素晴らしいアニメになるんじゃないかね

・Anonymous
ヨコハマ買い出し紀行は既にOVAが出てるけど足りない ARIAみたいにTVシリーズにすべき

・Anonymous
ホーリーランドはアニメ化する必要あり

・Anonymous
>空ろの箱と零のマリア
この傑作をアニメ化するのが超むずいだろうってことはちゃんと分かってるんだろうな?

・Anonymous
シャフトならやってくれる

・Anonymous
完結したら「orange」のアニメは見てみたい
それよりも更に「電撃デイジー」(少女漫画の)を見てみたい

・Anonymous
これは間違いなく「orange」。もっと良い少女アニメが必要だよ。「orange」がちゃんとアニメ化されたらって想像してみなよ。曲と雰囲気と声があわさったら、更に感情と涙が押し寄せてくる。それに人気作だし、ふさわしいと思う

・Anonymous
ヴィンランド・サガとヴァガボンドがアニメ化したら最高だね。ちょっと史実に焦点を当てることが出来れば教材としても使える。
よつばと!も本当にキュートなアニメになるだろうなぁ。「日常」と同じようなスタイルでアニメ化するとしたら、いいものになりそう…
でもどうか「エデンの檻」のアニメは作らないでください。お願いします

・Anonymous
もういつからか忘れたくらいずっとドロヘドロのアニメ化を願ってる。アニメ業界はあれだけ暴力的な作品を絶対にアニメ化しないだろうって自分に言い聞かせてきたけど、最近じゃバイオレンスアニメが増えてきたし、更に希望を持つようになってきた

・Anonymous
これは間違いなくスティール・ボール・ラン(ジョジョ7部)。もしアニメ化されるとなったら、滝のように涙を流すかもしれん。いやぁ、荒木のセクシーなアートスタイルのまま、あらゆる名場面が滑らかなアニメになったと考えるだけで…いやキモいレスは止めとこう

・Anonymous
発表があったけど、食戟のソーマには最高に期待してる

・Anonymous
よつばと!だな絶対にありえないけど

・Anonymous
なんでPSYRENはアニメ化してないんです?信じられないよ!ここ3年で読んだ中で最高の漫画ってレベルなのに

・Anonymous
ちゃんとアニメすれば「おやすみプンプン」はすっげぇアニメになる気がする。シャフトならうまくやってくれるんじゃないか。ヴァガボンドもシックなアニメになりそうだけど難しいだろうね。巻数も多いし、あの美しい絵をちゃんとアニメにするのは困難だろうから

スポンサーリンク