2018年09月

オーバーロードⅢ 第12話 海外の反応

遂にクライマックスへと突入するオーバーロードⅢ。

前回はナザリックが建国へ向けて動き出したことで、王国から5000もの軍勢を差し向けられたカルネ村が辿った運命が描かれました。海外の反応としては何と言ってもゴブリン軍団に関連するものが大きく、帝国や王国が無視できないほどの戦力を有するに至ったエンリ、インパクトある登場となった各ゴブリン部隊、角笛から大勢のゴブリンが召喚されたのは何故なのかなど、数々の話題で盛り上がっていたようです。また最後のシーンで真骨頂を見せたルプスレギナへのコメントも多く、人気キャラクターである理由が分かったと頷いている人もいました。一方で、CGの使い方に関するネガティブな反応も目立っていて、コピペで貼り付けたような見せ方に疑問を感じているという視聴者も多かったよう。

第12話のタイトルは「大虐殺」。オーバーロード屈指の人気エピソードであり、シーズン3のクライマックスとも言える回となります。
続きを読む

オーバーロードⅢ 第11話 海外の反応

いよいよ最終パートの佳境へと入っていくオーバーロードⅢ。

前回はナザリックと王国の衝突を前に、王国側がどのように準備を進めていたのか、その様子が主に描かれていました。戦争へ備える各キャラクターの言動が死亡フラグにしか見えないとして、海外のファンも盛り上がっていた様子。一方で同じCGモデルをただ並べたようなデスナイトの登場シーンを不満とする感想も目立っていたようです。また、最終章のクライマックスがどうなるのか、期待する気持が抑えきれないという人が多いようで、ネタバレ気味のコメントも多々ありました。

第11話のタイトルは「もう一つの戦い」。5000もの軍勢を差し向けられ、辺境の農村でしかなかったカルネ村は、どのように対処するのか。シーズン1から描かれてきた数々のエピソードが一つの輪を描く回となります。
続きを読む

オーバーロードⅢ 第10話 海外の反応

いよいよ最終章に突入したオーバーロードⅢ。第1シーズンから第3シーズンへかけて展開された数々のエピソードが大きな山へと向けて連なっていくファン注目のクライマックスパートです。

前回はナザリックにおける帝国との交渉が主に描かれていました。主人公のアインズが堂々たる姿を見せた一方で、もはや鉄板とも言えるデミウルゴスとのコミカルなやりとりもあり、これには海外のファンも大いに沸いて笑っていたようです。また、最後に明かされたフールーダと冒険者モモンの邂逅シーンに対するコメントも数多く、今後へ向けた期待が更に高まってきている様子。一方で玉座の間の描写が迫力に欠けていたという声もあり、ナザリックの威容に帝国の面々が圧倒されるシーンを楽しみにしていたというファンは残念に感じていたようです。

第10話のタイトルは「戦争準備」。これまで秘密裏に動くことが多かったナザリックですが、帝国と接触を持ち、建国へ向けた布石を打ち終えたことで、いよいよ表舞台での作戦行動を本格化させていきます。
続きを読む

オーバーロードⅢ 第9話 海外の反応

ワーカー編が衝撃の展開で幕を下ろしたオーバーロードⅢ。アウラとマーレの二人が帝国の中枢へと乗り込んだことで、事態が一気に動き出すことに。

前話ではフォーサイトの面々を待ち受けていた悲惨な運命を嘆く声が海外のファンからも聞こえてきました。中でもアルシェと妹達に関する反応はとても多く、エンドクレジット前の妹二人のやり取りに涙したという人が多かったようです。また、ナザリックやアインズのスタンスに関して「極悪」と捉える感想や、それに対するコメントも賑わっていて、これまでに増して反響が大きい回となったようです。redditの投票所の平均スコアは今期初めて9点台をマークし(票数そのものも圧倒的に増え)、好評となったワーカー編を締めくくるに相応しいインパクトを残していました。

第9話のタイトルは「舌戦」。いよいよオーバーロードⅢのクライマックスパートに突入します。
続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ