2018年04月

オーバーロードⅡ 第13話 海外の反応

前回、デミウルゴスとイビルアイの争いに割って入ったアインズ。デミウルゴスはマスクを付け悪魔ヤルダバオトに扮し、一方のアインズは鎧姿で冒険者モモンとなっており、それぞれの立場から状況にあわせた演技をみせます。そうとは知らないイビルアイは、アインズのことを白馬の王子様のように捉え、意外と乙女チックな一面があることを伺わせますが、当のアインズからすれば親友が遺した子も同然の存在であるエントマを瀕死の状態にまで追い込んだ相手であり、様々な勘違いが錯綜する作中にさらなるレイヤーが加わることに。一方、セバスは残った六腕のメンバーを文字通り一蹴にしツアレ奪還に成功します。そして立ち上がったゲヘナの炎の中にあらわれた悪魔達に対抗すべく王国側が兵士や冒険者ら各戦力を集めたところで前回のシメとなりました。

先週はそれまでの登場シーンとはガラリと変わった側面を見せたイビルアイに対し、海外のファンから数多くの反応が寄せられていました。また今期で一気に株を上げた感があるセバスの戦闘シーンにも数々の声が。一方、病んだ願望で動く第三王女の凄みのある笑顔には悲鳴をあげた人が多く、これから寝る予定だったのに眠れそうにないという感想をちらほらと見かけました。

第13話のタイトルは「最強最高の切り札」。オーバーロードⅡのラストを飾るのは、勿論我らが至高の御方であるアイ…げふん、漆黒の冒険者モモン。ゲヘナの炎を打ち払い、王都に平安を取り戻せるのか。注目の第13話の海外反応をどうぞ。
続きを読む

オーバーロードⅢが7月から放送開始 「史上最高の夏だ」 海外の反応

重厚な世界描写とユニークなキャラクターが織りなす物語で海外でも人気のオーバーロード。アニメ一期でブームに火がつき、原作まで熱心にチェックするファンが多数いる人気作となり、長らくアニメの続編制作が待たれていました。

遂に始まったオーバーロードⅡ。次から次へとユニークなキャラクターが登場し意外な展開を辿るストーリーには熱い感想が寄せられ、海外の各掲示板は毎回多数のレスがつき伸びていました。アインズ、アルベド、シャルティア、ナーベといったお馴染みの顔ぶれに引き続きファンの声援が送られていた一方、一期ではスポットを浴びなかったキャラクターも新たに人気を獲得していたようで、毎回のように誰々がベストボーイだガールだと話題に。続きが見たいという熱心な要望も絶えず、先日の第13話の放送に前後して三期を要望する声がピークに達していました。

そして、オーバーロードⅡ第13話の放送から間もなく、公式ツイッターが「オーバーロードⅢ」を2018年7月より放送することを発表し、YouTubeのKADOKAWAanimeチャンネルにはCM動画がアップロードされました。このニュースはたちまち世界中に拡散され、まさに第13話の感想を話し合っていたところへの爆弾投下となり大反響が。

今回はオーバーロードⅢ放送決定に対する反応をまとめてみました。
続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ