2015年09月

海外のアニメファンが選ぶ夏アニメトップ10

続きを読む

アニメでお気に入りの悪役って誰? 海外の反応

続きを読む

ぷれぷれぷれあです 第8話 海外の反応

「ぷれぷれぷれあです」はオーバーロードのスピンオフちびキャラアニメ。

オーバーロードはダークかつ緻密な世界観のもとに展開されるファンタジーですが、コミカルな側面もあり、それもまた作品を構成する重要な要素。スピンオフ「ぷれぷれぷれあです」はデフォルメされた各キャラクターの愉快な掛け合いが楽しめる短編アニメとなっているようです。

タイトルにもなっている「プレアデス」とは、ナザリックに所属する戦闘メイド達のこと。一般メイドとは異なり戦闘能力を備えたメイドたちで、その際立った個性からディープな人気を誇っていて、今作で新たな側面を見ることができるのではないかと期待が膨らむところ。

今回は「ぷれぷれぷれあです」第8話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
続きを読む

オーバーロード 第12話 海外の反応

オーバーロードは丸山くがねによる同名小説を原作にしたアニメ。

ダークで緻密な世界設定、ブラックなユーモアや勘違いから生まれるギャップの笑い、強大な主人公勢の戦闘の爽快感などから、海外でもダークファンタジーファンのハートを掴んでいて、アニメ化発表時から一部で注目されていました。

今回は第12話の反応をどうぞ。

*コメント欄での先の展開のバレ禁止にご協力くださいますよう、よろしくお願いします
ネタバレありの感想はこちらの記事にお願いします
続きを読む

オーバーロードが200万部突破 二期の可能性は? 海外の反応

オーバーロードは丸山くがねによるダークファンタジー小説。

今季放映されたアニメが好評ということもあって、原作である「オーバーロード」の売り上げは絶好調。漫画版を含めたシリーズの発行部数は遂に200万部を突破し、更に増刷の予定もあるとこのこと。出版社側としても驚くほどの売れ行きとなったとあって海外でも話題に。

今回はオーバーロードの小ネタ集をどうぞ

・ナザリックで好きなNPCは誰?
・オーバーロード二期の可能性は?
・オーバーロードシリーズが二百万部突破
・オーバーロード世界のパワーバランスってどうなってるの?(ネタバレあり)

*今回は本文中にネタバレがあるので原作未読の方はご注意ください。
コメントも「この記事に限って」はネタバレ解禁でいこうと思います。
ネタバレコメントしたいけど我慢してたよという方がいらっしゃったら、この記事に投下していただけますと助かります。
続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ