2015年03月

アニメの神回について語らんか 海外の反応

何度見ても感動する回。
そのアニメを良作たらしめている回。
伝説の名場面がある回。

海外のアニメファンが考える最高のエピソードとは。
f459be1b620258ac2fae222d3d8883a51417045383_full
*海外のアニメファンが満点をつけた作品についてはこちら
続きを読む

海外のアニメファンが選んだベストアニメ2014 ポルトガル編

数々のアニメが放送された2014年。2013年の168本を大きく上回る191本もの作品が制作されたそうです。30分作品だけでも148本という数。

海外でも多くの作品が放送されましたが、海外のアニメファンが特にハマったのはどの作品だったのでしょうか。

今回はポルトガル語圏のアニメサイトの結果をご紹介。

*スペイン編、イタリア編、フランス編、ドイツ編はこちらからどうぞ
 
続きを読む

オーバーロードがアニメ化 夏放送へ向けキャストが発表 海外の反応

オーバーロードは丸山くがねによる小説。

ウェブ版と書籍版ではストーリーに違いがみられるが、ダークで緻密な世界観、ブラックなユーモア、強大な主人公勢の戦闘の爽快感、そして基本的な設定などは共通している。

漫画版は月刊コンプエースで2015年1月号から連載開始。そしてTVアニメは2015年夏に放送予定。キャストとスタッフが正式発表されトレイラーも公開。

既に海外でもアニメ版に期待を寄せている人がいるようです。
 
続きを読む

ソウルシリーズ未プレーのBloodborneプレイヤーよ、調子はどうだ? 海外の反応

「Bloodborne」はフロム・ソフトウェアとSCEジャパンスタジオによるPS4用アクションRPG。「Demon's Souls」を開発したチームが携わっていますが、ソウルシリーズの続編ではなく完全新作ソフト。作品のキーワードは様々あるという中、開発を指揮するフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏はインタビューの中で『未知を探索する楽しさ』と『死闘感』をあげているようです。

いよいよ各国で発売されたBloodborne。メタクリティックでは93点(57紙の批評)をマークし、現世代機の独占タイトルとしては最高得点。ユーザーレビューでも1879人の評価平均が8.9とPS4ソフトの中では断トツの高評価。

そんなBloodborneですが、歯ごたえあるゲーム内容を、これまでのソウルシリーズを未プレーのゲーマーはどう受け取ったのか。以下、海外のゲーマーの反応をどうぞ。
 
続きを読む

幸腹グラフィティ じゅっしなめ 海外の反応

「幸腹グラフィティ」は川井マコトによる4コマ漫画を原作にしたアニメ作品。

緻密な料理描写と特徴的な食事シーンを映像化しているのはシャフトで、
メインキャラと料理が見せる様々な表情に海外のファンも転がりまくっているようです。
B_6ZKD4UQAAlpg8

続きを読む
ご意見、ご要望、リクエストなどお待ちしております

管理人:うしお

aushio21*gmail.com


リンク集
アンテナサイト
  • ライブドアブログ